ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


3月31日(木)           明日から!!

いよいよ明日から!!
マリンダイビング2016スタートしますヘ(≧▽≦ヘ)


明日から3日(日)まで!!
明日は10:00~18:00
2日・3日は10:00~17:00
池袋サンシャインシティにて開催♪♪

当店赤鯱ダイビングサービスはPADIビレッジ内にて
出展しておりますよ!

たまたま近くまで来た方も、わざわざ来ましたよ~と言って下さる方も
大歓迎でお待ちしておりますヽ(^。^)ノ
いつもお越しいただいているマリンダイビングフェア恒例の皆様も
もちろん首を長くしてお待ちしています!

皆様、ぜひご来場くださいませ!!
いいことあるよ~~


3月30日(水)           何味!?

春休み第2弾!!!

今日は3兄弟勢ぞろい(^-^)
お兄ちゃんのお迎えにご来店でーす♪

みんな、お魚大好き!!!

ん???
可愛い笑顔の横に写ってるのは・・・


深海ドロップス!!!


真っ黒(@_@;)
なんですけど、全部味が違~う!
これは舐めるまでドキドキですな(#^.^#)

大きくなったら兄弟揃って串本で潜りましょうね~♪

~お知らせ~
マリンダイビング2016まであと2日!
今年も『赤鯱ダイビングサービス』出展しています!!


4月1日(金)~3日(日)まで!!
池袋サンシャインシティにて
お近くの方も、遠方の方も(笑)、お出かけ中の方も
ぜひぜひ皆様、お越しくださいませヽ(^。^)ノ

会場では赤いあの人がお待ちしております!!


3月29日(火)           春休み♪

学生のみなさーん!!
春休み満喫してますか??

今日は
いつも夏になると潜りに来てくれるKくんとおじさんのYさんが、
今年は春休みにもご来店!

初ドライにもチャレンジです~

ダイビングの後には、初ではないかもしれませんが、
けん玉~~(о´∀`о)

若者がけん玉をしている姿見たら
嬉しくなっちゃいません???



久々の赤鯱けん玉部再開なのです!!
Kくん、若いだけあって、
のみこみ早っ!!!!(゜ロ゜ノ)


お姉さんだってチャレンジ!!
えぇ~い!!

いいセンスをお持ちです!!
レベルアップ目指して
次回までにしっかり特訓お願いしまーす(笑)


~お知らせ~
マリンダイビング2016まであと3日!
今年も『赤鯱ダイビングサービス』出展しています!!


4月1日(金)~3日(日)まで!!
池袋サンシャインシティにて
お近くの方も、遠方の方も(笑)、お出かけ中の方も
ぜひぜひ皆様、お越しくださいませヽ(^。^)ノ

会場では赤いあの人がお待ちしております!!




3月27日(日)           今年もマリンダイビングフェアへ!

さぁ~!!今年の
マリンダイビングフェア2016まであと5日!
今年ももちろん『赤鯱ダイビングサービス』出展しています!!


4月1日(金)~3日(日)まで!!
池袋サンシャインシティにて
お近くの方も、遠方の方も(笑)、お出かけ中の方も
ぜひぜひ皆様、お越しくださいませヽ(^。^)ノ

ダイバーのみなさーん、集合ですよっ!!!!
会場では赤いあの人がお待ちしております!!



3月26日(土)           何者でしょう?

春ですね~
花冷えするような予報でしたが、朝方だけでした♪

お日様が元気なのでポカポカです!

「気持ちいいお天気だなあ~」って歩いてたら・・・

自動販売機に見たことない子が~~~


蛾???
なんかフォルムがカッコいいんですけど!


上から見たら、飛行機みたい!!!

ネットで探したんですけど、何かわからず・・・
新種とかだったらどうしよう!!!

なーんてことはないか(笑)

何者なんでしょう???

~お知らせ~

毎年恒例のマリンダイビングフェアが1週間後と近づいてまいりました!!
今年は4月1日(金)~3日(日)まで!!

もちろん今年も
赤鯱ダイビングサービス出展します!!

皆様のご来場、PADIビレッジにてお待ちしております(^-^)

詳しくは
↓↓コチラ
http://www.marinedivingfair.com/


3月24日(木)           NEW バージョン!

恒例のシール!
新作になりました(^-^)

NEWバージョンの10種類!!
さてさて、どんなお魚があるでしょうね~~~★
今回は出血大サービスで、
薄めのモザイク(笑)

このシーズンによく見れるお魚がいっぱいでーす!!
お楽しみにヽ(^。^)ノ



3月23日(水)           開花しました~❀

今日もいいお天気に恵まれました(*^^)v
お日様の暖かい光に包まれてます♪

エキジットしてきた瞬間の暖かさが最高!!!

そんな暖かさは我々だけではなく、もちろんお花も感じてます!


桜の花が咲きました!
開花予想ドンぴしゃです!
早く、満開の桜が見たいですね(#^.^#)


一段と春らしいお天気にキレイな花♪

水中もこれから春色が強くなってきます!
皆様、串本の春を感じにぜひぜひお越しくださいなヽ(^。^)ノ


3月21日(月)           3連休終了!

春の3連休、初日は大荒れ・・・
そんなスタートでしたが、無事に終了!

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!!

そして、本日でJR割引クーポンも終了となりました。
たくさんご利用いただき、得した方もいらっしゃったかな???(^-^)

割引クーポンなくなっても、潜りに来てくださいね(笑)

そして、お知らせ~!!

今週末から
串本海中公園で古見きゅうさんの写真展が開かれます!
興味ある方はぜひ♪
アフターダイブにも行けちゃう(^-^)


26日(土)14:00~は
古見きゅうさんのトークショーやサイン会も!!
これはBIGチャンスですぞ~~

皆さん、ぜひ参加&写真展見に行きましょうヽ(^。^)ノ



3月20日(日)           HAPPY BIRTHDAY!

今日はOさんのお誕生日!!
海でお誕生日迎えるなんて、
ダイバーさんらしいですよね~~(^-^)
Oさん、おめでとうございます♪♪

水中記念撮影&胴上げ!!
そして、ペコペコのお腹にケーキ(笑)

今日は、夜の12時過ぎるまでいっぱい食べてOKですよ~~!!!笑

おめでとうございました!!



3月19日(土)           行ってきました~

今日は、あいにく海はクローズ・・・
潜れなかったので、昨日準備に行ってきた写真展へ!!

皆さん、海で潜れなかった分、
真剣に写真と向き合っております~~


そして、お気に入りの写真で立ち止まる♪♪
それぞれお気に入りの写真って違うもんですね~~


海の写真見て、潜りたい気持ちがフツフツ・・・と
一層潜りたくなってしまった皆さん!
何か、同窓会で学校に集まったようですがね・・・(笑)

お泊りの方は、明日の海に期待❤


それから、忘れてませんよ!!

こちらのお写真!
ちゃ~んとチェックしてきました(^。^)


写真展の後は、潮岬!!

本州最南端の地へ~~
あっ・・・『男祭り』ですね(笑)

休憩所に知らなかった歴史の資料なんかもあって、
ちょっとお勉強もできた1日になりました(^-^)

さぁ~明日は潜るぞーーーーっ!!!!!
ぬぉぉぉぉーーーー!!!


~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)



3月18日(金)           写真展!

今日は、串本フォトコン授賞作品も展示される写真展の準備に行ってきました!

改めてみてもステキな写真ばっかり❤
ぜひ、ネット上だけでなく、本物の写真見に来てください!


作品はこんな感じでずら~っと並んでます!!

明日から21日(月)までの3日間!
3日間という期間限定写真展となっております!
AM9時~PM5時まで
(最終日4時まで)
場所 串本町立体育館
アフターダイブにいかがですか??


~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)



3月17日(木)           第3弾!

今日も5月並みの気温☀
暖かすぎる~~~!!!
桜がすぐに咲きそうですね♪

お天気がいい時にやっときたいこと。。。
それはベストキッドのように強くなるためのペンキ塗り(笑)

タンクから始まり、第3弾!!!

足腰の鍛錬もかねて?車内の塗装(*^^)v

ずっと気になってたんです。。。
この荷台。。。


サビを落としてキレイに塗ってあげました(*^^)v
ピカピカでしょう♪♪♪

どれぐらい強くなったかなあ・・・(笑)

~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)


3月16日(水)           初めて・・・

今日は、三重県民ほとんどが食べたことがないという
謎のソウルフード?!
サメジャーキーにチャレンジ!!

思いっきり『サメ』っていうのを食べるの初めてです・・・

ドキドキ・・・
ドキドキ・・・

食べた方は・・・

この表情・・・
何とも言い出せずにいます^_^;


なんと言ったらいいのか???
悩ましげな表情・・・


こらこらっ!!
それサメジャーキーちゃう!
芋ケンピに逃げたらいかん( ̄ー ̄)

という具合に全員ビビッてます・・・
が!!
食べてみると、サバ節食べてるみたいな感じ~~
『サメ』恐るるにたらず(笑)


サメ食べてサメ運ついたかな~~(^-^)
ジャーキーにあやかって、
サメ見れるんちゃう?!と意気込んで潜りに出かけましたとさ~~
結果は行かに(笑)


残りわずかの期間です!!
↓↓↓
~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)


3月15日(火)           春うらら~♪

久々の更新ですよ~(^-^)
赤鯱日記を楽しみにされてます皆様、お待たせしました~♪

今日の串本は春うらら~♪
取り敢えず、暖かさに感謝する1日でした。

ふと山肌を見ると、山桜がヽ(^。^)ノ
春がやってきました☀

注)逆光で全く撮れなかったので、数日前の写真です・・・
緑も濃くなり、ピンクが映えて春を感じます♪


近所のソメイヨシノさんはというと・・・


おっ!!!
蕾が膨らんできました(^。^)

『消えそうに、咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる♪♪♪』
ついつい、口ずさんじゃいます(^^♪

もうすぐ、春本番ですね~~~

ステキな春を迎えてくださいね(#^.^#)

~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残り1週間を切りました!
皆様ご活用ください(^-^)


3月10日(木)           自生・・・

今日オルカハウスで探し物していたら
怪しい物を発見!

オルカハウスの中には、
家庭菜園もプランターも置いてません・・・

なのに~
ミドリの物体が(笑)

何故かビニール袋がいっぱい入ったカゴの中に
タマネギ~っ!

去年のBBQの食材でしょうか?
ということは、去年の10月からここに??
誰が入れたんだ?!

土もないのに、これだけ茎が伸びてくるもんなんですね(+o+)

目につきにくい、普段見ないところですが、
いままで気が付かなかった自分にもオドロキ・・・


~臨時休業のお知らせ~
明日3月11日(金)~13日(日)まで
大変申し訳ございませんが
スタッフ研修の為、臨時休業とさせていただきます。
お電話は出られない場合もございますが、
折り返しご連絡させていただきますので、
留守番電話にメッセージをお願いいたします!
メールは14日(月)以降の返信となります。
お急ぎの方はお電話でのご連絡をお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
宜しくお願いいたします。


~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)



3月8日(火)           ぜひぜひ♪

5月ぐらいの気温で、夏を感じる勢いの陽気でした!
全国的にそんな感じだったようですが、また冷えるようです。。。
なので、観測史上、最も寒暖差が激しい年だとか\(◎o◎)/!

体調管理が難しいですなあ。。。
なんて、しみじみ天気予報を観てました(*^_^*)

そういえば、先週、日本アカデミー賞が発表されたそうです。
「そうです・・・」ということは、あんまり興味が無いのがバレバレ?(笑)

で、ネットで調べてみたら。。。

『海難1890』はなんと8部門で優秀賞を受賞!
そして、
『最優秀美術賞』『最優秀録音賞』を受賞!!!

観に行きましたが、映画の内容はもちろん、
撮影セットや音響の迫力が凄かったです!


まだ、上映している映画館もあるようだし、
もう少ししたらDVDも出るでしょう!

まだご覧になってない方、ぜひぜひご覧くださ~い!!!
もちろんご覧になった方はもう一回見ちゃいましょうヽ(^。^)ノ

~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)



3月7日(月)           陸上も魚・・・

昨日、魚のお菓子の中にこの子が・・・

タツノイトコっぽくないですか(笑)???
海の中だけじゃなく、
上がってきてからも常に潜っているような気分なのです・・・ハイ( ・∇・)


ゲスト様も探してました(^。^)
見つかったのかな~~~~

~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)



3月5日(土)           フォトコン授賞式

昨日は第24回串本海中フォトコンテストの授賞式がありました!
授賞された皆様、おめでとうございました!

沢山のステキな作品と、ステキな作品を撮られたダイバーさんたちに囲まれ
とっても有意義な時間でした!


当店からも受賞者♪♪
おめでとうございました~~ヽ(^。^)ノ

さぁ、24回に応募されなかった方も、25回はぜひご応募くださいね!!

そして、去年に引き続き今年も司会をさせて頂きました!
がっ!!
慣れないヒールでの参戦で、今朝起きたらお尻とふくらはぎが
もんのすごい筋肉痛~~~(笑)
潜る時と使う筋肉が違うのか、衰えているのか?!
たまにはヒール履いて慣らさんといかんですね^_^;
これからお店で不自然にヒール履いててもそっとしておいてくださいね!!


~JR割引クーポンについて~
大好評いただいておりましたJR割引クーポンですが
3月21日(月)で終了となります!
残りわずかな期間ですが、皆様ご活用ください(^-^)



3月4日(金)           そういえば。

いいお天気ですねえ♪
全国的に春の陽気だそうで♪
寒桜が1週間も早く開花したところがあったそうです❀
つい数日前まで、全国で寒気が猛威を振るってたのにねえ。
明日はもっと暖かくなるようで、
春を飛び越えて夏の陽気だったりして(笑)

お願い、暖かいままでいて~~~と祈るばかり☆

あ、そういえば、港のフェンダーをちょっと変えてみました!

ぴゅーって吹いた風で発泡スチロールが飛ばされちゃって・・・
今度は飛ばないように重いタイヤで!
そして、こすれてもカスを出さないのでエコ(^-^)

って、あんまりチェックしてないですよね・・・


船に当たる部分は白く塗ってます♪
ちょっとでも船が黒くならないように(#^.^#)

これで、船も安心だあ~~~!

そして、明日はフォトコン授賞式ヽ(^。^)ノ
当店からも授賞されたゲスト様がおられます!
明日はどんな式になるんでしょうね~~~
楽しみです♪

そして、次回は皆さんも入賞狙っちゃいましょう!!!
その為にもじゃんじゃん撮りに来てくださいな(^-^)

3月3日(木)           お知らせでーす!

今日は電車でお越しの皆様にお知らせです!

いま、串本で行われている
スキューバダイビング割引キャンペーン

皆様、ご利用いただき誠にありがとうございますm(__)m

500名様までのキャンペーンなんですが・・・

報告・事務処理等の関係で3月21日(月)の配布で終了しちゃいます(T_T)

残る日はわずかですが、ご利用の上、ぜひ串本へお越しください!!!
皆様のお越しをお待ちしてます!!!

そして~こちらのキャンペーンとも併用できまーす(#^.^#)

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


3月2日(水)           元店長さ~ん♪

今日は2年ぶりにCOCORO様が
潜りに来てくれました!


久し振りに潜ってばんざーい♪
気持ちよさそうでした~~


ニザダイに吸い込まれるように接近中のCOCORO様(笑)



カスザメにも吸い込まれるCOCORO様!

そして、そんなたっぷり海も満喫されたCOCORO様より
赤鯱元店長にメッセージをお預かりしております!!
↓   ↓

COCORO様も元店長も
ぜひまた遊びに来てくださいね~~♪♪

それから~
まだ間に合う!!
↓↓
~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!



3月1日(火)           3月スタート!

いよいよ3月がスタートしました!
冬らしい冬にならないまま、春が来そうです(^-^)

天気もいいので散歩でも♪

ちょっとは歩かないとね!
って言っても・・・
ビーチ沿いにローソンまで行って、お店のまわりをブラブラしただけですが(笑)

冷蔵庫でも打ちあがってないかなあ・・・
って、それは昨日か!
なんて、ひとりつっこみ全開でお散歩!!!

そしたら、可愛らしいお花をみっけ♪

スズランです・・・・
ん?
なんか違う(?_?)


調べてみたらスズランズイセンっていう彼岸花の1種!
花はスズラン、葉がスイセンに似ているので、
そう呼ばれてるとか。(和名はオオマツユキソウ、英名スノーフレークです。)
へぇ~~!!!

小さな春を感じる季節です(#^.^#)
もうすぐ春が来ますよ~~~

そして、フォトコンの授賞式♪

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!




TOPへ