ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


3月31日(金)           さくら~さくら~

ログのページでも桜の開花が始まったことを書きましたが、
赤鯱からダイビングの合間にも見にいける桜の花は
今、こんな感じです(^_^)v

白とピンク!
ぽつぽつ咲いている程度で、まだまだこれから!

視線を奥にやると

ぷっつりとむっくりと大きくなった蕾!

週明けに暖かかくなる予報なので、
一気に咲き乱れるかもですね!!

マリンダイビングフェアの頃見ごろとなりそうです(^_-)-☆

ちょっと離れた
通称『みどりのおじさん』の広場は、結構咲いてたので
通られる方はちょっと覗いてもいいかも!

そして!!
マリンダイビングフェアまであと一週間♪
今年ももちのろん!赤鯱は出展しています!

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしていますヾ(≧▽≦)ノ
東京でも赤く攻めていきます~



3月30日(木)           写真を楽しむ♪

これは日曜日のアフターダイブの様子♪♪

みんなでいーっぱいお菓子広げながら
な~にしてるのかな??


よーく見ると
カメラが一列に並んでるでしょう~(*´▽`*)

皆で、その日に撮った写真を並べて見てるんです!
見てもらって、
いろいろコメントしてもらえると嬉しいもんです~

さぁて、
この日は一体どんな写真が一番人気だったんでしょうね!

それは!!

この写真でした~(^_-)-☆
かわいいカメちゃんとメロメロのダイバーたち!

皆さんも一番人気狙ってみてくださいね♪




3月29日(水)           かっこよすぎ~

今日は、かっこよすぎるゲスト様が
遊びに来てくれました♪♪

ツーリング途中のJさん!!
男前・・・・
Jさんがかっこよくまたがり、乗りこなしている相棒は~
ハーレー ダビッドソン♪♪
お似合いっ!!!
素敵やわ~

バイクには詳しくないんですが、
めちゃくちゃかっこいいんです!!!

乗っているのがJさんだから、
トータルしてますますかっこよく見えてしまうヾ(≧▽≦)ノ

うらやましくって
心の中でハーレーにまたがってみたいと思っていたら
Jさんから『乗ってみ!』のお言葉~
ありがとうございます!
ウキウキで乗ったら・・・

全然足届きませんねん・・・( ;∀;)
足短いですねん・・・


全然ハーレー似合いませんねん・・・
ちんちくりんでガキですねん・・・(ノД`)・゜・。


Jさんはもちろん後ろ姿もかっこいいですねん・・・

ほんまかっこええわ~~~!!


Jさん、お立ちよりくださって
ありがとうございました!!
今度は後ろ乗せてください(^_-)-☆




3月27日(月)           新しいカフェ?!

串本好きの方に朗報!!
新しいスポット情報です~

なんとなんと♪
新しいCafeがOpen!!

なんだか串本ではピーンと来ないくらい
おしゃれな空間ではないですか(^_-)-☆

『TSUBAKI coffee&more』さん!
10:00-18:00
定休日 毎週 水曜日 第2第4 木曜

私もまだ行ってませんが、行きたくて仕方ありません!

TSUBAKI COFFEE AND MORE @tsubaki_candm 和歌山県串本町

インスタグラムもご覧ください!
↓↓
https://www.instagram.com/p/BSGYxSEh6NH/




3月26日(日)           連日のおめでとうございます!

連日の講習です!
今日はエンリッチSP講習(^_^)v

串本で潜るなら必須SPです!!!
正に串本のために始まったんじゃないかと思うエンリッチ。

今では全ダイブエンリッチという方も増えてまいりました。
じっくりアザハタを撮ったり♪
ハゼを狙ったり♪
クダゴンベと戯れたり♪
などなど、ガッツリ楽しもうと思ったら、
必要なのです(#^.^#)

なので、皆さん真剣に講習中♪

ばっちり予習してこられてて、スムーズに進行中♪
素晴らしい!!!

そして~



皆さん、めでたくエンリッチダイバーとなられました!
おめでとうございます(*´▽`*)

さあさあ、これからもっと串本の海の魅力にはまってください!
まだ取得されていない方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


3月25日(土)           おめでとうございます!

穏やかな海に恵まれた今日!
念願のアドバンス講習を修了されたT様。

1日目は荒れ模様の中でしたが、
今日は打って変わっていいコンディション♪
いい潮が入って水中は青いし、快適だし(^_^)v

これはもう絶好の講習日和!


ガッツリ潜って念願のAOWダイバーになりました♪
おめでとうございます!!!

素敵なお友達と一緒に記念撮影。
付き添って潜ってくれるお友達って最高ですね(#^.^#)


楽しみの幅を思いっきり広げて、
たっぷり潜ってください!

そして、今まで以上に串本の海を全身で感じてほしいなあ♪


3月24日(金)           季節は進んで・・・

ニュースの天気予報でも
桜の開花予想が発表されるようになってきましたね!
桜咲く・・・
入学や入社など色んな始まりの季節です(^_^)v
赤鯱では、何か新しく始まるのでしょうか~?


赤鯱に一番近い桜の木は
つぼみがぷっくりし始めました!

キレイに咲くまでもう少し~♪


いつもは咲き始めるとすぐ気が付いてた山桜。。。
今年は、散り始めるまで気が付かなかった・・・( ;∀;)
ひな祭りのころには咲いてるんだもん。
月末に気づいたら、もう散り始めてても仕方ないですよね~

こんな調子でぼーっとしてたら
色んな事を見逃してしまいそう('◇')ゞ
気を引き締めていかなくっちゃ~

でも、ご飯後の眠気は
日に日に増すばかりです・・・(笑)



3月23日(木)           この後イベントも目白押し!

春がどんどん進んでいっていますね!!
春!水中!と言えば・・・
そして、この写真を見てピーンとくるのは?!

どうですか??
何か思いつきました?!

思いついた方はさすが♪ですね~

思いつかなかった方は、これでわかるかな(^_^)v

はーい!!
アオリイカの産卵♪♪

来月中ごろに産卵床を設置します。
たくさん産みに来てくれるといいですね!


その後は、水中鯉のぼりがあったり
そして、最大のお祭り『ダイビング祭り』と続きます!!

イベント目白押しの春!!
皆さん、いろんなことをお見逃しなく~~~




3月21日(火)           メンテナンスのお勉強!

今日は、夕方から器材のメンテナンスのお勉強!!

スキューバプロからお越しいただいた先生に
マンツーマンで教えていただきました♪
今なら、ばっちり!!
今じゃないとばっちりじゃないんかぃ?!という
厳し~い突っ込みはご勘弁くださいね(笑)エヘ・・・



講習をして、無事に認定証いただけました!

いっぱいお勉強しなくちゃ!(^^)!
頑張ります!



3月20日(日)          3連休ありがとうございました!

春の3連休が無事に終わりました!!
コンディション最高の状態で3日間過ごすことができました!

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました(^^♪

3月の3連休が終わったら
4月の恒例の大イベント!!

そうですよ~!
もうチェック済みの方も多いと思いますが、
マリンダイビングフェアが4月7~9日まで開催されます!!


はい!はい!
もちろん!もちろん!当店赤鯱ダイビングサービスも
出展いたします(^_^)v

こんな感じで、東京でも赤~く染まっておりますので、
赤いブースまでぜひ足をお運びください♪♪

1年に1度の大祭典ですので、
関西圏からはちょっと遠いかもしれませんが
行ってみる価値ありですよ~!!

興味のある方はぜひともご来場くださいませ(^_^)v
たくさんの方のお越しをお待ちしておりますね!




3月18日(土)           あと2カ月ですよ~♪

さぁ!あと2カ月に迫ってきました!!
あれが~っ

第5回串本ダイビング祭り!!!!!

毎年、規模が大きくなっている串本ダイビング祭り
ご予約はお早めに!

日程:2017年5月20日(土)~5月21日(日)
器材モニター会会場 袋港、有田港
時間 08:00~16:00

出展器材メーカー&ショップ 全18社

アクアラング
アミューズファクトリー
RGBlue
SAS
オーシャンテック
GULL
SUNFUN
SEA&SEA
スキューバプロ
ZERO
TUSA
マレス
村上商事
モビーズ
ビーイズム
フィッシュアイ
フォースエレメント
ワールドダイブ

BBQパーティー
日程 2017年5月20日(土)
会場 串本漁港(予定)
時間 18:00~20:30
参加費 3.000円(予定)

モニター会も!


BBQも!!

皆で盛り上がっていきましょう~!!



3月17日(金)           おいしい空気を吸いましょう!

さわやかな金曜日。
やっとお仕事がお休みになったH様、
今日は久々の串本で、前々から計画していた
エンリッチの講習~~~

よくわからない・・・・
と仰りながら、エグザム中です!

笑顔で解答中!!!
余裕あるじゃないですか(^_^)v

もちろんバッチリ合格です!!!


初めてのおいしい空気を吸って、
本日終了です!!!

H様の感想は「ハイになっちゃった」とのこと!
楽しいのはいいことです!
でも、変な薬は入ってないですから(笑)

おめでとうございました!!!
明日も楽しく潜りましょうね!(^^)!


3月15日(水)           指先に爪!

指先に爪!
爪は指先に生えるもの(笑)
そう、当たり前のことですよね。
動物にとっては普通のことなんですけど。。。

なんで書いたかというと・・・

紀伊民報の記事に「串本でウチノミナンカイヒトデを記録」ってあったんです!
なんだそりゃと思いながら読み進めると。。。
そう、このヒトデさんの指先には爪が2枚ずつあるのですΣ(゚Д゚)


ね(^_^)v

こんなヒトデ見たことないし!
ていうか、インパクト強くて見たら忘れんでしょう。。

それもそのはず、実はかなりの希少種!
南方系のヒトデで国内での記録は数例・・・
今回はエビ網にかかり、いまは、海中公園さんで展示中。
なぜ展示されてるかというと、そう、串本で初記録だから!

15mのところでかかったようなので、
いれば僕らも水中で出会えちゃう?!

もし、見つけてカメラに収めたら串本の水中で初観測になるかも~
皆様、たまにはヒトデに目を向けるのも面白いですよ(^^♪


3月14日(火)           甘いもの・・・

週が明けて2日目!
そろそろ皆さん、お仕事頑張りすぎて甘いものが食べてくなっているのでは
ないですか~??

ということで、少し前になるんですが、
ゲストO様がアフターDIVE用に作ってくださったスイーツを
ご紹介しますね!
写真を見たら、お預けされてるようで、逆にお腹が空いてしまったり、
スイーツ欲に火がついてしまうかもしれませんので、
お仕事中、ダイエット中の方はご注意ください(笑)


フレンチトーストのイチゴ&ホイップサンド♪♪
もちろんフレンチトーストもホイップも手作り!!
私はホイップかきまぜ作業、1分も腕がもちませんでした~(+_+)
腕だるぃ・・・
O様はひたすら・・・まぜまぜ・・・プロ級です!


女性陣は目が💛になるこのスイーツ!
ご覧の通りおじさまでもおいしくいただけます( *´艸`)

女の子も男の子もくいしんぼう万歳(^_^)v

まさか、O様も10日もたって
この写真が日記にアップされるなんて思ってもなかっただろうな~
えっ?!今~?!って思ってるでしょうね(笑)
驚かせてごめんなさいね!

また、次のスイーツ期待しています♡
ご馳走様でした!



3月13日(月)           生物は不思議がいっぱい!

パラパラ小雨が降り続く1日でした。
さすがに春に向かっているとはいえ、
お日様が出てないとちょっと冷やっとします。
今日はお日様がお休みする日だったんでしょう。
週末に向けてパワーを温存しておいていただきたいものです!

さてさて、港に行こうかなあと思って、たまたま通りがかったビーチ。
なんか、めっちゃ鳥が集まってるんですけど!

すんごい数が固まってるというよりかは
横一列に並んでる。。。
寒空の下、何してるんでしょうか?
塊になってれば暖でも取ってるのかなあと思うんですけど横一列ってねぇ。
なんの習性なんでしょう。


ビックリさせたようで一気に飛び去りました(>_<)
ビックリさせてごめんね~

生物の習性ってホント不思議です♪
言葉が通じればいいのになあ。。。

ちなみに横一列の鳥をみて、一番最初に連想したこと。
それは住崎のホウライヒメジ!

彼らも不思議。。。
なぜそこに一列に並ぶのか!?
(写真提供:とんちゃん様)
向こうからしたら、ダイバーのことを不思議やと思ってるんでしょうね。
泡なんか吐いて(笑)

考え出すと不思議が尽きません!

また会いにいくから待っててね~



3月12日(日)           新しい仲間が増えてます!

穏やかな週末でした~♪
ご来店のゲスト様にのんびり潜っていただけて良かったです(^-^)
来週は3連休~
穏やかなまま迎えたいですね。

そういえば、最近お店の中に新たな仲間が増えてます!

ちょっとにぎやかになったでしょ♪

今日は瓶詰のご紹介~

ちっちゃな瓶の中にちっちゃな仲間が入ってます。

なにがいるのかなあ?

おっ可愛いじゃないですか(^^♪
消しゴムだと思うのですが、さすがにこれで消そうとは思わないです。

この子たちを一番最初に見たとき、真っ先にピンクのイルカに釘付けになったんです。
なぜかって???
それは蒲鉾に見えたから(笑)

水中だけではなく、店内のかわいい子にも会いに来てくださいね♪


3月10日(金)       たまには空でも眺めてみましょ。

ちょっと風が吹いたものの、いいお天気♪
日当たり良くて、風に当たらないところだったら
ぽかぽかしてて気持ちいい(^^♪

こんなお天気の日は空でも眺めてみようかなあと
ビーチに出てお空の観察。


中学ぐらいの時に雲の種類とか習ったけど、よく覚えてない(笑)
お空のキャンバスに自然にできる雲のアート。
不思議でキレイな光景です。

春といえば、朧や霞といったイメージですよね。

早い時間に見えた月☽
なんとなく霞んで見えます。

お空はすっかり春仕様になってきたんでしょうか。
ということは、そろそろ海も春の様相になってくる!

冬から春に切り替わるこの時期の海も楽しいですよ~
皆様、今の海は今しか見られません。
ぜひぜひ、串本へお越しくださいませ~


3月7日(火)           続々と!

昨日までは穏やかだったのに、
今日の串本は春の嵐みたいな海。。。
お天気は良かったのに、風が強い!
今週末に向けて穏やかになってくれ~~~

さてさて、続々とカタログがやってきてます!

週末に届いたのはスーツメーカーさん!


着心地のいいドライスーツ!
締め付けが苦手な方はこちらで決まり!

そして、今日届きたてホヤホヤ~~~

マスクやフィン、おしゃれな小物といえば、こちらでしょう!!!


今年は女性向に作られたVADERに~


おしゃれなラッシュパーカーをGET!
かわいいものをそろえて、夏の海で遊びましょう(*´▽`*)

毎年大人気!
女性の皆さん、夏の準備はお早めに!



3月5日(日)           昨日は授賞式♪そして!

いいコンディションの週末でした!
どんどん良くなる海~
最高ですね!

これはもしかしてフォトコン受賞者の方々のパワーのおかげ!?
そうなんです。
昨日は授賞式で受賞者の方々が串本に集結されてたんです(^_^)v

授賞式終わってから、ささやかながらお祝いです♪

おめでとうございます!
これからも素敵な写真をいっぱい撮りにお越しくださいね。
さあ、お次はグランプリだ~!!!

そして~九州へお引越ししちゃうO様の行ってらっしゃい会!!!

これまで色々とお世話になり、ありがとうございました!

旅立つまででは今日が串本ラストダイブ!

いつでも串本でお待ちしてます!
これからも引き続きよろしくお願いいたしますね。
くれぐれもお体にはお気をつけて♪



3月3日(金)           今季初は・・・!?

いい感じのユラユラ感♪
浜にもフクロノリが打ち上げられています。
磯の香は漂うビーチ。

これはやるしかないな!
今季初のオカンダイブ~~~!


今季初初オカンは・・・I様~~~!
オカンというよりリーゼントになってる(笑)


気を取り直してっと♪
モケモケが入り込んでる写真しか取れんかったのが心残り・・・
どうにもこうにもモケモケに勝てません(´;ω;`)

でも、今季初オカン無事に終了~
素敵なカツラがいっぱいあるので今がチャンス!

皆さん、お待ちしてます!!!


3月1日(水)           ちょっと不思議?

先日ゲスト様とのふとした会話で確かに
不思議やなあと思ったこと。
「一部のウツボ類の口の中ってなんで模様が入ってんの?」
不思議です。。。

ウツボ全種類じゃないんですがね。
口の中にも体と同じような柄が入ってるやつらがいるんです。

ね、体と同じ模様でしょ!
トラウツボなんかも同じ柄してるよなあ。

口じゃないぞ!体だぞ!って見せて、
獲物が口の中に迷い込んでくるようにしてるのかなあ?

それとも体の隅々まで掃除してほしいから、
同じ柄にして体と口の中の区別をなくしているのか。。。?

んんん・・・???

でもめっちゃ派手な色の口内のウツボの種類もいるしなあ。。。
なぞは深まるばかり。

ま、なにかしら利点はあるということで(笑)

水中は不思議なことだらけですね!





TOPへ