ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


4月30日(木)           大群っ!!

昨日は住崎でマンボウが出たり、イスズミ礁でイルカが出たりと
大賑わいだった串本です!!
マンボウ・・・見た過ぎますぅ(>_<)
イルカちゃんも久々に一緒に泳ぎたいですぅ♡


そんなこんなで活気づいている串本の海ですが、
これだって大物なんじゃ!?

下の写真に何か異変を感じられた方はいらっしゃしますか??

海の色が手前と奥で少し違うのわかりますか~~??


この境界線!
なんと手前の濃い部分、全部ボラ~~!!!

毎年、水中でも遭遇する幻の『ボラクーダ』!!!!なのです(^-^)
水中で見る前に、船の上から見ちゃった♪♪

このGW中に水中ボラクーダも見られるかもしれませんね!!
ワクワクです~~

このままGW後半戦まで盛り上がれっ!!



4月29日(水)           大活躍です!!!

今日は、C田様より差し入れをいただきました(#^.^#)

黒飴かりんとうまんじゅうは黒飴の風味がよく美味♪
でも食べ方の説明書を食べた後に発見(笑)
次回はトーストしてから食べたいと思います!!!
C田様、ご馳走様でした!
いつもありがとうございます!!!

そんな今日、ダイビングの合間、ふと見ると・・・


ハンモック使用中のTちゃん発見!


ん?爆睡してる???
全く気づかれません♪


もうちょい近づいてみました!
ぐっすりさんです(*^_^*)

陽射しも程よく、風も心地いいからハンモック日和ですね(^^♪
日頃のお仕事の疲れを癒してください☆
ゆっくり休んでね♪

早速、大活躍のハンモックでした(*^^)v

皆様!
一つしかないので、取り合いしないでねm(__)m(笑)


4月28日(火)           足元・・

赤鯱の駐車場にもかわいいお花がいっぱい♪♪

黄色い花は、見てると元気が出るんです(^-^)
なので、GW前にたっぷり見て、
元気モリモリでGWに突入大作戦を決行しようと思っています(笑)

皆さんもよかったら元気もらってくださいね!
でも・・・

場所が、こんな感じでテーブルの下だったりするので、
見にくいんですが(#^.^#)
皆さん、テーブルに座った時に踏みつけないでいてくれたら嬉しいです☆


小さな花にもパワー有っ!!
小さい体にもパワー有っ!!
小さな店にもパワー有っ!!

なんのこっちゃ~~って感じですかね~(笑)



4月25日(土)           コストコフェア開催中~

今日の赤鯱ではコストコフェアを開催しております!
品物はなくなり次第終了となりますので、
お早目にご来店ください(^^♪

なんてね♪
ゲスト様が持ってきてくれた、お菓子が・・・
さすがコストコサイズ(笑)
ジュースだってガロンっす!!

さてはて・・・いつなくなるでしょうか??
私の予想では、3日後!!
だって、私の食欲ハンパないんですもん(ー_ー)!!
誰か、そろそろとめてくださーい!!

T様ご夫妻、ありがとうございます!!


そして、さっそくハンモック使ってる人発見っ!!

って、社長ですねぇ(*^。^*)
お昼寝の仕方を実演中~


おっとっと?!

落ちそうになっているのかと思ったら、
新しいエクササイズ考案したとか~~


皆さんも、ハンモックで新しい技見つけてくださいね(笑)




4月24日(金)           これが活躍!!

毎日ポッカポカですね♪♪

ポッカポカの日は、これですよね!これ!


はい!これです!!


ここまで来てわからない人はいませんよね?
あれですよ!あれ♪


はい!!これです(^-^)


これで、こうするのが最高な季節ですよ♪♪

これから、とっても活躍しそうなハンモックくんでした~~
明日、ご来店の方からお使いいただけます!!
休憩時間にこれで最高に幸せそうな顔で爆睡していても、
時間になったらきっちりたたき起こしますので、
あしからず(笑)

そして、大人気で行列ができてしまう可能性がありますが、
仲良くじゅんばんこ!!でお願いしまーすヽ(^。^)ノ




4月22日(水)           水中鯉のぼり

昨日・今日2日間で水中鯉のぼりを設置してきました♪♪

まずは陸上作業!

水中に持って入れるように、なが~いロープに鯉のぼりを順番につけていきます!

そのロープを水中へヽ(^。^)ノ

他と比べて、ものすごい巨体が(笑)
ゲスト様から串本の水中で泳がせてくださいとお預かりした鯉のぼりの『お父さん』です!
BIGサイズ~っ!!



そして、踊るBIGな鯉のぼりたち♪♪


こんな感じで皆さん、記念撮影はいかがですか??

GW最終日の5月6日まで設置しています!!
ぜひぜひ見に来てくださいね~




4月19日(日)           オオモンカエルアンコウ!

今日の備前でのお話!

備前のアザハタの根の近くに
お腹を空かせたオオモンカエルアンコウがいましたとさ。

オオモン:お腹空いた~僕はご飯が食べたい!!
                    あっ!あんなところに美味しそうなご飯がいっぱいいる~


お腹を空かせたオオモンカエルアンコウは、
アザハタの根のお魚を食べようと、アザハタの根に向かいました!
すると・・・

           アザハタ:お前だれやねん!あっち行けやーーーーー!
                      勝手に入ってこんといて~

オオモン:ひぇー!!何か知らんけど怖いの来たから、とりあえず退散や!
逃げろ~       
             


お腹を空かせたオオモンカエルアンコウは、
エサを食べることもできず、アザハタの突撃に驚き
大急ぎで逃げていくのです。
アザハタに睨まれながら・・・

オオモン:まだ見てる・・・?
アザハタ:(睨)


オオモン:えぇ~!!まだついて来てるやん!
アザハタ:(追)


逃げているはずのお腹を空かせたオオモンカエルアンコウは、
おもむろに体の向きを変えたのです!

オオモン:もう!!とにかくお腹空いたんや!! 
                     ご飯食べれるんやったらアザハタなんかこわくないもん!                    



何も怖くなくなったオオモンカエルアンコウは、
アザハタに立ち向かって行きました!

オオモン:ごーはーんーっ!!ちょうだい!!

アザハタ:やっやめろや~

こうしてオオモンカエルアンコウは、
徐々にアザハタの根へと近づいて行くのでした!


お腹を空かせたオオモンカエルアンコウがご飯にありつけたかどうかの結末は・・・
窒素満タンになったため、皆様の想像におまかせします(笑)



ちなみに、ゲスト様のお言葉に甘えて、
こんな素敵な2ショットとってもらっちゃいました(笑)
嬉し恥ずかし、2ショット~~



4月18日(土)           ピグモン♪

久々にお天気も海もいい1日になりました!
こんな日が続けばいいのに~って思います♪
そう上手くいかないのが自然なんですけどね・・・(>_<)

そんな今日、とんちゃん様から美味しいお菓子の差し入れをいただきました!

オシャレな包装紙♪
串本ではお見かけできないデザインですね!
その中身はというと・・・


ステキな焼き菓子の詰合せ(#^.^#)
いやん、美味しそう~~~~~~

ティータイムにいただきました!

そ・し・て・・・

ピグモンの目覚まし時計もいただきました!!!
某コンビニの景品で当たったそうです!


かわいいイラストだけかと思ったらリアルピグモンもありましたヽ(^。^)ノ
ちょっと怖い表情なんですけど、何とも言えない愛嬌があるんですよねえ(#^.^#)


実物も超キュートです(^^♪
赤鯱カラーでいい感じ☆☆☆
飾っとこうっと!

とんちゃん様、いつもありがとうございま~す!!!


4月17日(金)           幸せの・・・☆

ピンクのお菓子たち・・・

なんだかぼんやりピンクが怪しい(笑)
なでかって??

じゃ、ちょっと引いて見てみましょう!

ピーンと来た方いるでしょうか(^-^)
鋭い方ならわかったかな??


分からない方の為に、もうひと引き!!

でん♪♪
答えはこれに入っていたから
ぼやっとピンクのお菓子ができあがったのです~
お菓子の幸せBOX☆☆
いうなれば、ドラえもんの四次元ポケットのお菓子版!!

色んなお菓子が、どんどん出てくるっ~~~ヽ(^。^)ノ

どんどん出てくるので、
5分たったら自分の目の前にこんなにお菓子のごみの山が(笑)
誰かと~め~て~っ!!

H谷さん、いつもありがとうございます!!



4月16日(木)           お帰り♪

昨日の夜、TV和歌山で串本の海が紹介されていました(^-^)
ご覧になった方いらっしゃいます??

今回はアオリイカの産卵床を設置する様子が取り上げられました!
今年は、いっぱい来てくれるといいなぁ~
すでに、産卵もチェックされていますので、
要チェックですヽ(^。^)ノ

次は、来週の水中鯉のぼりの設置!
GW最終日まで水中を鯉のぼりが泳いでいますので、
ぜひ見に来てくださいね♪


そして、赤鯱のお店には

お帰り!ツバメさん☆
今年もかわいいヒナ鳥が見れるかな(^。^)
また楽しみがひとつ増えました!!



4月14日(火)           ホームラン!!!

いや~よく降る雨です・・・
梅雨かと思うぐらい降り続いてます(>_<)
そろそろいいお天気になってほしいものです!
乾かしたい器材があるのに・・・
カラッと晴れてくれ~~!!!

さて皆さん(浜村淳風)!
先日の日記に登場したこやつを覚えてます?

なつかしのチョコバット♪

中々、当たらないなあって、お伝えしましたが・・・
実は・・・先日・・・


当たってたんです!
しかもホームラン!!!
(スタッフA、これで運を使い果たしたという噂も・・・)

60分の1の確率ですよ!
めっちゃ嬉しいヽ(^。^)ノ

その日、ジローラモ選手権を共に戦ったゲスト様と記念撮影♪

バントの構えの方がお一人いらっしゃいますが、そこはご愛嬌!
いや~ダイビングもダイビングの合間も楽しかった~♪

潜って!
ワイワイお喋りして!
大笑いして!
楽しみいっぱい☆☆☆

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~(*^^)v
お待ちしてまーすm(__)m


4月13日(月)           お勉強!!

いよいよ、
私がこき使いすぎてスタッフAが痩せこけて倒れてしました・・・
かわいそうに。。。

って、そんなわけない(笑)

今日は、消防署で救命講習を受けてきたんです!

消防署員の方に、しっかり教えていただいてきました(^-^)


我々もEFRなんかでこういった講習をするのですが、
やっぱり何度も実際に訓練を受けている方が、
いざって時に体が動きそうですもんね~
念には念を!!

しかも、現役の消防署員の方が、
コツや、大事なポイントをその場で教えてくれるので、
めっちゃ勉強になりました(^-^)

胸部圧迫!!


AEDの使い方も復習バッチリ!


串本では、ダイビング事業組合がビーチや港にAEDを設置しているので、
万が一の時にも安心です(^-^)

もちろん、AEDを使わないといけないようなことににならないように
我々は全力で取り組んでますので、
ご安心ください♪

備えあれば憂いなしっ!!


4月11日(土)           ステッカー変わってますよ♪

お知らせが遅くなっていますが・・・

あのステッカーのデザインが変わっています♪♪
今回のも、
ええやん★のデザインがいっぱいですよ~~(^-^)

画像はちょっと見にくいかもしれないので、
実際にお店でチェックしてくださいね!!


目指せ、全種類制覇っヽ(^。^)ノ



4月9日(木)           第2回開催!!!

平日3日間の合宿をされていたM様!
今日OWの講習をめでたく修了されました!!!


おめでとうございます!!!
これから、いっぱい潜りましょうね(#^.^#)

そんなM様が店内のある1点を凝視!
何に興味あるのかなあとその視線を追ってみると・・・


皆さんご存知のSプロさんのポスター♪

ということで、急遽数年ぶりに開催です!!!
「第2回ジローラモ選手権」
なんのこっちゃ?という方、下を見ていけばなんとなくわかりますよ(笑)


初ボートのM様!
OW取得したばかりとは思えないダイビングスキルとこの表情!
いいですねえ(#^.^#)


後輩には負けられないと先輩O様☆
渋い!
流し目と眉間、そして顎がポイントです!!!


そしてスタッフA・・・
必死に顔を作りましたが、どう見ても礼二にしか見えません(ー_ー)!!
頭は小杉みたいになったのでモザイクで自粛です(笑)

誰が一番ジローラモでしょうか???

「いや、我こそがジローラモ!」という方、是非、ジローラモ選手権に参戦ください!
そうでない方も、観戦に来てね(#^.^#)
待ってまーす!!!


4月8日(水)           アオリイカの産卵床設置!!

昨日から今日にかけて、
アオリイカの産卵床設置の作業がありました!!

まずは、昨日のアオリイカ産卵床用の木の伐採!

雨もものともせず、
精鋭の皆さんがさんが頑張ってくれました!!

その木を今日は、水中へ!

水中に入れた木を所定の場所まで
ヨッコラショっ!!と運びます!!


そして、
アオリイカさんたちが、卵を産んでも安心だな~と思ってくれるように
考えながら運んできた木を上手くまとめて、
完成っ!!


今年は、グラスワールド、備前、住崎、サンビラの4ヵ所に設置!!
たくさんのアオリイカたちが来てくれるように
あとは祈るだけ!!


アオリイカさんたち~
安心していっぱい卵産みに来てね♪♪

この設置作業の様子が、
明日のNHK18:30~の『明日のWA』で放送予定です!!
皆さん、よかったらチェックしてくださいね(^-^)


4月7日(火)           ☆チョコバット☆

なつかしーーー!!!
チョコバット♪♪

赤鯱スタッフ世代の皆さんは、ご存知ですよね~
なつかしいでしょ???
久し振りに見て、嬉しくなっちゃいましたヽ(^。^)ノ
しかも、こんなにいっぱい(笑)
箱を組み立てたら、お店で売ってる感じにできるのです~~

Oさん、いつもありがとうございます!!


ホームラン1本と、ヒット4本入ってるらしいのですが、
1日かけてこの人数で食べても、
いまだホームランもヒットもなし(笑)

明日は、なにかでますかな~~???



4月6日(月)           いい天気になーれ!!!

午前中は明るいお空で夏みたいに暖かい!
Tシャツだけでも過ごせちゃいそうでした(#^.^#)

でも、今日も夕方ごろから雨が・・・

雨模様が続いてます(>_<)

なので、桜の花も・・・


雨で散っちゃいました(T_T)


元から葉桜でしたが、青々と色づいてきました!
夏に向け準備しているんでしょう!
でも、ビール片手に夜桜を見たいので、もう少し花を咲かせててほしい・・・
いい天気になあれ!!!

でもでも、ということはシーズン的には・・・

そろそろ、串本の海で鯉のぼりに出会えたり(*^^)v


アオリイカの神秘を間近に見れたり!!!


串本ダイビング祭りで潜って、遊んで!

ますます素敵なシーズンがやってくるってことです!!!

さあ皆様、イベント満載の串本で潜り倒しましょう!!!
是非是非、お越しください!!!
おまちしてまーすm(__)m


4月5日(日)           長崎といえば・・・


雨が降ったりやんだりの1日・・・
こんな日はふと雨の歌とか思い出したりしちゃいます♪

たとえば「長崎は今日も雨だった」とか(笑)(*^^)v

長崎といえば「カステラ」を連想したり~☆

でも、今日は長崎といえば・・・

やわらかいバウムクーヘンです!

しかも8食も!!!!


2段になってます(#^.^#)

フッチー&とんちゃんありがとうございます!!!
よく知るバウムクーヘンよりフワフワで柔らか♪
今までにない食感にびっくり\(◎o◎)/!
おいしい!!!

はまっちゃいそうです(#^.^#)

本当にいつもありがとうございます!

そして、和歌山市内へのお買い物帰りのゲスト様よりスイーツ!!!


ベリーが並んで春らしいです!

こちらも激ウマでした(^-^)
ありがとうございました!!!!!!!

そして~~~~
この3日間、東京で開催されてました『マリンダイビングフェア 2015』!!
無事、最終日を迎えることができました!
ありがとうございました☆

当店ブースへお越しいただきました皆様~!
皆様にお会いでき、ステキな時間を過ごすことができました(#^.^#)
本当にありがとうございました!!!

ぜひぜひ、ご来店くださいね☆
串本の素敵な海をご案内させていただきます!

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m


4月4日(土)           友情っていいですね♪

朝はいいお天気になりましたね(^-^)
お昼過ぎにゲリラ豪雨か?と思うぐらいの雨も・・・

そんな今日でしたが、
お祝いがいっぱいでした~~♪♪
そんな中から、Mちゃんのお誕生日のお祝い!!

親友からのBIGなお祝いの旗のプレゼントがっ!!
毎日徹夜で作ったという、超力作(^-^)
Kちゃんが夜なべをして~♪♪旗を作ってくれた~♪♪

ステキですね、友情って~~
感動ですね!!
ダイビングで更に結ばれた友情・・・熱いっす(*^^)v


もちろん陸ではケーキでお祝い♪♪
ファーストバイトは、やさしめでしたね(笑)

明日も友情たっぷりで、ダイビング楽しみましょうね!!


そして、昨日からスタートした『マリンダイビングフェア 2015』!!

たくさんのゲストの方に来ていただいております!!!
明日が最終日☆
まだまだ皆様のお越しをお待ちしてます!!!!!


4月3日(金)           NEW~

今日は、NEWポイントのポイント調査に行ってきました!
もう少し色んな見どころを探して、
準備万端で皆さんをご案内できるようにがんばりまーす(*^^)v

どんなポイントかは、お楽しみにしておきたいけど・・・
ひろーい砂地がとってもキレイ!
今日はエイがいっぱいしましたよ(^-^)アカエイとかツバクロエイとか♪
海外にイーグルレイシティーってありますよね???
それに匹敵しそうな感じでした!

このポイントの場合は飛んでるんじゃなくて、砂地にいるエイですけどね(笑)


砂地から△のもっこりもいっぱい(笑)
他のポイントでは、あまり見かけないので、嬉しいけど、
視線が鋭くってドキッとします~~!

まだまだ色々あるんですけど、
今日はこのへんで~~


そして、本日からスタートしました『マリンダイビングフェア 2015』!!

お知らせしていたように、
当店オーナーが池袋サンシャインでお待ちしております♪♪
皆さん、遊びにきてくださいね!!
待ってます~~!!!!!



4月2日(木)           トンボ♪

満開の桜!!
今日の東風で、花びらがひらひら舞ってキレイでした~
なんでお花って散っていくところまで、こんなきれいなんでしょうね(^-^)
ふと、自分の散り際を想像すると、ちょっと耐えられないものがあります・・・(笑)

これからお天気悪い日が続くので、
次晴れるまでに桜が散ってしまわないことを祈るばかりです(>_<)


さてさて、きょうの日記はトンボくん!

赤鯱の店のドアに激突して、意識朦朧のため?!地面で休憩中(笑)
よそ見飛行だったんでしょうか???
しばらく動け無かった様子で、ちょっと心配しましたが、
最後は元気に飛んでいって一安心(#^.^#)


赤鯱のドアにぶつかったのも何かの運ということで、
種類を調べてみようと思ってネットを見ると、
こんな映像が目に飛び込んできました!!

これはまたロマンチックな~~♡♡
水中でいえばタツノオトシゴのような感じってことです!!

トンボにもちょっと興味がもてるかな???


そして、いよいよ明日からです!!
マリンダイビングフェア!!!

お花見も最高なんですが、こちらにも是非、お越しください!
お待ちしてま~すm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO文化会館C、Dホール
開催日:4月3日(金)~5日(日)
3日(金)10:00~18:00
4日(土)5日(日)10:00~17:00

マリンダイビングフェアの詳細は下記URLにアクセス!!!
http://www.marinedivingfair.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







TOPへ