ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


9月30日(土)           待望の!!!

今日もいい海でした♪
ステキな出会いがいっぱい( *´艸`)
あ~幸せ~と思っていたら、
さらに幸せな報せが届きました!!!

今季、まだかまだかと心待ちにしていたアンドの鼻がオープンします!

待望のアンドの鼻!!!

楽しみですねぇ!!!

何と出会えるのかなあ。。。
アザハタの根はどうなっているのかなあ。。。
妄想が広がります( *´艸`)


気になる、オープンの期間は・・・
明日10月1日~10月31日の1カ月!!!

皆さんも楽しみにお越しくださいね♪


9月29日(金)           体験ダイビングでしたよね。。。

今日もコンディション良かったです!
ラストは風が吹いてきてましたが、
水中は超穏やか♪
めっちゃ気持ち良かったです!

ビーチも透明度よくなってます!!!

すんごいキレイです!!!
クロホシイシモチの子供たちも楽しそうに泳いでます(#^^#)

そんな中、体験ダイビングでお越しのT様♪

運動とかしてないっておっしゃってたので
「大丈夫かなあ」
と、少し心配だったんです。
年齢のことを考えても。。。

そしたら、めっちゃお上手!!!
中性浮力取れてるし!
体験ダイビングでしたよね・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
ちょっと、ビックリ!

ご来店、ありがとうございました!!!

是非、Cカードを取得なさってくださいね♪
またのお越しをお待ちしています(^O^)/


9月28日(木)           初めての串本で記念ダイブ!

予報がいい方に外れてくれました!
もっと吹いて荒れるかなあなんて思ってましたが全然平気!
お天気も良くなって、穏やかな1日でした♪
キャンセルされたゲスト様~
ごめんなさいm(__)m

そんな中、九州からお越しになった皆様の中に、
記念ダイブを迎えられた方がいらっしゃいました!
初めての串本で記念を迎えられるって素敵です(#^^#)

Mさん750本! Kさん200本!
おめでとうございまーす!!!
お二人とも目標に「85歳」って入ってます!
すごいです~
これからも元気に楽しく潜ってくださいね(*´▽`*)


そして皆様、九州からお越しいただきましてありがとうございました!
また串本へ潜りにお越しくださいね♪
お待ちしてます!!!


9月27日(水)           おめでとうございます!!!

いつも遊びに来ていただいているTちゃん♪
お休みの関係で平日に来られました(#^^#)
ありがとうございました!!!

そして、なんと400本記念でした!
おめでとうございます(^O^)/

そしてなんと400本の内、当店でのダイビング数が200本!
50%が当店なんです!!!
ありがたや~~~

台風が来たから、今日になっちゃいましたが・・・
ちょっとレアな感じのお祝いができましたね♪
平日ならではです!

こんな感じで一人ずつマンツーマンで記念撮影!!!


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

Tちゃん、どんどん遊びに来てくださいね!
次は目指せ500本!!!


9月26日(火)           かわいいログです(#^^#)

虹で締めくくったこの週末にご来店のN様のログが
可愛いくてつい写真を撮っちゃいました♪


これはダイビングを始めた頃に書いてたログ♪
特徴を捉えてコンパクトにまとめた感じ。
なんかホッコリするログです(*´▽`*)

今では図鑑を見ながらパパっと書いちゃいます!
こんな感じに!

いいですねえ。
描写が細かくなって、1ダイブ毎の思い出が詰まってます!
何よりもかわいいのがいいです( *´艸`)
こういう絵が描ける人って尊敬しちゃいます。
しかもパパって描けちゃうのがね♪
N様、どんどん可愛いログを書き続けてくださいね!

そして、思い出の1ページを増やしに
また串本にお越しください♪
お待ちしてまーーーす!!!


9月25日(月)           キレイな空と虹!

昨日の夕方!
あか~い空がめっちゃきれいでした♪

そんな赤い空から大きな虹( ^ω^ )



乙女だけじゃなくて、メンズも釘づけでした~(*''▽'')
ステキな空は、心が落ち着きます!



9月24日(日)          二つのおめでとうがありました!

曇り空の日曜日でした。
晴れ間もたまに出てくるんですけどね。。。
どちらかというと涼しい1日。
秋の空やなあと思う雲が並んでいます!

そんな今日は2つのおめでとうがありました!
一つ目は
「赤鯱だけで100ダイブ!!!」

すでに5000ダイブ以上潜っているYさん♪
串本で潜り、そこから串本をメインに潜ってらっしゃいます(^^♪
串本にハマっちゃい、串本だけで100本潜られたのです。
素晴らしい!


これからも串本でバンバン潜って、バンバンいい写真を撮ってくださいね。

そして2つ目は
「Happy Birthday♪」

関東からお越しのY様です!!!
去年に引き続き、今年も赤鯱でお祝いです!
おめでとうございます(^O^)/
串本で誕生日を迎えられるなんて最高ですね(#^.^#)

遠い所からありがとうございました!
ステキな1年になりますように(^^♪
来年も串本でお祝いしましょうね!!!


9月22日(金)           ぬいぐるみ♪

今日はかわいいお客様来てくれました♪♪
つむぎちゃん( ^ω^ )

こんなにかわいかったから
一瞬で赤鯱のアイドルです!!!!


かわいいしおりこうさんだし、
もうみんなで抱っこしたり、散歩しようとしたり
いっぱい遊んでくれました(^^♪

社長と一緒に散歩に行こうとして、
ご主人がいないことに気づき、
慌てて帰ってきているつむぎちゃん~
かわいぃ♪

またね!!


9月21日(木)           幸運の~

昨日からカメが見たい見たいと切望していたゲスト様が
いらっしゃったんです!

で、別のゲスト様が
宿泊先で売っていた『幸運の金のカメ』のストラップを見て
買ってきてくれたんです!!

そしたら、ホンマに幸運が降ってきたんです~
カメさん会えたーーーー!!


透明度が悪いから、見つけられるかな~なんて言ってたのが
嘘みたいに会えちゃいました(笑)

幸運の金のカメさんありがとう!
そして、買ってきてくれたYちゃんありがとう!

信じる者は救われる♪
いいことあるんだな~

そして!そして!!
アフターダイブには!!
うぁ~素敵☆
こんな浴衣美人たちが登場してくださいました(*^▽^*)

陸が涼しくなったところですが、
やっぱり浴衣姿って風流で素敵ですね★

着付けの先生がいらっったので、
こんな素敵な光景が実現したようです~!!

皆さん、素敵な目の保養ありがとうございました(^◇^)

私も久しぶりお着物着たくなっちゃいました!!



9月20日(水)           お届け物!

今日、実家から大好きなおかき屋さんの
おかきたちが届きました~♪

大きな箱でびっくりしたんですが、
中身は予想以上にいっぱいいろんなものが(笑)


全部出してみるとこんなにいっぱい入ってました(^◇^)

いっぱい食べれるから割れせんがいい!と
割れせんにしてもらっただけあっていっぱい入ってて、
食べ応えありそうです(笑)

またおデブへの道へ
まっしぐらです~~!!!



9月17日(日)           無事に通り過ぎますように☆

昨晩は風が強く吹いてたんですが、
起きてみたら少し弱くなってました。
台風とそれ以外の気圧配置の影響なんでしょう。

とはいえ、終日雨がよく降るし、風も吹いてるし。
色々対策をしたと言っても、やはり心配・・・
進路予報を見て、夜になってからとはわかっていても、
いつどう変化するのかドキドキです。

港も台風対策でロープが張り巡らされています!

被害が出ないようにしておかないと!

レッドオルカ号もいつもとは違う場所に係留してます。

台風が過ぎたら、また皆を乗せてね♪

あと数時間でやって来ます。
何事もなく通り過ぎますように!

台風の進路にお住いの皆様も外出などお気を付けくださいね!!!


9月16日(土)        ちょっといいことありそうな気が。。。

串本は終日雨でした。
これからもまだまだ降るんでしょうねえ。。。
お昼の風は思った以上に吹いてなかったですが、
日が落ちたころから強くなってきました。

いよいよ台風がやってくるのですねえ。。。
なんの被害もなく通り過ぎてってほしいものです!

なので昨日のうちに必要なものを買っておこうとスーパーに行ったら、
皆さん考えることは一緒なんですねえ。
食料品が完売御礼状態・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

何も並んでいない陳列棚・・・
あー仕方がないといるものだけ買って帰ろうと、何も考えずに購入。
そしたら。。。

ちょうど5000円!
レジのお姉さんと「おーーーー」って声が揃ってしまいました(笑)
「なんかいいことありそうですね。」
と、声をかけられ、狙って買ってないので、ちょっとうれしい♪

足りないものは別のスーパーでっと♪
そしたら、またもや。。。

444のゾロ目!

ホントになんかいいことありそう(#^.^#)

つぎは狙わず777をGETしてみようと思います(笑)

皆様、台風が近づいてきています。
お気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>


9月14日(木)           たまにはね♪

今日は1ボートで終了・・・
もっと潜りたかった(´;ω;`)
予想以上の透明度の悪さに断念してしまいました。
なので、皆で器材を持って帰ろうとしてたんですが。。。

はて?皆で何かはしゃいでいます♪

カメラまで持って、なんだか楽しそう( ^ω^ )
なんか、追っかけまわしているような・・・
何がいるんだろう。。。


おっ、ナンヨウツバメウオの幼魚じゃないですか!!!
いいですねえ。
帰ってきたナンヨウツバメウオ♪
(写真提供:やの様)

そして、粘りに粘って撮った1枚がこちら!

すっごい!
水面にキレイに映ってる!!!
(写真提供:やの様)

たまにはね。
こういうのもいいですよねえ。
クローズになってしまいましたが、ちょっと楽しんだひと時でした(*^▽^*)


9月11日(月)           お天気に振り回されました。。。

お天気も思ったほど悪くないなあって思っていたのも束の間。
急に雨がざーーーって(´;ω;`)
ちょっと、今、器材干したとこなんですけど・・・
今日は雨かと思っていたら、止んだらお日様出てるし。
読めないお天気に振り回された1日でした。

穏やかな海だった週末♪
なにかとアツい海を楽しまれたNさんからベトナムお土産を頂きました♪

鯉と鮒となんでしょうか?
淡水系のお魚の絵が描いてあります。
飼料袋を使ったエコバックだそうです!
丈夫で軽くて使いやすそうですね♪

何を入れようかなあ。。。

Nさん、ありがとうございました!

今日の海は穏やかで、ビーチの透明度も良さそうでした(#^.^#)
このまま続けばいいのになあ。
でも、強風予報が。。。
大荒れになりませんように!!!


9月10日(日)          港シリーズ!

港もどんどん熱くなってます!!
船の給油へ行った時に
ツバメウオちゃん今日もおるかな~と見に行ったら
こちらの方がおられました♪

わかる???
わかる方は一瞬でわかりますよね(^◇^)
イトヒキアジが写ってます!!
真ん中よりちょっと下に
ひらりんと翻っているような奴がイトヒキアジなんですよ~

明日もいるといいなぁ!!



9月9日(土)           エンリッチ~!

今日もダイビングの後、
一人黙々とお勉強timeのメンズが(^_-)-☆

何を頑張っているかとのぞき込んでみたら、
エンリッチSPの自習を一生懸命されてました~
お菓子に囲まれながら!!

でも、たまに首がカックン・・・(笑)
ダイビングの後ですからね(ΦωΦ)

でも、コーヒー片手に頑張ってらっしゃいました!!

テスト合格できますように~~~



9月8日(金)           ★100本記念★

今日はKさんの100本記念でした!!
めでたい♪♪

めでたーい!
Kさん!おめでとうございます(*´▽`*)

串本で100本記念を迎えるため
調整に調整を重ねて、串本で!赤鯱で100本!

私も嬉しかったです!

これからもまだまだ楽しんでいきましょうね!!
目指せ4桁~~~(笑)



9月6日(水)           いよいよ~

今年はビーチで見てないな~
他のエリアのブログにはいっぱい出てるのになぁ~なんて
思っていたら、
今日港で発見♪

ただ漂ってます・・・


ナンヨウツバメウyg!!

この写真でツバメウオとかアカククリとか
めっちゃ苦手なゲスト様のことを思い出しました(*^▽^*)
図鑑もそれが載ってるページをめくらないように
キレイにスルーしてた(笑)
懐かしいな~

こんなに可愛いのにね♪


9月4日(月)           今日もお祝い!

今日は姉妹ダイバーのお姉さんのHさんが
50本を迎えられました~!!

お魚大好きで、
水族館なんかにも通っちゃうらしい!
潜り終わってからも写真と睨めっこ~timeが続く続く(笑)
素晴らしいですね~


大好きなアザハタの根がある備前で50本を
迎えられました!!
おめでとうございます(*´▽`*)

次は、泊りでもっといっぱい潜りましょうね~




9月3日(日)          9月突入!! そして50本おめでとう!! 

9月がスタート!
今朝はめっちゃ涼しかった~
もしかして秋・・・きちゃった?!と一瞬思ったけど、
まだまだお昼の間は夏!ですね(^^♪

海も穏やかで最高に楽しい海が広がってます!
めっちゃ気持ち良かったですよ~

そんな最高の海でSくんが50本記念です♪

おめでとうございます!!!
お仕事が忙しくて、なかなか潜りに行けなかったですが、
少し時間ができて潜れましたね(*^-^*)

もちろん、水中でもお祝いです♪


コンディションのいい海で50本!
最高ですね♪

さあ、次は100本目指して、ぱーーーっと潜りましょうね!
まずは目の前の海を楽しみましょう(*^▽^*)



TOPへ