ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                                                     

11月26日(火)           次世代!!

今日、NEWSを見ていると、見慣れた景色が飛び込んできて
ビックリ!!
串本町がNEWSに出てる〜ということで、大急ぎで写真を撮りましたー!!

串本通の方はわかるでしょうか?
白い橋が串本大橋ですよ♪


なぜ、串本町がNEWSに出ているかというと、
次世代のエネルギー資源と言われる『メタンハイドレート』の調査が串本で始まったからだそう!!

新しく搭載された魚群探知機を使って行われた調査の結果、
串本沖の水深1000〜1500メートルの海底から立ち上がるメタンガスの気泡を確認したそうですよヽ(^o^)丿


串本の海って、ダイビングでもとっても魅力的な海なのに、
次世代エネルギー資源まで秘めているなんて、
なんてすごい海なんでしょうか〜〜♪♪

串本万歳(●^o^●)


〜お知らせ〜

12月1日から、串本海中フォトコンテストの応募期間が始まります!!
20日締切!どしどしご応募ください(^−^)
たくさんのご応募お待ちしております♪

詳細は串本海中フォトコンテストHP、もしくはスタッフまでお問い合わせくださいね!!


11月25日(月)           RED ORCAT!

今日は、お昼から台風級の大荒れのお天気になりました(>_<)

が、そんなお天気になる前に、
夏の間頑張りぬいた赤鯱号をきれいにすべく、陸揚げ!!


さぁ!!
気合を入れて、恒例の白装束に変身!!

今日は、流行の?!ネオンカラーの黄色の手袋でアクセント(笑)


夏の間の疲れ&汚れを、ジェット噴射で除去っ!!
ええぃ!!
この水鉄砲、しばらく持っていると筋肉痛になるくらい、すごい水圧なんです〜〜
腕を鍛えたい方には、ぴったり?!


ジェット噴射の後、細かい部分は手作業で(^O^)

店長は、優しい微笑みで赤鯱号の労をねぎらっております!!


明日にはペンキも塗って、ピッカピカのきれいにするぞ〜〜!!


〜お知らせ〜

12月1日から、串本海中フォトコンテストの応募期間が始まります!!
20日締切!どしどしご応募ください(^−^)
たくさんのご応募お待ちしております♪

詳細は串本海中フォトコンテストHP、もしくはスタッフまでお問い合わせくださいね!!


11月24日(日)           怖い・・・

ご来店いただいた皆様もお気づきかと思いますが、
この1週間、怖い視線を感じ続けております・・・

この前を通る方は、少し立ち止まる(*^。^*)
そりゃそうでしょ〜〜

こんなに怪しい笑顔のこんなものがあったら(笑)

むっちゃこわい笑顔(+_+)
オカレモンという名前だそうです!

赤鯱ってなぜか変なものも集まってくるんですよね〜(^_^;)
何でかな〜〜


11月22日(金)           訂正!!

昨日、オロナミンCの名場面を再現した日記を掲載いたしましたが、
今朝、Iちゃんから
『ファイト〜1発!はリポビタンD』やで〜と
ご一報いただきました!!

スタッフ:リポDでしたっけ〜〜??
       んん・・でも、そう言われたらそうだった気もしないでもないですよね・・・?!

店長:ほんまや!!
    オロナミンCは『元気ハツラツ!』や(^○^)

Sちゃん:昨日は誰も気づかんかった プっ・・・(笑)
今日の赤鯱日記で訂正とお詫びせなあかん。

と、朝一の会話(●^o^●)
お勉強になりました!!
Iちゃん、ご指摘ありがとうございました〜〜

ということで!出演メンバーも増やし、を気を取り直して〜〜
『元気 ハツラツ!!』笑笑

いただいたばっかりの
焼肉 樹樹さんのうんまいっコロッケをほおばりながら〜〜♪♪


そして、
オロナミンCとリポビタンDを間違えたこと、
ここに訂正してお詫びいたしますm(__)m

でも、果たしてこの間違いに気づいた人が何人いたでしょうか〜??
それとも、気づいていないのが私たちだけだったのか????(*^。^*)


ほんでもって、こちらがいただいたコロッケ★
美味しそうでしょ〜〜

美味しいに決まってるじゃない〜〜(●^o^●)
食べて頂けないのが、残念!
皆様は、想像の世界でたっぷりお楽しみ頂けることを祈っております(笑)

ご馳走様でした!!!!


11月21日(木)           ファイト〜一発!!

今日は懐かしのオロナミンCをいただきましたヽ(^o^)丿
ファイト〜1発のやつです♪♪

Sちゃんいわく、ビン自体の安全面が強化されているとのことですよ!!
気になる方はぜひご購入を★


そして、オロナミンCのあの名場面をさいげ〜ん(●^o^●)

まさに、滝に落ちそうになるSちゃんを店長が助ける!という
緊迫したシーンですね!!

笑顔が爽やかすぎますが(笑)
2人のファイト〜1発のイメージはこんな感じだったようです〜〜


11月20日(水)           ★年の瀬&年初めはイベントいっぱい★

さぁ〜!!
これからイベント事が目白押しの季節がやってきますよヽ(^o^)丿
ざっと並べただけでも、これだけ〜〜!!


★12月★

★水中クリスマスツリー★

今年もクリスマスツリーが水中にっ♪♪
ロマンティックなクリスマスを串本の水中で〜〜


★串本フォトコン応募期間スタート★
12月1日(日)〜12月20日まで

応募期間スタートが近づいてきています!!
最後の撮影の追い込み&応募も大歓迎ですよヽ(^。^)ノ
入賞目指して、LET'S チャレンジ♪♪
どなたでも参加できますよ!!!


★橋杭岩のライトアップ第二弾★
12月20日(金)〜12月22日(日)まで

大好評の橋杭岩ライトアップ♪♪
アフターダイブの温泉前にちょこっと幻想的な空気に触れるもよし、
フォト派の撮影大会にもぴったりです(^_-)-☆
幻想的な夜をお過ごしください・・・★

3連休ですので、遠方の方もお越しいただきやすい日程です!!



★年末年始の潜り納め&カウントダウン&潜り初め&元旦お餅つき★
12月31日〜1月1日
毎年恒例!大盛り上がりの年末年始!!
潜り納め〜潜り初めまでヽ(^o^)丿


水中で新年を迎えられるのはダイバーの特権♪

こんなに大勢のダイバー仲間と一緒にカウントダウン〜〜!!


年越しを水中で迎えた後は、大明神が?!おもしろ大明神が?!登場したり、
水中初詣もしちゃいます♪♪


新年1発目の潜り初めの後には、楽しいお餅つき!!
新年の楽しい海&美味しいお餅をた〜んとご堪能ください!!

前回の様子はこちら♪



★1月★

★本州最南端の火祭り 潮岬望楼の芝焼き★
2014年1月25日(土)

新年第一弾の串本町の大イベント!!
火祭り前には、花火が上がったり、しょらさん鍋などの振る舞いもありますので、
こちらも要チェック(^O^)

前回の様子はこちら♪


ダイビングはもちろん、イベントにもどしどしご参加くださいね!!
要チェックですよ〜〜!!


11月17日(日)           串本ダイビング祭り2日目!!

串本ダイビング祭り2日目も無事に終了しましたヽ(^o^)丿
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

昨夜は、こんなにたくさんの方が集まってのBBQ大会でした!!
今日は、そのBBQの抽選会でGETした戦利品をさっそく使っている方も♪♪
使い心地は最高〜だそうです(^_^)v

たくさんのメーカーさんが串本に集まって下さり、
色んな物をモニターさせて頂いて、とても充実した2日間になりました(●^o^●)

このモニター会で、これええやん♪ってものを見つけた方も多かったよう!
普段は使えないおもしろグッズも使わせてもらったり(笑)
やっぱり実際使ってみたら、カタログとにらめっこするよりも
良さがよくわかりますよね★

お越しいただいたメーカーの皆さん、ありがとうございました!!
ご参加いただいた皆様は、かなり満足&楽しまれたようです(^O^)



そして、モニター品をお借りした一番最後の最後のゲスト様(笑)
ええもんみーっけ♪の大満足の2日間になりましたね!!

また次回の串本ダイビング祭りもご参加くださいね!!
宜しくお願いします!!


11月16日(土)           串本ダイビング祭り!!&BBQ!!

今日は待ちに待った〜
串本第一回目のイベント!串本ダイビング祭りの1日目!!

祭りの始まり始まり!!

店長・・スマホ持ってないけど、スマホの防水ケースに興味津々?!

BCDも試したし、ドライも試したし、ダイブコンピューターも試したし(^○^)
これは使える!という感触のものも多かったようですよ〜〜
でも、明日はまた違うメーカーさんのモニターを使えるので、楽しみ♪♪

そして、アスターダイブはBBQ!!!

おでんに、カレーに、おうどんに、海鮮BBQに、干物に〜〜
おいしいものも盛りだくさん!!


マグロの解体ショーまで始まっちゃいました(^◇^)
もちろん、おろしたてのお刺身も♪

そんでもって、

豚汁担当の店長♪♪
愛情たっぷりで作った豚汁はあっという間に無くなりました〜〜ヽ(^o^)丿
美味しかったなぁ!


そしてそして!!
皆さん何やらやたらと気合が入っていますねぇ?!

そうなんです♪
抽選大会で自分の名前が呼ばれるように、気合入れてるんです!!!

気合を入れた甲斐があって
皆さん、呼ばれるわ呼ばれるわ★

そして、
赤鯱チームはかなりレベルの高い商品をGETしてしまったのです(●^o^●)
この皆さんの、満足の笑顔!!

お腹もいっぱいになったし、プレゼントももらってご満悦〜〜♪♪

充電も完了したので、
さぁ〜明日のモニター会も楽しみますよ!!


11月15日(金)           秋桜★

コスモスがキレイな時期ですね♪♪
串本から少し足をのばすと、こんなに綺麗なコスモス畑(^−^)

田んぼぜーんぶピンクと白のキレイなお花!!


白とピンクの絨毯みたい♪♪


はぁ〜キレイ・・・
乙女心は、こういうキレイなものに弱いんです(^_-)-☆
キレイすぎます・・・


最後は目が回るバージョン(笑)

この写真よりも自分が乙女な感傷にひたっている姿を想像すると、
それこそ、目が回る・・・(◎o◎)


このコスモス畑、串本から田辺へ向かう途中にあります♪
大阪方面からお越しの方は、見たことあるかも?!
無い方は、チェックしてみてくださいね(^_-)-☆


さぁ!明日は串本ダイビング祭り!!
楽しみです〜〜〜〜ヽ(^o^)丿


11月13日(水)           お魚チョコ♪

乙女な赤鯱に今日もかわいいお届け物♪♪

K崎さん、ありがとうございます(●^o^●)

封筒を開けたら・・・

お魚チョコ★
にっこにこ(^−^)で、おめめキラッキラ★の
クマノミちゃんかな〜〜??

チョコなんですが、かわいいのでしばらく手をつけられそうにありません・・・(笑)
しばし雑貨として、飾らせていただきますね(^_-)-☆

ありがとうございました!!


〜イベントのお知らせ〜
串本ダイビング祭り!!開催されます!(11月16〜17日)
詳細は↑をクリック♪

ぜひご参加くださいヽ(^o^)丿



11月12日(火)           待望の赤鯱セット!

今日は、冬らしい一日になりました。

そんな中、K地様から大きな段ボールが送られてきました〜〜〜!!


中を開けると・・・恒例の赤鯱セット(勝手にそう呼ばせて頂いております)が入っていました!!


中でも注目すべきものが、これからの季節の必須アイテム!!貼るカイロ〜〜!!
もちろん、ゲストの方用もございます〜!!
ドライスーツの下にこれを貼れば、真冬でも無敵状態です(笑)

K池様、素敵な赤鯱セットをどうもありがとうございました〜!!


〜お知らせ〜
串本ダイビング祭り!!開催されます!(11月16〜17)
詳細は↑をクリック♪
ぜひご参加ください!!




11月10日(日)           お誕生日ダイビング〜♪



今日は、I見様のお誕生日でした!おめでとうございます〜〜!!
これからのダイビングの抱負もバッチリとお聞きしました♪


そして、大きなケーキを皆で豪快に食べる食べる!
我々も頂いちゃいました。ご馳走様でした〜(^O^)


そして、変り種けん玉です。
なんと、可愛らしいピンク色のマイけん玉をお持ちでした!!



よく見ると桜の花ビラ模様が描かれています。
赤鯱けん玉部にも、こんなかわいいケン玉を仕入れましょうかね〜。


〜お知らせ〜
串本ダイビング祭り!!開催されます!(11月16〜17)
詳細は↑をクリック♪
ぜひご参加ください!!

11月9日(土)           お菓子祭り〜!!

今週もたくさんのお菓子が赤鯱に届きました♪

まずは、お坊さん?!から新宿のお土産のチョコ!!


マンゴーとか、ストロベリーとか色んなお味が楽しめる
カラフルチョコ〜〜!!

乙女心をわしづかみですね(●^o^●)


そして、アンカーいっぱいの真っ赤な袋〜(^O^)
アンカーにまず食いついて、
中身を覗いたら、お菓子が入っていて、ダブルで嬉しぃ!!

Iさん、Hさん、ありがとうございました♪♪


〜お知らせ〜
串本ダイビング祭り!!開催されます!(11月16〜17)
詳細は↑をクリック♪
ぜひご参加ください!!



11月8日(金)           仲良し赤ちゃん〜

今日、ダイビングが終わって港に戻ってきたら・・・
あらま♪
ナンヨウツバメウオの赤ちゃんではないですか〜〜ヽ(^o^)丿
2匹仲良く遊んでましたよ!!

ナンヨウツバメウオちゃんは
夏の風物詩何ですが、11月に突入してから登場しちゃいました!!
めっちゃ、嬉しぃ(●^o^●)
それだけ、串本の海があたたかいってことですよね♪


明日もいるかな〜???



11月7日(木)           ★栗★

今年もこんな季節なんですね〜♪

毎年恒例のKちゃんお手製の『栗の渋皮煮』!!
手間暇かかる渋皮煮・・・

私たちのために作っていただき、ありがとうございます♪


そんな愛情た〜っぷりの渋皮煮を、今日のゲスト様にもおすそ分け(^O^)
おいしかったぁ♪
一気に食べるともったいないから、ちょっとずつ食べるんだー(笑)



連休中には、カボチャのケーキをRちゃんが作ってくてくれたり、
たくさんの方から差し入れをいただきました〜!!


皆さん、ありがとうございました!!!!!



11月6日(水)           お土産〜♪

今日は、O澤様から三重県桑名市の名物の安永餅を頂きました〜♪

横に長いお餅で、何百年前から作られていたというかなり古い歴史があるとか・・・。


そして、とても美味しそうに食べるT様です♪
縦に長い形をしたお餅で、女性でも食べやすいですよ〜♪というのを素敵なポーズで表現していただきました!!
とても美味しかったです♪ありがとうございました〜!!



11月5日(火)           ★チビ赤鯱Tシャツ★

昨日の夜、地元の魚屋さんファミリーから素敵なお鍋をご馳走になりました!!

宴会のために用意してくださった魚たち&エビ!
カサゴやハタもめちゃくちゃウマーーーーー!!
しかも、いただいたポン酢で食べると、もう最高(^◇^)
ご馳走様でした!!!
ちょっと、病み付きになりそう(笑)


そして、赤鯱アイドルのEちゃん!
前回はつかまり立ちだったのが、もう普通に歩いてます(^○^)
11か月にして小走りまでしちゃうとか??
で、なんとちびっ子用赤鯱Tシャツを着てくれてるんです♪♪

前に「RED ORCA」後ろに「赤鯱」のロゴが入って、みんなと一緒♪♪
めっちゃかわいいし、似合ってる(^_-)-☆


1歳になる前に赤鯱の一員〜〜!!

そんなかわいい一員と貴重なお遊びタイム★

自称じぃじのオーナーが操る怪しいカメさんの動きに興味津々?!


そして、最近覚えました!!
『もしもし〜〜♪』を(●^o^●)
真剣な顔で、『もしもし〜』中です!

そして、パンを食べた瞬間に『んん〜ウマ!』ってしゃべったそうです〜〜
どんな赤ちゃん〜〜(笑)?!
とにかく相当おいしかったんでしょうね!

毎回成長が楽しみです♪

また遊びに来てくれるの楽しみにしてますね!!


11月4日(月)           100本!!

今日は、100DIVEの記念がありました!!

やっさん様の100本記念!!
赤鯱に初めて来られた時は、
100本なんて迎えれるかな・・・なんておっしゃってましたが、
無事に100本までたどり着きましたね〜〜ヽ(^o^)丿
おめでとうございます♪♪

ここから、更にダイビングの面白さが花開きますからね!!
じゃんじゃんどんどん一緒に潜りましょう(^_-)-☆

今年は、ドライスーツで潜りますよ〜〜(笑)


おめでとうございました!!!


11月3日(日)           ライトアップ!!


金曜日から行われている橋杭岩のライトアップに行ってきました♪♪
普段は見ることのできない幻想的な世界が広がっていました(●^o^●)


写真提供:T様
こんな感じ〜〜
カラフルなライティング♪

いろんな色に彩られたて、たくさんの人が見に来てくれて、
橋杭岩も幸せな気分なんでしょうね〜!!


来月20日〜22日にも第二弾のライトアップが開催されますので、
今回見逃した方は、
アフターダイブに橋杭岩のライトアップツアーを計画してみてくださいねヽ(^o^)丿


素敵な1日になるはずですよ!!


11月1日(金)           魚クリップ

今日は、ゲスト様の持ってるかわいい物チェックで発見した、
こんなお魚クリップ♪♪

水族館へ行った時に、見つけたんだそうです!!
わりとBIGサイズなので、
ログブックに付けて・・・いいでしょ〜〜★

これ以外にもクジラのボタンとか気になるグッズがいっぱい(^◇^)
手作りポーチかと♪


毎回、かわいい物が増えていくので、NEWアイテムチェックさせていただいております(笑)
我々もまだ乙女ですから、かわいい物が気になるんです(●^o^●)

次のNEWアイテムも楽しみにしてまーす♪♪

TOPへ