ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


6月28日(日)           50本記念!

今日はUちゃんの50本記念がありました!!
Uちゃん、おめでとうございます♪

1年で50本☆
良いペースですね(^-^)

この調子でいけばあっという間に
次の目標も100本になりそうですね~~!!

まだまだダイビング、ハマっちゃってくださいねぇ★★


6月27日(土)           スイカ割がスイカ切りに(笑)

昨日はスイカ割する気満々だったんですが、
割ったら食べられへんとこ勿体ないやん~~!!というご意見もいただき、
スイカ割⇒スイカ切へと変更(笑)

スパッとやらせていただきました(^-^)

めっちゃ甘くておいしかったんです~!!
にんにんありがとう★

アフターダイブに、最高だっ!!と
ご満悦の皆様でした~~ヽ(^。^)ノ

さぁ、明日も楽しんで潜るぞ~~っ!!!



6月26日(金)           夏だっ!!

こんな差し入れいただきました!!
丸々一玉のスイカちゃん!
めっちゃ夏やん♪♪
にんにんありがとう~~(^-^)

明日は雨もやみそうだし、
ダイビング終わったら、
みんなで『スイカ割』やで~~っ!!!笑
祭りや祭りっ!!

スイカ割・・何年ぶりだ!?
折角なんで、童心にかえって楽しませていただきまーすヽ(^。^)ノ


6月25日(木)           オニヒトデ駆除!

今日は「潜らな損、損♪」な1日♪
午前中はオニヒトデ駆除に行ってきました!
にんにん様と二人で参加です♪

初体験のにんにん様はというと・・・

心の中で叫んだかどうかはわかりませんが
「捕ったど~!!!」
って、感じでした♪

やったね(^-^)


今回参加された皆様の成果です!
いや~捕れましたねえ(#^.^#)

こういう地道な作業をコツコツとすることでサンゴを守ってます!!!
これからも頑張らねば(*^^)v


6月24日(水)           スイート♪

曇り空でしたが、過ごしやすい1日でした!
こんな日が続いて、梅雨が知らないうちに明けたらいいのになあ・・・
「晴れろ~~~」って念じて晴れないかしら。
そうなったら最高です!!!

そんな気持ちを察したのか、川崎の母K様から心が晴れやかになるBOXが届きました♪



やった~~、何かな何かな♪♪♪



いいですねえ、温まる飲み物セットと蚊取り線香♪
助かりますm(__)m

と、ん?
下のミドリの物は一体・・・


じゃじゃーん!!!
☆☆☆スイートコーン☆☆☆

このコーンめっちゃ甘いんです(#^.^#)

もちろん、これは茹でて焼いて食べるしかないです(*^^)v

K様~、美味しくいただきますね!
いつもありがとうございます!!!


6月22日(月)           お魚図鑑♪

今日お越しのママさんダイバーさん、5年ぶりのダイビング~♪
お仕事も365日の育児も今日は1日お休みをもらったそう!
旦那さん、ありがとう!!

お子さんもお魚図鑑が大好きだそうですので、
今日のお話いっぱいして
あげてくださいね(^-^)

お子さんへお話できるように?!お魚調べ中~の巻!!

将来は家族みんなでダイビング★
できるといいですね!!



6月21日(日)           渦巻き~

夏本番がどんどん近づいてきていますね!
夏が来るということは、にっくい『奴』もやってきますね・・・
そこで、夏の必需品!

足元にこっそりこの方です!
昔懐かし蚊取り線香~~
この匂いをかぐと、ちょっと懐かしくどこかホッとしますよね♪


今や、蚊取り線香といえど色んな香りを楽しめるようになっているようで★
赤鯱も本日は夢見る少女と熟女(笑)が多かったので、
ラベンダーの香りをチョイス(^-^)

蚊取り線香と言えば渦巻き!

目が回った人の目みたい?!

いや!!
もっとしっくりと来るものが・・・

あっ!
貝殻の水着ならぬ渦巻き型ブラジャー!!

どうだ?!このおっさん的思考回路・・・(笑)

自分でも嫌になります~が、
このネタをふったゲスト様には、こんな小さいブラジャーじゃ足りん!と
しっかり巨乳宣言をいただきました~とさヽ(^。^)ノ



6月20日(土)           NEW マスク♪♪

昨日予告したスタッフあかねのNEW○○○!!
ご紹介しちゃいます♪

GULLのマスク『COCO』ホワイトシリコンのマスク♪♪
本当はフレームの角は色が違うんですが、
昔のCOCOシリーズのフレームのパーツを使って新しいマスクとコラボで
ホワイトシリコン×赤パーツのオリジナルマスクが完成~~!!

どうどう???
良いでしょ~~ヽ(^。^)ノ
個人的にかなり気に入ってます!!


社長もこの通り、気に入ってます(笑)
意外と男性でも似合う~~

個人的にダイビング始めてからマスクは『COCO』一筋っ!!
小柄な私にもかなりのピッタリフィットで、
更に!講習でマスククリアができない人に
このマスクを貸すと100%できるようになる♪という伝説をもっているので、
縁起物でもあります(^-^)

マスクにストレスのある女性の方、
試してみてはいかがですか~~??
よかったらお貸ししますよ★

なんて、嬉しがりの自慢でした~~!!
ご静聴ありがとうございました(笑)



6月19日(金)           ぽっぷこーん!!

今日はレディースDAY♪♪

おいしいポップコーン頂きました♪♪


最近流行ってるんですね、ポップコーン(^O^)
なんといっても、
32種類ものフレーバーがあるそうで~~
凄いですよね♪♪

うめかつおとか、ポップコーンに合うの??って思う味まで(笑)
でも、それが人気NO.1だったりするんですって❤

この週末に全部なくなってしまいそうですが、
たっぷり4種類味あわせてもらいます♪


そして、今日は素敵な私のNEW○○○が届きました!!
今日は一人で眺めてにやにやして、
ちょっとカスタマイズしてから
皆さんには明日か明後日ご紹介しますね~~



6月18日(木)           寂しくなります・・・

「THE梅雨」
って感じのお天気です・・・(>_<)
本当によく降る・・・
でも週末はいいお天気の予報なので良しとしましょう!

1週間前、すごい大きくなったなあと思っていた
かわいこちゃんたちなんですが・・・


いません・・・(T_T)

最近、飛ぶ練習を家族そろって練習していたと思ったら、空っぽ・・・

今の所、夜になったら帰ってきてるみたいです。。。
もうすぐ、巣立っちゃうんですね!

生き物の成長って本当に早い\(◎o◎)/!
もちろん水中のちびっ子達も早い!
これからのシーズン、ちびっ子がイッパイ♪
是非、その可愛い姿に癒されにきてくださいね!!!

ツバメサン達、巣立つ前に元気な姿を見せてね~~!


6月17日(水)           祝50DIVE!!

本日、2015年は雨男返上のY-ちん様
50本を迎えられました~~!!

記念撮影したから50本達成やな~なんて
冗談言ってましたが


ちゃんと水中に入ってちゃんと50本迎えられました♪

念願の50本達成!!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
胸を張って、50本クリアで夢の世界へ~~

そんな50本を迎えた男前Yーちんがとった行動は・・・

50本迎えて、眠たいん??
セクシーポーズなん??
感傷に浸っているの??
どーなん???(笑)

とにかく、おめでとうございました!!


6月16日(火)           ナイト~

先週サンゴの産卵をビンゴで見れてから
サンゴが気になって仕方ありません・・・(笑)
ということで、
今日もある筋の方から大潮で産卵あるかも!という情報をいただいたので、
ナイトでチェックしてきました~ヽ(^。^)ノ

残念ながら産卵は・・・(+_+)
でも、サンゴチェックしながらナイトダイビング楽しみました♪

しかもチェックに入る前!
ホタルちゃん見たんです~~(^-^)
一瞬で飛び去っていってしまったので

小さなゴミのようにしか写真には写っておりません(涙)


そして、ナイトでは~
写真提供:こりん様

ブダイは『歯と寝顔が命』!
素敵な寝顔のブダイさん、うぅ…笑顔が怖い((+_+))


ちょっと分かりにくいですが、
このイカちゃんエビを見事GETしてるんです!!
あげへん!って必死で逃げ回ってます(#^.^#)

そして、本日のナイトのミラクル!!
ミナミハコフグちゃんが3匹もお揃いだったんです~
しかも各サイズ♪♪

一番ちびちゃん、
寝ぼけて石に激突したところです・・・(笑)
おっと・・・ってなってる後ろ姿が可愛すぎっ☆

さぁ、サンゴの産卵狙いのナイトDAY!!
まだまだ続きそうですね~~
皆さんも、お楽しみに♪



6月14日(日)           今季初のご来店!

梅雨です・・・
雨です・・・
じめじめ嫌です・・・
早く梅雨明けしないかなあ・・・

そんなことを考えながら歩いていると、
ふと目があった子がいました。。。


コクワちゃん♪♪♪

小さくてもクワガタにはテンション上がりますよねえ!
ねえ、男性の皆さん???
(虫嫌いの方除く(笑))

これがヒラタとかノコギリだったりしたら、もっとテンションUPですけどね(*^^)v

今季初のご来店だったので、カッコよく撮ってみました!!!


この姿、いいでしょう!!!

これから夏になったら、もっと来るかなあ。



6月13日(土)           ワダッツ・ジャンケン!

ここ数日、少し涼しい日がつづいてましたが、
昨日と今日は陽射し暖か・・・いや暑いぐらいの1日(*^^)v

そんな日は冷たい物でも!
ってことで・・・


刺客が持ってハイチーズ♪

ちなみに持ってるだけですよ(笑)


どれを取るか、皆でダッツジャンケン!!!!

勝者は・・・


店長~ヽ(^。^)ノ

やっぱり、冷たい物最高~~
あ~美味しかった(#^.^#)

わだちゃんご馳走様でした♪


6月12日(金)           刺客・・・

今日から3日間、
神戸から送り込まれた刺客とダイビングです!

やる気は満々のようですが~


送り込まれた刺客・・・
到着早々しごかれてます(笑)



陸でもたっぷりロープワークのお勉強!
①パウライン
②ハーフ&ハーフ
たっぷり勉強しましたね~
って、
結び方の名前全然違うやん!!
①パウライン⇒正解はバウライン
なんでそんなかわいい名前になってもたん?!?

②ハーフ&ハーフ⇒ツーハーフヒッチ
ビールちゃうんやで・・・

というあんばいでまだまだ前途多難な3日間になりそうです~~(笑)


刺客さん、明日からもよろしくお願いします(^-^)


6月11日(木)           大きくなりました♪

本当によく降る雨です・・・

「早く梅雨明けないかなあ。。。」
って、梅雨明けを待ち望む日々♪

晴れでも雨でも曇りでも観察は日々続けてますよ~!

何の観察かって?

そりゃ、この子達ですよ(*^^)v

最近、巣の中でよく動き回ってます♪
フンする以外に巣の上に立ったり、パタパタしたりしてます!

もうすぐ、飛ぶ練習が始まるのかなあ~

ま、それ以外は毎日エサを食べ続けるだけですけど(笑)
そんな4兄弟がこちらヽ(^。^)ノ


顔つきがしっかりしてきたでしょう!!!
喉元も赤く色づいてきました~

みなさん!!!
水中のちびっ子達も4兄弟もガッツリ観察しにいらしてくださいね~♪

6月10日(水)           よっこいしょ♪

備前でゆっくりオオモンカエルアンコウのチビちゃんを鑑賞♪
(ゲスト様が来るまでの間だけですよ(笑))

やっぱり動きがキュート!
超癒されます(#^.^#)


あ~らよっと♪


よっこいしょ!


うんしょっ!


うにょ~~~!!!

小さな体で大冒険ですヽ(^。^)ノ


最後は「ふぁ~~」って大あくび♪
お疲れ様でした(#^.^#)

皆さんも癒されませんか?


6月8日(月)           お帰りなさい♪

今日は、まさに梅雨!っていうお天気・・・
雨だぁー!!!
太陽のありがたみを感じますよね~~
でも、梅雨も大事な季節なんで、
雨を楽しむことを考えるとしましょうかヽ(^。^)ノ


さて、さて
赤鯱前ビーチには毎年恒例のあの方が♪

オキザヨリさんです(*^_^*)
その年初めて見る時は
不思議と毎年きまって同じ場所で出会います!
なんでなんでしょうね~
そろそろかな?と思っていると現れてくれるかわいいお友達~
顔はちょっと怖いけど・・・

今年も、ビーチで潜るダイバーさんを楽しませてくれそうです♪



6月6日(土)           6月!!

6月に入って、もう6日!
各地で梅雨入りしてきていますが、
この時期だって雨の憂鬱な感じだけではないはず!

紫陽花だってきれいだし、
蛍だってきれいだし、
海の中だってきれいなんですよ~♪

たぶんお天気が気になって出不精になっている人
多いんじゃないですか~~??

普段のじめっとしたイメージを払しょくしましょう!!

思い切って海に出かけると、きっといいこといっぱいありますよヽ(^。^)ノ
海はきれいで、かわいい子もいっぱいで、
夏みたいな混雑もない!!
この時期とってもお勧めなんですよ~

ちなみに・・・

もれなく、赤鯱のツバメさんの成長も観察できる(笑)
ご飯いっぱい食べて、もりもり大きくなってますよ~~
産毛がかわいいのなんのっ!!
巣立つ前にぜひ~~


6月5日(金)           なんかオシャレ!

今日は日本全国で気温が低くなったみたいですね!
北海道では積雪があったとか\(◎o◎)/!
そりゃ、串本も肌寒いはず!

明日はいいお天気そうなんで、暖かくなるかなあ♪

I様&H様からオシャレなお菓子の差し入れをいただきました!


東京ミルクチーズ工場のクッキー!

3つの味を味わいましたよ(#^.^#)
バジルトマト&モッツァレラ、蜂蜜&ゴルゴンゾーラにソルト&カマンベール!!!
「どれもオシャレなお菓子で、それでいて、おつまみにもなっちゃう」
みたいな感じで、美味しかったです(*^^)v


牛さんも、なんかオシャレでしょ!

よく見ると・・・

「YOUR CHEEK MIGHT DROP」って書いてあります!
「ほっぺたが落ちちゃうぐらい美味しい」ってことですねヽ(^。^)ノ

英語で書くと、なんかオシャレです!!!

I様&H様、ありがとうございました!
楽しい3日間をありがとうございましたm(__)m

またのお越しをお待ちしてますね~♪


6月4日(木)           みんなでもずく!!

今日は、久米島から届いたもずくを
社長も一緒にスタッフもそろって頂きました~♪

もずくって変換したら『水雲』って・・・
へぇ~~(^-^)

今回いただいたのは、久米島の天然もずく♪

美味しそうでしょう??
塩抜きで待っている間にお腹がぐぅ・・・(笑)
まだ食べちゃダメ!
『待て』の時間が長く感じる~~~(ー_ー)!!


10分経過っ!!
あっ、うまそ♪

では、いただきまーす♪

この笑顔でお分かりかと思いますが・・・

おいしくって、ずるずる進むもずくちゃん(^-^)
ほんとおいしぃ~~



Tさん、Hくん、Mちゃんご馳走様でした~~!!



6月2日(火)           作品展!

今日は1日中曇り空でした。
過ごしやすくていいんですけど、やっぱり晴れてほしいです(>_<)
明るい海に潜りたいじゃないですか!
ダイビングのあとは暖かい方が気持ちいいし!
洗濯物もよく乾くし!
ビールが美味い!!!(笑)

それ以上に素敵なシーンを撮りたくなりますよね!

そんな素敵な写真の作品展が今、開催されてます(^-^)

「第23回串本海中フォトコンテスト作品展」
場所:名古屋・中日ビル 2Fギャラリー
期間:6月1日(月)~6月7日(日)


第23回の入賞作品が展示されています!


素敵な写真がいっぱい(*^^)v

写真に癒されに!
フォトコン入賞の傾向と対策を練りに!

名古屋近隣にお住まいの皆様、是非お立ち寄りください!
その他の地域にお住いの皆様、ご都合がよければ、お越しくださいね!

それにしても、長ーい前線が来てます・・・
お天気と海が心配(T_T)

どっかに行っちゃえ~!!!!



TOPへ