ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     




11月30日(月)           12月と言えば~

今日で11月も終わり!
今年もあと1か月となりました・・・
また新しい一年が目の前に迫ってきていますね♪

そして、新年を迎える前にいっぱいやっておかなければならないことが・・・!!!

明日は12月1日!ということは
まずはこれ!!

串本海中フォトコンテストの応募期間初日ってことです(≧▽≦ヘ)

先日もこのご案内をしておりますが、もう一度!!
皆さん!ほんとに出してみましょう~~

締め切りは10日!
あと10日~~~!!!

皆さんの作品、楽しみにしています(^-^)



11月29日(日)           ベンケイハゼ♪

皆さんご存知の通り、備前ではイザヨイベンケイハゼが
一世を風靡しております!

ご機嫌により、ばっちり撮れたり、
お尻しか向けてくれなかったりします・・・
中々の気分屋なんです(>_<)


【写真提供:フッチー様】
今日はご機嫌だったのか、いいアングルでヒレもピンっと張ってます!
良い感じです(●^o^●)

でも、皆さん、すごく近くを泳いでいるこの子をご存知?

【写真提供:フッチー様】
ベンケイハゼちゃんです♪

この子も気分屋さんですが、ちょろちょろ泳ぎ回ってます★☆★

ということは、同じところでこの2種類のベンケイハゼが見られるんですよ!
今しか見られない光景です!

ツーショットなんかも撮れたりして(^^♪

想像するだけで楽しさUPです!!!
いや~楽しくなってきた~ヽ(^。^)ノ


11月27日(金)           ご準備はできてますか?

全国的に寒波の影響がスゴイみたいですね(>_<)

なんと、串本でもチラチラと雪らしきものが・・・
まだ11月ですけど・・・
びっくりです(@_@;)

さてさて、そんなお天気の話はおいといて(って、おいとくんかい!!!)

皆さん、ご準備できてますか?

なんの?
って、とぼけちゃやーよ!

これでんがなヽ(^。^)ノ


『第24回 串本海中フォトコンテスト』

応募開始は4日後!
締め切りまで2週間!

今年は賞の形式が変わって応募しやすくなってます♪
チャレンジ部門ができたので、フォトコンに初チャレンジという方はもちろん、
今年初めてカメラを持ったという方もどしどし応募しちゃってください!
一眼レフやミラーレスだけでなくコンデジでも全然OK~~~(#^.^#)

海岸賞てのもあるってことは・・・
2Lサイズにプリントアウトできればスマホで受賞するかもってことですか!?

いや~夢がありますねえ~☆★☆

締め切りまで、まだ2週間あります!
写真データとにらめっこして、ご自慢の作品をぜひ!!!

↓↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

応募要項

では、皆様のご応募、お待ちしてマース(*^^)v



11月23日(月)           連休とアンドの鼻終了~!!

秋の3連休無事終了しました!!
お越しいただいた皆様、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
最終日が雨なのに一番透明度がいいという・・・
そんなこともありますよね(^_^;)

まだまだ透明度がいいのはこれから~~
ぜひ皆さん、これからの季節もご期待ください♪

そして連休が終わると同時に
期間限定ポイントのアンドの鼻がクローズとなりました(T_T)

今年もレアもので大賑わいだったアンドの鼻でした~
アザハタベビー!ヒレナガネジリンボウ!ネジリンボウ!ピンクスクワット!クロクマ!
イロブダイyg!ヒレナガスズメダイyg!などなど・・・

リクエストもたくさんいただきました~~

次はまた年末年始にオープンかな??
皆さん、お楽しみに!!




11月22日(日)           必需品!

連休、中日です~(^-^)
曇り空の合間にお日様がお顔を出してくれました♪

いや~お天気が崩れなくてよかったです~(#^.^#)

そんな中、モニター会がありました♪
「何の?」って感じですか?
もちろん、あの必需品です!!!


そう、ドライスーツ!!!!

しかも、抜群に動きやすく丈夫な素材でできた、
ハイブリッドドライ(*^^)v

最高の着心地に保温力、機動性抜群で、
モニターしたゲスト様もテンションUP!!!

ダイビングから戻ってきたときには、
「これ、いい!!!」
って、おっしゃってました!

このスーツ本当にいいんですよ♪

予告なく開催されるモニター会(笑)
次はいつかなあ???



11月21日(土)           変な雲・・・

今日の最終便の帰り道・・・
空に変な雲がΣ(゜Д゜)

変な曇って地震雲とかいろいろ言われているので、
ちょっとドキッとしました!

写真ではわかりにくいんですが、
うっすら虹のようなものも出ていて・・・

何だったんだろう???

ヒコウキ雲なのかな~とかも思ったんですが、
どうやら近くになるヒコウキ雲と見比べても全然違うし(?_?)

詳しい方がいらしゃったら、
ぜひ教えてくださいね♪

そして、かわいい天使ちゃんも遊びに来てくれたんです!

ママによく似ててかわいかったな~
やっぱりオーナーはメロメロでした(笑)
Sちゃん、Kくん、
また遊びに来てね~~!!



11月20日(金)           旬!

穏やかな日が続いてます(^-^)
良い感じに凪いでいます!

そして、温かい♪
昼間に外で作業しているとき、半そでで作業できるぐらい!
暖かいのはいいんですが、もう11月中旬を過ぎたのにこれだと
異常気象とか心配になっちゃいます・・・

台風とかできてるし。。。
ちょっとびっくり(@_@;)
季節外れ過ぎるやろ!!!

何事も季節とか大切ですよ、台風さん!
あなたの旬はもう過ぎましたよ(笑)

これからの旬と言えば・・・

美味しい柿とか。。。


ミカンとか美味しい果物なんかですよね♪

みんな頂きものです!
ありがとうございます(#^.^#)
美味しく頂いてま~す❤

串本の海の旬はいつだろう?

って、愚問ですな・・・
1年中旬でしょ!!!
秋の海を楽しんだら冬の海!
そして春の海へ!

さあ皆様、これから透明度も上がって、いいシーズンがやってきま~す
ぜひ串本の海の四季を感じにお越しください(^O^)



11月18日(水)           今日も昨日に引き続き・・・

ファンダイブですが、
今日もサイドマウントでダイビング~の方もいらっしゃいました(^-^)

ダイビング始めたばっかりの人なんかは、
まだ目にしたことの無いスタイルかもしれませんね~
シリンダーを2本、背中ではなく体の両脇に付けて潜るんですよ!
シリンダー2本付いているのがわかりますか???


シリンダー2本で潜る方が多い中で、
今日は、シリンダー1本のシングルサイドマウントに
チャレンジさせていただきました!!

姿勢やらなんやらは
プロの方から見るとダメだししないといけないこともいっぱいあると思いますが、
本人は思っていたよりかなり快適に潜らせていただきました(笑)
なんか、シリンダーなしで潜っているような感覚?!という不思議な感じかな(^^♪

スティングレイジャパンの皆さん、色々教えてくださった皆さん、
ありがとうございました!

チャンスがあればダブルも~~~★



11月17日(火)           島草履❤

お昼過ぎから凄い雨でした!
たまには雨も降らないとだめだとは思うけど、
この量が一気に降るのはちょっと・・・

とはいえ、無事3本潜っちゃいました!

水中は穏やかなんで、問題なし!
皆、楽しまれてました♪

そんな今日のゲスト様、凄い器用なんです!!!


島草履を買って来て、家で作ったそうです(#^.^#)
デザインから彫るまで、ご自身でされたそうです!

めっちゃカワイイ❤
スゴイ才能ですね( ^)o(^ )

その才能をちょっと僕にも分けてもらいたい・・・


そしてそして!!
何と言っても、本日赤鯱ダイビングサービスでは、
サンドマウント体験会&練習会が開催されました!!



すごい面々のプロダイバーが約20名大集合~
もう、その光景だけで圧巻ですよねヽ(^。^)ノ



もちろん当店も参加させて頂きました!
たっぷりと時間を使って器材のセッティング!
この行程がとっても大事みたいです~


そして、
オーナーもご覧のとおり、
無事サイドマウントでビーチを潜ってきました!!


私はガイドのお仕事だったので、参加できなかったんですが、
興味津々で、ちょっとだけ覗き見させてもらいました(^-^)
今度はぜひやってみたい❤


皆さん、お疲れ様でした!!
今夜は、サイドマウント談義で熱い夜になりそうですね( v^-)


11月14日(土)           クリスマスパーティーのお知らせ★

2015年のクリスマスパーティーのお知らせです!!
今年も神戸三宮のお店で
わいわい~~っ❤と行います!!

ぜひ2次会までご参加ください(≧▽≦ヘ)

もちろん!こちらも大注目!!!

フォトコンテスト!!!!!
あなたのこれだ!という一枚で
グランプリを狙ってみてください(^-^)

グランプリの座を手にしたら
ステキな素敵な豪華景品がGETできちゃうのです~~~


大爆笑あり!!涙あり!!
あなたの記憶から消えることのない楽しいひと時を一緒に過ごしましょう❤

昨年も笑いすぎて涙がとまらない大事件が発生したり~~
とにかく楽しいんです!!!!
個人戦&チーム対抗で一致団結♪
一つの目標に向かって猪突猛進~~~

目標になる景品も超豪華ヽ(^。^)ノ
乞うご期待!!


たくさんの方のご参加お待ちしております!!!!!!
詳細は赤鯱までお問い合わせくださーい♪♪

では、『行きます!』の意志表明お待ちしております( ^)o(^ )



11月12日(木)           ファンシー部再開?!

今季初のファンシー部活動!!
再開とまでは行きませんが、ちょっとずつ取り掛かっていこうかなという所です。

今日は、型紙づくり!!
絵を描いてから、立体的にするのに何度か作り直し・・・
不器用なので(笑)



で、ひとまず形にはなりました~~♪♪
まだ細かい模様なんかには取り掛かっていないし、
まだ改良の余地ありありなので
完成とは言えませんが(# ̄З ̄)

完成したら、またアップします~~



11月11日(水)           今日は何の日?

今日は最高のダイビング日和でしたね~
本当に満喫しました♪

そんな今日、1111箱もアレを購入したというニュースが!!!


今年の流行語にノミネートされてますけど、
まさに「爆買い」ですな(@_@;)

皆で美味しく召し上がってくださいね♪

そして、色々調べたら・・・

コンセントの穴に見立てて「配線器具の日」だとか。。。
足跡に見立てて「下駄の日」とか。。。
電池の+-を十一に見立てて「電池の日」等々。。。

そして、見つけました!
地元、神戸・南京町の豚饅専門店「老祥記」が制定した日を!!!!
ブタの鼻の穴に見立てて~

「豚まんの日」!!!!

地元なのに、今日、初めて知ったんですけどね(笑)

あ~豚まんが食べたくなってきた~~~


11月10日(火)           ❤!

ログの写真でキンメモドキの間にハートができているのを見て
思い出しました!

とある日のお昼ご飯のラーメン!!
右上にご注目♪


ほら、❤マーク!!

ラーメンのネギですら❤マークを見つけてしまう(笑)

最近色んなものの中に、色んな形を見つけるのが
自分の中の流行のようです(#^.^#)

皆さんも色々見つけてみてくださいね!!

そうそう!
こないだの空と雲が何かに見えた!ってやつ・・・・
『あしたのジョー』の矢吹丈に見えたのです(笑)

色んなご意見いただき、ありがとうございました!!
皆さん、それぞれ見え方って違うんだな~と実感しました(^-^)




11月9日(月)           ストロボ様~~~

今日はイケてる女子!
略してイケ女の皆様がご来店♪

イケ女がお越しになったということで、
荒れてる海も治まりつつ、たっぷり楽しみました(*^^)v

生き物が多くて楽しいのは勿論なんですが、
今回初めてストロボを使っちゃいました!

スタッフ?のストロボをお貸しして!!!

潜る前から楽しそうでしょ♪

どんな感じで撮れるのかなあ・・・
ドキドキワクワク♪

皆さんもわかりますよね!
初めての器材って楽しいの~~~

ダイビングを終えた後、イケ女から一言★
「ストロボ様すごい!」

”様”いただきました(笑)

明日もストロボ付けて遊びましょ(#^.^#)


11月6日(金)           何?!

朝晩が随分と涼しくなりましたね!
でも、そんな季節は夕焼けがキレイな気がします(^-^)

今日は、空がオレンジの夕焼けと雲にパックリ二つに分かれてました!!
そして、
その空に私はある人を見つけてしまったんです(@ ̄□ ̄@;)!!

丸で囲んだ雲と夕焼けが入り混じっている部分に・・・

ある有名な人?主人公?をぺちゃんこにしていった感じ(笑)

分かる人絶対いないと思うな~~!!
でも私には見えた♪
私より若い世代は知らないかも?!

分かった方は、答えてみてね~~!!



11月3日(火)           顔!!

吉右衛門のおでこに『顔』が!!

どっかで見たことあるような・・・
ないような・・・



モンガラちゃんのおでこの顔を書き出すと
こんな顔なんだけど・・・

んん???

あっ!!

昨日のお兄さんや~~(笑)


じゃんじゃん★



11月2日(月)           ぶーぶー

でで~ん!!
赤鯱初上陸!!『ダイエットぶーぶー』(^-^)

食べ過ぎないように『ぶーぶー』嫌味を言ってくれる
愛すべきブタさんなのです!!


すごいですよ!!
『デーブ デーブ デーブデブ!!』とか
『相撲部屋にでも入るつもりなんですか??』とか
挙句の果てに『ヘリクツ肉まんめ!!』とか言われちゃうの(笑)

ダイエットブーブー置きながら
こんなに食べてるこちらのお兄さんへ・・・

ひとりでこんなに食べたら、どんどんおデブちゃんになっちゃうよ~
ぶーぶー❤(笑)




11月1日(日)           1500本!

ゲスト様の記念ダイブ!!
なっ!なんと1500本記念です(ノ≧∇≦)
抜群のコンディションで、おめでとう~~~っ!!

1500本ってすごいことです!!
ダイビングを始めたばっかりの方には、
雲の上のような本数かもしれませんね・・・

まだまだこれから2000本目指して頑張って楽しんで頂くわけですが~(笑)

皆さんも、Kさんのようにずっとずっとダイビング楽しんでくださいね♪



そして、いつまでも、こうやって颯爽と!!
軽やかに、縦横無尽に海の中に溶け込んでいきましょう(^-^)

Kさん、おめでとうございました!!




TOPへ