ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     

9月29日(木)           シーズン到来!?

今日も大きなウネリが来てました・・・
こうも続くと、その風景が普通になってきて、
少々のウネリじゃ驚かなくなりそうな感じになってます(笑)

明日ぐらいから、少しずつ回復してくるのかなあ。。。

そんな今日はこれからの時期に向け、
レンタルの準備

そう、いよいよ、この子たちの出番がやってきます!

さあ活躍しておくれ~!

あ、まだまだウェットシーズンは続きますよ(^^)

陸上もですが、水中も衣替えの準備をしなきゃってことです。
そろそろね♪

でも、ドライにハマるとドライから抜けられないのです!
特に女性の皆様や使ったことない方、苦手な方に、
チャレンジしてほしいなあ。

だって、これから透明度が良くなってくるのに、
ドライの時期に潜らないなんて本当勿体ない!

さあ、是非、ドライスーツに身を包んで、
串本の海を堪能してください(#^.^#)


9月28日(水)           そして、おめでとうございます!

雨が降ったりやんだり・・・。
晴れた~と思ったら、雨がザーーーーーー☔
なんて不安定なお天気なんや!
どっちでもいいから、はっきりしてくれい!!!
(できれば晴れて☀)

昨日よりも大きなウネリが来たような・・・
行けるときに講習終わらせちゃいましょう!
ってことで、頑張っていただきました(≧▽≦)
臨場感あふれる海でね。。。

何てこった、こんな時にカメラの充電がぁぁぁぁぁ orz
なので、講習風景がないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
本当にすみません。
なので、ボートで修了の写真を。

いや~この海で2日間、本当にお疲れ様でした♪
そして、おめでとうございます!

これから、今まで以上に充実したダイビングライフをお送りくださいね。

~おまけ~

仮カードもらって、ちょけてます(笑)


9月27日(火)           さあ、はりきってまいりましょう~!

新たなレスキューダイバー誕生に向けて、
今日から講習がスタートです!

いいお天気に恵まれて、お日様が暑いったらありゃしない♪

いいお天気で、しかも少しウネリがきてるなんて、
まさにレスキュー日和(笑)

っていうか、台風のウネリ大きすぎるやろ!
あんなに離れてるのに(-_-メ)

とはいえ、元気にスタートでーーーーす!
スキルアップしちゃいますよ~~~


そして、学科も頑張らなくちゃね♪
ファイナルエグザム奮闘中です!

結果は・・・・・

無事合格!!!
しかも優秀な成績でした~👏

さあ、この調子で明日も楽しく講習しましょうね~☆

9月26日(月)           まだまだ暑いです!

昨日までは雨が降ったり、曇ったりな
お天気が続いてました。
それが嘘のように今日は晴れ☀
しかもめっちゃ暑い!
うだるような暑さとまではいきませんが、
暑いねえってついつい口にしちゃう感じです♪

タンク返しにいったときに視線にこんな子が・・・


おっと、クワガタの番いですねぇ(≧▽≦)
涼しくなってきたところ、急に暑くなったから出てきたんでしょうか?
夏と勘違い?


しっかりしたこの顎!
やっぱ、このフォルムはカッコええですよね。
クワガタ好きの気持ちがよくわかります(*^^)v

まだまだ、暑い串本。
海はもっとアツイ!!!

さあさあ、皆様潜りにお越しよ~~~




9月25日(日)           おめでとうございます!

飛び石連休も今日で最終日!
台風でヒヤヒヤしましたが、週末は皆さんに潜って頂けて
本当によかったです(#^.^#)
ご来店いただきました皆様、
ありがとうございました!!!

そんな最終日は50本記念で締めくくりです♪

田中様の50本!

おめでとうございます!
串本で50本を迎えたいとのことで、お仲間さん達とお越し下さいました。

そう言ってもらえて、本当に嬉しいです(*^▽^*)
こういうことが励みになります!

田中様、おめでとうございます!
大好きなハゼと共に潜り倒しちゃいましょうね♪


9月23日(金)           2000DIVE!!

本日、M’SアドベンチャーのMぶんさんが
2000本安打~~~!!
いやいや2000DIVE♪♪

メンズ勢ぞろいで(笑)

おめでとうございます!!

そして、お仲間からもステキなプレゼントいただいてました(≧▽≦)

愛情たっぷりのメッセージの詰まったスレート!!
これを使って今後も大活躍してくださいね♪


おめでとうございました~~~~!!!


9月21日(水)           来訪者!

台風直撃でしたが、足早に過ぎ去っていきました!
海は凄い荒れ模様でしたが、
こちらまで潮がくることはなかったのでひと安心です。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

こちらは停電はしましたが大きな被害もなく、
お店は無事ですよ(*´▽`*)
ご心配なく~~~

あ、そういえば、連休中にこんな来訪者。


ログ付けの時にゲスト様が発見!
なんていい位置にとまってるんや!!!

つい撮っちゃいました(笑)

なんかしっくりきたんですかねえ。。。
この鼻に。。。

このあとそっと掴んで逃がしてあげました(^^)



9月19日(月)           青春してます!

無事3連休が終了しました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

台風でどうなるか心配しっぱなしやったんですけど。
本当によかった(*´▽`*)

そんな中、今日の休憩中の一コマ♪

セピア色の思い出♪
なんか青春って感じでしょ!
っていうか、そんな感じにしてみました(笑)

連休に潜って、こんな感じで一休み♪
日頃の疲れも吹き飛んじゃいます!!!


9月17日(土)           ウサギが餅つきしています~

2日ほど前は中秋の名月でしたが、
今夜は満月!
まん丸お月さんが顔を出してくれてます!
月明かりが素敵な夜を演出してくれてます(*´▽`*)

ウサギさんが餅つきしてるんじゃないかと思うぐらいキレイに見えてます!
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

月を眺めていたら、カメラを携えたゲスト様登場!


めっちゃキレイやん♪
ウサギさんが餅つき頑張ってます!!!

お月様に祈りましょう!
明日も無事に潜れますように☆★☆


9月16日(金)           ☆☆☆ピッカピカ☆

台風の足が遅くなってるやん。
今週末は何とか潜れるかなあ♪
なーんて、思ってるんです!

ちょっと勢力がお強いので、少しずつでも近づいてくると
ウネリが気になるところですが。。。

こればっかりはどうしようもないし、天に祈るかぁ!

そんな今日、朝から店前でなにやら作業がスタート!

そう、待望のあれがやってきました!!!


右と左それぞれを合わせて大きさのチェック!

フムフム、ただつけるんじゃないんやねえ。
色々、調整してはります。

そして~

完成!!!
ピッカピカやで~~~

ほんと、皆さん、お待たせしましたって感じです!
看板がきれいになったら気持ちも上がりますなあ!

これで台風に負けへんで!!!
がんばるで~!!!


9月15日(木)           手に取ってみたくなります。

天気予報では今日はウネリが落ち着く予報やったのに・・・
ビーチに大きなウネリが入ってます。

なぜに?
もしかして台風の影響?
いや、でもまだ遠いよなあ。

今日はビーチリクエストのゲスト様だったので、
店の前から海を眺めてました。

そしたらね、足にちくちく。

何々?
あっ猫じゃらしでっか♪
もうそんな時期なんやねえ~

これ持って裏山で遊んだ記憶がよみがえります♪
懐かしい~

普段はなんとも思ってないんですけど、
なんかの拍子に懐かしさを感じるときってありますよね!


僕と同じように感じた方がいらしたようで、
どなたかが店前で生け花をされてます(笑)

つい手に取ってみたくなる植物No1ってとこですか!

あ~16号が向かってきてる。。。
猫じゃらしを持って
「こっちに来るにゃ~~~!」
って祈ってみようかな(笑)


9月13日(火)           第3弾は!?

今朝は凄い雨でした☔
この時期、そんなに雨が降らないはずなんですけどねえ。。。

ラニーニャの影響なのか、秋雨前線が強いのか・・・
どちらにしても、勘弁してほしいです(T_T)

さてさて、赤鯱DIY部の第3弾!
Wちゃんの力作をご紹介♪

こんな感じ~

着替えをここに入れておけば他の人と間違えない!


こちらにも!

水着なんかも入れとくといいですね(^^)/
お着換えの際にご活用下さい!

でも、皆様、くれぐれもお忘れ物のないように!
特に水着を。。。
女性は忘れないんです!
なぜか男性はよくお忘れに。。。(笑)



9月12日(月)          元気ハツラツ~!!!

今日も穏やかな1日を過ごしました♪
風が心地よく吹き抜け、静かな水面が眼前に広がっています!

まさにダイビングにもってこいの日です!!!
さあ、こんな日はどこ潜ろうかなあ。。。


そうそう、オロナミンC飲んで、遊びに行きましょうね!
元気ハツラツ~!!!

え?
今日はそうじゃないって!?
どういう事???

あっ!

この状況は!


お!間違いない!!!
今日はレスキュー講習でした!(^^)!

よいしょ、こらしょと引き揚げの練習ですね!
楽しい講習に笑顔もこぼれます♪

レスキューの講習は楽しくやらなくちゃね~

今日、1日お疲れ様でした。
あと1日潜ればレスキューダイバーです(*^^)v

「元気ハツラツ~」を合言葉に講習頑張って下さい!!!


9月9日(金)           こういうタイプもあるんですね!

初串本のゲスト様!

こまめに見た生物をスレートに書いて
すぐにログを書くというスタイル♪

水中でその姿を見てたんですが、
なんか違和感が・・・

その違和感の正体がわからず、戻ってから見せてもらう事に。


ご覧になってわかります?
ペンは両端に太さの違うマグネット。
そして腹の部分に大きめのマグネットも。
ん?消すためのレバーが無いじゃん!

なんか裏面も書ける感じやなあ・・・
あっ!?

あーなるほど、裏をペンのマグネットでさーーーってするのか!

へぇ、色々あるんですねえ!
ちょっと色々探してみよっと♪



9月8日(木)           お日様が気持ちよさそう!

台風が過ぎてきました!
ウネリと濁りを残して・・・(#^ω^)
なので、今日はクローズ。

すぐに週末なので、その準備と、
ここ最近の片付けなんかしてました!

この夏、ここまで頑張ってくれた子たちも
キレイキレイに♪

昨日の大雨が嘘のような空~
まさに台風一過!!!

二台ともお日様に照らされて、気持ちよさそうでしょ!

なぜ、昨日この日差しがなかったんだ。。。
あったら最高だったのにな~
海はウネウネいうてますがね・・・

さあ、明日は潜れるかなあ。



9月7日(水)           更新される前にチェック!

台風が来ました・・・
すんごい雨が降ってます(T_T)

土砂災害の避難準備が出てます。。。
ここは大丈夫と思いますが。
避難情報には注意しておきます!

さてさて、色々遊んでた内の一つ。

某アース♪
見覚えあるでしょ。


ダイビングボートを発見!!!
串本フリークならわかるとこですよ(≧▽≦)


その中に、ん???
この色は!!!

おおお~すげー!
なんか嬉しくなっちゃいました(*^^)v
他にも探してみよっと♪



9月5日(月)           ハイビスカスだそうです!

この週末、台風がぁと言いながら、
何やかんやと潜ったゲスト様達!
結局3日で8本!
持ってますね!

これからできる熱低に負けずに潜れるよう
このパワーを赤鯱に貸してほしいです(#^.^#)

そんなパワーの持ち主は。。。


髪の毛くくられて遊ばれてます♪

ご本人曰く、頭にハイビスカスが咲いたそうです!
どの辺が???
と思われた皆さん、よく見て下さい!

南国のハイビスカスが頭に咲いてるから、
パワーがあるのかなあ???

また潜りに来てくださいね!
特に台風シーズンに!!!


9月4日(日)           ステキなダイバーに!

今日は台風が西にそれたからか、
潜れるコンディション!
早朝から潜れて、超ハッピーです(#^.^#)

とはいえ、ビーチにはウネリが到達・・・
透明度もあまり良くない・・・

けどね、このコンディションでOWダイバーが誕生!!!

海が落ち着くまでに学科を終わらせてっと(*^^)v
真剣な表情でファイナルエグザムに挑戦!

結果はGOOD!!!

そして海洋実習も完了して、晴れて素敵なダイバーの仲間入り♪

この海で潜れたら、どこでも潜れるよ~

これから楽しいダイビングライフを!!!
もちろん、串本で!




9月2日(金)           ここが最高に気持ちいいそうです!

台風の進路予報がちょっと・・・orz
まじか・・・!?
早く抜ける予報やったやん!
マジ勘弁してほしいです(>_<)

そんな昼下がり。。。
ちゃんちゃんちゃーん、ちゃんちゃんちゃーん♪
(火サスのテーマを口ずさんで~)


こんな所に男の死体がぁ・・・
凶器の椅子で前から襲い掛かられ・・・(笑)

なーんて、日向ぼっこ中♪

場所が場所だけに、

車に轢かれないでね♪


そして、こっそり撮りました(笑)

いい具合にポカポカで、最高に気持ちよかったそうです(≧▽≦)

平日だからこそできることですね!
まだまだ、これからもいい季節ですよ~

温まりに、、、ではなくて潜りにお越しくださいね!


9月1日(木)           一休み一休み♪

数日ぶりのボートダイビングができました!
台風の影響って思わぬところで来るから困りものです。
だって、昨日が一番の荒れ模様やった気がする~

ウネリもなく、ゲスト様が前回来店時の
リベンジをしたいと燃えておりました!
なんなのかというと。。。

水中で寝る!
だそうです・・・
気持ちはわかるけど・・・
熟睡はできないので悪しからず(笑)

前回、上手くできなかったっていうてたけど、

全然大丈夫やん♪

毎回、ここに来るたびにお昼寝しましょうね!






TOPへ