ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


8月31日(木)           こけた・・・

昨日派手にこけました!!!
何もないところで・・・
ずでん!と・・・"(-""-)"
歳ですかねぇ。

心配してくれるゲスト様には
やせ我慢で『全然大丈夫です~』と言ったものの
結構痛かった(笑)

でも、私より痛い思いをしているのが、
今年私の最強の相棒として仲良くしてた
GULLさんとTRUE BLUEさんコラボのセミドライスーツくん(/ω\)

お膝がぱっくり割れちゃいました・・・(''Д'')
ごめんなさい・・・

スーツくんにもメーカーさんにも職人さんにも
ごめんなさい!!

これからは
こけて破れたりしないように
もっと大事にしてあげますね!!

ちゃんと修理してまだまだ相棒として頑張ってもらいます!!



8月26日(土)           名人と画伯!!

今日のゲスト様の中に
めっちゃ絵が上手な方が!!


これはもう名人としか言いようがありません!!
何書いても上手なんだもん♪
うらやましすぎる~~~

もう一方は画伯!!

マンタの背中に乗っているのは・・・
コバンザメ?!ナマコ?!(笑)
こちらも違う素晴らしさがありますね(*´▽`*)


今登場しててHOTなネタ!
ヤマブキスズメダイ~
これ真似して絵が描けるように練習しようと思いまーす( ˘ω˘ )
こんなに上手には描けないかもしれませんが、
頑張りまーす!


こちらの皆様の中に
名人と画伯が!!
どなたがどなたでしょうね~~~


8月25日(金)           いいダイバーになりますよ♪

ちょっとウネウネが心配だったビーチ・・・。
なーんか白い潮が入ってきてるような・・・
ちょっとビーチの透明度が落ちてます(;_:)

そんなビーチですが、今日はマンツーマンで体験ダイビング♪
少し揺られますが、余裕な感じで潜られ、お上手です!
耳抜きも問題なし(*^^)v


サンゴの前でハイポーズ♪
しっかり潜ってらっしゃいました!

魚を見る瞳がキラキラしっぱなしです!!!
いいダイバーになるに違いなし( *´艸`)
これはOWを取得しなきゃですよ!!!
体験ダイビング以上に遊ぶ範囲を広げていって
もっともっと海で遊びましょうね(*´▽`*)


次はステキなお姉さまたちと一緒にファンダイビングしに来てほしいです♪
それか、OW講習しましょう!!!

明日も体験ダイビングは続きますよ~
ビーチのウネリが落ち着きますように(*^▽^*)


8月23日(水)           乙女心を♪

先日ゲスト様からいただいたお土産!

真っ白なハート形に
貝で作ったお花があしらってございます♪♪

汗にまみれ、潮にまみれ
毎日男の子のようになっている私に
乙女心がよみがえりました~(笑)

Kっシー、乙女心思い出させてくれて
ありがとう!!

さぁ!また女子として頑張ろう(笑)!!!



8月22日(火)           小さな喜び♪

1本目出港前の様子!!

怪しい動きのダイバーたち(笑)

ダイバー位でしょうね~
こんな格好になっても、見たい!!

この下にハタタテダイのめっちゃちっこい赤ちゃんが
ウロチョロ泳いでいたのです~

可愛い子を前にすると
〇〇歳のおっちゃんもちびっこも
ロリコンになってしまうのです!!

明日また見てみよう♪



8月20日(日)           ☆お誕生日と記念☆

金曜日からお誕生日やお祝いが続きましたよ~!!

Pooh様&O様
うんじゅううん歳とうんじゅううん歳です!!


O様はアザハタの根で
記念撮影♪♪


そして、お盆の間30本も潜り倒したとんちゃん様!!

串本に移り住んで、串本だけで100本を迎えられたKっしー様!!
お二人ともすごい~♪♪

まだまだ楽しい海の中!
いつまでも楽しい海の中!!


めいいっぱい遊びましょう~


8月19日(土)           合宿中の出来事!

とある朝、ゲスト様が来た後
なんで??

スタッフをおんぶして走り回ってる(笑)

ゲスト様、スタッフFなら
おんぶできる!
おんぶしてみたい!
と、前々から思っていたそうで、
iいよいよ実行に移したんだとか(笑)

おんぶされてるからケガでもしたのかと
ちょっとびっくりしました~

でも、やけにスタッフFがニヤニヤ笑っているので、
すぐにケガじゃなんだなぁ~とは思いましたが、
とっても不思議な光景でした(笑)!!!


軽々です~!!


8月18日(金)           HAPPY BIRHTDAY!!

今日ご来店のゲスト様!
HAPPY BIRTHDAY~でした(^^♪

POOH様おめでとうございます!
今回は趣向を変えてMEGAシュー☆


BIRTHDAY DIVEはお楽しみいただけましたでしょうか~??

まだまだこれからも
ご夫婦仲良く楽しんでくださいね!!



8月17日(木)          キレイキレイ☆

昨晩からキレイキレイtimeが始まりました!

マウスピースの洗浄!!



シュワシュワ~~

シュワシュワ~を上から見ると

マウスピースも喜んでるんでしょう!
にっこり笑顔の出来上がり♪

朝になって、キレイになりました!!

キラーーーーーン☆☆

爽やかなマウスピースで快適水中LIFE♪
満喫ですね~



8月16日(水)           アオリイカが~?!

本日2本目!
エキジット直前のこと!!

アオリイカの様子がおかしい~と
ガイドが指をさしている先で繰り広げられていたこととは~


遠くからだと絡まりあっているようにしか
見えなかったんですけど
こちらをご覧ください!!

ちびっ子のアオリイカが獲物をGET!!
その後、2匹が絡み合うように~~バクバク・・・


あっという間にキビナゴがなくなっていく・・・

お腹の空いたちっびこ同士が
おいしいご飯を競いあうように食べていた!光景だったんです(*^-^*)

ありそうで、なかなか見れない光景です。
エキジット直前まで気を抜いてはいけませんね!!



8月15日(火)          祝50本!

お盆もそろそろ終盤に差し掛かってきました。
今日は雨が降ってる間はさすがに冷たいなあと思いましたが、
止んでしまったら涼しくて過ごしやすいです(#^^#)
人によっては蒸し暑さがつらかったようですが・・・

この調子で明日も潜りたいな。

そんな今日50本記念を迎えられました!
T様おめでとうございます。


広島からお越しになって、串本で50本♪
本当にありがたいです(#^^#)

水中を泳いでいる姿を拝見していたら、
本当に楽しそうです♪

楽しいのが一番です!
これからも楽しく潜ってくださいね♪


8月14日(月)           念願の!!!

お盆4日目~!
お日様パワーで肌が良く焼けます。
お肌のケアをしなきゃと思うんですけど、
「ま、いいか」ってかな感じで日々焼けてます。

お仕事が忙しくてなかなか潜りに来れなかったM君。
休みが取れるときに潜らなきゃと、
先輩と一緒にご来店。

OWの講習をしたころから、ずーーーっとカメが見たいと仰ってて、
今回こそはと期待を胸にがっつりダイビング!
さあ、出会えるのか!?


願いが届きました!
可愛いカメが目の前をスイーっと泳いでくれました!
思わず水中でガッツポーズ!!!
嬉しさが爆発~♪


満面の笑み!
超嬉しかったようで、その嬉しさを顔で表現してみました(#^.^#)
めっちゃ嬉しかったんやん。


先輩たちも一緒に喜んでくれました!

さあ、まだまだこれからですよ~
もっと楽しい世界がM君を待っている!
これからも楽しく潜りましょうね(^_-)-☆


8月12日(土)           お盆もモニターできちゃいます♪

お盆休み2日目ですね(^^♪
少し雲が多いおかげで、少し過ごしやすい感じの1日でした♪
そよ風が心地よいんです~


フラッグもいい感じになびきます!
そう、お盆にもフィンとマスクがモニターできちゃう!!!


夏に快適に潜れちゃうフルフットフィンがそろってます♪


もちろんマスクも最高の物が並んでますよ~

これまでとは違うラックがご登場です!
これはステキやん(#^^#)

夏のアイテム探しが楽しくなります!!!
よーし、夏に向けて、トレーニングして、いっぱい潜るぞ~


8月11日(金)           1000Dive!!!

お盆スタートです。
今日は山の日ですが、われわれは海でダイビング!
山の日に1000本を迎えたのは
とんちゃん様!!!
おめでとうございます!!!



1000本ってすごいです!!!
なかなかいらっしゃらない女性の1000本越えです(#^.^#)

本当に串本がお好きでなんと半分以上は串本!
素晴らしい~

記念はもちろん大好きなアザハタの根です!


エントリーするまでに色んな事が起きましたが、
大好きなアザハタの根で迎えた1000本です!

まだまだこれから楽しいことがいっぱいありますように☆


8月10日(木)           イシガキフグの愛!

以前にこんなことがありました!

瀕死のイシガキフグにひたすら寄り添うイシガキフグの姿!
弱った子に誰かが近づこうとすると
元気な子がかばうようにとうせんぼしたり
必死で守ろうとするんです。

相手を思いやる心があるのかと思うような光景!

これは以前の写真ですが、
今日も同じような光景を目にしました!

今回の台風でケガをしたのか
尾びれの付け根が折れ曲がって
うずくまっているイシガキフグのすぐそばに
もう一匹のイシガキフグ。
単純にイシガキフグだ~♪なんて近づこうとする私の前に
こんな感じで立ちはだかってきました。


以前と全く同じ。(※これも以前の写真です)

そして、なんとか泳ごうとするケガをしたイシガキフグの体を支えてあげるように
すぐ左を泳ぎながら私たちへ近寄らないで!という視線を送りつつ
少しずつ少しずつ遠くへ泳ぎ去っていきました!!

お互いを必要とし、
自分の体を盾にして弱いものを助け、
大事なものを守ろうとする光景に
涙が出そうでした・・・(;_;)

自分もこういうことができる人でありたいです!



8月6日(日)           Let's パーティー!!!

いよいよ台風の影響が出てきてしまいました( ノД`)…
朝起きたら、ざっぱーんという音と一緒にウネリが・・・
ウネリもですが、透明度もちょっとアカンやん。
なんとか今日も潜りたかったのに。。。

こうなってしまったら、どうしようもない!
ここはパッと切り替えてパーティー!の前に草抜きしようっと♪

よいしょ!


こらしょ!
うわ!長ーーーい( ゚Д゚)
こんなに成長してたんや!?

めっちゃキレイになりました!!!
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

それでは、改めまして。。。
Let`s パーティー!!!


「カンパーイ!!!」
お昼から楽しく飲んで~食べて~!


おいしい素麺を頂いたので素麺と


たこ焼き!!!

Kっちゃんによる出汁巻き卵もご登場♪

おいしかった~(#^.^#)
ふわっふわで中がしっとり♪
さすがです!!!

のんびり、ゆったりと時間を過ごすのもたまにはいいですね。
ほんと、たまにはですよ(笑)
た・ま・に♪


8月5日(土)           50本おめでとうございます!

ウネリが入ってきて心配されましたが、
住崎エリアは問題なく潜れました!
ユラユラ~フワフワ~してますが、
気持ちいいレベルなんでいい感じです(^^♪

透明度もいい、まだまだ青い!
そんな中でN様が50本!!!

おめでとうございまーす
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

潜り始めて、数十年♪
念願の50本です!

先輩と記念撮影~
いい笑顔ですね♪

さあ、お次は100本ですよ~
ペースアップして目指しましょう(^^)/


8月3日(木)           架け橋!

今日は夕方にきれいな虹がかかりました!
毎日台風で悩まされる串本ですが、
これ見て気持ちがすっきりしました(^_-)-☆

そして、なんだか
週末潜れるんじゃないかという気持ちも芽生えてきちゃいます!

この虹が週末ダイビングしたいぞ~っていう
願いをかなえる架け橋でありますように☆



8月2日(水)           涼しい~

今日は、東の風が吹いて
陸上はずいぶんと涼しい1日になりました!
上がってきた後はウエット来てても暑くないようなお天気。


風がいい感じで吹いていたので、
先日頂いたアンカーマークの風鈴を外へ出してみました~

めっちゃいい音奏でてます♪♪
曇り空が玉にきず・・・
普段は、もったいないので店内に飾っているんですが、
たまには外に置くのもいいかもしれませんね!

皆さんに『涼』をお届けできるように~




TOPへ