ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


5月31日(火)           ご協力よろしくお願いいたします!

熊本の地震より約ひと月半が経ちました。
地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。


串本ダイビング事業組合で義援金募金活動がスタートしました!

赤鯱にも届きました。
真っ白な募金箱!

本日より11月末まで募金箱を設置してます。

1日でも早く日常生活が戻りますように祈りを込めて、
熊本の方々に元気を届けられればいいなあ。

皆様のお気持ちで結構ですので、
是非、ご協力をお願いいたします!


5月30日(月)           お早いご登場です!

今日はほどほどに暖かくて、過ごしやすい1日でした♪
お日様にはもうチョイ頑張って欲しかった所もありますが・・・
まあ、楽しく潜った1日だったので、良しとしましょう!

とある方が、ダイビングの合間にご来店です(^-^)


ジャンケンポン!
アイコでしょっ!
何やら楽しげに遊んでますねえ(#^.^#)


あらあらコクワちゃん♪早くもご登場ですかっ!
まだ5月なんですけど。。。。

この後、ダイビングから帰ってきたら行方不明に(>_<)
ただいま、お店の中でカクレンボ中です(笑)



5月29日(日)           トルコランプ♪

去年の年末、大人気で足しげく通った
トルコランプ!

水中ではもう見られなくなってしまったんですが、

今は、仕上げをしてもらったキレイな姿で
串本ロイヤルホテルに♪

めっちゃキレイです!
少し前(だいぶ前?笑)から、ロイヤルホテルさんにあったので
もう見たよ~という人も多いかと思いますが、
お風呂に入りに行ったり、宿泊された時は、
ぜひじっくり見てみてください(^-^)



5月28日(土)           幸せいっぱい♪

ステキなコンディションが続いてま~す!
穏やかだし、透明度良いし(#^.^#)

そして、串本大好きなとんちゃん様がお祝いです!

800本!!!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ


いまや串本がホームとなってます!
ありがたや、ありがたや(^^♪


本当に「幸せ」って言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
こちらこそ、記念にご一緒できて幸せです♪

最高の海に幸せがいっぱい☆
これからも、よろしくお願いいたします!
おめでとうございました(^◇^)



5月27日(金)           暑さ以外に。。。

今日は曇り予報だったんですけどねえ。。。
実際にはめっちゃ晴れましたヽ(^。^)ノ
お日様、頑張ったねえ♪
週末もこの調子でよろしく!

初夏を飛び越えて、もう真夏を感じてます。
特に暑さでね^_^;
暑さ以外に夏を感じられるものは・・・

おっユリやん❀

ユリって夏真っ盛りのイメージがあります♪


山の木々も葉をぐんぐん伸ばし、緑が青々としてきました!
青い空に緑が映えますね(#^.^#)
これも夏の風景です☀

こんなに早く暑くなるとこの先どうなるのか・・・
取り敢えず、週末はいいお天気でお願いします、神様ぁ~~~

明日も曇り予報です☁
晴れたらいいな♪♪♪


5月26日(木)           ダイビング祭りが終わって・・

去年のダイビング祭りが終わって、
ORCA HOUSEのコルクボードにかざっていた
第3回串本ダイビング祭りの写真たち!

本日でお役御免です(^-^)

第4回串本ダイビング祭りバージョンが完成しましたので、
明日お披露目しちゃいます!!

男性陣特にトイレに行くときに
ご覧くださーい☆
女の子は、男子トイレに入るのと間違えられないように
見に行ってくださいね(笑)



5月25日(水)           へ~~~!

暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はゲスト様と今年の夏の天気はどうなんだろうねえ。。。
なんて、色々お話ししてました!
そしたら話題が今年のラニーニャ現象に。
取り敢えず猛暑になるそうです・・・
夏なので、暑いのはいいんですけど、できれば適度に夏を感じるぐらいがいい^_^;

ちなみに後で調べて初めて知ったこと!
「ラニーニャ」ってスペイン語で「女の子」の意味らしい。

元々ペルー付近に現れる暖流を「エルニーニョ」って呼んでて、
それが高水温現象の名前に使われるようになったそうです。

「エルニーニョ」は「男の子」って意味なので、
正反対の現象だから「ラニーニャ」って名付けたそうです!

へ~~~!!!

お天気トークをしたゲスト様と記念に1枚☆

ん?何やら一斉に指をさしてますが・・・(笑)

皆様、熱中症には十分にお気を付け下さいね!


5月23日(月)           GOODコンディション!

ダイビング祭りの片づけも終了し、
一息ついたところです(^-^)

会を重ねるごとに盛大になってます!
いやはや、串本に集まったダイバーの熱気に脱帽です♪
皆さん、串本が大好きな方々ばっかりなんでしょうね。

そんな2日間、コンディションが良いって書いてますが、
どれぐらい良いかというと・・・

船の真横に鳥さんが並んで休憩するぐらい穏やか!


そして、透明度も船上から見ても青いし良い感じ♪
船長してても気持ちよかったぁ♪

本当に最高の2日間でした(#^.^#)

このコンディションが長く続きますように☆★☆

ちなみに、ステキなコンディションに潜られたダイバーの皆さんです。

来年のダイビング祭りも盛り上がりましょうね!!!


5月22日(日)          ダイビング祭り!!

今年も串本ダイビング祭り!!やりました♪♪

いつものように
モニター会にはたっくさんのメーカーさんが持ってきてくれたモニター品が並び!
BBQでは、参加者300名のために
お姉さんたちが頑張って作ってくれた料理に
マグロの解体ショー♪♪
そして、またまたメーカーさん協賛による抽選会!!!

串本町の皆さん、メーカーさん、ゲストの皆様、婦人部の皆様のご協力があり
今年も大成功となりました(^-^)
皆様ありがとうございました!!!

今年のお祭りの様子をちらっとご紹介します!!


まずはモニター会!!
色んなの借りちゃいましたよ♪


モニター品でダイビング~~!!
流れも入って串本ブルーの海ヽ(^。^)ノ
最高過ぎます!!



そして、夜は美味しいBBQ~~!!!


マグロの解体SHOW!!!!!!!!!


最後はメーカーさん協賛の抽選会!!
今年もフードベストやハウジング割引券など
豪華賞品GETしました(^^♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

また次回の串本ダイビング祭りもよろしくお願いいたします❤




5月20日(金)           新兵器!!!

いよいよ、明日に迫ってまいりました!
串本ダイビング祭り~~~(^^♪

お天気も海も良さそうなので楽しみです♪
モニターにBBQに盛りだくさんヽ(^。^)ノ
お越しの皆様、串本の海と祭りを存分に楽しみましょうね!

そんな中でちょっと気になる新兵器!

ウェットシーズンの強い味方です(*^^)v
これからの必需品♪

明後日、有田港にモニターブースが出ますので、
ダイビング祭りにウェットでご参加の方は是非使ってみてくださいね!!!

そして、今、話題の串本ロンT~(^-^)


明日は皆でロンT着て盛り上がりましょう!!!

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://www.divekushimoto.com/

「今週末は無理だ~」という皆様!
安心してください!
串本観光協会でお買い求めいただけます!


5月19日(木)           夏支度☀

そよそよと心地よい風が吹いてます(*^^)v
青い海と青い空が広がって、最高に気持ちいですよ~♪

ポカポカ陽気に、「もうすぐアツい夏が来るなあ」なんて独り言(笑)

ぼちぼち夏支度でもしようっと♪

て、ことで。。。

まずはフードベストやらインナーやら洗ってっと♪


ブーツもね(^-^)


となりゃ、当然ウェットも干してあげてっと(^^♪

さあさあ夏さん、いつでもいらっしゃーい!!!


5月17日(火)           おできちゃん

昨日の出来事!

ショップのスタッフさんのフードに
赤いニキビのようなおできちゃんが~~


水たまりにはまっていたテントウムシを救出したら
羽を乾かすため?!
このフードの上がお気に入りになっちゃったみたいで(笑)
羽を広げたり、バタバタしてみたり、
落ちてみたり・・・
でも、落ちてもまたこのフードの上に戻ってくるんです(^-^)
かわいい❤

水中は繁殖活動チェック、
陸上では水たまりに落ちた虫たちの救出が忙しくなりそうです~

そして~~~皆様のお気に入りにも、お一つ追加はいかがですか?


今年はロンTです(*^^)v
いいでしょ♪♪♪

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://www.divekushimoto.com/

お気軽にお問い合わせくださいね!



5月16日(月)           ホタルの季節!

土曜日の夜、電話をしていると・・・
怪しく光る物体がぼわ~ん ひら~ん・・・と
目の前を通り過ぎて行きました!

はてはて???
初夏に光るものって???

そう!ホタルちゃんです!
ここ数年お店の周りではほんとにごくわずかしか見れなかったんですが、
今年はあちこちに★

あっちでぼわ~ん♪
こっちでぼわ~ん♪♪

風流ってこのことですね!

日本人ってステキですね、こんな感覚を味わえるなんて(^-^)
もう少しの間見れるかな~と思っていますので、
お越しの際はぜひご覧くださいね!



5月15日(日)           美人姉妹♪

今日は久しぶりのDファミリー♪
しかも、今日は新たなアイドルも一緒!!

F花ちゃんです♪
今、3か月のかわいい女の子です(〃∇〃)
お姉ちゃんと一緒で美人さん!




お姉ちゃんのE花ちゃんは、
腕を怪我しちゃったけど、変わらずめっちゃ元気!!
すっかり雰囲気もお姉ちゃんになってました(^-^)
ねっ!E花お姉ちゃん~
今日はちょっとだったけど、
今度はいっぱいあそぼ~ね♪♪


家族全員でダイバー目指してくださいね!!
お父さん達~
E花ちゃん、『腕の怪我が治ったらダイビングする!』って
言ってましたよ( ☆∀☆)
早く治ったらいいのにな!!

S崎さんファミリーも、会えなかったけどMさんファミリーも
ご来店ありがとうございました!

皆さん、また遊びに来てね~



5月14日(土)           あと1週間(#^.^#)

清々しい週末です!
ああ~ずーっと潜っていたい~~~
こんな日はね僕だけじゃないと思いますよ、
エラが欲しいって思ってる人(笑)

エラは無理ですけどね、ステキな器材で身を包んで、
ステキな海に潜りましょう(*^^)v

どんなステキな器材があるのかなあ???
っていう皆様!
いよいよ来週に迫りました(^-^)

えっ、何が???って・・・

ちょっとちょっと、串本ダイビング祭りですよ!!!


2日間にステキなメーカー様がたくさん来られます♪
実際にモニターしてみて、自分好みのステキな器材を見つけてください(#^.^#)

エラのモニターはさすがにないか・・・


5月13日(金)           ゴールド!!!

最高に気持ちいい1日でした(#^.^#)
天気も海も良好です!!!

お日様の陽射しでホッコリ癒される~って
ダイビングの合間に日向ぼっこ☀

そんな中、ホッコリ陽射しにキラリと光るステキなものを
K様が着けてるじゃないですか(^^♪

ステキなゴールド♪♪♪

なかなか、この色を着けてる方がいないので、
ついつい写真を撮っちゃいました(*^^)v

こういう時って、なんか嬉しいですよね(^-^)

チームゴールド募集中です(笑)


5月12日(木)           ご注意ください!!

昨日の大波で浜に打ち上げられたのでしょう・・・
猛毒を持つカツオノエボシ!
今日1日で3個体見かけました(>_<)

一見キレイに見えますが、
この存在を知っていると青い感じがたまらなく毒々しい・・・
ちびっ子の興味を引きそうな風船みたいな見かけなので、
猛毒と知っていれば避けて通れますが、
それを知らないお子様連れの方のお散歩なんかが
ちょっと心配です。



草の中にも紛れてました・・・


3個体目はマッキ-添え(笑)
これは非常に貴重な映像ですね^_^;

みなさん、素足で歩かれる際、お子様連れで遊ばれる際は、
ご注意くださいね!!



5月11日(水)           もうすぐ夏ですねえ(^^♪

なんか海の荒れ方にびっくり!
ここまでとは・・・っていうぐらいです・・・。
なんだかなあ。。。

午後には晴れてきて、海も落ち着いてきたので、
明日からステキな海が待ってくれてそうです(^^♪

よっしゃー、明日から楽しむでぇ~~~!

って気合入れてたら、ご近所さんから差し入れを頂いたんです(^-^)


ビワです~♪

小学生の頃、近所の家のビワを友達と採ってました(*^^)v
見つかってめっちゃ怒られましたけどね・・・
他人の家のビワは採ったらダメですよ~(笑)
って、あたりまえですよね・・・・

ビワがなったってことはすでに初夏に突入してます!
もう夏かあヽ(^。^)ノ
早っ!!!

皆様ぜひ夏の串本を満喫しに来てくださいね~~~(#^.^#)


5月9日(月)           また来年!

雨降りお天気でしたが、
穏やかな海を感じてきましたよ~!

そしたらね、大物が釣れました!!!

大きくて引き上げるのに一苦労です(笑)

正体は今日が今シーズンラストの鯉のぼりさんでした♪
って、わかってました・・・?


今年の見納めです。
じっくり目に焼き付けてきました!
けど、ちょっと名残惜しいです(^-^)

また、来年よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ


5月8日(日)           ちょっと心配(>_<)

静かにGW最終日を迎えました。。。
そんな今日はビーチを満喫したんですが、実はショックなことが・・・

先日、ツバメさんがやってきましたよ~って日記に書きました。
その後、GWの間、ピーピー鳴いて、去年の巣を品定めしてたんです♪

今年も定位置で子育てするんかなあって楽しみにしてたんですけど・・・

なんと・・・

巣がすっかり無くなってます(T_T)

昨日はあったんです!昨日は!
一晩の間に一体何が???

去年のが気にくわなくて(笑)、
作り変えるんだったら良いんですけど・・・
ちょっと心配です~(>_<)

GWにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!
これからアツいシーズンがやってきます(^-^)
ぜひ、次は穏やかな串本の海を感じにお越しください!
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます(#^.^#)


5月6日(金)           BBQ~♪

このGWお天気は良いんですが、風がねちょっと・・・
おかげで中々の海況が続いてました^_^;
でも、今日は穏やか・・・
こればっかりは仕方ないと思いつつも、
やっぱりやるせないです(>_<)

そんなGWの楽しいことを昨日ご紹介しましたが、
GWということは今年も5月に突入したということ!

と、いうことは~

BBQの季節がやってきました!
今季、初BBQ美味しかった~(#^.^#)

これから暖かくなってきたら、最高ですねえ!!!
水中も陸上もますます楽しくなりますよ~


5月5日(木)           GW一息!

GW!!長い方は8日の日曜日までですが、
明日一旦お仕事の方も多いですよね~~
ひとまず、
今日までのGW中にお越しいただいた皆様
ありがとうございました!

今年のTHE GWは荒れた日が多かった・・・(>_<)
うぅ・・・

でも、楽しいこともすごいこともいっぱいあったんです!!
一つは先日ご紹介しかけたこちら~
↓ ↓

なんと、驚きのバームクーヘン1本丸々♪♪


こうやって、棒を回しながら
自分たちで切り分けるんです~
新鮮♪


とっても嬉しそう!!
バームクーヘンこんな一切れで食べたことないもんね~~

昨日は、潜れなかったので、
バームクーヘン片手にカフェ気分で
朝から晩までたっぷり話し込んでしまいました~!!

このGWはもうバームクーヘン無しでは語れません(^-^)
そして、ジャムパンマンなしでも・・・(笑)
ジャムパンマンについて、詳しく知りたい方は!
スタッフ幡司までお問い合わせくださーい!ぷぷぷ・・・・❤



5月4日(水)           公開○○!

よーし、気合入れて頑張るぞ~!!!
って、準備してたのに・・・
なんなんだこの風は、この波は(--〆)

お天気いいのに orz

こんな時はポジティブシンキング!!!

本当に干したものが良く乾く(^^♪

・・・ orz

気を取り直して、公開採寸(^-^)

ステキなスーツを作りましょ♪♪♪


店長がすっぽり隠れちゃいそう(@_@)

ゆったり目のスーツをご所望です!
どんな大きさになるのかな(笑)

あ~~~
やっぱり潜りたかったよ~~~

今日の分まで、明日潜ってやる!!!


5月3日(火)           今日は600本記念!!

今日はS-さんの600本記念DIVE!!
昨日の100本に続いて、めでたい♪♪♪

この写真に写っている人たちの本数トータルすると、
えらい数になります・・・!!
皆さん、ほんと素晴らしい~~~~!!!!

S-さん、今度はみんなに器材のばらしかた教えてくださいね(笑)
↑ちょっとした事件がありまして~
気になる方は赤鯱スタッフまで!


そして、赤鯱にすんごい物登場!!

今日はまだ内緒!!
でも、すごいですよ~~~
こちらも気になる方はスタッフまで!!(笑)



5月1日(日)           100本記念~

昨日のお誕生日に続いて~
今日はHさんの100本記念♪♪

おめでとうございます!!


Hさん、めっちゃ決まってます!!!!
水中もかなりイケメン★

まだまだ100本!
これから200本、300本とどんどん潜っていきましょうね♪

ひとまず、
あと2日宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ



TOPへ