ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


5月31日(日)           誕生!!!

5月も今日で終わり、明日から6月。
月日の経つ速さにただただ歳を感じるばかり(笑)

そんな中、何気なくツバメの巣を見上げてみると・・・


なんかもぞもぞしてます・・・
ん?


なんかとんがったもんが見えます!


拡大!
少しですけど、クチバシが見えてます!!!

なんと、新たな命が誕生してました!
水中も陸上も新たな命の誕生のワクワクの季節ですね(#^.^#)

これから楽しみいっぱい♪

お願い~
今度はもう少し顔だして~~~


5月29日(金)           お気に入り?!

今日は風もあって涼しい一日でしたね!
スタッフHは、ちびっこと最高に幸せな時間を過ごし、
1週間くらい幸せ気分でいられそうですヽ(^。^)ノ

Kちゃん、笑った顔が天使のようなんですものっ!!
可愛すぎる~~
何言ってるか分からないけど、お喋りしてるのもかわいぃ~~(^^♪

ママが頑張って潜っている間、賢くお留守番してたんですよ~

って、おいおい!
この写真だけ見ると、いじめているみたいじゃないですか・・・(+_+)
そうじゃないんですよ~~


ほら★ニヤッとしとるでしょう~~
いじめてるんちゃいますよ!!


ほらほら♪不敵な笑み(^^)
ハンモックの上をユラユラしながら匍匐前進!!
最高っちゃ★byKちゃん

0歳児をも虜にしてしまう恐るべしハンモックの威力!!

そこでお知らせ!
今まで一台しかなく取り合いになっていたハンモックが
3台に増員されました~~♪♪♪
皆さん、たっぷりお使いくださいね!

0歳児から100歳まで大歓迎~~!!


ただ、KちゃんとスタッフHとの肌の色が違いすぎることが
ショックでたまりません・・・


5月28日(木)           オニヒトデ駆除でラッキー♪

今日は午前中にオニヒトデ駆除へ行ってきました!
久々に参加したら、オニヒトデ眼がなまってますね・・・
でも、数個体は見つけられたので、ほんの少しは役に立ったかな(笑)

でもね、お休み返上で駆除に参加したら、
こんな良いことありましたーーーーっ!!

でっかいマダラトビエイおってん!!

巨体が急に左横から現れた驚きで、
何が起こっているかわからん!と放心している間に
ずいぶん遠くに行ってしまいました・・・(ー_ー)!!


相変わらず些細なことでもすぐに興奮する性質なんですが、
マダラトビエイなんか見ちゃうと大興奮でパニックになっちゃうもんで(笑)

放心のあと、興奮でパニックになり、その後ようやくカメラを出す・・・
いや~我ながら一人で取り乱し過ぎました!


何よりも・・・ゲストさんが一緒の時にお会いしたかったです((+_+))
独り占めしてごめんなさい!


マダラトビエイ行っちゃった後、
足元にフィンより大きいヒラメさん!

駆除中にこんなことしてちょっと遊んだりもして・・・


最後はキビナゴちゃんに癒してもらって、
お休みの充電完了~~(^-^)

さぁ~明日からまた頑張ろうっ!!!


ちなみに、オニヒトデ駆除の成果は38個体でした!


5月27日(水)           みずみずしい~

今日は、前のビーチで海水浴をしている人を目撃しました!
なかなか気の早い人たちですよね(#^.^#)
どんな人かって???
ビキニのギャルたちです~

ギャルだけに男性陣は遠目に、ずっと見てた・・・?!
フィン履く間、マスク越しに(笑)
男の性ですね~


そんなとき、
ギャルのお肌のようにみずみずしい河内晩柑をいただきました!

和製グレープフルーツと言われることもあるそうですが、
苦みもなくって美味しい~
ダイビングが終わって、片付けをして、
火照った体に染みわたるたっぷりビタミンCです(^-^)

日焼けしたお肌にピッタリ♪
明日は、私たちも真っ白の肌?!
それともギャルみたいな肌?!
楽しみだな~(笑)!!


Yーちんありがとうございました!!

5月26日(月)           かわゆい~

週末にゲスト様にいただいたお土産♪♪

『小さな海の物語』!!
かわいくって癒し度300%くらいです(^^♪
私のおばさん化現象に待った!をかけてくれました~



ちっちゃいカメさんがいて、本当に小さな小さな世界です!

水中にもこんな小さな世界が数知れずあるんですよね~~
ダイビングを続けていられる間は、
そんな水中世界をたっくさんたっくさん見たいなぁ★


Kちゃん&Kっしーありがとうございます(^-^)


5月25日(月)           祭りのあと♪

この週末は多くの方にお越しいただき、
串本ダイビング祭りは大盛況のうちに終了することができました!
ありがとうございましたm(__)m

まだ、祭りのあとの余韻が・・・
本当に充実した2日間だったと実感してます(*^^)v
あ~楽しかったぁ♪

そして今はそのテンションのまま、
色々といただいたカタログを改めて物色中!

案の定、この余韻から、何か買いたい衝動がぁ!!!
ダイコン・・マスク・・フィン・・ウェット・・


バッグ・・

う~ん、どうしよ・・・

一晩寝て考えよっと(笑)


ご参加いただきましたゲストの皆様、メーカーの皆様、
本当にありがとうございました!

次回のお祭りも盛り上がりましょうね~!!!



5月24日(日)           お祭り中におめでたい!!!

今日は串本ダイビング祭り二日目!
今日も楽しみましたよ~

もちろん・・・

モニターブースでワイワイ大盛り上がり!!!
本日も大好評でした♪

そんなお祭りの中、記念ダイビングヽ(^。^)ノ


よしかずくんの200本!!!
お祭り仲間とお祝いです(*^^)v


もちろん水中でも記念撮影☆★☆


からの~わっしょい胴上げ~!!!


お祭り中に200本なんて、本当に素敵ですね!
明日お誕生日の順子ママと一緒にお祝いケーキです(#^.^#)

これからも楽しく潜りましょうね!
おめでとうございました(^_^)

そして・・・

串本ダイビング祭りにご参加いただきました皆様!
ご協力いただきましたメーカーの皆様!
誠にありがとうございましたm(__)m

次回、串本ダイビング祭りもよろしくお願いいたします。

そして、今回参加できなかった皆様!!!
次回ご参加をお待ちしております!!!
さあ今から計画を!!!


5月23日(土)           大盛り上がりです!!!

さあ、今日から二日間、第3回串本ダイビング祭りです!!!

お集まりのゲスト様みんなで盛り上がりました(#^.^#)


気合十分、Let's GO~ヽ(^。^)ノ


水底をガン見!!!!!!
素敵なお宝ゲット~


もちろんモニターしまくりです♪
楽しいんですよねえ。。。
何にしようかなあって、考えてからのダイビングって(#^.^#)


そして、夜はBBQ~~~~~~
楽しい抽選会に向けて、腹ごしらえです!!!


抽選会でも素敵な景品ゲット~!
なんと、超高機能水中ライトが当りました~
くぅ~スゴイ!羨ましい!

明日は二日目♪
引き続き、盛り上がりましょう!!!


5月22日(金)           

ゲストの方から元気が出るものを頂きました(^-^)
一体、何が入っているのでしょう!?
持ってみた感じ・・・
普段、私たちが運んでいるタンクに比べると、とっても軽い(笑)

では、いよいよ、箱の中を開けてみます・・・
何これ\(◎o◎)/??

大量の青汁スティックです!!
いくつ入っているのか数えてみようと思いましたが
さすがに途中で断念しちゃいました・・・(笑)

そして、にんにん様からはチオビタドリンクを頂きました(^^)
ほんとにありがとうございます♪
早速、飲ませていただいて
スタッフもゲストの方も元気いっぱいです☆


さて、いよいよ明日はダイビング祭りです♪
元気をつけて、ワイワイ盛り上がりまーす☆
お越しになられる皆様、気を付けていらしてくださいね~(^-^)



5月21日(木)           ピッカピカ~♪

台風のウネリが残っているのか、今日も海はウネウネ・・・
でも、めっちゃお天気はいい(*^^)v
気持ちいい~♪

こんないいお天気の日には、あれをやらなくては。
あれをっ!!!

いつも、お世話になってるタンク・・・ではなくて、シリンダーのお手入れ☆

こんな感じでサビの部分と塗装を落とします!
(前列after、後列before)


そしたら、サビ止め塗料をキレイに塗って~
乾燥~~~!


しっかり乾いたら赤シャチって書いて完成です!!!
めっちゃピッカピカ(^^♪

こんなにキレイになると気持ちいいです~(#^.^#)

さあ、今週末からまたよろしくお願いします!
シリンダーちゃん☆★☆


5月20日(水)           串本Tシャツ完成っ!!

じゃっじゃ~ん!!!!
なんと!
初の串本Tシャツが完成しました!!

アザハタさんがモチーフのTシャツ♪♪
カラーも5色展開!!

どうどう???
よくないですか~~??ヽ(^。^)ノ

着るとこんな感じ!

前はかっこいいアザハタ根!!
後ろには、今回新しく作った串本ロゴも入ってるんですよ~~


そして、アザハタの根の中に秘密兵器も投入しております!!
何だろね♪
気になる方はスタッフまで~~

定価は¥
2,500

で・す・がっ!!
串本ダイビング祭りの2日間は、
特別価格の¥1,500で販売致しまーす(^-^)

なんちゅう割引率でしょうか(笑)


ぜひぜひ、みなさんGETしてくださいね♪

そして、
これを着て皆で串本ダイビング祭り盛り上げちゃいましょう!!

串本ダイビング事業組合HPで詳しく見れますよ~
http://www.divekushimoto.com/


宜しくお願いしまーす!!!


5月18日(月)           赤腹~♪

週末にふと見ると大人たちが何やら集合中・・・


なんでしょ???


ん?やもり?

それにしてはお腹が赤い!

ということは、アカハライモリちゃんです(#^.^#)

真っ赤なお腹見せて、はーいって手挙げてる♪
ちょっとかわいい瞬間を激写!!!

大雨が降ったので、お店までお散歩しに来たんですね!


写真を撮ろうとし過ぎて、シャッターの陰に(>_<)
(足見えますか?)
もう、恥ずかしがりやさんなんだから~

この後、無事救出し、川に戻しました(*^^)v

また、雨の後には見られるかも♪
今度はもっとかわいいショットを撮ろうっと!!!


5月17日(日)           W記念ダイブ!

今日はWで記念ダイブがありました!
F田様900本記念&K恵ちゃん100本記念!
お二人ともおめでとうございます♪♪
なんだかんだで、同じ日に同じチームで潜ることが多いこの2組!
記念ダイブも一緒(笑)
これも素敵なダイバー同士のご縁ですね~ヽ(^。^)ノ



とにかく、とっても楽しそうに潜っているお二人なんです~
写真からも幸せオーラ出てるでしょ♪

これからもまだまだ楽しんで行ってくださいね(^-^)
私たちも、お二人の素敵なダイバーパワーを貰って
もっと楽しい串本の海をご案内できるように頑張りますね★


おめでとうございました!!


5月16日(土)           えっ・・・!?

今日は朝から雨・雨・雨・・・

でも、楽しいダイビングできたので問題なし(*^^)v
しかも美味しい差し入れも頂いちゃったし♪♪♪

ぐっさん、和恵ちゃんからはかきたねキッチン!
今まで味わったことのない味が!!!

贅沢チーズにタコ焼き、南高梅&ザラメ、海鮮塩だれ、桜葉塩漬けサラダ!
甲乙つけがたいくらい、どれも美味しい(#^.^#)
ぐっさん&かずえちゃん、ありがとうございます!

そして~
フッチー&とんちゃんからは~

これもおいしいやつ!!!
バームクーヘン☆
こちらもメープルシナモンっていう初の味を堪能しました(^^♪

更に~

えっ・・・!?
オオグソクムシせんべい・・・\(◎o◎)/!


オオグソクムシが練り込んであるんです!!!
いろんなもの考えるんですねえ~
味はエビせんのような感じで、美味しかったです!

フッチー&とんちゃん♪
いつも、ありがとうございます(#^.^#)

明日もダイビングの合間とアフターダイビングでいっただっきまーす!!!


5月15日(金)           夏の必需品

もうすっかり紫外線バリバリな季節になってきましたね!
スタッフも、こんがり小麦色とまではいきませんが、
こんがりきつね色に(^_^)

そんな赤鯱のカウンターの中にも夏の必需品の日焼け止めが
たくさん!!
私の日焼け止め1個と名前書いてあるやつで身元判明しているものは3つ!
残りのは一体誰のんや~~っ?!?!
日焼け止め持ってきて、持って帰らなお化けがいるようですね~~
困ったものです(笑)
このままじゃ、赤鯱が日焼け止めで埋もれてしまう日も近いのか(+_+)


こうなったら、冬でも焼けたね・・・って言われる私が
真っ白に塗りたくって消費するしかないのか?!
捨てるのはもったいないお化けがでそうだし、悩ましい今日この頃でした!


5月14日(木)           

台風も通り過ぎて、2日目!海も随分落ち着いて来ました(^-^)
大きな被害も出ずに終わって一安心!

後は、海の中のチェックに行って、
お魚たちが無事かを確認できたら完璧です♪♪


そんな今日は、晴れ~~!!ということで、
ダイビングTOPシーズンに向けて、備品のさび止めやらに大忙しの1日でした!

作業の途中に思い出しましたが、
最近カウンターの上にこれを置いていると、

カウンター付近に来られる方がみんなチラチラ・・・チラ見をされるんです!!
そりゃ気になりますわね~札束やもん!
でも、本物ちゃいます(笑)

ゲスト様にいただいた札束メモ!
昔、赤鯱日記でご紹介した後、大事にしまいこんでいたものを、
いよいよ使おうかと思ってカウンターに置いているというわけなんですが、
どうも皆さんをドギマギさせてしまうようで、
すみません(^_^;)


そんな札束メモの福沢諭吉もどきさんですが、

鼻毛ーーーーっ!?らしきものが(笑)
しわを意図したのか、鼻毛で笑いを取ろうとしたのかは不明・・・。
ちょっとだけ気になっちゃいました!

本物の諭吉さんには鼻毛?!は存在しませんし、
もう少しお顔が凛々しい~

でも、あやかれるものなら金運にはあやかりたいものです~~(^_^)
諭吉もどきさん、宜しくお願いしまーす!笑


5月12日(火)           2週間切りました!!!

台風が近づいて来てます!
勢力は弱まってきているので、少しほっとしてます(^-^)
対策は十分にしたし、バッチリでしょう!!!
でも、来るのが早すぎるよ・・・ほんと・・・

早く来てほしいと言えば、もう間もなく開催されます・・・

「第3回串本ダイビング祭り」!!!


いよいよ2週間を切りました!
今年も、ゲームあり、モニターあり、BBQありと盛りだくさん!!!

モニターできる器材とか、たっくさん(*^^)v
フィンに☆
マスクに☆
スーツに☆
ライトに☆
ダイコンに☆

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://www.divekushimoto.com/event/divingmatsuri_1.html#monitor

さあ、予定がまだ決まっていない方!
是非、串本ダイビング祭りへお越しくださいね!!!


5月11日(月)           もうすぐ??

赤鯱に帰ってきたツバメさん(^-^)

巣もキレイに補修して、
少し前は良く巣の端っこにちょこんって座ってたんですが、
最近巣の中にすっぽり体が入って、
顔だけ覗いていることが多くなりました♪

ということは・・・
もしかして『卵ちゃん』あっためとんのかな~~???
でも、たまに巣の中にいないこともあって、
まだ確証はつかめませんが、
もしかしたらおめでた♪かも(^_^)
もう少しでかわいいヒナちゃんの姿も見られるかも~~

楽しみですね☆

台風に負けずに頑張って!!


5月10日(日)           ダイオウグソクムシ

本日の新発見!!

ただの、ゲストの足?!
新しいクロックスになった♪という自慢のご紹介ではありません(笑)
足フェチってわけでもありません(笑)


ダイオウグソクムシを見たかったんです!
ダイオウグソクムシの靴下履いてるなんて、
なんてオシャレなの(♡o♡)
初体験でした~~初拝見でした~~

ついでに・・・

気持ちよくお休みの所、
足の裏まで拝見させていただきました~~!!
足の裏は・・・
ちょっとキモイ(+_+)


身も心もダイオウグソクムシの虜になってしまった
とあるダイバーの足元でした!
ちゃんちゃん(笑)


5月9日(土)           幸せの~

今日はすんばらしい頂きものを♪♪
知る人ぞ知る!!
『幻のレインボーラムネ』!!!!

なかなか手に入らない代物ですが、
今日は赤鯱にあるんです♪♪
なんという幸せでしょ~~~
幸せのおすそ分けたっぷりといただきました!!
明日から幸せオーラ全開で(笑)


見た目も雰囲気もおいしい☆☆
ラムネ自体にも幸せオーラがありますよね!!

そして、レディースにはこんなものも(*^^)v

我々にもいよいよ良きご縁が舞い込んできそうな予感っ!!!
さぁ!良き縁が訪れたかどうかの結果は
2015年終わったころにでも報告しましょうか(^-^)

こうご期待!!!笑!!




5月7日(木)           においは~~

GWが終わって、今日は静かな赤鯱です。
改めまして・・・
GW中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
色々とご迷惑をおかけいたしましたが、
皆さんの素敵な笑顔やお心遣いがパワーになって
無事に乗り切ることができました(^-^)
ありがとうございました!!

さて、そんな今日ですが、午前中は晴れ間もあって
頑張った器材たちを干してあげました!
特に蒸れた汗と格闘したドライスーツくんには特別なご褒美を(笑)

『男の汗・皮脂・タバコのニオイに』がうたい文句のリセッシュさんをたっぷり(^-^)
感謝のシュッシュ~~っ!!

ほんとは丸洗いしたかったけど、お天気がね・・・。
今度の晴れの日は、
思い切ってキレイにしてあげるからね!!


ところで、これ振り掛けたのって、誰のスーツ???

やっぱり、男の俺?!
それとも・・・(笑)

誰でしょうね~~~ふふふふっ!!!笑


5月4日(月)           感動しました~!

今日の昼さがり!
こんな素敵なGULL商品が赤鯱でずらっと並びました♪♪

マスク・・・気になりますよ~
皆さん、しっかりチェックされていました(^-^)


気になると言えば・・・
こちら!

たたずまいがかわいすぎません???ヽ(^。^)ノ


たたずまいも可愛いけど、機能性だって◎っ!!!
小銭入れだそうです~~


こちらはクジラのログブック&図鑑入れ☆☆
やっぱりかわいすぎる・・・

かわいい中でも、
私の感動ポイント!!

ちゃんとマチまでつけてあるんです!!
いい仕事してますでしょ~(^-^)
縫い目もキレイだし、デザインも最高だし!!
なにもいうことなしの100点満点!いや200点満点です!!

えっ?!
なんでそんなに驚いているかって??
ぜ~んぶ手作りだからですよ!!!
凄すぎる~~
感動なんです~~


作者は本日のゲスト様!!

スタッフ様が作られているんですが、
ゲストの皆さん、大事そうに活用されてました!


こんな仕事できるようになりたいです~~


5月2日(土)           シエスタ♪

今日の昼下がり♪
備前を堪能した後、窒素抜くのにちょっとのんびり(#^.^#)

陽射しがポカポカ♪
たまに吹く風が心地いい~
眠気に誘われ、ついウトウトと(^^♪


今日のシエスタ風景で~す!

そして、今日のハンモックを勝ち取ったのは・・・


ニンニンです!

エクササイズ中・・・ではなくて爆睡中♪
すごい体勢です(笑)

明日も天気になあれヽ(^。^)ノ


5月1日(金)           真っ赤なやつら!

いよいよGW本番ですね!
皆様、お休みに入られたでしょうか?

もちろん、我々はお仕事です!!!

たくさんのゲスト様がお越しになるので、
真っ赤な奴らを補充~(*^^)v

えっ???
真っ赤な奴らって???
何???

こいつらですよ~

そう、真っ赤なマント!!!

広げたマントをいっぱい干してっと・・・。
じゃなーい!!!
一人ボケ、一人突っ込み(笑)
面白くないです。。ね。 orz


新しい真っ赤なタオルを補充!
これで、シャワーの後も気持ちよく過ごせていただけます!

さあ、みなさん、潜り倒しましょう!!!



TOPへ