ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



8月31日(土)       こんな時はコレ頼み!

ここ最近続いている低水温・・・
今日はドライスーツで潜る方もぐぐっと増えました( ゚Д゚)
8月なのに・・・
信じられない光景です!

ただ、冷たくてもやっぱり夏はウエットで潜りたい!!
そんな方もいらっしゃるんです!
そんな方は、コレ頼みですよね(≧▽≦)

知る人ぞ知る『まじホ』!!
水中カイロです~


皆の強い味方っ!!
今日、追加注文分が届きましたので、
また皆さんにふんだんに使って頂ける♪♪

ぜひ、冷えて困る・・という方は
使ってみてくださいね!!


8月29日(木)        力強い!

ここ数日ビーチへ通っています!
満潮の時間帯はウネリが大きいので干潮の時間帯を狙って
潜りに行っていたんですが、
干潮の時にビーチへ行くと果てしなく浅い(笑)
これはなかなか大変・・・!

でも、途中でかわいい子をのぞき見できるので
楽しさもあるんです!

穴からお目目が覗いているのが見えますか~??
さすがにこれだけだと想像できませんよね(笑)

穴の中にどんな子が入っているかといいますと!

こんなラブリーなロウソクギンポさんがいるんです!
水中にいる時は2枚目の写真のような感じなんですが、
1枚目の写真は巣穴ごと水中から出ている状態!

干潮で巣穴が水面から出てしまっていても、
この穴の中に水が溜まっているので、ここでも大丈夫なんです!!
お魚なのに水面に出ていても大丈夫だなんて
めっちゃたくましいですよね♪♪

干潮の時間帯にビーチに潜りに行かれる方は
探してみてくださいね♪
穴の中からかわいい子がこっちを見ているかもしれませんよ(^_-)-☆


8月28日(水)       OW講習無事修了 !

昨晩の時点では今日の天気予報は時化・・・のはずだったんですが、
講習の最中は
思いのほか風もウネリも上がらず、
予定通り赤鯱前ビーチで講習を終わらせることが出来ました(≧▽≦)


息もだんだん合ってきたバディ!!


泳ぐ姿も、もうすっかりダイバーっぽいお二人なのでした!!


無事講習修了です~!!
おめでとうございました(^_-)-☆
パチパチパチ~!!


講習中には、ギンガメアジの子供たちがウロウロしてたり
エイがご飯食べてたりとか
ファンダイブもたっぷり味わいましたよ(∩´∀`)∩

これからは、更に開放的に!たっぷり楽しみましょうね~♪


8月27日(火)       OW講習1日目 !

今日は昨日までのウネリも少し取れ、
朝の内は雨も降らずで、快適な講習日和でした!

満潮になるにつれて、ちょっとウネリは上がってきたんですが、
講習生のお二人は水中に入ってしまったらなんのその~~

水を得た魚のように
スイスイと水中を泳いでました(∩´∀`)∩
水中の方が楽ちんなんですよ!!


スキンダイブも楽勝!!
目にもとまらぬフィンキックの速さ(笑)
凄かったなぁ~!!

明日は時化そうなので、
どこかで頑張って講習終わらせられますように・・・☆!!
ファイト---!!!


8月26日(月)       こんな催しも!

数日前からとある場所でこんな旗が掲げられていて
気になっていたんです・・・

ダ・・・ダンボールボートレース?!
なんだこれは?!

調べてみるとちゃんとしたイベントとして開催されていました!!

その名の通り、ダンボールで作ったボートで競い合うイベント!!!

美しい串本の海を知ってもらうための町おこしイベントで
昨年初めて開催されたそうですよ~!
タイムを競う『レース部門』以外にも、
ボートの形などの面白さを競う『エンターテインメント部門』も
今年から始まったとか!!

意外とめっちゃ面白そうじゃないですか??(≧▽≦)
来年チャンスがあれば見に行ってみようっと!!
日曜日は忙しいので、見に行くのは難しいかもしれませんが~(笑)!
チャンスがあれば~


8月25日(日)   NEWハンガー !

8月もそろそろ終わりに近づいてきましたね…涙
今日は太陽出てポカポカ天気♪
夏はやっぱり晴れてないとですね( *´艸`)♪

ハンガーを新しく追加しました!!!
肩の所がしっかりしている丈夫なハンガー☆

ウエットスーツの肩にも優しい!!!
色々な面で優れているハンガーなので、
皆さんぜひ使ってくださいね(*^^*)
使い勝手がいいからって持って帰っっちゃダメですよ~!笑笑


8月23日(金)        AYaKa下架!

今日、AYaKaのメンテナンスが終了し、海へ下架♪♪

その前に、なかなか下から撮る事が出来ない
船名『AYaKa』をパシャっと撮りました(^_-)-☆

明日は水面から眺めようっと!!
また明日から、皆さんを乗せてバンバン頑張ってもらいます!


そして、皆様お忘れではないですか?!
漁業協力金チケットの当選の確認を!!
今年の当たり番号は下二桁が『36』ですよ~

商品との交換の締め切りが9月15日までです!
あと1か月を切っていますので、
当選しているのに交換の手続きをしていない方は
お早めにお手続きくださいね!!
www.divekushimoto.com/event/event_win_num.html

当選された方には
串本で大人気のめっちゃ美味しい干物セットが届きますので、
当たりのチェック、お忘れなく~~~!!


8月19日(月)        やっぱりかっこいい!

今日から新艇AYaKaをメンテナンスのため
上架しました!

上架したAYaKaを横に見ながら今日は出港したんですが、
改めてかっこいい・・・♪♪
めっちゃ雨降ってますけどね(笑)

雨の中でもかっこいいわ~~♪
って、自画自賛(≧▽≦)

これからまだまだ快適に皆さんに過ごしていただくためのメンテナンス!!
また走る姿と、乗ってる皆さんの楽しそうな顔をを想像すると
ワクワクします(≧▽≦)


8月18日(日)    お盆最終日  !

もう、あっという間にお盆休みも
最終日になってしまいました!!!
今年は台風にやられてしまいましたね…汗
でも!この土日は潜れたので良かった~(*^^*)♪
海の中は少し濁ってますが、
ウネリがだいぶおさまってくれたので良かったです(^_-)-☆

ウエットスーツシーズン真っ只中ですね!!
SUN FUNさんのモニター会が開催されました!


これはウェットスーツの上から着れるタッパーです☆
今日みたいに水底の温度が低いときに、
上から羽織るだけでめちゃくちゃ快適にもぐれますよ(*^_^*)


少し水温が下がってきた秋口にも
おススメの商品です!
気になる方はスタッフまで~!!!


8月13日(火)        台風がやってくる~!

いよいよ串本の陸上も台風っぽくなってきました!
東風がごぉーーーーっと鳴ってます(泣)

そんな今日ですが、
赤鯱前ビーチでは、サーファーが沖まで出て
波待ちをする姿が見られました!
ダイバーからすると、こんな波がすごい日に海に入るなんて・・・と思ってしまいますが、
サーファーにとっては絶好のチャンスなんでしょうね!
夕方にはみんな無事に陸に戻って来ていたようで
一安心です(*^_^*)


夕方、サーファーが波待ちする海に一瞬ですが虹がかかりました!

この写真で虹が確認出来たら奇跡(笑)♪♪

写真からは幻のようにしか虹を感じられませんが、
ちゃんと出てたんですよ~~!!

台風続きでいいことないな~とへこんでいたところに出た虹!!
なんか元気出たっ!!


皆さんの地域にも本格的に台風が近づいてきていると思いますので、
くれぐれもお気をつけて!
そして、被害が出ない事を祈っています!!



8月11日(日)    夏と言えば?!

今日は過ごしやすい1日♪
たまに吹く風が気持ち良くて目がとろ~んと、
してきちゃいますね(´ぅω・`)Zz

夏と言ったら「そうめん」!!!
TONちゃん様が
木箱に入った素麵を持ってきてくださいました(^o^)/

見ただけでわかる!
美味しいやつ~♪
黒帯ですよっΣ(・ω・ノ)ノ!
凄すぎる☆☆☆

120束もあるので!
毎晩そうめんパーティですね( *´艸`)♪
今日もみんなで美味しくいただいちゃいました☆

TONちゃん様ありがとうございます!
夜に栄養つけて、海で消化しましょうね(*^^*)!笑


8月10日(土)   600本!

お天気最高!!!
海も最高!!!
と、書きたい所ですが…
次々と台風が発生しているせいでウネリが入って
来てしまっています(+o+)
なので今日は、
ウネリにのりながらゆ~らゆら
潜ってきましたよ(*^^*)♪

そんな中
T様が今日で600本を迎えられました!!!
おめでとうございます(^o^)/

去年も8月に500本のお祝いしましたね♪
そう考えると!
年間100本ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
凄すぎますね☆☆☆
今日は水中では集合写真が撮れなさそうなので、写真は船の上で!

来年もこの時期に700本お祝いできるように!
どんどん潜って行きましょう(*^^*)♪

恒例のコメントを頂きました!

毎年100本潜るとなると、
1000本なんかすぐに来てしまいますねっ♪
おめでとうございました!


8月8日(木)   50本 !

今日は昨日の海とは一変し
白波があちらこちらに立っています!!!
お天気は最高なのに海がーって感じです・・・汗
でも、潜ってしまうといつも通りの子達がまだいてくれていたので、
めいいっぱい楽しんで来ちゃいました( *´艸`)♪

そんな少し荒れた海の中ですが!
M様が50本を迎えられました(^o^)/☆
おめでとうございます!!!

M様、1本目にイエロージョーフィッシュに会いに行ったら
メロメロになってしまい!
3本目の記念ダイブはもう一回
イエロージョーフィッシュに会いに行きました☆☆☆

記念ダイブ恒例の胴上げ☆
素敵な笑顔ありがとうございます(*^^*)

これからは、100本目指して潜って行きましょうね!
串本にもちょくちょく潜りに来てください(^_-)-☆
50本おめでとうございました!!!


8月7日(水)       夏の空 !

ここ数日、台風の影響で、急に雨が降ったりして
安心してお洗濯ができなかったんですが、
今日はいい感じで太陽が出てくれました♪♪

夏の空~~!!
雲がもくもくもくもくと膨れ上がっている感じが
とっても夏っぽい★


水中から見ても、ほら(^_-)-☆
めっちゃ気持ちいいなぁ~!!


8月5日(月)      早速台風到来 !

今日は台風の為クローズですm(__)m
風もビュンビュン吹いたり、
海もウネリが入ってきてますね・・・
しかし、大地たちは嬉しいかも!!!!
最近晴れの日が続いて水分不足だったので、
久しぶりの潤い♪

さて!!!
この前お知らせした串本の花火大会が
3日に無事、開催されました♪
実はお店から少し遠いですが、
花火が見れちゃうんですよ(≧▽≦)★
いいでしょ~(´∀`*)ウフフ

高く打ち上がったのは結構キレイに見られちゃいます♪
TGの花火モードを使って撮ってみました!
すごいキレイにとってくれる万能カメラですね☆☆☆
初めて使ったのでビックリ(*^^*)!

フィナーレは大迫力★
最後に打ち上げられた大きな金色の花火は
凄すぎて圧巻でした~!!

この日は星空も最高にきれいだったので、
花火を見ながら星空まで見られちゃう贅沢なひと時(´艸`*)

大人になるにつれて花火とか
なかなか見に行ったりしなくなりますよね・・・
ぜひ、来年はダイビングがてら
花火を見にいらしてはいかがでしょうか♪
夏の素敵な思い出になること間違いなし!!!!


8月4日(日)     水遊び   !

太陽サンサン♪
日差しが強すぎて
帽子をかぶらないと頭が燃えてしまいそう!!!笑

そんな燃えてしまいそうなときは
水遊びがもって来いです☆☆☆
火照った体を冷やしてくれますもんね!

社長のことが大好きなY君!
水鉄砲をゲットしたみたいでずっと社長にめがけて
打っています!!!笑

社長は反撃するものがないので
やられっぱなし(*'▽')笑
Y君の楽しそう♪♪

カメラ向けたらイイ表情してくれたので
パシャリ☆☆☆

やっぱり小さい頃は外で遊ぶのが1番!!!
でも、最近暑すぎるので
くれぐれも熱中症には気を付けてください(*^^*)!



8月3日(土)   ロードバイク !

今日もいいお天気~(*^^*)
このお天気続いてくれればいいものの
少し下から嫌な奴が迫ってきていますね…汗

話は変わって!
お客様がサイクリングが趣味との事で
ロードバイクでご来店!
試しに社長が挑戦☆

結構、様になってますね!!!
(´∀`*)ウフフ
社長が自転車に乗っているイメージがないので新鮮☆☆☆

後ろ姿はこんな感じ!!笑笑
サドルがおしりに埋もれて
どこにあるかわからないですねぇ~笑笑

結構スピードが出るので
そよ風が吹いている時にサイクリングしたら
気持ち良さそう(*ノωノ)


8月1日(木)     昔の千円札 !

あっという間に8月になってしまいましたね(^_-)-☆
今年の夏はいっぱい潜れるかな~
台風が来ないのを祈りましょう!

話が変わりますが!!
皆さんは前の千円札の偉人って覚えていますか?
最近見なさすぎて
少し考えてしまいますよね…笑
そもそも、
前の千円札を見る機会がめったにないですね!笑笑

そんなことを言いつつ!
精算時にあれ一枚いつもと違うなって思ったら…

なんと!
夏目漱石の千円札が☆☆☆
私も見るの久しぶりすぎてビックリ!!!


やっぱり全然デザインとかも変わりますね!
前の方がシンプルな気が!?笑

そう言えば!!
今年の春にお金のデザインが変わるというニュースがありましたね!
2024年の新紙幣楽しみ(*^^*)♪







TOPへ