ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



8月28日(日)           ステキな贈り物♪

この週末、台風10号でどうなることかと心配で、
やきもきさせられるだけさせられた週末でした・・・

なんとか今日も2ボート潜れたよ~♪
よかった~(^^)

そんな、この週末のゲスト様のマスク!


イエローのイカしたマスクです!
レンズにお空が映ってて、雰囲気よかったので、
つい、撮っちゃいました(^^)

なんと、マスクのストラップカバーがもっとイカしてます!


60歳の誕生日のプレゼント。
ステキですねえ♪
愛を感じます!愛を!

これからも、どんどん楽しんでくださいね。
串本でお待ちしてますね!


8月27日(土)           あの有名な城出てくるぅ!?

最近、ふとお空を眺めていることがあります!
疲れてるわけではないですよ(笑)
ちょっと、お空をぼーっと眺めてたい時ってないですか?


この『夏っ!!!』って感じで一人テンション上げてました(笑)

こんなに分厚い雲の向こうに
「天空のお城があったりして♪」
なんて、妄想。。。

そしたらね・・・

今日はお城に行く前のシーンみたいな雲が!
吸い込まれそう\(◎o◎)/!

さあ、台風ちゃん、お手柔らかに頼んますm(__)m


8月26日(金)           お詣り♪

台風10号が西に行って東に戻るという迷走を見せ、
どうなることかと考えさせられっぱなしの日々が続いております・・・

そんな今日、元店長が旅行の中、戻ってきて下さいました!
これは嬉しいことです(≧▽≦)

昨日、いつになるかわからないと書いたのに、
今日、お会いしましたね(笑)

お伊勢さんへ行かれてたそうです☆

となれば、やはり、こちらにもお詣りしなきゃですよ。

瞑想中、何にしようかしら・・・


大明神に祈願!!!

いいことありますように☆

また近いうちにお越しください!
お待ちしてます(*´▽`*)


8月25日(木)           実は・・・!!!

迷走台風がどうやら、大きくなっているようですorz
勘弁してくれ~
戻ってくるだけじゃなくて、大きくなるって・・・・
もう、週末に潜れるように祈るしかないです!
さあ、どっかへ行っちゃってくれぃ!

さてさて、昨日のダイビング終わり☆
いつもと変わらぬ団らん風景♪
皆でワイワイ(≧▽≦)

ん???
んんん!!!

おおおお~~~!!!
元店長がいるじゃないですか\(◎o◎)/

お久しぶりですねえ(^^♪
お忍びで旅行の途中、お立ち寄りに!
この風景、懐かしいです~~~

この後、昔話でいっぱい盛り上がりました!
話は尽きないですねえ(#^.^#)

次はいつになるかわかりませんが、またお会いできるのを楽しみにしてます!


8月23日(火)           こんな感じです♪

以前から、少しずつ紹介してますDIY部!

非常勤Wちゃんの力作ぞろいで、
感謝感謝です!

今のところ、ORCA HOUSEに色々と増加中( *´艸`)

で、どんな感じかというと。。。

こんな感じの作業風景!

専用部屋はなく、青空工房ですが、
素敵な物がいっぱい作り出される予定♪
(あくまでも予定です)

いつもいつもありがとうWちゃん!!!
これからも宜しくね(*´▽`*)

8月21日(日)           癒しの空間に♪

アイドルまみれのお盆期間も無事終了!
台風の影響もなく、ほんとにありがたいです(^^)
潮岬さまさまですな!

実は、赤鯱は陸上もアイドルでいっぱいでした(#^.^#)


たまらん可愛さでしょ!!!

この写真の他にもお友達や体験、シュノーケリングなどで
たくさんのちびっ子ちゃんがご来店♪
我々にとっては最高の癒し( *´艸`)


Fちゃんにメロメロです(*´▽`*)
とろけちゃいますね♪

未来のダイバーと遊べてご満悦☆

みんな、また遊びに来てね!


8月20日(土)           おめでとうございます!!!

台風が発生しちゃいました。。。
しかも、なんか速いし・・・
コースおかしいし・・・

神様、この週末は無事に潜らせてください!!!

と、言いながら、がっつり潜りました(≧▽≦)

そんな今日、お祝いです!

Y様の1600本!!!
おめでとうございます☆


そして、胴上げに慣れた感じ♪
さすがです!!!

いつも楽しそうに潜ってらっしゃるY様
これからもよろしくお願いいたします!
おめでとうございました(^^)


8月19日(金)           50本記念!!

本日はYさんの記念ダイブがありました!!

50本おめでとうございます♪♪
いい海で50本迎えられたという事は、
きっと100本までのダイビングライフも
素敵なものになること間違いなし~~~っ!!


マスク越しの顔も
笑顔に見えます(≧▽≦)


100本目指して、思いっきり楽しみましょう~!!

100本は赤鯱で~♪を暗にほのめかす私の無意識の発言って
怖いですね(笑)

このお話は、今日いらっしゃった方にしかわかりません~~~~


8月18日(木)           Wでお祝い!!

まだお盆休み♪
って方も多いと思います。
平日で、少し落ち着きましたが、いつもよりかは
ゲスト様もいらっしゃる!
なのでね、なんと今日はダブルでお祝いです!

ぷーちゃんのお誕生日とYUCさんの串本300本記念!

Happy birthday!!!
Pooh(≧▽≦)

◎◎歳が素敵な1年になりますように!
たくさん潜りましょうね~

そして、YUC様串本だけで300本を達成しました!
素晴らしい~!
ブラボーーーーー(*´▽`*)

Wでお祝いをしました♪

おめでとうございます!
男子二人はこの距離でロウソクを消すのであった(笑)

お二人ともこれからもよろしくお願いいたします!



8月16日(火)           ◎◎SP!!

本日のイスズミ礁で
◎◎SPが開催されました~~!!

何SPなのかはお盆中の青柳祭りに参加された方しか
分からないかな~(笑)


◎◎スキル練習中?!

あっ!!
この人胸小さいんだね~
だって、貝殻めっちゃ小さいもん!

こんなことやるの一体誰なんでしょうね~
ほんとに~


だれでしょうかね~??(笑)

青柳さん発行のSP、取得できる気がする!!( *´艸`)




8月14日(日)           夏の使者♪

夏真っ盛り!!!
素敵な海が広がってますが、
夏って海だけじゃないですよね♪

夏の使者がやってまいりました(*^^)v
それもペアで!

大人しめのメス♪


元気いっぱいなオス!


この時期、電気につられてやってきます(^^)

もっと大きなやつ来ないかなあ!


8月13日(土)           素敵なものが勢ぞろい(#^.^#)

今、赤鯱前には素敵なものが出現しています!
これは見なきゃ損ですよ!


カラフル~~~
これで快適な視野、快適なダイビングの第一歩!
どんな顔の形にもピッタリフィット(*^^)v


おしゃれは足元から(#^.^#)
串本の夏用におひとつ!
リゾート用におひとつ!
ドライ用におひとつ!

明日来られるゲスト様はモニターできますよ~

なんか借りよっと( *´艸`)


8月12日(金)           AOYAGI祭り!!

今年もお盆がやってきて
アレが開催されましたよ~♪
赤鯱通の方はご存知でしょう???
青柳祭り!!


かんぱーい!!
今からたっぷり楽しみますね!!


今日は松阪牛があるとか( *´艸`)

ライトアップで本格焼きです!!
いしししし♡



8月11日(木)           スイカの季節~

お盆のお休みがスタートしましたね!
お盆といえば夏!
夏といえばスイカ♪♪

ということで~~
ギャルたちがスイカの種飛ばしにチャレンジ( *´艸`)
せ~のっ!!


キャッキャいうてとっても楽しそうです★

もちろんダイビングも楽しんですけど、
こういう時間も大事ですね!!

明日もやる~ぅ????



8月9日(火)           ちょっとずつDIY

先月、ちょっとだけ紹介しました赤鯱DIY部♪
非常勤Wちゃんが色々と作ってくれてます!

ちょっとずつ小出しで紹介します(^^)


某場所に濡れても大丈夫スペースができました!
ここで水気を切ってから、お部屋に入っていただきます。


上には棚を設置!
DIYですなあ。

Wちゃんいつもありがとうございますm(__)m


そして、今日は体験ダイビング(*^^)v
フグ好きだそうで、ミナミハコフグの幼魚にもあえましたね☆
いろんなお魚を見つけては嬉しそうに泳ぎ出すI君♪

まさしく、ダイバーになるために生まれてきたのかも!!!

また、ご家族で遊びにきてくださいね(≧▽≦)




8月8日(月)         HAPPY BOOTHDAY!!

今日はすご~いお客様!!
なんとブタさん御一行様♪♪
12年赤鯱をやっていますが、ブタさんにご来店いただいたのは
お初です(*^▽^*)

ぶーぶー!BOO!BOO!という声が
響き渡っていました~(笑)
真ん中のかわいいブタさんが
お誕生日という事で、
HAPPY BIRTHDAY改め!
HAPPY BOOTHDAY★(≧▽≦)★

読んだらハッピーブースデイ・・・
※ブース!なんてひとかけらも思っていませんからね~~~~(笑)

おめでとうございました!!


8月6日(土)           花火🎇

今日は串本祭りです!
年に一回のお祭り騒ぎ~(≧▽≦)

どこにいたん?
って、ぐらい人が集まります。

そして花火のレベルも結構いい感じなんですよ♪
見ていて「おおおお~」って、感動しちゃいます。

我々は遠くから花火鑑賞(*^^)v

たまや~


かぎや~


花火が水面にパッと光ります☆☆☆

いや~お店の前からでも十分に夏を感じられます( *´艸`)

さあ皆様!
来年はダイビングと一緒に花火はいかが???



8月5日(金)           カメさん優雅な泳ぎ♪

ここ最近、アオウミガメさんが大人しいので、
至近距離でご挨拶できます(^^)
こちらのことを警戒しているような、してないような・・・

でも、あんまり長い時間見つめてると恥ずかしいのか、
泳ぎ去っていきます(>_<)
なんですけど、まあ、すぐに戻ってくる時が多いので、高確率で会えちゃう!
かなりのお気に入りの場所なんでしょうね(*^▽^*)

そして優雅に泳ぐんです(*^^)v
ちょっとポイントはいつものところと違うんですが、
優雅に泳いでたので!


写真提供:ちえちゃん
*動画にするはずが・・・
スマホで確認できないのが判明したので、静止画です(;_;)

ホント、癒されます♪

カメファンの皆さま!
みんなでやさしく見つめましょうね♪



8月3日(水)           YouTube

いよいよ、赤鯱もYou Tubeデビューです!
と、言っても、我々がUPしたのではなく、
当店ゲストのI様がUPされたんです(*^^)v

あまりYouTubeを見る習慣がなくて。。。
久々にYouTubeのアプリを起動させました(笑)


こんな感じでスタートします!

↓↓↓URLはこちら↓↓↓

https://youtu.be/qmVhfygK9B0

検索をかけると串本の水中映像がいっぱいです!
皆さんも一度ご覧くださいね(*^^)v

I様ありがとうございました(≧▽≦)



8月2日(火)           親子でダイビング!

8月に突入しました!
夏真っ盛り~~~♪

いいお天気が続いてますが、昨晩から夜になると稲光が。。。
実は今もピカピカしてます(@_@)

なんなんでしょうね???

ま、潜れてるので問題なしということで!

夏だなあと思う事の一つに、体験ダイビングがあります。
これが増えると夏だなあって思うんですよね。
ガイドの方はこの気持ちわかってくれるはず!

そんな中、2日連続で親子の体験ダイビングを担当しました(*^^)v
たまたま小5の男の子が参加されたんですが、
二人とも上手!
最初は大きなシリンダーに振り回されてましたが、
少ししたら、自由に泳ぐんですよね~
子供ってすごいなあって感心しちゃいます。

そんな体験の風景

今日の思い出をカメラに収めるお父さん♪
そして、水が入ってもへっちゃらなボク!
いいですねえ(^^)

そして、こちらは

お母さんと記念撮影♪
海でのツーショットって、友達に自慢できるよ~~~

とにかく、楽しそうにお魚を指さして、
目がキラキラしているのが印象的でした!

これからもダイビングしにきてほしいなあ(*^▽^*)


8月1日(月)           足長おじさん(笑)

ちょっと前ログにかいた足長おじさんが1000円札入れてくれた
サーフパンツ!

あの翌日!またポッケに異変が~~

回収しようとしたところ、
ポッケがカサカサ・・・???(◎_◎;)


するこんなものが~~

私の大好きなお菓子の一つハーベスト♪♪

足長おじさんの情報を聞いた方が、
こっそり入れてくれたんですって(^_-)-☆
ありがとうございます!

かわいい足長おじさん♡



TOPへ