ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



10月31日(水)   潮岬に向かって♪   

今日はママさんダイバーのスキルアップ講習でした。

最終ダイブは認定なるぞ~っと、勢い感じました♪

息子さんとダイビングする為に始めて、
もっと一緒に潜りたい!

そんなママダイバー素敵です。
そして親子ダイバーっていいですね♪

もちろん認定♪おめでとうございました。
次回は親子で潜りに来てくれます♪

楽しんでくださいね。


10月28日(日)        合格しました~!

8月に赤鯱に研修で来ていた研修生AYAKA!!

なんと、本日ダイビングのインストラクター試験に無事合格しました~!!
AYAKA!本当におめでとう♪♪

来年の春からは、我々と同じ業界人として
ダイビングのプロとして
海の世界で頑張ってくれることでしょう(^o^)
頑張ろうね~

研修中も研修が終わってからも応援してくださった皆様
ありがとうございました!!

今日のAYAKA、きっと最高の笑顔の花が咲かせてるだろうな~!!



10月27日(土)       ドライスーツの季節!

朝、ざーーっと雨が降った後ずっと晴れてて
気持ちいい陽気の昼下がりの一コマ♪♪

赤鯱前のガードレールにドライスーツの抜け殻がいっぱい♪
そんな季節になったんですね~
船の上に風がひんやりしだすと、ドライの快適さを実感します!
そろそろ皆さんも衣替えかな(^o^)
晴れてる日はまだウエットの強者もいますけどね~

今日はちょっと陸上は汗ばむ感じだったので、
ドライの中が臭くならない様に
皆さんドライの中を乾かし中(笑)

明日も、これくらいあったかいといいなーーー!!



10月24日(水) 時代感じるな~

ふとそう言えば初めて買ったデジカメってどんなんだったかな~っと思い、
調べてみました。

それがコレ!

2000年のデジフォトのSPインストラクターになる時に買ったんですが、
この時代130万画素レベル!そしてモニターちっちゃい!

この時代、画期的なモデルで、30m防水のプロテクターに入れて、
水中でも撮りまくったものです。ちなみにSDカードではなく、
スマートメディアなるもので、8Mの容量。
 
今のTG5とかなら、下手すりゃ1枚しか撮れない容量です。

あれから18年。

今やコンデジでも1200万画素♪
ほんと美しく撮れる時代になりましたね。

そんな時代ですから、皆さんバシバシ美しい水中世界を撮って下さいね♪
そして
串本水中フォトコンテストにもチャレンジ下さ~い。



10月21日(日) 余韻にひたる♪

ダイビング後の帰りのボート
皆さんどんな事を思ってますか?

まさか船酔いなんて・・・アネ〇ンに頼りましょう♪
さっきまで潜っていた素敵な場所を思い出す事が多いかと思います。

お客さんが撮った一枚


最高の景色を見ながら、さっきまでの水中世界を思い出しながら、
余韻にひたるものもよし。

秋のダイビング♪これから益々、いい海になってきますよ♪

そして、Kちゃんファミリーが赤ちゃん連れて遊びに来てくれました!!

HARUくん、めっちゃ可愛い~★
メロメロです~スタッフ全員!!

我が社の春くんとK家のHARUくんがコラボして
海へもお出かけしちゃいました!

HARUくんずっと海をじーっと眺めてました♪
さすがダイバーの子供!!
未来のダイバー、期待しちゃいますね(≧▽≦)

海のエキスパートと、未来のダイバーの
語らいの時間です!

早く潜れるようになったらイイね(^o^)
パパ・ママも早くダイビング復帰できますように♪



10月20日(土) 俺!見た目から入ります♪

先日、当店でOWダイバーになったお客様♪
海の世界にゾッコン!



そんでもって、マスクなどを買ってくれたりして♪
有難うございます。
海の世界をより良く見たいというお気持ちが嬉しい!

ちなみにこのマンティスLVというマスクは、UV420というガラスを採用している為、
水中での明るく見え、視認性をあがてくれます。
何よりシリコンゴムのクオリティが高い!硬すぎず柔らか過ぎず!

ストイックに水中世界を見る!こんな思いもいいんじゃないでしょうか♪
あと、シリコンゴムも劣化していくので、
鼻のあたりに水が溜まるな~っとい方はそろそろ変え時かも♪


10月18日(木)     恋する灯台!

昨日の地元のニュースでやってました!!
驚きです!!

潮岬灯台と樫野崎灯台が『恋する灯台』に認定されたんですって~

なにやら日本ロマンチスト協会っていうのがあるらしく、
(全然知りませんでした・・・(笑)!)
その協会の『海と日本プロジェクト』の活動の一環で、
灯台をロマンスの聖地として再価値化する『恋する灯台プロジェクト』を
展開しているそうなんです。
それに串本の潮岬&樫野崎の灯台が選ばれたそう♪
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/181018/lif18101810130009-n1.html


串本エリアにある潮岬灯台が選ばれた理由は
『地球の丸みを実感できる海の景色
水平線に沈む夕日が印象的で日本屈指の台風の通り見てでもある、
恋を乱す嵐が吹き荒れた時でも、荒波と強風の中に立つ灯台を思えば、
苦難を乗り越えられる自信が湧いてくるだろう』ということだそうです!

んん~!!
奥が深いっ!!

なににしても、地元の何かが選ばれるって嬉しいし、
誇らしいですね!

ぜひ皆さんもアフターダイブに
『恋する灯台』寄ってみてくださいね(^^♪



10月16日(火)     お魚大好き!

前にもご紹介したこちらの姉妹!
お魚大好きなんです♪
いつもログ付けタイムに不思議に思っていること『??』が
いっぱい飛び出してきます!

上の写真はへぇ~~~!の表情!

あれ、いたね!これも、いたよ!と
いっぱいお魚の名前も飛び交います~
ログ付けしないという人が多い中で、貴重な存在かも(笑)


ガイドのお話も真剣に聞いてくれるし、
自分で撮った写真でお気に入りのものを選んで
見せてくれたりするので、
ガイドとしてもワクワク&嬉しいのです(^^♪!

妹さん、今年は、各地のギンポをコレクションする年だそうで、
赤鯱前ビーチのギンポ達もコレクションに追加していただきました★

来年は、何をコレクションする年になるんでしょう~
楽しみですね(^-^)



10月15日(月)        名前で顔サイン!

社長のサインが名前(ハルナ)で顔のパーツを作ったものなのは
皆さんご存知かと思います!

それを無理やり真似して
最近?!赤鯱ではやっている名前で顔サイン(^-^)
今回ゲスト様のも作ってみました~!!

若干、顔になってない人もいるんですけど~(笑)


皆さんも、ぜひ顔サイン作ってみてください( *´艸`)
もしくは、
お申し付け頂ければ、半ば無理やりな感じで(笑)お作りしますので
遠慮なく声かけてくださいね!



10月14日(日)  早くもお鍋スタート♪

今シーズン初のお鍋でした。
みんなとワイワイ出来るのもお鍋の魅力ですね♪

その季節がやってきました♪
夏とは違ったアフターダイブの楽しみですね。


10月13日(土)  Wでお祝い!!

今日はお二人の記念ダイブがありました~!!
お一人目は、50本記念のYちゃん♪♪

おめでとうございます!
串本で迎えられて嬉しいです♪のコメントに
スタッフも(喜)!!(≧▽≦)


初めての胴上げ、ちょっとドキドキしましたかね~(笑)

お二人目はパラオからツアーを計画してお越し下さった
パラオパシフィックダイバーズのゲスト様さんの300本!!

おめでとうございます!
大好きなパラオのお店の串本ツアーで300本!!
我々もとっても嬉しい~~~!!
ありがとうございます♪

Wでお祝いなんて、めでたいですね~☆
これからも素晴らしい海をお楽しみください♪


10月12日(金)  年末年始は~!

気が早いもので~今年も残すところ2か月半?!
まだ10月なのに、年末年始のお話をしちゃいます♪
年末年始に赤鯱でやっているイベントを皆さんご存知ですか~??

まず12月31日はカウントダウンナイト!

1年でこの日だけ!深夜のナイトダイビングへ!
向かう先は赤鯱水中神社!!
年が明けたら、そのまま水中で初詣が出来てしまうのです!!
※モザイクの場所は企業秘密なので、ぎりぎりまで内緒です★


年が明けた1月1日は干支の動物たちによるお餅つき!

大人から子供まで、
みんなで干支っちゃいます(笑)
一年で一番、赤鯱にいっぱい動物が集まる日・・・(^o^)

ぜひぜひ、カウントダウン⇒干支のお餅つき
この流れで最高の年末年始を♪
期待を上回る、素敵な年末年始を過ごせます!!


皆さんが忘れちゃわない様に
また近づいてきたら、第二弾のお誘いの記事を上げますね(≧▽≦)

今年の年末年始は
串本の海で過ごしましょう~~!!



10月11日(木)  虹~!

今日は忙しいお天気でしたね(笑)
晴れたかと思えば~、
ザザーーーーっと雨(◎_◎;)
なんじゃそりゃ~

でも、雨降ったり晴れたりしたお陰で、虹!!
出ました~♪

操船しながら、片手でパシャっと撮ったら・・・
思いがけずスタッフK写り込む!
しかも、突然のことで、
スタッフKもしかめっつら~(笑)

失礼しました~

ところで、虹どこ??って思ってません???
見える人には見えるはず!
ちゃんと映ってますからーーー♪♪

もうちょっと早いタイミングで撮ってたら
くっきりなの見えただろうな~



10月9日(火)  3回目!

ビーチダイブでフォト練習だ~
っと気合十分なお客様♪


このカメラ、本日3回目のご使用との事。
今日は、普段撮らないモノも、いろいろ試して撮ってもらいました。

理屈がわかれば後は・・・♪
撮るしかないですよね~
サービス前のビーチを堪能したお客様でした。
イイの撮ってましたよ~♪

出来栄えはダイビング日記をご覧ください♪


10月8日(月)  竜巻や~

3連休最終日はすっごく穏やかな海でしたが、
12時過ぎに潜り終えての帰港時!

水平線に竜巻が!
グイグイ下まで伸びてました。
他に2つも!

水中での群れっむれのサプライズに、水平線のサプライズもあった
本日でした。


10月7日(日)  遠路はるばる!

この3連休、台風でえらいこっちゃのスタートでしたが、
本州最南端の海!串本を目指して千葉県からお越し頂いた、
「スーパースクーバフィズ」ご一行様

予想よりも、うねり&透明度も回復!
そして串本おもしろ~い♪とニンマリな皆様

オーナーさん曰く、自然は予測不可能だから当日じゃないとわからない!
潜れなかったら潜れないで仕方がないしね♪
との名言も♪
わざわざ千葉から来て頂いて、予想よりもいい海に潜って貰えてよかったです。
明日もお楽しみくださ~い。


10月6日(土)  うう~~~ん!

せっかくの3連休!!
台風コンレイのせいで台無しだ------------っ(>_<)

24号では色々影響のあった串本・・・
その分元気よくこの3連休みを乗り切りたかったのに
また台風(泣)
泣いてももう涙も出ません・・・仕方ないんですけどね。

でも、つらーいお話では終わりたくないので!
楽しいお話を♪♪

今年もあと3か月!
ここからはBIGイベント盛りだくさんです~(^o^)
まずは12月のクリスマスツアー!!

12月1日(土)!!
神戸三宮で開催しまーす♪♪
みんなでワイワイゲームやお喋り!!
もちろん2次会~3次会もありますので、
朝までコースでお楽しみください(≧▽≦)


こんなセクシーサンタさんもお待ちしています!(笑)
いや、セクシーサンタさんだけじゃないなぁ~~~
色んな表情を見せるサンタさんを
当日まで楽しみに想像してくださいね★



10月3日(水) 串本海中フォトコンテストの新ホームページ発表! 

串本海中フォトコンテストのホームページがリニューアルされました!
https://kushi-photocon.jp/

過去の受賞作品見ると、すっごく勉強になりますよね~


そしてぜひ!今年のフォトコンテストにチャレンジください!

今回、第27回のフォトコンのテーマは!

串本の素晴らしい海を表現する作品」
または
「楽しいダイビングシーンの雰囲気を表現する作品」

今年は新人部門もあります!フォトダイブ始めて5年以下や100本以下の方は、
腕試しにイイかも♪

受付は、12/1(土)~12/10(月) 郵送の場合は12/10消印有効


第27回の串本フォトコンテスト!どしどし応募下さいね♪
https://kushi-photocon.jp/



10月2日(火) 復旧しました♪ 

台風24号の爪痕が残る串本ですが、
地元の方いわく、過去稀に見る高潮被害だったそうです。

当店は大きな所で言うと、通信関係の被害でした。
強風で電話線すら負担が掛かって、断線するんですね!
恐ろしい風でした!

お客様にはご迷惑をお掛け申し訳ありませんでしたが、
本日、復旧しました。

NTTさんお疲れ様でした。


和歌山沿岸、多大な被害が出ているとの事ですが、
一日でも早い復旧を願うばかりです。

(過去の画像から)




TOPへ