ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ


                                                     


12月31日(木)           2015年もありがとうございました!!

2015年も今日で終わり!
今年も潜りに来てくださった皆様、お世話になった皆様、
本当にありがとうございました(^-^)

2016年も皆様に更に楽しんでいただけるよう
精一杯努力してまいりますので、
宜しくお願いします!!


そして、2015年最後の新作!!
カメ&シコロサンゴ&スリバチカイメンのセット~~

では、水中カウントダウン&初詣ナイトへ
行ってきます♪



12月30日(水)           ごめんなさい・・

予定表のホワイトボードに
最近皆さんが絵を描いてくださるんです(^-^)

皆さん、とってもお上手だったり、
味があったり・・・(笑)

せっかく描いてくださったんですが、
どうしても消さないといけない日がやってきてしまいました(+o+)
ごめんなさい・・・
消しますね。


ダイビング行く前のトイレのこんなくだりだったり(笑)


色っぽいハナヒゲウツボだったり♪


ハイレベルなピカチューとヒレナガとイロブダイと!!

またお正月が済んだら
いっぱい書いてくださいね~~(^^♪



12月27日(日)           新作パート2☆

串本にもカクレクマノミでたで~~~~~!

ほぉら❤

串本にというか赤鯱に出ました(笑)!!

アザハタの根の編みぐるみの作品が登場した時に
出し惜しみしていたものです~~

ちゃんとイソギンチャクにくるまれてます!
寒い季節はふかふかイソギンチャクがあったかいよね(^-^)

編みぐるみバージョンアザハタの根&カクレクマノミ、
むっちゃ完成度高!かわいい!!ので
ご注目くださいね♪♪



12月25日(金)           サンタが海にやってきた♪

コンディションのいいクリスマスでした(#^.^#)
とにかく、水中が気持ちよかったあ~

気持ちいいから、クリスマスソングでも口ずさんじゃおうっと(≧▽≦ヘ)

あなたからメリークリスマス♪
私からメリクリスマス♪
Santa Claus is coming to town~(^^♪

ん???
誰だ???

手を大きく振りながら、舞い降りてきた人影・・・
なにやら三角の帽子が・・・

もしや!!!


サンタさーーーーーん(#^.^#)
良い子にしてたから、来てくれたんですかねえ(笑)

そんなサンタさんからのプレゼントは
「最高にステキな海!!!」

いや~本当に楽しかった~
サンタさん、ありがとう☆★☆

このまま素敵な海が続きますように!!!


12日24(木)           フォトコン審査会!

メリークリスマス!!
ステキなイヴをお過ごしでしょうか~~★

今日はクリスマスイヴでもありますが、
なんとフォトコンの審査会の日でもあったのです!!

むらいさち先生と尾崎たまき先生にお越しいただき、
審査をしていただきました♪

応募された皆さんの写真は全て1枚ずつ手に取って見ていただくんです!

そして、どんどん厳選されていき・・・

結果は~~~!!!と言いたいところですが、
残念ながらまだ発表できません(+o+)

串本フォトコンのHPで近日UPされますので、
お楽しみにぃ!!!



12月17日(木)           冬支度♪♪♪

朝から冷たい風がピューって吹いてます(>_<)

でも、いよいよ冬が来たかあってなもんです!
これまでが暖かすぎたんですよ。

って、言っても、めっちゃ寒いってわけではないですよ!
そこはほら、言うても本州最南端ですから(*^^)v
皆様がお住まいの地域に比べるとへっちゃらです!!!

でも、まあ、ぼちぼち防寒対策をしないとってことで・・・


こんな子や~~~


こんな子を準備~~~

水中もですが船での移動中や陸上での合間には必需品!!!

皆様もご自身のお気に入りのご準備を!
そしてお持ちでない方も、必要な時はご遠慮なくお声掛けくださいね(#^.^#)

ばっちり準備して、冬も元気に潜りましょうね~~~~☆


12月14日(月)           綺麗でした(^^♪

今日は曇ったり晴れたりのお天気でした!
ちょうどダイビングの帰り道、
雲の隙間から光のシャワーが海に降り注いでました(^-^)

やっぱり人の手ではどうにもできない大自然が織りなす光景って、
ひときわ輝いて見えますね!!

明日は、雨が降りそうなので
太陽はの力は期待できなさそうですが・・・
雨なら雨の素敵な光景探してみ~よぉ♪



12月12日(土)           新入りさん❤

毛糸の魔術師さんから
新作届きました~~

上の段が賑やかになっているでしょ???

2種類あるんですが、今日はその内1つをご紹介します!
でで~ん!!

赤色に白い斑模様・・・
簡単ですよね!!
そう~アザハタさんです(^-^)
しかもファミリー~~~かわいぃ♪♪


しかもしかも、ちゃんとアザハタの根になってるんですっ!!!
これはすごすぎでしょう~~
毛糸で出来てるとは思えない・・・(@_@;)

毛糸の魔術師ケイトさん、これは本当に凄い!!


次回、もう一作品ご紹介しますので、
お楽しみに~~



12月11日(金)           ラブレターfromカナダ~♪

昨日でフォトコン応募期間が終了しました!
今年もたくさんのご応募ありがとうございました~☆
応募された方は審査が待ち遠しいですね!
乞うご期待っ!!

そして、
今年もAir Mailが届きました~♪

毎年、海外からのお届け物って、
このクリスマスカードだけかな(^-^)

毎年必ず届くお便り、嬉しいです!
Sさん、ありがとうございます~~

そして、やっぱり頭にこの歌詞が・・・
ラブレターfromカナダ~~~~♪♪


Sさんも素敵なクリスマス&新年をお迎えくださいね!!
そして、来年のお越しもお待ちしておりますヽ(^。^)ノ



12月10日(木)         おめでとう~

今日はMちゃんの200本記念がありました!

おめでとうございます!!

これ以上のバディはいないというくらい素敵なバディと一緒に
200本を迎えられました~~!!


色んな苦難を乗り越え・・・笑いすぎ・・・ながら
無事に迎えた200本!!
えっ?
苦難なんてない??そうか~
でも、笑いすぎは大ありですよね(笑)


これからもまだまだ楽しんでいってくださいね!

そして、○○コースの合格も
もう少し?!
こちらもあわせて頑張りましょうね♪



12月8日(火)           キレイに!

年末に向けて、皆さんも大掃除はじめていますか???
赤鯱も大々的にはしていませんが、
ちょこちょことキレイにしていっております(^-^)

1年の油がこびりついた換気扇も・・・


太陽の下でピカピカに輝くように
キレイになりました♪♪

まだまだお掃除しがいのあるところがイッパイ(笑)
ちょっとずつ頑張ります!!

皆さんも無理しない程度に頑張ってくださいね~~



12月7日(月)           串本ですよ~

週末は笑いすぎてヤバかった!!
クリスマスパーティーにご参加いただいた皆様
ありがとうございました(^-^)

皆さんおもろすぎましたよ~~っ!!
珍プレイに、ネタ!!
かわいいトナカイさんやラッツ&スターまで登場しちゃって
大盛り上がりっぱなしでしたね!

今年もずーと笑いっぱなしだったけど、
週末は一際笑った!!!
本当に皆さんありがとうございましたヽ(^。^)ノ

これからの笑顔いっぱいで潜って、皆さんに楽しんでいただけるよう
まだまだ努力していきますので、
これからも宜しくお願いします!



笑いすぎて、腹筋痛いし、履きなれないヒールで足も筋肉痛・・・
そして、マニキュアもハゲハゲ(笑)で
いつもの生活に戻りました~!!


そこで、一つご紹介!

『海難1890』が公開になったんですが、
こちらの本も串本が舞台です♪
しかも、串本町のダイビングショップのインストラクターが登場~~
ますます興味深い!!

こちらもぜひ読んでみてくださいね!

私も今日から読み始めます❤



12月4日(金)           フォトコン応募~!!

今日は赤鯱提出のフォトコン応募作品1号&2号が
やってきました~♪♪

タイトル付け、あれやこれやと一生懸命やってます~!!

写真の雰囲気とぴったり来るネーミングができましたかね(^-^)

そうそう~
タイトル考えている途中で、『きんぎょ注意報』っていうアニメの話題に(笑)
ぎょぴちゃん・・・わぴこ・・・
めっちゃ懐かしかった~~!!
私たち世代の女子なら知ってるかな???
気になる方は検索してみてください❤

そして、フォトコンのご応募の方もまだまだ宜しくお願いしますね!!!


~お知らせ~
12月5日(土)は都合により
16:00以降お電話をお受けすることができなくなります。
メールは受信いたしますが、
返信は6日(日)以降となりますので、ご了承ください。
御用の方は5日16:00までにご連絡いただけますようお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。




12月3日(木)           クリスマスツリーと巨大トルコランプ★☆★

今日はいいお天気に恵まれた串本!
これから寒波がやってくるとは思えないぐらい日中は暖か♪
(夕方頃からは・・・ひやっと・・・)

予報が午後から風が吹くってなってたので、
荒れる前に設置しよっと!(^^)!

てことで~頑張ってきました~

もちろん、サンタさんとトナカイさんと一緒に(#^.^#)
一足早く、串本にお越しになりました♪

そして、じゃじゃーん(^^♪

良い感じでしょ☄
皆の気持ちがいっぱい詰まってます(●^o^●)

設置期間は2015年12月3日(木)~12月27日(日)です!

記念撮影したり、愛を叫んだりできるのは今だけですよ~
是非、水中でクリスマス気分に浸っちゃいましょう!!!
お待ちしてま~す❤


そして、串本の歴史を皆さんにも垣間見てもらういい機会になるかもしれません!

昔々、トルコの軍艦エルトゥールル号が樫野沖で座礁した時、
串本の人々が、必死にトルコ人を救助した・・・
それがきっかけで、
何年も後、ある戦争で日本人が窮地に立たされた時、
日本がトルコに助けを求めると、迷いうことなく日本人の救助に乗り出してくれた・・・
助けを求める自国の民よりも先に。

こんな心温まる絆が日本とトルコの間にはあったんです。
知らない方も多いですよね。
でも、トルコの教科書には日本がエルトゥールル号の座礁の際
必死で救助をしたということが載っているそうですよ。
このプロジェクトが始まるまで詳しく知らなかった自分が恥ずかしい・・・


そんな日本とトルコの友好125周年を祝して
巨大トルコランプ制作プロジェクトで作られたトルコランプを
私たち串本町のダイバーの手で備前に沈めてきました!

串本とトルコの真心も一緒に・・・


点灯式では、トルコランプに鮮やかな光がと灯されました~
輝く巨大トルコランプです!


さらに5日には映画『海難1980』が公開されます!
それにあわせてトルコランプと一緒に映画のPRも!


串本に住む私たち、串本へ訪れる皆様にも知ってもらいたい
日本とトルコの友情と真心の物語・・・

我々も見に行ってきます!!

『海難1980』、ぜひ皆さんも見に行ってくださいね( ^)o(^ )



★お知らせ★
串本海中フォトコンテストの応募期間中です!!


応募受付は12月1日~12月10日まで!!

詳細はこちらから
↓↓↓

http://www.kushi-photocon.jp/subu02.html
または、赤鯱スタッフまで!!

皆さん、どしどしご応募くださいヽ(^。^)ノ




12月2日(水)           スタートしてます!

昨日からフォトコンの応募期間がスタートしていますよ!
皆さんも準備をどんどん進めて行ってくださいね♪

そして、私たちはこちらの準備をしてきました~

水中クリスマスツリー(^-^)
ほんとに毎年あっという間にこのシーズンが来るのので驚きますね。
年々1年が早くなる・・・(笑)



今年のツリーも
人と比べてのこのサイズ感、なかなかでしょ~~(о´∀`о)
立派立派!!

明日、ちょっと荒れそうなので、
沈められるか微妙なところですが・・・
頑張って設置作業してきます!!!




TOPへ