ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



12月31日(日)           壮観!!!

2017年の最後の週末♪
目の前にステキな光景が!!!

昨日の朝、水槽の前を何気なく横切ったら。。。


おっ今日は一眼レフオンリー♪
水槽の中で、一眼同士がお見合いしてました(*^。^*)


これだけ並ぶと壮観(^_^)v
めっちゃかっこいい♪


オーナー様方です!
8台・・・
いえいえ、2台持ちの方もいるから10台!!!
年末最後にこんな集まるなんて嬉しいです♪
2018年も素敵なカメラで素敵な写真を撮りまくってくださーい!!!

今晩はビーチでカウントダウンしてきまーーーす(*^。^*)


12月30日(土)           誕生日&進水式!!!

今日もD850の進水式~(^^♪
マクロ仕様でセッティング~!
新しいカメラいいなあ~

昨日に引き続き、持ち主が持ってません(笑)

ん?マクロ仕様ということは。。。
もう1台はワイド仕様にして2台持ち!!!

Sーさん、最高ですね♪

しかも今日がお誕生日ですヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます♪
お誕生日に進水式なんてすばらしい~~~

皆でポーズを決めて♪

お誕生日&進水式おめでとうございました!!!
2台で串本の水中をいっぱい切り取って
ステキな写真を撮って下さいね(#^.^#)



12月29日(金)           NEWがいっぱい!

今日のゲスト様NEWがいっぱい♪
2台目のD‐850をノーティカムのハウジングに入れて
INONから新しく発売したZ‐330をつけて
フィッシュアイのプレミアムのライトもつけて!!

むっちゃかっこええです!!
憧れちゃいますね~

見てるだけでワクワク☆ドキドキ☆

持っているのは、持ち主ではありませんけどね~(笑)

今後にこうご期待(^-^)



12月28日(木)           届きました!

今朝も氷・・・はりました~(笑)
前回よりはずいぶん薄いので、冷え込みもましだったのかな。

夜中の間に冷え込んですっかり氷がはってますが、
お昼の体感はあったかいんだけどな~(^_-)-☆


そんな今日は、恒例の写真が届きました!!

海の日の写真!

今年はゲストさんが作ってくれた
みんなお揃いの島ぞうりの写真も
わざわざ切り抜いて入れてくださってます♪

あの日を思い出します~
こうやって形に残るとめっちゃ嬉しいですね!!

PADIさんありがとうございます!



12月25日(月)           メリークリスマス2!!

☆メリークリスマス☆
皆さん、素敵なクリスマスの夜をお過ごしでしょうか~??
串本は荒れ荒れのクローズだったので、
私は、いわゆる くりぼっち・・・ ですわ(笑)

そんなクリスマスでしたが、
赤鯱にもサンタさんからプレゼントが♪
韓国から素敵な雑誌が届きました(^-^)
『UNDERWATER WORLDMAGAZINE』!!

6月に韓国ダイバーさんが潜りに来てくれた時の様子が
掲載されてます♪


皆が大好きなアザハタの根や、赤鯱前ビーチのサンゴの群生も
載ってるんですよ~(^_-)-☆


もちろん、赤鯱もREO ORCA号も~

海外のダイバーさんにも
串本のすばらしさがたっくさん伝わるといいなぁ(^-^)

正直文章はハングルなので解読が・・・
ですが、きっと素敵な内容が詰まっているはずです!!!
んん~~~
ハングル読めるようになりたい!!




12月24日(日)           メリークリスマス!!!

なんとか最後までいいコンディションで潜れました!
 お天気ももってくれてよかった~(^-^)
これもクリスマスイブだからかなあ♪

昨日の晩、ちょっとフライングですが、
ささやかながらのクリスマスパーティー☆
おいしい物をたくさん頂いて幸せ♪
ごちそうさまでした!!!


もちろん船上もワイワイ楽しく行ってきました~


クリスマスイブだからというわけではないですけど、
当店はちびっ子のお客様でわいわい楽しい1日でした!
クリスマスにちびっ子に囲まれるのはいいもんですよ♪
穏やかな気分になれます。
今晩、この子たちのところにはどんなプレゼントが届くのかな。


皆様のところにもサンタさんがやって来ますように!
ステキなクリスマスをお過ごしください(#^.^#)
メリークリスマス!!!


12月21日(木)           今日もダイビング~♪

今日はショップ様のご利用だったので、
船長さんしてきました!
風もなく、太陽もしっかり出ていたので
船の上も快適快適♪

『アンドの鼻』やっぱりリクエスト多いですね~(^^♪
そんなアンドの鼻ですが、
1月3日までずっと潜れることが決定しました!!
まさか丸々3か月間潜れることになるなんて♪
幸せですね!
1月4日からは潜れませんので、
残り12日間!
皆さんお早めにお越しくださいね!

そして、年末年始はイベント盛りだくさんですよ~
まずは今週末のクリスマス!

皆さんのところにもサンタさんやって来るかな?!

そして、カウントダウン&新年初潜り!

幻想的な光に包まれながら迎える新年!

そして、1月1日は
1年に一度赤鯱が動物園になる日でもあります(笑)

動物だらけのお餅つきなど~

イベント盛りだくさんです♪
今ならまだ間に合う!!

皆で一緒に、潜り納め&潜り初めいたしませんか~???



12月19日(火)           フォトコン審査会!

本日は皆様ドキドキの
第26回串本海中フォトコンテストの審査会の日でした!

たくさんご応募いただいた中から~

力作たちが選ばれましたよ♪♪


吉野先生の頭を悩ます作品がいっぱい(^_-)-☆

まだ公に結果は発表できませんが、
入選された方には順次連絡がいきますので、
お楽しみに♪♪

皆さんのところには連絡が来てるでしょうか~??
お楽しみにぃ!!

そして、グランプリはどなたの手に渡ったのでしょうか!?



12月16日(土)           ヘアドネーション!

今年『ヘアドネーション』をした!というゲスト様からお話を
聞きました!!
聞いた時は『ヘアドネーション』???って
何のことだかさっぱりわかりませんでした( ;∀;)

でも、このゲスト様のヘアドネーションの経験とお話がきっかけで
私もヘアドネーションすることになりました!!

『ヘアドネーション』=簡単に言うと『髪の寄付』
癌や病気で髪の毛を失った方のウィッグを作ったり
研究に使ったりする毛髪を寄付するという取り組みなんです。

たまたま私、髪の毛が長かったので
割と思い立ってすぐに実行することができました(^。^)
私の塩と紫外線でやられた髪でも
なんとか使ってもらえると嬉しいな~!

私は、串本町の『HARU RINE』さんにご協力いただいて
無事カットまで終了しました!

なんか、ホラーな感じがしますが、
カットした私の髪の毛(笑)

カットしてもいらうときも、なんか不思議な空気に包まれながら
カットしました~~!!
HARU LINEさんありがとうございました!
ちゃんと箱にまで入れてくださって・・・
あとは、週明けに送ろうかと思っております!


こういうのって結構大変なのかと思ったら
意外と簡単!!

私みたいに髪の毛の状態がそんなに良くなくても
使ってもらえる気配♪


ねっ!!
決してハードル高くないでしょ?

髪の毛長くて、そろそろばっさり切ろうかな~と考え中の方!
良かったら参考にこちらの団体のHP
覗いて見てもらえると嬉しいです(^_-)-☆
https://www.jhdac.org/index.html
他にもたくさん団体はあるみたいですので、
興味のある方はぜひ!


一人でも多くの苦しんでいる人の力になれますように~☆




12月15日(金)           年末の整理!

今週は風邪っぴきで不調だったので、
陸のお仕事メインで!

昨日はフォトコンにご応募いただいた写真の審査前の準備!
今日は丸一日山積みになった書類と格闘・・・

年末ってなんでこんなにやらなきゃならん事が溢れてるんでしょう(笑)
日頃こつこつやってなかったつけが
一気にまわってくるんですよね・・・(>_<)

まだ大掃除も終わっとらんぞ~~~!
頑張らねば"(-""-)"

皆さんも体調に気を付けながら
せわしない年の瀬をうまく切り抜けましょうね(笑)


12月13日(水)           氷が~

昨日はずいぶんと冷えましたね・・・(>_<)
串本は他のエリアに比べたら暖かいんでしょうけど、
暖かい串本での生活が長いもので、すっかり寒さに弱くなってしまいました(笑)
そして、今朝起きたら・・・

水槽に氷がはってました・・・!!
きましたね~寒波の産物!

一番分厚い氷で~

沖縄で雪が降ったあの大寒波の時にできた氷よりは
まだまだ薄いけど、
なかなの厚さのある氷!

今日は思ったより暖かいので、
あっという間に溶けていきました~

あんまり寒波が来ませんように~☆


12月12日(火)           お便り♪

毎年恒例のクリスマスカードがカナダより
届きました~!!
Sさん、ありがとうございます♪

今年は真っ白な雪景色の中に真っ赤な車のカード♪
カナダと赤鯱をつないでいるみたいですね(^。^)

Sさんにとってはとてもお忙しい1年だったようですが、
来年に向けての準備も整ったようですので、
また2018年にお会いできるのも楽しみにしております!!

Sさんにとっても、みなさまにとっても
ステキな2018年が待っていますように~☆

そして、少し早いですがメリークリスマス♪



12月10日(日)           ツリーで記念撮影!

今日も記念ダイブです(^^♪
N様の600本!!! 
青い海でのお祝いって最高ですね♪
しかも親友の皆さんとお祝いです(^o^)丿
クリスマスツリーのリクエストだったので、
ツリーまで泳いでハイチーズ☆

おめでとうざいます!!!

毎回潜るたびに「面白かった~」と言われてます!
新鮮さを失わずに600本。
ステキです!!!


赤鯱の永遠のアイドル(*´ω`*)
よろしくお願いいたします♪

このまま、700本、800本とダイビングを重ねてくださいね♪


親友たちに囲まれて(*^▽^*)
おめでとうございました!!!


12月9日(土)           おめでとうございます!!!

早朝は海霧が出ててステキな光景が広がってました(#^.^#)
この時期の風物詩ですね♪
日中は陽射しが暖かくて過ごしやすかった~


そんな中、今日800本をお迎えになったS様♪
おめでとうございます!!!


「記念は串本で!」
と今日800本を迎えてくださいました!
とっても嬉しいです(*´ω`*)


さあ次は900本ですね。
目一杯楽しんで目指してくださいね♪
大台の1000本も見えてきてますよ~


これからもよろしくお願いいたします。
おめでとうございました!!!

12月8日(金)           再始動!

夏の間しばらく活動停止中だった
『ファンシー部』!
ひっそりと活動再開です(笑)

地味にこつこつやってまーす!

年内はこの後、色々忙しいので
何個できるかわかりませんが、
頑張りまーす(^^♪

一緒にやってくれる部員さんも募集中ですよ~(笑)!



12月7日(木)           続・応募期間始まっています!!

今日はKちゃんご夫妻が毎年恒例の
フォトコンの写真のタイトル決めの儀式にお越しになりました~



どれもこれも撮った本人からすると
思い入れのあるものばかりなので、
これだ!というタイトルを決めるのも
一苦労ですよね(^o^)丿

万全の感じで準備ができたので、
あとは提出のみ!!


皆様、11日(月)の消印まで有効ですので、
じゃんじゃんラストスパートかけてくださいね!



12月5日(火)           応募期間始まっています!

週末は毎年恒例のクリスマスパーティーでした!
ご参加いただきました皆様
ありがとうございました!!

今年も大いに笑って、大いに食べて、大いに飲んで
楽しい時間をすごさせていただきました~♪

そして、今日は、
組合のお仕事で普段潜らないところへ出張~!!
岩についている石灰質を
ハンマーでたたいてはがしていくという作業(#^.^#)
普段お箸より重たいものを持ったことが無いわたくし・・・
とっても腕がプルプルしております(笑)
週末この腕使い物になるでしょうか~

そしてそして!!
始まってますよ!!
串本フォトコンの応募期間!!!

11日の消印有効となりますので、
しまった忘れとった~~~!という方もまだ間に合いますよ!!
これだ~!と自分の一押しの写真、ぜひ出してくださいね♪

たくさんのご応募お待ちしております!!



TOPへ