ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



1月29日(月)           おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

穏やかな海だった週末♪
今日はお天気がよかったので週末に使った器材を干して
次の海にスタンバイです!
ただ、夕方ごろから少し風が吹いてます。。。
風が吹く前に干せて良かった~とホッと一息。
すぐに止みますように♪

さて、皆様にお伝えするのが遅くなってしまいましたが、
先日ステキな発表がありました(*^-^*)

そう、第26回串本海中フォトコンテストの結果です!!!
http://www.kushi-photocon.jp/subu01.html

当店からは3名のゲスト様が受賞されました!!!
おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ






どれも素敵な作品です( *´艸`)
見てるだけで、ますます海が好きになっちゃう♪

授賞式は3月3日(土)に串本海中公園内アクロポーラで行われます。
今年は、審査員の吉野さんのスライドショーもありますのでお越しくださいね!!!

次回フォトコンは皆様も奮ってご応募下さい!
撮った素敵な作品をぜひ~(#^.^#)

受賞された皆様、本当におめでとうございました!!!


1月27日(土)           おめでとうございました!!!

大寒波がやってきて、数日間クローズだった串本エリア。。
今日はすっかり穏やかになって、
いい感じの海が戻ってきました(^^♪
ボートポイントも透明度よく、
気持ちのいい海が広がってます!!!
ビーチももちろんきれいです(^_^)v
ちょっと冷たいかなあと思うときもありますが、
しっかり装備して潜ったら全然大丈夫なんです♪

そんな中、寒いかと思ってたけど、意外と平気!
というお二人(*^。^*)


なんとOW講習です!!!
この時期に、しかも寒波に負けず!
すごいの一言(*^-^*)

今日無事にOW講習修了~~~


ダイバーの仲間入りです。
これならどんな海でも潜れちゃいそうです(^^♪

次はファンダイビングで串本の海を感じてくださいね~
おめでとうございました!!!



1月23日(火)           ダイバーだけの楽しみ♪

今日の海は荒れ模様。。。
予報通りに波が高くなってます。
寒波どっかへいけ~と念じてます!
届くかなあ~~
皆様も寒さで体調崩されませんように☆

先週末、アドバンスの講習があったんですが、
その時の1枚♪

は~きれいな夕日( *´艸`)
ついつい見とれてしまいます♪

こんなきれいな夕日がナイトダイブへ向かう我々を送り出してくれました(#^.^#)
おかげで講習ばっちり!
癒されたし♪

こういう光景ってダイバーだけが楽しめるんですよね~
色んな所にステキな光景がたっくさんヾ(≧▽≦)ノ

ダイバーで本当によかった~


1月22日(月)           今年はちょっと早い???

水温13℃・・・
ちょっとちょっと・・・(>_<)
潮の加減で上がったり~下がったり~してます。
これ以上は下がらないでねと願いつつ、
ビーチで潜ってきました!!!
寒さよりよりもキレイな海に入りたいんです!
透明度はめちゃめちゃいいですよ♪
サンゴを撮るには今がいいかも(*^。^*)


そして、ちょっと時期が早いのかなあと思う程、
フクロノリが生えてる~♪
水温が関係しているのでしょうねえ。

もうすぐしたら、フクロノリが一面を覆いつくしそうです。
ということは、オカンダイブができる日も近いってことですね。
オカンダイブ愛好者の方は是非お越しくださいね!

そんなフクロノリを一つ一つ凝視して潜るのも楽しいです( *´艸`)
宝探ししているようで、ワクワクがたくさん♪
きっとステキな出会いがありますよ~!

写真提供:ちえちゃん様

センター長も首を長くしてお待ちしていまーす!!!

写真提供:ちえちゃん様


1月20日(土)           アフターダイブの楽しみ♪

ポカポカでめっちゃ楽しく3ダイブしてきました!
そんな今日のアフターダイブの一コマ♪


みんなで写真の鑑賞会♪
アフターダイブの楽しみの一つですよね(#^.^#)

皆でワイワイと、いいねえ、すごいねえと大盛り上がり!

こうやって人に見てもらうことで写真が楽しくなるし♪
ステキな写真を見るだけで癒されるし♪
コミュニケーションが取れて仲良くなるし♪
もちろん写真を撮らない方も楽しめちゃう!

ね、楽しそう♪

明日もいっぱい撮って見てしゃべって盛り上がりましょうね~ヾ(≧▽≦)ノ


1月19日(金)         火祭り!!

気がついたらもうこんな季節なんですね!!
潮岬の火祭り!!来週に迫ってます~

目の前で芝に火が広がっているいくのは
幻想的だし、なかなかこの規模でその様子を見れるものも
ありませんよね~!


他にも花火やいろんな催し物などもありますので
ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか♪

アフターダイブの気分転換にもピッタリですよ!


詳しくは串本町観光協会HPでご確認ください!
↓↓
http://www.kankou-kushimoto.jp/event/himaturi.html

いいお天気で迎えられるといいなぁ★




1月17日(水)           串本のキャラ?

今日は阪神大震災の日。
ニュースで見ると、23年前を思い出しますね。
まだ苦しんでいる方もいらっしゃる・・・
そう思うと胸が痛い。
皆が穏やかな気持ちになれる日が早く来ますように。

さて、そんな今日ですが、ネットのニュースでこんなことも
流れてました!

『まぐトルくん』知ってます??
知らない人多いですよね(笑)

串本のゆるキャラなんですよ♪♪
串本とトルコの友好マスコットキャラクターだそう!
串本で養殖が盛んなクロマグロをモチーフにして、トルコの民族衣装を着ています。
胸びれに背びれに尾びれもあって、胸にはトルコのお守り「ナザールボンジュウ」(^_-)-☆

そんなまぐトルくんに初めて年賀状が届いて
それに返事を書いたそうな★

なんか、この情報ほっっこりですわ~

皆様も、『まぐトルくん』以後お見知りおきを!!



1月14日(日)           DIVER!

今日のゲスト様の写真がDIVERに登場♪♪
カレンダーにも使われています!!

すごいですね~★
やった!!

串本の写真もあって、
私たちもめっちゃ嬉しい(#^.^#)

ゲストさんへ伝える言葉が、
おめでとうございます!で合ってるかわからないけど、
おめでとう!!!

これからもいっぱい素敵な写真撮ってくださいね!

皆さんもぜひDIVERで実際の記事、見てくださいね(^_-)-☆



1月12日(金)           ご無沙汰しております!

日記ずいぶんさぼっちゃいました・・・( ゚Д゚)
海は荒れ模様が続いていて。
今朝も各地でめっちゃ激しい冷え込みだったようですね。
皆さん、くれぐれも風邪などひかれませんように!
インフルエンザも流行ってきているようですし。

串本も今朝は冷え込みましたが、
お昼は南国ですね!日向はとってもあったかい~♪♪

でも、朝起きてびっくり\(◎o◎)/!
帽子の氷漬けが出来上がってました・・・

海で使っていた帽子がちょっと生臭かったので
昨日漂白剤に漬けて、
洗濯機に入れるのを忘れないように洗濯機の前に置いていたら
すっかり洗濯回すの忘れて
朝まで放置!!

そしたらこんな事態に( ゚Д゚)

洗濯機お外にあるもんですから~
けっして屋内が凍るほど寒いわけではないですからね!!


もう立派なオブジェだな(笑)



1月8日(月)          記念続きです!!!

今日も記念ダイブがありました~
あいにくのお天気ですが水中はめっちゃキレイ(^^♪
透明度よくて、穏やかなのが一番!

まずはK様の200本!!
おめでとうございます!!!


2018年を200本記念でスタート!
ステキですね♪
しあわせ~と言っていただけて、嬉しいです(*^-^*)
我々も幸せです~


そして~S様の800本!!

ご本人のリクエストで本日2度目のグラスワールドでお祝いですヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます!!!


まだまだ頑張って潜ってくださいね!

二人合わせて1000本!!!
合わせる必要はないですけど、縁起良さそうなので足してみました(笑)

お二人とも、これからも素敵なダイビングライフを!!!


1月7日(日)           200本記念☆

今日は、N様の200本記念でした!
新年早々の記念ダイブでめでたさ倍増ですね♪♪


Nさんおめでとうございます!
これからはペースアップして
もっともっとダイビングを楽しんで&串本もマスターしてくださいね!


そしたら、
きっと毛も200本やってくると思います(笑)


新年一発目!!の記念ダイブ!!
200本おめでとうございました!!





1月3日(水)           アンドの鼻、ありがとう!!!

正月三が日が終了です!
今年は過ごしやすい3日間でしたよ~
お日様が頑張ってくれて、いい感じでした(*^-^*)

そんな中、この年末年始まで楽しませてくれた
アンドの鼻が今日で期間終了です。。。
本当に面白すぎてめっちゃ行っちゃいました!

締めくくり!
ラストの光景です!

貸し切り状態でした~♪

ムレハタタテダイにクロクマちゃんにウミウシカクレエビなどなど♪
ここに書ききれない出会いがいっぱいでしたね!
かわいいアイドル満載で充実したぁって感じます。

振り返ってみたら、こんな感じ(*^-^*)







楽しかったですねえ!

期間終了は残念ですが、だからいいのかもしれないです♪
期間限定っていうレア感が!
次回のオープンが待ち遠しい~( *´艸`)

今回、潜れなかった方~次回は是非潜りにお越しくださいね!!
今回、潜り倒した方々~もちろん次回もアンドの鼻で遊びましょ♪


1月2日(火)           未確認飛行物体!?

皆様、ステキなお正月を迎えられてるかと思います♪
串本は年末からクローズすることなく、
潜り続けてます!
ありがたや~!
のんびりといいお天気の中、お正月を水中で過ごせて幸せ(^^♪
昨日は餅つきもできたし~
お正月を満喫しています。

そんな中、なんかお店の上を飛んでる?
まさかの未確認飛行物体!?

なんだー???
どんどん近づいてくる~


おおお!ドローンです。


ドローンが赤鯱に初着陸!!!

かっこいいです~
意外とコンパクトでビックリ\(◎o◎)/!

こんな感じに水中で動かせるやつがあったら、ええのになあ。。。


2018年1月1日(月)        十二支勢ぞろい!!!

あけましておめでとうございます。
2018年、最高にいいお天気で迎えました!

お日様がパワー全開でポカポカ陽気☀
恒例の餅つきを待つ十二支達。


お昼になり、いよいよ餅つきです!

十二支が勢ぞろい!!!
人数が多くても揃わないことがある十二支。
今年はコンプリートです!!!


思いっきり杵で餅をつくS-さん!
すごい勢いで(笑)
おかげでおいしいお餅がつけました!!!


みんなで丸めて、完成です!!!

ダイビングの合間の餅つき楽しいですね~
今年の正月も充実した1日でした♪

皆さま、2018年も串本で目いっぱいダイビングを楽しんでください!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!!!



TOPへ