ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら    
TOPへ


                                                     



7月31日(日)           風が気持ちよくて♪

7月最終日です!
いい海といい天気(≧▽≦)
まさにダイビング日和~~~

お店の周りも気持ちいい風がそよそよと流れています!
熱を感じたい人は日向に、
涼を感じたい人は日陰にと
お好みの場所で休憩♪

そんな中、R様がお店の裏から
可愛いお花を摘んできました(^^)


名前はわかりませんが・・・
ちょっと、おしゃれに撮影♡
たまにはね(笑)

アレンジして飾ろうかなってことです!
素敵なアレンジメントになるはず(*^▽^*)


こーーんな写真も!
非常勤のWちゃん隠れないでよ~

風の気持ちのいい、日曜日になりました(*^^)v

7月29日(金)           母より♪

もう7月があと2日で終わろうとしてます・・・
早すぎです(>_<)
もう少しゆっくり、時が流れないかなぁ。。。
って、それは無理だとわかっていても思う事(笑)

素敵な夏を長く過ごしたい今日この頃、
川崎の母より、素敵なものが届きました!
洗剤やら、なんやかんや(^^♪

いつもいつも我々のことを気にかけてくれている川崎の母♪
本当にありがとうございます!!!

そんな中でも、ひときわ目立つこのお方!


ダウニー!!!
しかも、赤い♪

やっぱ、赤でしょ!赤(*^^)v
これでお洗濯もはかどるはず!

ありがとうございます、川崎の母~~~


7月28日(木)           パイナップル♪

今日は2個体のパイナップルちゃんを見ました(*^^)v
全く柄が違うんですけど・・・

図鑑にも色彩変異に富むと記載が!
画像検索でもいっぱい!

似たようなのから、全然違うように見えるのやら・・・

今日会ったのはこの子♪



この子♪

うーーーん、どちらにしてもパイナップルに見えない・・・
なので、一番最初に見つかった時の子の写真が見たい!

そうじゃないと色んな色彩の子が多すぎでわかりません(笑)


7月26日(火)          来客中です(^^)

青い海が広がってます!
穏やかだし、最高の日々~♪

風もないから港もキレイ!!!

ちょっと覗いてみたら・・・

ゴンズイのチビちゃんたちが水面付近をうにゃうにゃ~
壁沿いに泳ぎまくってます!!!
反射の加減で上手く撮れてませんが・・・(笑)


そして、そこら中に可愛い可愛いクラゲちゃん♪
ゆらゆら、スーイスイ
港も癒しが満載です♪

そろそろ、あの子やあの子も来る頃かなあ・・・


7月25日(月)           連日の!!!

串本ブルーですーーーーー!!!!
今日も青い海の中を堪能しました(≧▽≦)

めっちゃキレイ♪

そんな中、連日のお祝い~~~☆☆☆

Uちゃんの100本記念(*^^)v
おめでとうございます!

Uちゃんも串本の海にどっぷりはまって、
記念を今日に合わせてくれました!
ありがたいです~m(__)m


これからも楽しく潜って、目指せ200本!

これからもよろしくね(#^.^#)


7月24日(日)           100本記念!

今日はTちゃんの100DIVEのお祝い♪♪

この幸せに満ち溢れた表情!!
おめでとうございます★
みなさん、ダイビング始めるとこ~んなに幸せになれるんですよ(≧▽≦)


たった10カ月で100本達成です!!!
すごいぞTちゃん!!
まだまだ行くんだ、Tちゃん♪


本当におめでとうございます(^ω^)
この後も1歩ずつ、前に進んでいきましょうね~~



7月23日(土)           さあなーんだ???

本日、とある場所に、とある物が登場しました!
女性の方はあまり見慣れない光景かもしれませんが・・・


さあ、なんでしょうねえ???


こーんな感じで板が載ってるんです!

非常勤のWちゃんが試行錯誤の末、取り付けられました(≧▽≦)

赤鯱DIY部、立ち上げ間近か!?

7月21日(木)           若さって・・・

お天気のいい1日。
なにやらはしゃいでいる人たちが・・・

ダイビングの合間だというのに、お元気ですねえ(^^♪

ん???アルミの大きなお皿が載ってます!


おーーー焼きそばじゃーーん!!!


トウモロコシも焼いてペロリ(^ω^)
一瞬にしてなくなったそうです!
若さっていいなあ。。。

僕も負けずに若くいこうっと(≧▽≦)


7月20日(水)           NewウェットGET!

連日のいいお天気☀
風があるから、心地いいし♪
いや~最高ですなあ(#^.^#)

陸上も水中も快適になってきました!
ビーチなんて浅い所28度ですよ!
わおっ\(◎o◎)/!

このコンディションがよかった連休中に実はNewウェットデビューしてました!


Sのマークの渋いやつです!
柔らかいし、暖かいし、快適快適♪


腕のプリントもお気に入り( *´艸`)

これでこの夏ガンガン潜っちゃいますよ~~~



7月18日(月)           海の日連休、終了~~~♪

海の日連休最終日!
あーーー、3日間めっちゃ楽しかったぁ♪

串本の水中世界に魅了されるダイバー続出です!!!
なので、みんなテンション高い高い(≧▽≦)

生物ウォッチングの合間には、
素敵な仲間で素敵な写真を撮りましょう!
って、ことで~

写真提供:やの様

友達の輪の中にお日様の光がキレイでしょ!
こういう写真撮りたくなりますよそりゃ(#^.^#)


海の日に集まった皆さんでパシャリ☆☆☆

連休3日間、お越しいただきました皆様!
ありがとうございましたm(__)m

まだまだアツい夏が続きます!!!
またのお越しをお待ちしております♪


7月17日(日)           祝!!!

連休2日目です!
少しお天気の心配もありましたが、
雨も降らず曇り空♪
海もキレイし(^^)

最高!!!

そんな素敵な今日50本記念を迎えられたのは・・・


Mちゃん(≧▽≦)
おめでとうございます!
イラもお祝いに駆けつけてくれました♪

そして胴上げ~~~


全身から喜びがほとばしってます(^_-)-☆
素敵なお仲間にお祝いされて、嬉しそう!!!

これからもいっぱい伝説を作って・・・
いやいや、いっぱい楽しいネタを提供・・・
じゃなくて、いっぱいダイビングを楽しんでくださいね!

そしてゲスト様みんなでお祝いでーーーす!

50本に7月誕生日の皆様♡
おめでとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。


7月16日(土)           夏の3連休始まりました!!

海の日の3連休始まりましたね!!
今日は、お天気も良かったし、
台風できてからずっとうねってた海も穏やかだったし
いい潮が入って青かったし♪♪
いう事なしの初日でした~~
明日からも益々楽しみになってしまったのであります(^ω^)

さてさて、今年の夏はめっちゃ暑いっていうから・・・
海の日に備えてこれつけました~~

お店の中も風がひゅぃ~~~っと
通るように扇風機♪♪

結構強風出るので、
エアコンだと濡れてたら寒い・・・
でも何もなしだと暑い・・・
そんなあなた!ぜひご活用ください~~



7月15日(金)           エアドロップ♪

暑い一日でした~☀

そんな今日のラストは完全に女子会♪
きゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうです!
どうやら、僕は女子会をやっていると写真を撮りたくなるようです(笑)
(変な趣味ではないですよ、あしからず)

そしたら、「エアドロップで・・・」なんて聞こえてきました。

なんじゃそりゃ???

飴ちゃんじゃないですよ!
もちろんプロレスの技でもないですからね(笑)

こんな感じ♪

いま、写真のやり取りをiPadでやっています。
おーーーデジタル世代!
一瞬でできるっていいですね(≧▽≦)

iPadとiPhoneでやり取りね。。。
ん???あれ???僕iPhoneユーザーでした(笑)

使わないと全くわかりません。。。
色々とデジタル関係で知るように勉強します!

7月14日(木)           こんな時は・・・!!

毎日あつーーーーいっ!!
今日は何ℓ汗かいただろう・・・
買い出しに行って、エアコンの効いた店内に行くと
ホッとする自分がいます!

海には入れたら最高だろうな~~~♪
・・・・
近頃串本の海はご機嫌ななめだからな・・・
明日こそは、潜らせておくれよぉ!!

色々と陸作業をしていた今日ですが、
こんな日はプシュッといわしながら(←ビールじゃないですよ笑)
あま~い美味しいものでも食べたいな~(^ω^)
あっ!!
これがいい!!

スペシャルホットケーキ!!!
おじさまの手作りなの~(≧▽≦)

カスタードソースも手作り♪
オリゴ糖で作ったから、優しい甘さなんでございます!!

こんなことがちゃちゃ~のパッパとできちゃうおじさま♡
素敵です!!

先日作っていただいたんですけど~
あぁ~想像したら、
ほんとに食べたくなってきた~!!


7月12日(火)           あれもほしい!これもほしい!

ウネウネなのに青い海からスタートできた今日はラッキーでした(≧▽≦)
この数日、ずーっとウネウネ・・・
このコンディションが早く回復しますように!!!

いいコンディションでいい動画を撮りたいなあっていうゲスト様

あーーーこれ欲しいーーー!
って、新しいあれですな!
いいですよね~手軽に動画が撮れるって(^^♪
欲しくなります!

僕がほしいのはこれ!

蛙男です(笑)
めっちゃ進化したんですよ!
若干、テンション高めですみません。。。

でもお値段が・・・

貯金しよーっと(#^.^#)


7月11日(月)           わんダフルDAY!!

今日は晴れたり雨が降ったり
よくわからんお天気でしたね~
最近、女心のようにお天気も変わりやすく・・・
困ったものです(/ω\)

でも、昨日と今日はかわいいワンちゃんたちが来てくれて
めっちゃ癒されたワン♪♪

こちらはパグのうめまるくん!
顔もかわいいし、おしり🍑もかわいいの♡
オーナーとわんちゃんの2ショットってあまり見ない~
貴重な1枚♪
社長ファンの方は、即保存!してくださいね(笑)


こちらはおかあちゃんとナビゲーションの練習をしている
トイプードルのりくくん♪♪
足長いねん・・・うらやますぃ~~( *´艸`)


2匹ともとってもお利口さんで、
みんなから『かわいい』の声が飛び交ってました!!

またみんなでおそびに来てね!!


7月10日(日)           100本記念!

ウネリは残ったものの潜れた~(*^^)v
あ~よかったぁ~
そんな今日はお祝いダイブ!!!

N様、おめでとうございます\(^o^)/

素敵なお仲間さんたちと100本記念です!

串本でお祝いできて、めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)


こちらこそ、ありがとうございます!

さあ、200本目指してガンガン潜ってくださいね♪

そして、素敵なお仲間さん達とダイビングを楽しんでください(^_-)-☆



7月9日(土)           ペ・ヨンジュンじゃないよ(笑)

皆さん、してってましたか?
こやつの存在を!!!

え、何かって?
ペヨングっす!

知らない?
ペヨングですよ。

え、ペ・ヨンジュンじゃないですよ(笑)


ペ・ヨ・ン・グ(≧▽≦)
ペヤングそっくり!

おいおい、何パクってんねん!
て、よく見たらメーカーさん一緒。
失礼いたしました・・・。

いろいろ調べたら、
「ほぼ一緒」
「濃いのとあっさりと」
と、真逆の感想が色々と・・・

どないやねん!!!
なんで、明日、食べ比べします(*^^)v


7月7日(木)           七夕さん🎋

いやあ、最高にお天気のいい七夕でしたね♪
なんかイメージとしては
「曇り空で二人は会えたのでしょうか?」
的なコメントをニュースで聞くような気がします。


水中にも願い事はいっぱい(≧▽≦)
アツい想いが詰まってるんでしょう!!!

最近、手が空いたらこんな物で何かを作る練習をしてます!

何を作る練習かは秘密です!

物を作るスキルが上達しますように!!!

あ、短冊書くの忘れてた・・・


7月6日(水)           白浜空港で~

今日も暑かったですね~
体から全部水分が抜けて、干からびちゃいそうです(^^)

そう~そんな暑い夏休みには
遠方からもたくさんのゲスト様がいらっしゃいます!

遠方からお越しで、白浜空港をお使いの皆様はもちろん
お近くにお越しの皆様も
ぜひ足を運んでみてください!

名古屋に引き続き、
白浜空港での串本フォトコンの受賞作品の展示です!


こんな感じで展示されています!

8月末まで展示予定ですので、
ぜひぜひお越しください♪



7月5日(火)           ナマコと記念撮影(笑)

ビーチでまったりしたんですけど、
その間にちょいとナマコと記念撮影を♪

誰もしないですよねえ(笑)
ま、たまには(*^^)v

ノリノリのゲスト様といい感じのナマコを拾ってきて~
ナマコで名前を書く♪


いえーい!(^^)!

はい、チーズ☆


もういっちょ、ハイチーズ☆

今回は「オ」の字に苦戦しました(>_<)
縮んだりして「オ」に見えないんです。。。

苦手な方もいるとは思いますが、
たまにはナマコと記念撮影っていかが???

7月4日(月)           たまには雲も!

潜っている間にスカッといいお天気になりました☀
お天道様ありがとう(^^♪
これで最高の1日になります!

雲を連れてきてしまったと少し落ち込んでいたゲスト様も
このお天気でスカッと元気になりました!

で、お空を眺めてたんです。
シャ乱Qを口ずさみながら(笑)
(時代ですね、時代♪)


雲がナナメにシャーーーっと!
折り重なっているように見えます👀

よくあるようで、あまり見かけないような・・・
なんとなくの発見です!

たまには空も見上げてみましょうね。


7月3日(日)           正面顔!

大荒れ予報で、今日はどうなることやらと
めっちゃ心配でしたが、いい方向に外れました(*^^*)
やったー♪♪♪
がっつり3本!

そんな中、アツい海を堪能(^^♪

でね、かわいいかわいいタテキンちゃんがいたんです!

写真提供:ふっちー様

タテキンちゃんの正面顔(≧▽≦)
体の渦巻きがキュートなんですけど、実は正面からもキュート♪

よく見たら正面も渦巻きになんです♡
視点を変えれば景色も変わる!

皆さんもいつもと違う小さな変化を見つけてみてくださいね(^_-)-☆


7月2日(土)           おめでとうございます!!!

2016年度、下半期最初のお祝いダイブがありました!
Sちゃんの200本\(^o^)/
おめでとうございます!!!


実はサプライズ!
色んな意味で思い出に残る記念ダイブでしたね(笑)


大自然に囲まれての200本!
300本はどんなダイビングになるんでしょうか?
楽しみは尽きませんよ~~~


次の300本に向けて笑顔いっぱい、楽しさいっぱいで潜りましょう!(^^)!

これからもよろしくお願いいたします!


7月1日(金)           ピッカピカ!!

7月突入!!
上半期、なんとか無事に過ごせたんですね~
って、最近は台風のような大荒れな海に悩まされる日々でしたが(*_*;
でも、サンゴの産卵も見れたりして
いいこともたっくさんあった♪

下半期もいいこといっぱいありますように~!!

そして、下半期スタートの今日は
シリンダーさんをピッカピカにしましたよぉ(^_-)-☆

これから夏の間も頑張ってもらうシリンダーさん!
これなしじゃ潜れませんからね~

まずは!

サンダーで錆を落とす!!
どんどん錆が取れて、これがまた快感なのである(≧▽≦)
ストレスの多いあなた!
やるべしです~~~~~~!!!!
赤鯱スタッフになったら、もれなくできますよ(笑)



左がサンダーかけた後、右がペンキ塗ったあと!!

私はやっぱり、サンダー使う方が好きじゃー♡
ペンキ塗りはムラムラになるんだもん・・・
あっ・・・
いやらしいムラムラとちゃいますよ・・・( *´艸`)

ちょっと乾くまでにお日にちいただきますが、
ピカピカのシリンダーさんの活躍、ご期待くださーい!!
☀パワーで早く乾け~




TOPへ