ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     




8月31日(火)        操船練習!

只今スタッフHORIOが、一生懸命操船の練習中!
着岸・・・ドキドキするだろうな~と
後ろから一緒にドキドキ(笑)

鍵井さんが出してるウォールステッカーのアシカちゃんも
後ろから応援してます!

まだまだ練習中ですので、
皆さんあたたかい目で見守ってあげてくださーい!!


そんなスタッフHORIOの操船の教官を務めるのは
社長HARUNA!!
水面で楽しそうにしている皆さんの様子を見て
まったりくつろいでおります~(笑)
とにかく海の上にいるのが好きで、
この時間がとっても幸せだそうです(^_-)-☆

確かに穏やで、今日みたいに晴れている日は
めちゃくちゃ気持ちいので、
皆さんもぜひ体験してみてくださいね♪♪




8月28日(土)      バースデーダイブ♪

毎年恒例でこの時期に来て下さるチームMGメンバーで
初串本のOさんが、なんと今日お誕生日でした~(^○^)

ということで、皆さんで記念撮影!
バーデスーダイブをお祝いしました(^-^)


あれれ、背景の魚の群れ、凄くない?
そうなんです、キンメモドキがどんどん増殖中のあの場所で記念撮影したんです~!

初串本で、思い出深いバースデーダイブできましたね!
おめでとうございます(^o^)



8月24日(火)        夏の思い出!

今日は、体験ダイビングチーム、
講習チーム、そしてちびっ子シュノーケリングチームと
THEビーチDAY!

ちびっこのパワーは果てしない!!
大人は早々に・・・(笑)


いつまで遊んでも元気な子供達のパワーが
うらやましくて仕方がない40歳の夏・・・(≧▽≦)


お魚捕まえて、名前調べて、写真撮って!
写真撮ったら、最後はリリース!
魚もエビもヤドカリもいっぱいいたねーー★

夏休みの宿題これで一つ終わるかな???

またいつでも遊びにおいでねー(^-^)


8月22日(日)        花火!

昨日の夜は、泊りのゲスト様と一緒に花火!!
こんなご時世なので、
騒がず、静かに大人の花火を楽しみました♪♪


夏の思い出!


月と花火で、明るい光が2つに♪
世の中にも明るい光がさしますように~、と願いを込めて!!


iPhoneの写真がキレイすぎ・・・(≧▽≦)
皆で月と星と花火を
音楽を聞きながら堪能しているところ!!
涼しくて、波の音も聞こえてきて
すごーく癒される時間でした!


最後はなぜか小さなキャンプファイヤーに
なっていきました(笑)


直径3㎝のキャンプファイヤー★
かわいかった!!

夏の素敵な思い出一つ増えたよ!!

Oさん、企画ありがとうございます!!


8月21日(土)        スイーツ王子!

じゃんっ!!

昨日スイーツ作ってくれた王子!!
うぉ!別人~~(笑)!!


写真撮る前にはお姉さまにキレイにセットしてもらってましたーーー!!

ここまで来ればもう怖いものはないっ!!
ホー〇ー!見てる??
こういうことですよ!!笑いって!!

そして・・・
王子ばっかり撮って、
おいしいスイーツの写真を一枚も撮っていないという~(≧▽≦)
王子ごめん・・・

皆さん、目の前で急に髪の毛がなくなっても
驚かないでね!!(笑)!!


8月20日(金)       新王子!

赤鯱には前から
いつもおいしいスイーツを作ってくれるスイーツ王子がいるんですが、
今日は新しいスイーツ王子がやって来てくれました!!

背中がたくましい!?
マッチョ系?!
髪の毛フサフサ?!

新スイーツ王子とは一体・・・?!

今日は私のお腹がよじれて大変なことになっていますので、
LINEやメッセンジャーにはお返事できないかもしれません(笑)!!





8月16日(月)  AYaKaが水族館になったよ~!

昨日は、海況不良でダイビングがなくなってしまったので、
皆で船の上でも潜った気持ちになれるように
AYaKa号を水族館にしてきました~っ!

ゲストの皆様に、色々アイデアを出してもらいながら
めちゃくちゃイイ感じに仕上がりましたよ(^_-)-☆


AYaKa水族館をお手伝いいただいた皆様と記念撮影♪
これで、潜る前から潜った後も、海の中にいる気持ちが味わえちゃいますよ~っ(^○^)


これから、色んなところが水族館になっていく予定?!ですので、
皆さんも乗船の際はチェックしてみてくださいね!



8月15日(日)  お盆休み最終日!

お盆休みも今日が最終日という方も多いのではないでしょうか?

今年のお盆は海況が不安定な毎日に悩まされましたが、
そんな中でも、潜りにお越し下さいました皆様、
誠に有難うございました!

昨日は早めにダイビングが終わったので、
強力助っとのお二人もちょっと一休み♪

でも、実はこれは休んでいるのではなく
雨が降りだしたら、すぐ片付けられるように
雨を感じられる体勢でスタンバイしてくださっていたそうです(笑)

そして、昨夜は一足早い社長のバースデーお祝い!
大好きなお寿司屋さんの特別メニューの巻きずしケーキに
この驚きの表情です(^o^)


さらにさらに、美味しい揚げたてのチューリップに、お寿司にetc


大好きな焼肉屋さんの最高に美味しいお肉ですき焼きもいただきました~!

めちゃくちゃ美味しく&幸せなバースデー前夜祭になりました!

生憎、今日は海のご機嫌が斜め…ダイビングがなくなってしまったので、
残ってくださっている皆様で、お祝いの続きをしたいと思います。

Happy Birthday♪


8月9日(月)        荒れすぎて・・・!

台風に悩まされる今日この頃・・
なんでぇ~~!!

今日も、予想していたよりもものすごいウネリと風(>_<)

(↑↑朝の写真)
朝方は店自体が揺れるほどの強風!
台風が直撃しているときみたいな揺れ方でした・・・


お昼過ぎてもまだこのウネリ~
このまま夜中まで風が強い予報。

少しでも早くおさまって欲しい!!
今後の透明度も心配です・・・

誰か!
何かHappyなネタ!くださーーーーい!!!
気持ちだけでも上げていきたい(笑)


8月7日(土)        元気です!

今日、思いもよらない噂を耳にしました!!

『赤鯱の春名さんが入院してるらしい』って・・・

なんじゃそりゃ~~~!!!
ピンピンしてますよ!
めちゃくちゃ元気ですよ♪♪
入院なんてしてません!!

むしろ台風でバリバリ仕事出来なくてウズウズしてます・・・(笑)

マリンステージの谷口さんが、
社長の元気な姿をUPしてくれました!!

赤鯱の春名は至って元気ですっ!!!!!


ほんまにどっからそんな噂が広がるのか~
色んな噂が飛び交う世の中!
自分自身が不確かな情報に惑わされないようにしなくっちゃ!!
皆さんもお気を付けください!!



8月1日(日)        飛び込みっ!

今日!先に上がったチームがこんな遊びを!!
飛び込み~っ!!!
意外と誰もやったことなかった(笑)

せーの♪






めっちゃお見事(≧▽≦)
キレイに入水しました!

高所恐怖症の私には、船の上からでも水面までの高さが・・・ちょと怖い。
こんな遊び出来て、うらやましいなぁーーー!!

そして、海の男はやっぱりカッコイイぞ!!








TOPへ