ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


7月31日(金)           ふけない・・・

今日は世界淡水魚園水族館のお土産をKちゃんからいただきました!

でっかいピラルクのスナック(笑)

かわいいお魚の絵がいっぱい書いてある『トイレットトペーパー』!!
(注)用途はトイレットペーパーですが、
名前は『トイレットペーパー』ではありません(#^.^#)

こんな可愛かったら、お尻ふかれへんやん(^_^;)
お尻ふくどころか、柄を全部見たくて、
どんどんカラカラ出していってしまいそうです・・・

使いたい方は限定ですので、スタッフまで~~(笑)

Kちゃん、ありがとう!!!



7月30日(木)           お菓子いっぱい(*^^)v

こちらの画像、
皆さん見覚えありますよね~(^-^)

またあのBOXがお菓子でいっぱいになりました!!
今回も色んなお菓子が満載でございます♪
Hさん、ありがとうございます~~


ゲストがいっぱいの今週末、
皆でいただいても大丈夫なくらいの量が入ってます(笑)

そして、Uさんからカントリーマアムの『白くま』味!
いただきました~~

凍らせてもOKという夏にピッタリの商品♪
お口がひんやりして気持ちいい~

アイスの白くまも食べたくなりますねヽ(^。^)ノ

お菓子たっぷりの赤鯱、
週末ご来店の皆様、お楽しみにーーーっ❤



7月27日(月)           梅雨明けのお仕事♪

台風12号が熱帯低気圧に変わりました(^-^)
まだ海はウネリが残ってますが・・・

でも、いいお天気ですよ~!
梅雨も明けたし、いよいよ夏本番って感じです(*^^)v
さあ、はりきっていこう!!!

ということで、梅雨明けのお仕事といえば・・・
草抜き!!!

梅雨明けは裏の草達が雨水をいっぱい吸って元気に育ってます♪

天然芝生ってことにしようかなあ(笑)

やっぱ抜かなきゃダメですよね・・・
てことで、これ!

「草取りいらず」(ドラえもん風に読んでください)

まくだけで超お手軽!!!
大きな草だけ抜いて、あとは撒こうっと(#^.^#)

さあ、その効果はいかに!?


7月25日(土)           のんびりな週末に・・・

台風の影響で、キャンセル続出・・・
ということで、
夏なのに・・・!!
のんびりまったりと過ごす週末になりました(^_^;)

いつもだったらハンモックの取り合いになるはずの週末だっていうのに、
こんなにのんびりハンモックで休憩できちゃう

ハンモック使いたい放題!なのも
こんな時でも潜りたいっ!!とお越しいただいた方の特権ですよね(^-^)

果たして~~、明日はどうなる?!?!
ハンモックの取り合いになるのか?!?!


7月24日(金)           クリーンナップ!!!

今日はいいお天気でした(#^.^#)
海はウネリが取れないんですけどね・・・orz
そろそろ、ウネリのない海に潜りたいです~~

それにしても、今日は暑すぎ・・・
差がありすぎです(--〆)

で、今日と一緒ぐらい暑かった海の日にクリーンナップ活動がありました(*^^)v
(4日も経ってますね。。。すみませんm(__)m)

サービス前ビーチの清掃です♪


端から~


端まで!
皆さん、ゴミを拾ってくださいました(^-^)



台風11号が運んできたゴミがキレイになりました!!!
ご参加されました皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした(#^.^#)
キレイなビーチをありがとうございます♪♪♪


7月23日(木)           かわいいゲスト♪

今日は久々にちびっ子ゲストさんがお越しでした♪


『碧海』であおいくんと読みます!
碧い海ですよ~~
素敵な名前つけてもらったね★
きっと海大好きにな少年になるでしょ~!



それから、パパとママをたまにダイビングに行かせてあげてね(^-^)

今日は一日よく頑張りました!
パパ・ママ・お母さんお疲れ様でした(^^)
また遊びに来てくださいね!


7月22日(水)           ありがとう~~

海の日の思い出♪
ゲストが作ってくれた●●●●で~~
スタッフ礼二が・・・

『安心してください』



『穿いてますから!』
中川家の礼二から安村に大変身っ!!

ふんどしのプレゼントなんて、
一生に一度しかないですよね(笑)

私たちの思い出だけにしておくのはもったいないので、
使わせていただきました~~(^-^)

色々プレゼントもいただいてありがとうございました~~!!




7月20日(月)           おめでとうございます!

海の日です!
そんな海の日に素敵なお祝いがありました!

かわ様の200本記念(*^^)v


おめでとうございます(#^.^#)
実はお夫婦揃っての200本!
仲良しご夫婦ダイバーのお二人♪
ダイビングを始めてからピッタリ一緒なんです☆
羨ましいです(^^♪

目標は大きく持つということで。。。


次は400本目標です。
300本越えちゃいました!!!
素晴らしい(#^.^#)
どんどん潜りましょうね!


そして、ケーキでファーストバイト!
本当に仲良しさんですねえ♪


こちらも仲良くご相伴に♪
お口、あーん(#^.^#)

皆さん、仲睦まじくていいですねえ!

かわ様、おめでとうございました!!!
これからも、お二人で楽しいダイビングライフを!!!


7月19日(日)           LOVE❤

今日は夏の1日!
ということは~
青春まっただ中♪

BBQの後は花火でしょ!!!

いやいや!
花火ちゃいますよ~~♪♪
すんごい出来栄えのこちら、ご覧ください!!

言葉はいりません!!
この写真ですべてが伝わるはずヽ(^。^)ノ





泣けてきます・・・❤
順番勝手に変えてる?!(笑)


KNDS.の皆、大好きです!!
いつも本当にありがとう(^-^)

明日も楽しみましょうね!!



7月18日(土)           明日から!

台風一過で晴天となりました!
天気がいいのは最高ですね(#^.^#)

大きな被害もなく、明日から潜りたいと思います(*^^)v

こーんな感じです♪

かなり落ち着いてきました(^◇^)

あとは透明度が問題なんですが・・・

とある情報によると5~8m見えているとのこと!!!
想像以上ですヽ(^。^)ノ

これも関東からお越しのH宮様の祈りが通じたからです~


潜らしてください★


神様、お願い♪
このまま、落ち着いて潜れますように☆★☆

さあ、明日からたっぷり潜りましょう!!!


7月15日(水)           台風の日には②

夏日です!!!
めっちゃ暑い~
干からびそうです(笑)

でも、ウネリがね・・・

なので、今日は・・・

レンタル器材をキレイにしてあげました!


ボート上以外でも重宝するボートコート♪
真夏でも必要な時があるかもしれないのでね(*^^)v


ウェットシーズンに欠かせないブーツ♪

そして~

「マドハンドAがあらわれた」

コマンド:防御

「マドハンドAが仲間をよんだ」
「マドハンドBがあらわれた」

コマンド:防御





なーんて一人ブツブツ言いながら、
全部で40匹倒しました!

レベル上がったかなあ・・・

あ、わかる人にはわかるネタでした・・・
わからない方、ゴメンナサイm(__)m



7月14日(火)           台風の日には①

いいお天気ですよ~♪
日本全国、夏日で暑い日が続いているようですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、台風のウネリが続いてます・・・(T_T)
いいお天気なのに潜れない。。。
フラストレーション溜まる一方です(--〆)

そんな日は早朝からボートのお掃除でストレス解消!!!

ガンで一気にキレイに(*^^)v
汚れが取れると、すっとするんですよねえ!!!

その後はペンキ塗り♪


赤色ペンキを塗り塗り~♪
キレイになりました!

1日乾かして、海に戻してあげようと思います!

これからの繁忙期、僕らを乗せて、頑張ってね(#^.^#)


7月12日(金)           たくましいダイバーに!!!

昨日の皆様の祈りが届いたのか、
今日は午前中は潜れました(#^.^#)
お祈りしていただいた方、ありがとうございました!!!

水中はというと、ゆーらゆら揺られて、心地いい!
透明度はご想像の通りな感じですが・・・
それでも楽しんじゃうのです(*^^)v

そして、そんな中、AOW講習を修了した精鋭達がいます!


おめでとうございます!!!

潜れる所を選びに選んで、ばっちり修了(#^.^#)
本当、今日ボートが出せてよかった~!

揺られながらの中性浮力に、悪い視界でナビゲーション☆
この海で楽しんで講習を受けられた皆さんに怖いものはない!!!

きっと、たくましいダイバーになられることでしょう☆★☆

今度は、コンディションのいい串本でたっぷり潜りましょうね~


7月11日(土)           穏やかにな~れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日もクローズ・・・(T_T)

お天気は良いのに・・・
ほんとなんとかしてよ・・・。

って、ブツブツいいながら、夕方に海辺へ!


ん?なんか靄がかかってるみたいになってる!


住崎エリア、真っ白です!!!

冬なら海霧で「素敵な光景」ってなるんです(#^.^#)
が、今、梅雨だもんねえ・・・

いやいや、ポジティブに考えよう!!!
台風がくれた素敵な景色(*^^)v

「ありがとう、台風さん♪」

って、なるかぁ(--〆)

なので、お祈りします!!!

早く穏やかになりますように☆★☆

皆様の祈りも届けてくださ~いm(__)m


7月10日(金)           気になります♪

大きなウネリのため、海はクローズ・・・(T_T)
もう、いやや~(--〆)

せっかく晴れたっていうのに。。。

て、思っていたら、
そんな心を晴れやかにしてくれる便りが届きました!
今年の串本祭りのポスターです!!!


梅雨明け前に一足早く夏を感じてます(#^.^#)

花火いいですねえ~♪
日本人で良かったと思う風物詩の一つです♪


夏を感じる以上に気になったのはここ・・・
「ドローン」\(◎o◎)/!
今年の話題の一つですねえ~

その後の「等」も気になります♪
何を飛ばすんでしょうか・・・
凧?鳩?風船?
いずれにしても、何も飛ばしたらダメってことです(^-^)

今年はどこのお祭りでも、こんな感じになるんでしょうか。。。
そんなの気にせず、皆さんは祭りを楽しんでくださいね!!!

実は個人的に一番気になるのはビアガーデンなんですけどね(笑)


7月8日(水)           素敵な贈り物♪

ここ最近、ず~っと雨ですね・・・
早く良いお天気になりますように~(>_<)

でも、 そんな今日は、ゲストの方から
こんな素敵な贈り物が届きましたよヽ(^。^)ノ

神戸コーンフレーククッキーです☆☆
めちゃくちゃ美味しそうです♪
早く食べよ~っと(^^♪

もうひとつ、こんな素敵なポストカードも頂きました(^^)
この裏には嬉しいメッセージが書いてあるんです♪
ほんとに嬉しいっ☆

大切にさせて頂きますね(*^_^*)

K様、I様ありがとうございます(#^.^#)
また近いうちに、串本へ潜りにいらしてくださいね~♪
スタッフ一同、お待ちしております!!


7月7日(火)           七夕はメンズDAY?!

今日のゲスト様!
イケメン揃いですね~ヽ(^。^)ノ
若干1名お笑い芸人が混じっておりますが・・・(笑)

さて、本日の皆様、
MY器材デビューやらストロボデビューやら、
デビューがいっぱいでした♪♪
この笑顔、めっちゃステキでしょ~~

何でも自分のものになった時ってすごく嬉しいですよね(^-^)
自分が器材を買った時のことを思い出しました☆
色々思い出していたら、初代から使い続けている器材もあるので、
感慨深いっ!!


フィンもみんなカラフルカラー(笑)
水中でも目を引きます~~
これならはぐれることもないですね(^◇^)

そして!

嬉しすぎて最後の集合写真もこんな感じに仕上がりました♪♪

今日は、これからダイビングを楽しんでいこうとする青年たちに
目の前の海を楽しんでいる青年たちに
感動しちゃいました!!
これからもそのピュアな心で、ダイビング楽しんでいきましょうね~~

青年よ!大志を抱けヽ(^。^)ノ
なんて、叫びたくなりました~~




7月6日(月)           夏野菜♪

まだまだ梅雨空です・・・
でもはそこまで来てるんです!

ご近所さんから野菜をいただきました(*^^)v

立派なキュウリ!!!
携帯と比べると一目瞭然♪
めっちゃデカイでしょ\(◎o◎)/!

これ一本でお腹いっぱいになっちゃいそう(^-^)

せっかくなので、少し遊んでみました!
(良い子の皆は食べ物で遊んだらだめですよ)


漢数字の三と川!!!

って、何してんでしょうねえ・・・

が恋しくて、おかしくなってきたのかも・・・(笑)

キュウリの美味しい食べ方あれば教えてくださいm(__)m
サラダ以外でね。


7月5日(日)           よろしくお願いします!

ここ数日、ずっと雨・・・
今日なんて、海はめっちゃ穏やかなのに(>_<)
晴れてほしい!!!

そうじゃないと・・・

タオルはテントの下で干さないといけないし・・・


ハンモックもお休み中・・・
晴れの日に皆様にこれでお昼寝してほしい!!!

う~ん、すかっと晴れないかなあ(゜_゜)


テルテル坊主さん!!!
お力添えを~~~m(__)m

皆さんも一緒に念を送ってください!
よろしくお願いいたします(#^.^#)


7月4日(土)           おめでとうございます!!!

今日は素敵なお祝いがありました!
そう、記念ダイブです♪

その数は200本!!!

つくちゃん、おめでとうございます(#^.^#)

水中でお祝いで~す!

もちろん、胴上げも(*^^)v

わっしょい♪わっしょい♪

そして、目指せ300本!!!


これからも楽しく潜りましょうね~

つくちゃん、おめでとうございました~ヽ(^。^)ノ

7月3日(金)           救出作戦!

とある昼下がり・・・
とんぼくんがある方のストロボにとまってる~っと
遠目に見ていたら
羽が水につかって、動けなくなってました(+_+)

これは救出隊、出動~~!!
と思いきや!!
トンボ結構苦手ーーーーー(ー_ー)!!

でも、気持ちは頑張ったんです!!

このわずかな変化皆さんの心の目で感じ取ってください(笑)
ストロボを少しだけ動かして、
羽を水面から離したんです!!

これで、なんとか飛んでいってね・・・と思いながら~~
苦手なので、その後の行方は追っておりません(汗)
今もどこかで元気でいることを祈って♪



7月1日(水)           夏便り~

今日は朝から大雨・・・
台風みたい(T_T)

今年も半年が経ち、残り半年!
早すぎる。。。

でも、夏がやってくるということなので、
テンションは上がってきてます!!!

そんな今日、夏便りが届きました♪
皆様に夏便りのお裾分けヽ(^。^)ノ
気分だけでもね☆


N様よりいただきました(#^.^#)
夏っぽい包装紙です!
お天気のことは忘れて、夏気分に浸ってます(笑)


この柄見たら、海の中が恋しくなってきました!
昨日潜ったんですけどね(笑)

それだけ、海が好きってことですよ(*^^)v

N様、ありがとうございますm(__)m
美味しくいただきますね!!!
明日はコンディションが良くなるように祈りましょう☆★☆



TOPへ