ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


2月29日(月)          4年に一度!

今日は4年に一度の2月29日ですねぇ。
過去に今日が誕生日っていう先輩が一人だけいました!
なんかレアっぽくて、いいなあなんて思った気がします(^-^)

なんと前回の29日はビーチに冷蔵庫が打ち上げられてたんです!
(*過去の日記でチェックしてみてくださいな。)

4年に一度なんでね、今日も一応チェックしとこうっと♪

なんかないかなぁ・・・


なーんにもありません(笑)
そらそうか。。。

毎回、冷蔵庫あったら、めっちゃ怖いわ!!!

オリンピックもあるし、なにかと盛り上がる1年になりそうですね☆★☆

串本もなにかと盛り上がりますようにヽ(^。^)ノ

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月28日(日)           トリプルでお祝い!

今日はお祝いづくし!
お誕生日にW50本~~~ヽ(^。^)ノ
めでたいことがいっぱいのHAPPY DAY♪♪
御三方、おめでとうございました!

まずはTちゃんの50本記念!!
おめでとう~~

こんなきれいな胴上げ写真撮れたの久ぶり♪というくらい
完璧な胴上げっ!!
きっもちよさそう~~

そりゃ、ダイビング最高でしょう~❤

引き続きまして、Oさんの50本!
おめでとうございます☆

愉快な仲間たちと一緒に50本です(^-^)
右上のミナミハコフグの絵・・ぷぷっ・・・(笑)


50本で念願のシンデレラとゾウゲイロウミウシに
会えましたね!

そして、お誕生日のお祝いも!

かずえちゃんの○○歳のお誕生日!!


『美しい○十歳を生きていきます♪
愛しています!』
なんかプロポーズされたようで、ちょっと照れますぅ~~(/▽\)

皆さん、本当におめでとうございます!
そして、これからもいーっぱい楽しみましょう

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!



2月27日(土)           水面に・・・・

今日の午前中はとっても穏やか!
水面がツルツルだったので、
水中で潜っているみんなの姿が良く見えました(^-^)

みんなの泡を追っていると
水面に色んなものが流れてくるんですよね~~

ミカンの皮とか(笑)
前はヤシの実みたいなんも流れてきたことあったな~~
ミカンの皮は、どこのおっさんが食べて捨てたんや?!って
ちょっとイラっとするけど、
いつかステキな出会いがあるんじゃないかと
胸をときめかせている私です❤


そして!
ツルツルの水面が違う意味でざわついておりました!

この水面で異変を感じた方は、
漁師さんになれるんじゃないかな???

水面で魚がはねまくってました~~
船のまわりに鳥も多かったし、漁の季節かな!(^^)!


~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!



2月26日(金)           新しいの来た~♪

ちょっと冷たい風が吹いてましたが、
いいお天気の1日でした(#^.^#)
お日様が頑張ってくれました~♪

そんな今日、新しいカタログが届きました!
テンションがアップですヽ(^。^)ノ
好きなんですよ、カタログ☆

皆様にご紹介するためにも、新製品をチェックしましょうね!

って、皆様を理由にしてますが、自分が見たいだけだったりして・・・(笑)


何が出るのかなあ~?


ふむふむ♪
なるほど♪
ほ~♪
カッコいいやん♪

得意の独り言を言いながら物色(^-^)
やーっぱり新しいカタログは楽しい~♪♪♪

そろそろ、購入リストでも作ろうかな!

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月24日(水)           ポカポカ~☀

今日はガイド無しで船頭さんとしての1日でした~
しかし、いいお天気でんな~☀

ほんとポッカポカです♪

そんな日の昼下がりは・・・

お外でランチ~(*^^)v


2月というのに青空の下のランチってステキ(#^.^#)
お日様が気持ちいいから、お食事も進みますね~♪
楽しそうなゲスト様達でしょ(*^_^*)

あ~こんな天気が続いたらいいのになあ・・・

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月23日(火)           メンテナンス~

終日、曇り空・・・
雨が降りそうで降らない、そんな一日。

いつも頑張ってくれているレンタル器材のチェックをしようっと♪


まずはタンクにつないでフローとかないかチェーック!!!
ホースの傷も見てあげてっ(^^♪


あとはホースを付けたり、交換したりっと(*^_^*)

ばっちり~(*^^)v

レギュちゃん達これからもよろしくね♪

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月22日(月)           殺人?!

今日YAHOOのトップページに
〈殺人ダコ〉危ない! ただいま日本海、北上中!ってニュースが!!
串本では前々から見られるタコさんでしたが、
串本に比べると水温が低いハズの日本海でも
多数確認されるようになってきているようです。
やっぱり温暖化?!

こちらが殺人ダコと言われている『ヒョウモンダコ』!

青いヒョウ柄が出るととってもキレイなんです(^^♪
でも、危険!!
薔薇のようにキレイな物にはトゲがある・・・
まさにそういうことですね!!

皆さんも見かけたら、そーっと観察!
さわっちゃダメですよぉ!!!


そして、今日は2月22日『夫婦の日』❤
ゲスト様ご夫婦にも❤いただきました~~

写真顔出しOKか許可もらうの忘れちゃったので、
ハートの部分だけお楽しみ下さい(笑)

あぁ~羨ましっ!!


~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!



2月21日(日)           美味しくって・・・

今日は午後から風が強くなりクローズ・・・
3本目はボートの予定を変更して
赤鯱いきつけのお寿司屋さん『八瀬寿司』さんへ~~~♪♪

いっただっきま~す!!!

ありゃ・・?!
器の中が空っぽ(・◇・;) ?

はい・・・ごめんなさい!
腹ペコすぎて、丼が出てきてすぐにすごい集中力でがっついてしまい、
写真を撮ることを食べ終わるまで気付かなかったのです・・・
食いしん坊ってこれだから嫌になるぅ(-_-)

ぎりぎり残っていた「上巻」と「いかしそ巻」を
かき集めて><*)

上巻、!
最近、最後にこれ食べないと気が済みません!!

そして、最後の最後に出てきた『巨大マグロのにぎり』!!!

アップにしまーす!!

この厚みおわかりいただけるでしょうか???

一番分厚いのをGETしたS太郎さん!!

持ち上げるとしゃりとのサイズ感が更におわかりいただけますよね???
                     byどや顔のS太郎さん


向きを変えるとなお一層・・・・ぶあつっっ!!!
                       by早く食べたいとニヤつくS太郎さん

しかもただ分厚いだけではございませんヽ(^。^)ノ
美味なんですっ!!


そんなにぎり、一口で全部入らないんですけど、
欲張って入れようと

こう↑ ↑なります・・・あっかんべーーー(笑)
ご注意ください!!


赤鯱行きつけ『八瀬寿司さん』!
アフターダイブのお食事など行ってみようかなという方は、
スタッフまで(^-^)


~お得情報!!~
串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!



2月20日(土)           お勉強会♪

週末なのに雨・・・・・☂
毎週毎週・・・低気圧めっ!! (--〆)

雨降りですが、朝は風向きが良かったんですけど、
お昼過ぎから風向きが(T_T)

そんな時は、お勉強会でもしましょう!

すーさん先生のご指導の元、ストロボの使い方(*^^)v

何回もシャッター押して慣れていかなとね~

カメラの特徴とストロボの向きと・・・


フムフムなるほど!
真剣な眼差し(◎o◎)

次は水中で実践です♪
明日が楽しみです~(#^.^#)

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月19日(金)           にんまり(^-^)

本日のゲスト様、ステキなスーツをGET!!!

穏やかだし、貸切状態だし、最高の海で初使用(*^^)v
テンションも上がってるので、
それはそれは良い表情になるってもんです!


にんまり(^-^)
少し抑えてますが、こぼれる笑みは抑えきれません!!!
いや~楽しい~~~

新品の匂いがする~ってスーツを嗅いでみたりして(笑)
わかる!その気持ち!

そして・・・

新品ならでは、撥水もすっごいヽ(^。^)ノ

いや~新しいスーツっていいですよねえ♪
これからもステキなスーツで快適に潜りましょう!

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月18日(木)           こっちもピッカピカ☆

穏やかなお天気になりました(^-^)
何といっても過ごしやすいのが最高です!

こんな時はお外の作業を済ませちゃいましょう!!!
ってことで・・・

軽トラちゃんをピッカピカに☆



サビ止め塗り塗り~~~♪
外せる所は外して~塗り塗り~♪


これでキレイにピッカピカでーす!!!

こんなにペンキを塗ってたら、気分はベストキッドです(*^^)v
強くなったかなぁ?
次はワックスがけでもするか(笑)

~お得情報!!~

串本海中フォトコンテスト授賞式に参加すると!!
ダイビングフィーがお安くなる特典が~っ!!!

↓  ↓
日程 3月5日(土)
時間 18:00~(17:30受付開始)
場所 串本海中公園 アクロポーラ
会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく
5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!


2月17日(水)           キレイにするでぇ②

いいお天気が続いてます(#^.^#)
日向にずっといたいぐらいの陽射し♪
春はすぐそこまで来てるように感じます❀

さてさて、磨いたタンクはどうなったかというと・・・

ピッカピカで~す(*^^)v


あとは赤鯱って書けばOK~~~☆

こりゃ、気持ちいいですねえ(^-^)
これでダイビングも快適!?


ふと見上げたら、おっ虹が!!!

なんかいいことありそうヽ(^。^)ノ♪♪♪


2月16日(火)           ミラクル・・・

みなさ~ん!夏がきましたよ♪♪
ウエットダイバーさんも集まれ!!

なんていうのはウソーーーーーーっ!!!

本日の気温5℃~7℃!!
船の上・・・
信じられない・・・この光景・・・・!!
ウエットスーツです(+o+)

お話によると14~15℃くらいまでは平気とか・・・

うぅ~ん、これは人体のミラクルとしか言いようがありません!!





2月15日(月)           キレイにするでぇ①

昨日までの風がすこーし治まりました(^-^)
海もちょっと落ち着いた感じです♪
お天気は良いんですけど、気温はひんやり・・・
冬らしいお天気☀
天気予報当たってますね!

そんな今日は久々にせっせとタンク磨きです!
よっしゃあ、キレイにするでぇヽ(^。^)ノ

いつも、頑張ってくれてるので、

こんなんになってます・・・

それを~

これで~こんな感じに~磨く!!!

ギュイーーーーン☆★☆
ギュイーーーーン☆★☆

って、日頃のサビを落としてあげました(#^.^#)



さあ、お次は塗装だ~~~!

続きはまた~



2月14日(日)           春の嵐!?

今日はバレンタインデーなのに春の嵐が到来?
巷では恋の嵐が吹きまくってるんでしょうか(笑)

串本は台風クラスの海の荒れようで・・・


いいお天気になったんですけどねえ~
半そででも過ごせそうな陽気だし☀

でもね、風がね・・・


ザッパーンて言うてますぅ(>_<)

春一番かなあって思ってたら、これを書いてる時点では
近畿地方には春一番が発表されていない・・・
四国、東海、中国、北陸、関東では出てるのに不思議(?_?)

で、調べてみたら、地方毎に条件が違うし、
毎年必ず吹くものではないそうです!
へえ、知らんかった~

今日、潜れなかったのは悲しいですが、
この春の嵐が海に素敵なバレンタインプレゼントを
持ってきてくれたに違いない!!!

こうして海も春に向けて準備を始めるんですねえ(#^.^#)
あ~これからも楽しみじゃ~~~♪


2月13日(土)           3倍の速さです!

昨日、今日と赤い彗星がお越しになってました!
ちょっとブランクがあったんですが復帰戦が串本!
串本を選んで頂いてうれしいです~(#^.^#)

そんな赤い彗星が、
黄黒い三連星を狙ってますよ~~~~


写真提供:とんちゃん様

ジェットストリームアタックを仕掛けて逃げる三連星!
でも逃がしません!
通常の3倍の速さですから!!!
何と比較して3倍かって?
もちろん量産型と比べて3倍の速さです(笑)

本当に海が大好きな赤い彗星です!
次回、参戦をお待ちしてま~す(^^♪


2月12日(金)           たまには♪

お日様が顔を出してくれてポカポカ☀
快適に潜って、素敵な1日を過ごしました!(^^)!

ステキなコンデジTG4ちゃんを使いたかったので一人遊び(笑)
いつもは水中生物メインなので、たまには・・・


鳥さんでも(#^.^#)
これが限界の距離・・・
もうチョイ近づきたい~~~


船の上でもチャレンジ!
カモメさん~

これも距離がぁぁぁぁ orz

こりゃバードウォッチャーと同じ器材が必要ですな。。。
分かってはいましたけど ^_^;

さあ、次は何を撮ろうかなあ♪


2月11日(木)           赤鯱シリーズ!

今日は赤鯱に『赤鯱』シリーズが増えました!
赤鯱といっても威厳のあるかっこいい赤鯱ですけどね~

醤油のパッケージなんですけど、
持ってきてくださった佐賀出身のOさんに言わせると『赤鯱』って
小さい時からこのイメージなんだそうです(笑)

お醤油赤鯱さん、仲よくしましょうね❤


2月10日(木)           物色中♪

昨日は全国的に風が強い1日でしたね~
かと思ったら、今日は穏やかなお天気☀

しかも今週末はすんごい暖かくなるとか!
我々にとっては非常にありがたいんですが、
異常気象とか心配しちゃいます(>_<)

それはそれとして、我々はいいコンディションで楽しんじゃいましょう!!!

今以上に楽しむために必要なものはチェックしとかないとね(*^^)v

えーっと・・・

2016年のカタログチェーック!!!!


ふむふむ(゜-゜)
新製品に新色に心惹かれる物がたくさんありますねえ(#^.^#)


今年ウェット買おうかなあ、どうしようかなあ。。。
カッコいいコンピューターないかなあ。。。

ブツブツ言いながら物色、物色♪

いや~カタログ見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいます!
さてと、何を買うか少し真剣に悩みますかな(^^♪


2月8日(月)           梅咲いてます!

今年の冬はほんとにあったかい♪♪
たまに極寒の日がありますが、
やっぱり暖冬のおかげなのか、
それとも、たっぷりとため込んだ脂肪のせいでしょうか???(笑)
ま、それも大いにあるとして。。。

ま、それはさておき!
もう梅が咲き始めてますね(^-^)
2月って梅のイメージです!

近所に咲いている桜を遠目から撮ってきました!
満開になるのが楽しみ~~~

満開と言えば桜も気になりますよね?!

んん~
まだまだかた~い蕾です^_^;
まだ少し時間はかかりそうですが、
この桜が満開に咲く季節までお楽しみは取っておきましょう!!



2月7日(日)           コラボレーション!

久々にステキなコラボレーションに出会いました♪

温帯フィッシュの・・・

カゴカキダイちゃんと、

熱帯フィッシュの・・・

アカヒメジちゃん♪

今シーズンは良い感じでずーっと群れてくれてます(^-^)
この人たちが一緒に見られるだけでも実はミラクル!

それなのに、今日は・・・

その2種がコラボレーション!

ごちゃ混ぜになってるこの風景はもっとミラクルなんですよ~(*^^)v

2種の群れは見られても、コラボレーションは
中々お目にかかれないんです!
この瞬間、嬉しさ爆発です☀

嬉しいことが続いてます(^-^)
お次は何でしょうねえ~~~

皆さんもミラクルに会いに来ませんか!


2月6日(土)           シンデレラガール♪

今日は赤鯱に『シンデレラ』ちゃんごらいてーん!!

一目見て、
可愛すぎて一目ぼれしちゃいました~!!

ちゃんと角も鰓もあるのです(^-^)
かわいいでしょ~~

はい♪そうです~
その名も『シンデレラガール』(≧▽≦ヘ)
いえ!本当のなまえは『あかねちゃん』!!

私と同じ名前なんです!!
シンデレラガールと同じお名前なんて、
とっても光栄です❤

あかねちゃん、きっとものすごいダイビング好きになりますよ!
なんで~?って???
同じ名前の私が、ダイビング大好きだから(笑)



2月4日(木)           うれしいこと♪

最近、グラスワールドのジョー君が引きこもり気味で。。。
なかなか、穴に入ったら出てきてくれない時が多いんです(>_<)

できるだけゆっくり遠くからアプローチするんですけど、
早い段階で引っ込んじゃう・・・

こりゃ、引きこもりじゃなくて、
僕が嫌われてるのか・・・(T_T)

なんて、思い悩んでました。

そんな今日も恐る恐る覗いてみたら・・・

写真提供:園上様

めっちゃ警戒してるし!
なにもしないから、こっち向いてよ~


おっ、こっちを向いてくれました~
しかも引っ込まない!
久々に目と目が合った気がします(*^^)v

たった、これだけのことなんですけど、僕にとってはうれしいこと♪
(まあ、まだ嫌われてるのかどうか確定はしてませんが・・・)

これから、こんな小さなうれしいをいっぱい集めますよ~(#^.^#)


2月3日(水)           節分!にお得なお知らせ~

今日は節分ですね!!
皆さんは恵方巻き食べましたか~~??

さてさて、節分に赤鬼さんから?!素敵なお得情報♪♪

第24回串本海中フォトコンテスト授賞式が3月5日に開催されます!!

そこで!!
下記要チェックです♪

日程 3月5日(土)

時間 18:00~(17:30受付開始)

場所 串本海中公園 アクロポーラ

会費 3,500円

①授賞式に参加される
②5日(土)・6日(日)いずれかでダイビングをされる
①+②の方にもれなく5,000円のダイビング割引クーポン券をプレゼント!!
もちろん、授賞者以外の方も大歓迎!!


お誘いあわせの上、たくさんのご参加お待ちしております!!
フォトコンの様子も見れて、ダイビングもお安くなっちゃうこのシステム
素敵すぎやしませんか???(●^o^●)


ショップ様にもお使いいただけますので、
皆様!是非ご参加くださいね!!



2月2日(火)           水仙❀

2月なんですけどねえ、めっちゃ暖かです!

お日様のおかげです~(#^.^#)

ぽかぽかの中、ふと道端を見ると水仙の花が咲いてます。
花とかじっくり見ることはないんですけど、たまたまね♪


そういや、昔、淡路島に見に行ったような行ってないような・・・
懐かしさを感じます(^^♪


葉っぱはニラみたいですけど(笑)
この時期の癒しですな(^-^)

で、調べてみたら、”ニホンズイセン”って”ニホン”が付いてるのに、
実は・・・
原産は地中海沿岸だそうです\(◎o◎)/!
むかーし、渡来してきたんやって!

だから温暖なところに多いのか!
って感心しちゃいました(●^o^●)

身近にまだまだ知らないこといっぱいです!
皆さんも身近なところで新発見してみてくださいね~


2月1日(月)           いつもの光景も♪

今日から2月のスタートです!
早いもんですねえ~
あっという間ですよ!

平日ということで、すこしのんびりしてますが、
がっつりボートを満喫(#^.^#)

今日は船番だったんで、水面で波にゆーらゆーら♪
そんな時、いつもの光景も妄想すると楽しいもんです(笑)


いつもの光景★☆★

よーく見ると・・・

石垣があるんですねえ!

これまであんまり気にしてなかったんですが、、、

すんごいヒゲもじゃのおっちゃんが昔住んでて・・・とか、
実は古い基地で兵隊さんが見張ってて・・・とか、
色々妄想して一人楽しんでます(笑)

ただね、どんな設定でも結局似たような感じになってしまう・・・
あまりにも自分の妄想力が乏しい・・・(@_@;)

ま、どんな内容かは内緒ですけどね(笑)

妄想力UPして水中の楽しみもUPしたい!
さあ、妄想の練習しようっとヽ(^。^)ノ
今度はどこで妄想しようかなあ~~~




TOPへ