ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


2月28日(火)           幼稚園へ~

昨日は串本にある幼稚園へ行ってきました!
私が入園するのでも、
子供を入園させるのでもありません!

串本の海のお話をしに行ってきたんです(^^♪
園児たちめっちゃかわいかった~


まだ幼稚園児とはいえ
ちゃんとお話し聞いてくれるんです!!
映像見ていても、
『かわいいーーー!!!』とか『すごーい!』とか
『知ってるー!』とか
ダイレクトに感想が飛び出してくるので、
めっちゃ嬉しい!
たま~に、予想外の言葉が飛び出しだり、
おもがけない反応だったりするけど(笑)


少し真面目にゴミのお話なんかもしたんですが、
ちゃんと聞いてくれましたよ!
さすが串本の海のそばで育ってる子供たち!!


お話のあとはウミウシ帽子かぶって
記念撮影(^_-)-☆

毛糸の魔術師ケイトさんが作ってくれたウミウシ帽子たち
大人気でした~

幼稚園の皆さん!ケイトさん、ありがとうございました!!



2月27日(月)           第2弾は!

いいお天気の串本です☀
海も穏やか、風もない♪
陽気もぽかぽかで春に向かってるのを実感してます!

そんな今日、第2弾が届きました(^^♪

今回はダイビングライフを豊かにしてくれる器材メーカーさん。
レギュからダイコン、アクセサリー類までなんでも揃います!


そのなかでも特にダイコンが渋い!
できるダイバーに似合いそうな風合いです(^^♪

仕事終わったら、ちょいと物色しよっと♪


2月26日(日)           おめでとうございます!!!

さわやかな日曜!
まさにビューティフルサンデー☀
海も穏やかにスタート♪

そんな素敵な今日、記念ダイブがありました!
こりん様の700本!!!

おめでとうございます(^^♪


もちろん水中でもお祝い♪
幸せと言っていただけるのが、我々にとっても最高の幸せです!!!


川崎の母からもお祝いが届いて、
満面の笑み(*^-^*)
幸せいっぱいですね!

なんと丸一年でちょうど100本!
素晴らしいペースで潜られました(#^.^#)
本当に、いつもありがとうございます。

さあ、お次は800本!
これからも何はともあれ楽しいダイビングを!!!


2月24日(金)           感動です!!

先日、私とっても感動したことがあるんです!!
ゲスト様からお誕生日のゲスト様への
手作りお誕生日プレゼント♪

手作りのお魚クッキーっ!!!
これめっちゃ大変なんですって・・・
2週間、寝る間を惜しんで毎晩毎晩・・・
かぁ~さんが~よなべ~を~して~~♬の世界です(*^-^*)


なんてったって!
クッキー型から自分で作ったそうですよ!!
仲間愛半端ない~☆
色のついてる部分も、砂糖と食紅で色を調整しながら
喜ぶ仲間の顔を思い浮かべながら??作ったんでしょうね~

仕上がりは、めっちゃカラフルでかわいい♪♪
しかも、味も◎!!
とても私にはできません・・・(>_<)

けど、相手を思いやる気持ちがひしひしと伝わってきて
感動しました~
こういう、人のために動ける人でありたいと思ったのでした!!



2月21日(火)           Happy Birthday!!!

パイセン、お誕生日おめでとうございます!!!
そして、いつもありがとうございます♪


素敵なお仲間と水中でお祝いです!

お話によると〇年前の今日の22時にお生まれになったそうです(#^.^#)

なので、指で22を表現♪

それにしても、水中でここまでデコレートした方は見たことない!
素敵です(*^。^*)

今、この瞬間、世界で一番の幸せ者です!!!

ますます女っぷりに磨きをかけて、
素敵な〇歳を楽しんでください!!!


2月18日(土)           あと2週間ですよ~♪

串本海中フォトコンの授賞式まであと2週間に迫りました!

受賞者の方以外も参加可能です♪
今年の写真はHP上でも確認できますが、
やっぱ、額に入ったものを見てみたい!

素敵な写真をみて、話をきいたりして、
皆さんも次のフォトコンに向けて、
傾向と対策を練り練りするなんてのはいかがですか?



授賞式の詳細はこちら!

第25回串本海中フォトコンテスト授賞式
日程 3月4日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

受賞者以外の方も大歓迎です。
ただ、事前に人数の確認が必要となりますので、
参加されたい方は24日までにご一報ください(#^.^#)


2月17日(金)           もう少し・・・

昨日の夜から大雨☂
降ってきたなあと思ったらゴロゴロ⚡
結構近いやん・・・って驚いてたら風が・・・
一気に海は荒れ模様(+_+)

夕方頃、落ち着き始めた感じになったので、
ちょっとビーチの様子を見に。。。

朝に比べたら静かになりました!

ふと足元を見ると・・・

フクロノリが打ち上げられてます。
水底に張り付いてたのがはがされちゃいました。
もう少し、ファンタジーなコケギンポとか撮りたいので
もうちょい頑張って張り付いててほしい!

ん?
と、いうことは、これからもう少しフクロノリが増えて、
外れたフクロノリが増えたら。。。
あの季節がやってくるのか。

赤鯱恒例、オカンダイブ!!!

いやあ、もう少しで楽しい時期がやった来ます♪
皆様もオカンダイブの時期に一度お越しください!
(オカンダイブの様子はオカンダイブしたらアップしますね)

明日はお天気も海も少し落ち着きそう♪
さあ、週末!
たっぷり楽しみましょう!


2月15日(水)           賢いです!

ぽかぽか陽気なので朝から駐車場の草ぬきをやってました!
今から春に向けて大きくなる草が増えてくるので、
今のうちに目につくやつは抜こ うってとこです。

これで一年映えなきゃいいんですけど、
そう思い通りにはいかないんですよね。。。

一心不乱に草ぬきしてたら(笑)、
背後でバサバサバサって!
何っ???
って、振り向いたら鳥が止まってこっちを観察してるようで。。。


それにしてもめっちゃ近いとこに着地したねえ。
怖くないのかなあ。。。

草ぬき中、ずーっと僕の近くをウロウロしてます。

何してんの?

って思ってたら、この子賢いんです!
草ぬきした跡から出てくる虫をパクリ。
探さずして好物をゲットってとこでしょうか♪

「俺って、いいように使われてる・・・(笑)」
なーんて、思いながら作業してました!

明日もいいお天気そうです!
明日は潜るぞ~~~!!!



2月13日(月)           少しずつ・・・

今日はいいお天気でした!
お店は海の目の前!
OCEAN VIEWってやつです(*´▽`*)
なので、お天気の日は窓際からキラキラする水面を眺めながら
コーヒーを飲む♪とかちょっと素敵なこともできるんです!
本当は、ビーチに行ってお昼ごはんとか
食べたいんですけど、
風邪ひいたら、お仕事できなくなるので
我慢です!!!

そんな立地条件のため
店内があちこち潮でやられて行くわけです・・・
あっちこっち・・・
でも、海のそばにいるなら仕方ないこと~

で、今日は下の方がさびさっび~のレンタルのサンダル立てを!


こんな感じでこっそりじわじわ錆が進むのです・・・

今日のところはいったん下塗りの錆止めスプレー!!

えぇっ!?
本体よりも砂利にいっぱい色がついている?!

そんなはずはない・・・
いや、そんなことあるかも・・・"(-""-)"

砂利も錆びないように先手を打ったのだ・・・(笑)♡

次の本番はもっと上手に、頑張りますっ!!
とほほ~~



2月12日(日)           初対面♪

今日は少し冬将軍が控えめでいてくれました。
この週末が一番の冷え込みなのを願うばかり(*^。^*)

そして今週末、初対面だった、クチムラサキウミサギさん♪

写真提供:T様

中身は真っ白な殻でした!
本当におきれいです(*´▽`*)

これまで見たことないので調べてみました!
ググってみても、水中写真が少ない。
ほとんどが貝殻のものばかり。。。
それに、ぱっとみてどこに紫が?
って、思いますよね。
どうやら、殻になった状態で口周辺が薄紫色だからのようです。
見た目じゃないのね(笑)
しかも潮岬で貝殻を拾ったってページがある。。。
普段水中で見かけませんが、一体どこにいるんでしょう???

こういう出会いがあるからダイビングってやめられないんです。

もう少しの間、みんなを楽しませてほしいなあ!


2月10日(金)           毎年の楽しみがやってきた!

日本全国、寒波の影響が大きいですね!
西日本も記録的な大雪になるような予報ですね。
皆様、ケガなどお気を付けください。

さて、串本はというと風がビュービュー言うてます。
思ったほど寒くないのが救いです(^^♪

そんな今日、毎年この時期に楽しみにしているものが届きました!
なにかというと2017年の器材のカタログです。
新製品を色々見てどうしようか悩むのが楽しいんです♪

今年1番最初に届いたのは素敵なスーツのカタログ!!!

さてさて、物色♪物色♪


キティちゃんが見開きでドーーーン!!!
キティちゃん好きな方はこれで水中もキティちゃんと一緒にいれますね。


そして、2017年はこれでしょ!
水中カメラマンの姿勢を考えて設計されたセミドライスーツです。
その名も「Number Nine」!!!

高い耐久性と保温性を備えています。

水中カメラをされない方でもウェットシーズンにもってこいのスーツなのかも!

今年、ウェットの買い替えをご検討中の皆様!!!
気になるという方!!!
一度、お気軽にスタッフまで(^^)/


2月7日(火)           模様替え

本日はとある場所を模様替え!

昨日出かけた先の100均で
海のウォールステッカーを見つけちゃったもんだから
思わず買い・・・!
100均の作戦にまんまとまた引っかかりました!
その上、
貼ってみたら思ってたイメージと違いました(笑)
イメージしていたよりかなりメルヘン。。。。( ´艸`)

本当は常夏のあったかそうなイメージにしたかったのに、
寒色が多かったのかな・・・
こうなったら奥の手使いますか~と
まだまだ改造計画続行中ということで、
お許しください(*´▽`*)

続きはまた来週かな!


2月6日(月)           ステキな石(^-^)

お天気は良かったんですが・・・
昨日から、ずーーーーっと、ビュービュー風吹いてました。
お陰で海はバッシャバシャ!
せっかくお天気はよくなったのに(-_-メ)

ま、なんとか週末は潜れて良かったです。
透明度も良かったし、皆様楽しんで頂けたんじゃないかと思います。

そんな週末、ゲスト様が休憩中に石を拾ってこられてました。
ちょっと、拝見したところ、
石に絵の具で絵を描いてるじゃないですか!

お~こういう才能が僕も欲しい。
ちょっとしたときにパパッと絵が描けたりすると
カッコいいですよね!!!

こちらは、ハナゴンベちゃん♪
鮮やかな色合いがいい(^-^)
しかも影付きです。


そして、オトヒメウミウシでしょうか。
こちらもキレイな色遣いで素敵に仕上がってます!

石って最初から絵具で描かないといけないので難しいんですって!
鉛筆で下絵が描けないですもんね。。。

また、素敵な作品を描いて見せてくださいね。



2月5日(日)           変わり種♪

今日は生憎のお天気・・・☂
風も吹く~♪
風の音がゴーーーーって(@_@)
それでも、今日も2ボート!
ばっちり潜った週末でした(*^^)v

そんな週末、こんな変わり種をお持ちのゲスト様♪

抹茶!
メンも抹茶色でシーフード味🐟
普通のシーフードを緑茶で作ってもええんかなあ。。。

そして~~~こちら!

チョコソースの一平ちゃん!

最近、変わり種のカップ麺多いですよね。
ちょっと手を出す勇気がないやつもありますが(笑)


みんな興味津々(^^)
盛り上がりましたねえ!

さてさて、どんな味だったかは、
皆様各自でお確かめください(笑)


2月4日(土)           あと1カ月!

穏やかな土曜日になりました。
最後は少し波立ってましたが、
たっぷり楽しみました(^-^)
今日もステキな出会いがありました。
今日の出会いに感謝です♪

そして、その出会いの瞬間を切り取った
ステキな写真がもうすぐ一堂に会します。

そう、串本海中フォトコンテスト授賞式です!!!
開催まで、あと1カ月☆彡

こちらが昨年の受賞者の皆様です。

いい表情されてます!

今年はこんな感じで開催されます。
↓↓↓↓↓↓

第25回串本海中フォトコンテスト授賞式
日程 3月4日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

受賞者以外の方も大歓迎です。
よろしければ、ぜひご参加ください!




2月3日(金)           今日は節分♪

今日は節分👹
最近は豆も蒔かなきゃ、豆を食べた記憶もないです。。。
個人的には「子供の頃の思い出~」みたいな感じです。

それでも毎年節分やなあって感じます。
コンビニやスーパーでこれでもかってぐらい恵方巻を見ますから!
色んな種類があってビックリ\(◎o◎)/!
毎年、手を変え品を変え。
各社企画部の皆様、来年も面白ダネで節分を盛り上げてくださいね。

さてさて今日は節分ということで。。。
オニにちなんだものを。

水中でよくお会いするオニさん♪
写真提供:ちえちゃん様


オニカサゴ~~~!
オニヒトデはいなくなってほしいですが、オニカサゴさんは
これまで通り、ダイバーを楽しませてください♪

そしてオニといえば、金棒じゃなくてパンツ~(笑)
(ん?僕だけ!?)


とくれば、トラフケボリさんです!
パンツ柄(#^.^#)

なんとなく水中でも節分気分を味わえちゃいました。

明日もステキな海になりますように☆


2月2日(木)           できれば・・・

2月に入り、いいお天気に恵まれてますが、
風がちょっと吹いてて、冷たさを感じます。
冬ですから、当たり前なんですけど(笑)
とはいえ、透明度のいい冬の海を潜るたびに感じられるのって
ほんとありがたいし、嬉しいです!

冬真っ只中ですけど、日が少しずつ長くなってます。

春に向けて季節が流れているのを感じます。
皆様も四季を感じにお越しくださいね。

さてさて、ニュースでやってたベルギーの水中レストラン。
皆様、記事読まれました?

ウェイターさんもお客さんも水中から入る方式だそうで、
これまでにないタイプのよう。

後ろの方がウェイターさんでしょうか。
いい味出してます(笑)
こぼさないようにするの大変と思いますが頑張ってください!

ただ、レストランなんだったらなあと思う事。

できれば・・・

ドライスーツで潜って、
ジェームスボンドみたいにタキシードとドレスで食事してほしかった♪
と、思うのは僕だけでしょうか。。。




TOPへ