ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     




7月31日(土)        マイクロトマト!

今日はかわいいトマトが赤鯱に♪♪

マイクロトマトというだけあって、
プチトマトなんかよりもはるかにちいさいんです!!
アクセサリーみたいですよ~

めっちゃちっちゃいのに、味はしっかりトマト!!

このちっさいトマトちゃんを育てたお姉さん!
いつも赤鯱をキレイにかわいくしてくれるお姉さん!
癒し系です★
いつもありがとう~

かわいいかわいいマイクロトマト!
ぜひ!大きな顔の社長とトマトのサイズを比べてみてください!
トマトの小ささがわかるはず(^○^)


7月29日(木)        ちびっこ体験ダイバー!

今日はちびっこの体験ダイビング♪♪
ファミリーでお越しで、

今日はパパとお姉ちゃんがダイビング!
ママと妹ちゃんは箱メガネでお魚ウオッチング~


串本に来る前からやる気満々だったそうで
気合十分でのスタートです(^-^)


パパさんはプロ資格を持ったダイバーさんなので、
久しぶりのダイビングでもスイスイ~♪


そんなパパの娘ちゃんなので、
娘ちゃんもスイスイ~~♪♪
実はママもダイバーさんなのです!!
遺伝子ってスゴイ!!
いつか妹ちゃんもダイビング出来るかな???


最終的にはこんな感じ(笑)!
すでにコンパス使っとるやないかーい!!
もう驚きの連続!!

お絵かきもしちゃったもんねーー!!

今度はライセンス取得かな(^_-)-☆
また遊びに来てね!!


7月27日(火)        お祝いしてもらった!!

2日前誕生日を迎えた私の為に
ゲスト様が素敵すぎる旗を作って来てくれました!!!
めっちゃ嬉しい~!!

生物達も手がこんでて作るの大変だっただろうな~と
作ってくれてる所を想像すると
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります(*^▽^*)
大切にします♪

H姉妹!Iちゃんありがとねーーーーっ!!!

40歳楽しみまーす!!


7月25日(日)   今日も400本記念&ハッピーバースデー♪

なんと、昨日に引き続き、今日も400本記念のゲスト様が!

Kちゃん、コロナで間があいちゃったけど、
うれし涙のお祝いでしたね~!!
おめでとうございます(^-^)


見てください、この幸せそうな表情~っ!!
これからも、海でも陸でも幸せになってね(^_-)-☆

そして、今日はSTAFF AKANEちゃんのお誕生日ということで、
アフターダイブは、皆で誕生日パーティーです!

大人の階段、ひとつのぼりました~!
HAPPY BIRTHDAY♪



7月24日(土)  400本記念!!

今日は、Fさんの400本記念ダイブでした~!!
おめでとうございます(^-^)

記念撮影にイラさんも乱入~!


そして、水中胴上げ~!
このダイビング後半に思いがけない事件もありましたが(笑)
これからも、500本、1000本と、潜っていきましょう~♪




7月11日(日)        Yさんバースデー!

今日はYさんのお誕生日でしたー!!
お誕生日にダイビング♪
最高じゃないですかー(^_-)-☆

気心のしれた皆さんとまったりダイビング!

〇4歳は毎月ダイビング!
そして、来年の7月には仲良しの7月誕生日組勢ぞろいしたいな~
なんて話もしました(≧▽≦)

7月誕生日組の皆さん!
来年は勢ぞろいですよっ!!!


7月9日(金)        ロケットステッカー!

じっとしててもじわ~っと汗をかく・・・(>_<)
普段水分あまり取らない私もさすがにいっぱいお水飲みましたよ!

来週くらいには梅雨が明けて、ギラギラ太陽の季節かな?!
このどんよりジメジメの季節!はよ終われーーー!!

そんな今日、串本駅にある観光協会へ立ち寄ったら
かわいいロケットのステッカーが売られてました!

おもわず買ちゃった♪♪

もう皆さん串本町からロケットが発射されるのはご存知ですよね?!
2021年度中には第一号のロケットの発射も計画されていて、
うっかりしてたら『もう発射されたよ!』ってことになりそうです(笑)


「南の休日」のパンフも、改めて見ると串本素敵やん!って思えましたよ(^_-)-☆
たまには見返すのもいい!!

ロケット発射をきっかけにまた串本町が活気ある町になりますようにー★
陸も海もほんといいとこですからねー!!


7月5日(月)        港で!

昨日の朝、港で船の準備をしている時に
なんかへんてこな魚が泳いでるーー!?って一時テンションUP!

一見めっちゃちっちゃいサメみたいな泳ぎ方です♪♪
でも、うちわみたいなヒレとか、ひげみたいなのもはえてて
ほんと不思議な感じ!!

ダイビングが終わって港に帰って来てからも
まだ泳いでいたので、みんなで囲んで何だろーって
楽しい時間を過ごしました(≧▽≦)


串本海中公園センターさんに確認したら『ツバメコノシロ』というお魚のちびっこでした!
一瞬で何かわかる!さすがプロフェッショナルです~

吻が尖り、下顎が短いので「アゴナシ」とも呼ばれるそうですよ!
東南アジアでは食用魚らしいですが、日本ではほとんど流通していないとか。
でも、稚魚や若魚は夏から初冬にかけて黒潮流域で観察されるそうなので、
まだ蛇行中の黒潮から串本にたどり着いたのかな(^-^)
ようこそ串本へ!!


7月4日(日)        写真展始まりました!

恒例の串本フォトコン受賞作品の写真の展示が始まりました!!

力作を目の前で見られます!!
ぜひ一度見に行って来てくださいね(≧▽≦)


大浴場へ向かう通路に展示されていますので、
お風呂前に見て、スッキリした後にまた見て♪
海気分たっぷりで幸せですよ~(^-^)

展示施設:ホテル&リゾーツ 和歌山串本
期間:7月3日(土)~8月末まで


7月3日(土)        ブラックサンダー!

昨日は台風のような海でクローズ・・・
今日もその余韻でクローズの串本でした( ;∀;)

でも、昨日、ものすごい大雨の中遊びに来てくれたHさん♪♪
潜れなかったのは残念でしたが、
元気な顔が見れて良かったです~

もちろんいつものブラックサンダーバケツも(≧▽≦)


それにしてもブラックサンダーってこんなに種類あるんですね!!
しかも全部美味しい♪♪

またしばらく、チョコの誘惑と戦う日々です(笑)



TOPへ