ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


6月28日(水)           梅雨の憂鬱・・・

最近の憂鬱・・・
草が~~
めっちゃ勢いよく育ちやがる~


最近は器材干し場にも
進出してきた(@_@。

なので!!


抜きました!!!

勢いよく育つので、勢いよく抜いてやりました(*´▽`*)
はぁ~すっきり!!!

でも、1週間したらまた
ボーボー・・・
早く梅雨明けへんかな(笑)



6月25日(月)           赤鯱にも花を・・・

今日はお花をいただきました~!!
赤鯱の店内にお花があるなんていつぶり????

普段はすっかり乙女心を忘れてますが
なんだか思い出しました(笑)

きれいですね~

ちゃんとした花瓶がないので、
即席ワインのボトルですが、
しばらくきれいなお花を眺めながら仕事できそうで
嬉しいです(^_^)v



6月24日(土)           サンゴの産卵!!

かんぱーい!!!!

サンゴの産卵見れました!!
スギノキミドリイシの産卵~!


このときを待ってました♪


ずっとずっと待ってました!



あたためて育んで
ようやくこの時を迎えた!!

この瞬間に出会えて本当に幸せです(^_-)

明日は海も荒れそう・・・
また幸せな気分になるように
他の皆さんのサンゴの産卵の写真もUPしますね~



6月23日(金)           ずいぶんと・・・

水曜日の嵐の後
海も港の中もすごいことになっていました・・・

水曜日の夕方の有田港・・・
水面が押し寄せたごみで地面みたいになってます(@_@。
どこまでが海でどこまでが陸かわかります???


そして、今日!
ずいぶんすっきりしました~

でも・・・

まだこんな感じでゴミが残っている(p_-)

自然の力恐るべし!!



6月21日(水)           すごかった~!!

今日も今日の嵐はかなり激しかったです・・・
思っていたよりも( ゚Д゚)
台風来たのかと思った~
MAXの時は外にすら出れなかった・・・

夜中から風が強くなり、土砂降りの雨が降りました・・・



せっかくキレイな串本の海に戻ったばかりなのに
嵐のおかげで
またニゴニゴの海へ逆戻り・・(p_-)
うーん
なんだかうまくいきません(笑)


まっすぐに伸びていた草も濁流の勢いで
あっという間になぎ倒されてます。
これは落ち着いてからの写真なので濁流って感じはしませんが、
雨が降っている最中は
とんでもないことになってました・・・

これからこの雨が関東へ移動していくみたいですので、
皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。



6月20日(火)           ダイビングは世界共通~!!

この週末は、海外からのお客様がお越しでした!!
はじめはドキドキ・・・
初めての経験でドキドキドキドキ・・・(@_@。

でも、お会いしたら
皆さんとっても明るくてドキドキも吹っ飛びました♪

スタイルの違いはあっても、
ダイビングを通して
世界はみんな繋がれるんですね!!

言葉は通じなくても、心は通じる!!
今回ほんとうにそう思いましたヾ(≧▽≦)ノ

怒涛のように過ぎていった週末・・・
誰もいなくなったあと、
やっぱりちょっと寂しいですね・・
でも!!
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!



6月18日(日)           デビュー♪

今日は、デビュー戦の方が2名!!
ワイドのストロボデビューとマクロの一眼デビュー!!

真剣だったり、楽しそうだったり
悩んだり、困ったり忙しかったですが、
やっぱり楽しい!!!これが実感~~!!!

これからいっぱい写真撮って、
もっと素敵な世界を知っていきましょうねヾ(≧▽≦)ノ



6月17日(土)           エンリッチいっぱい!!

今週末はエンリッチが大量~!!

こっちだけとちゃいますよ~


裏に回ってこれだけ♪
全部で90本のエンリッチたち~~~(笑)
最近、全リッチが流行ってますから!!

今日はエアーの人がほとんどいませんでした(^^♪

まだエンリッチお持ち出ないかたは
ぜひ取得してくださいね★



6月15日(木)           宴♪

今日はお昼過ぎまではOW講習でした!
入るまではドキドキでも、
入ってしまうと天才ダイバーに変身する方
いるんですよね~(^_^)v
今日も、そんなママさん講習生とランデブーでした!
残りも少しずつ頑張っていきましょう~♪

さてさて、話はさかのぼって
火曜日の夜!!
熊本からおこしいただいたバウラインスクーバの皆様と
一緒に夜の宴、BBQ~を楽しみました(^^♪


ぶあつ~いお肉に
BBQ創作料理の数々~ヾ(≧▽≦)ノ

BBQのプロたちのおかげで
素敵なBBQディナーになりました!
さっそく真似します~
ご馳走様でした♪

そして、ダイビングを語る熱い夜!
やっぱり心の通じたダイバー仲間との時間は
とっても楽しい★

バウラインの皆様!ご一緒させていただいた皆様!
ありがとうございました!!

またぜひ大集合しましょうね!!



6月12日(月)           串本についに!!

噂は本当だった!!

串本にもいよいよ!!
できるみたいです(^^♪

かの有名な大阪〇将~~~!!!!
ちょっとだけ、都会の仲間入りかしら(笑)

スーパーのオオクワの向い側です!!
最初は行列できるんやろな~~~




6月11日(日)          サンゴの産卵!

今日は、恐ろしく冷たい潮が串本へ・・・
ある水深以上深くいくと
頭がきーーーーん( ゚Д゚)ってなりそうでした。
一刻も早くこの冷たい塊が去ってくれることを
祈りばかり・・・

そして、その冷たい潮、
サンゴの産卵には影響するのかしないのか?!
ビーチはさほど水温下がっていませんが、
どうなのでしょう?

いつ産むの?と必死なダイバーと同じで、
サンゴもいつ産んだらいいの???って悩んでるかもしれませんね(笑)

下の写真は去年の様子!!


今年もなんとか、見れますように!!!

お願い~~~っ!!
皆の願いかなえてあげたいっ!!!



6月9日(金)           サンゴの産卵とストロベリームーン?!

あっという間に週末・・・
なんだかバタバタしています(笑)

そして、巷のうわさでは今日は
『ストロベリームーン』だとか???

ストロベリームーンなんて聞いたことなかった( ゚Д゚)
聞いた瞬間はおいしいお菓子を想像していたんですが、
本当に月のことだったんですね!!

ほんまにこんなにピンクに見えるんでしょうかぁ~(笑)

今日は、サンゴの産卵ナイトへ行ってくるので、
上がってきたときに
こんな感じのストロベリームーンが目に入ると嬉しいな!
というか、サンゴが産卵したら、
ストロベリームーンの日にサンゴの産卵が起きてしまうという
ミラクルではないでしょうか~??


さぁさぁ!
結果はいかに!!

いい結果であれば、報告いたしまーす!!


6月7日(水)           赤鯱NEWアイテム★

さてさて、先週末も
当店スーパー色んな非常勤のW氏により
NEWアイテムが投入されました!!

作成の様子はこちら
↓ ↓

何が出るかな~何が出るかな~


形になって来ました♪


そうです!
今まで地面に広げてあったウェイトベルトをかけるアイテム!

場所を取らずウェイトコーナーが
コンパクトになりました~


最後は微調整で無事に
お使いいただけるようになりましたよ!!

W氏、ありがとうございまーす!




6月6日(火)           1周年!スイカ割り!

今日は当店をご利用いただいているショップ様
潜楽屋様の1周年記念でした!!


おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!


そして、1周念記念BBQの後、
今年初のスイカ割りをしました~

ただのスイカ割りじゃなく
まずはバット回りからのスイカ割りをするという
高難度バージョン(笑)


ハイ!
期待してました~
お見事(^_-)-☆


体勢を立て直して
進むが。。。
明後日の方(笑)

そっちちゃうで~
左やで!左!

え~!?左っ??と
またまた明々後日の方向( *´艸`)

そして~
思い切って!!

ぶぶーーーっ!!
惜しいけど、残念~

もういっちょ!

今度は見事に獲物を捕らえました~!!!!
Mちゃんお疲れ様!!

バット回り10回後のスイカは
きっと10倍おいしかっただろうと思います(笑)

そして、
潜楽屋の皆様!
1周年おめでとうございました!!



6月5日(月)           雲!!

週末はいいお天気でしたね!
見上げると青空が気持ちよかったです♪

社長が遠くから『雲すごいで~!』の声に
ゲストさんも店から飛び出して行ってみたのが、
この雲!


写真だと遠いので、
臨場感がわかないかもしれないですが、
肉眼で見ると
鳥が翼を広げてこっちに向かってくるみたいだったんです!!

でも、あっという間に姿を変えてしまいました・・・
ふと見上げた時にまた見つけてみたいと思います(*´▽`*)



6月4日(日)           祝100本(*´▽`*)

今日は、昨日の800本に続き、T様の100本記念!
めでたいことが2回続きました~♪

私たちもテンション上がりますよね!

T様おめでとうございます。
昨日の船の上の揺れはなかなか大変でしたが、
今日はばっちり!!
100本越えたら新しい世界が見えてくるはず!!


これからも楽しんでいきましょう(^_-)-☆


6月3日(土)           おめでとうございます!!!

今日はKっちゃんの800本!!!
おめでとうございまーーーす (^^)/

記念ダイブはどこに行こ?
あれが見たい、これが見たい、どこがいいかなあ、何がいるかなあ、
と、悩みに悩んで大好きなイスズミ礁に行こう(#^.^#)

じっくりマクロの目になった800本目のダイビング!
かわいいウミウシいっぱい見れましたね♪

さぁ~明日からのダイビングも楽しんでいきましょう!!


6月2日(金)           ツバメさん

最近、赤鯱のお店にもツバメさんが様子をうかがいにきてます!
巣作るといいな~

去年はツバメさん孵らなかったから
今年は!!

昔はこんな感じでかわいいヒナが生まれてたんです♪

ぶちゃいくかわいい(笑)


すくすく育っていく様子も見れるし(^^♪

ツバメさん、ぜひお越しください★





TOPへ