ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     



3月31日(火)           あっという間でした~

皆さんご存知、赤鯱のアイドルE花ちゃん!

以前は、絶妙な距離感を取っていた(笑)オーナーとの距離も
一気に縮まり、こんなに仲良しに♪♪


距離が縮まったと思ったら、
E花ちゃんファミリー、今週末大阪にお引越しなんです(>_<)
さみしくなりますぅ・・・

感傷に浸っていると
色んなこと思い出しました~!

初めて赤鯱に来た時のこと、赤鯱前ビーチに初めて入った時のこと、
竜巻の危機にさらされたこと、1歳で心臓破りの坂を上ってお花見したこと、
ビーチでいっぱい遊んだこと、ママが潜っている間お友達と一緒にお留守番したこと、
美味しいもの一緒に食べたこと、いっぱいいっぱい楽しかったね~♪♪

初めて赤鯱に来たときは、こんなに小さかったのに・・・

ほんとに大きくなったね~~!!
かわいすぎて、すっかり近所のおばちゃんと通り越して、
家族のような錯覚に陥ります(笑)


さみしくなるけど、
大阪に帰っても、いっぱい遊びに来てねヽ(^。^)ノ


そして、こちらも!
マリンダイビングフェア!!!

お花見も最高なんですが、こちらにも是非、お越しください!
お待ちしてま~すm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO文化会館C、Dホール
開催日:4月3日(金)~5日(日)
3日(金)10:00~18:00
4日(土)5日(日)10:00~17:00

マリンダイビングフェアの詳細は下記URLにアクセス!!!
http://www.marinedivingfair.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3月30日(月)           桜~♪桜~♪

今日は春の陽気に包まれた1日となりました♪
この天気がずっと続けばいいのに・・・
週末に限って雨なんです(T_T)

でも、自然にとっては恵みの雨(^-^)
この雨をいっぱい浴びてグングン大きくなっていくのです!!!

特にこの時期、気になるのは、『桜』ですよね♪
和歌山では先週、開花宣言がありましたが、
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

赤鯱近くの桜はというと・・・

ほぼ満開!!!
夕方の桜もステキです♪


夕暮れと桜!
月がバックに写って、いい感じ(#^.^#)

桜って花が満開になってから、葉桜になるイメージなんですが、
この桜は最初っから葉桜なんです!
ちょっと種類が違うのか、気候の影響なのか?
不思議です(?_?)

そんなことを考えながらも、桜を見ながらのビールで頭がいっぱい(笑)
皆様もお花見楽しんでくださいね~ヽ(^。^)ノ

そして、今週末に迫ってまいりました!!!

マリンダイビングフェア!!!

お花見も最高なんですが、こちらにも是非、お越しください!
お待ちしてま~すm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO文化会館C、Dホール
開催日:4月3日(金)~5日(日)
3日(金)10:00~18:00
4日(土)5日(日)10:00~17:00

マリンダイビングフェアの詳細は下記URLにアクセス!!!
http://www.marinedivingfair.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月29日(日)           手作りケーキ♪

なんと今日のアフターダイブも、まったりTeaタイム♪
皆様のおかげで、素敵な時間を過ごしています!
いつも、ありがとうございます(#^.^#)


ダイビングの後のコーヒーとスイーツって最高です!!!
特にダイビング終わるまで我慢した後のコーヒーは格別ですなあ(*^^)v
ほら、ステキな笑顔があふれています☆☆☆

しかも、今日のスイーツはE美様の手作りケーキ(*^。^*)


バナナキャラメルムースのケーキです!
手作りとは思えない出来栄えに皆ビックリ\(◎o◎)/!
すごいです~♪

少し大人の味で、めっちゃ美味しい(#^.^#)
ペロッと食べちゃいましたよ!

E美様ありがとうございましたヽ(^。^)ノ


3月28日(土)           才能見っけ♪♪

今日は、アフターダイブはまったりTeaタイム♪♪

社長の40分間の活躍によりGETしたケーキたちに
ラッキーにもありついた皆様(^_-)

ケーキも食べてログ付してたら、
すごい才能を発掘しました~~!!!!

かわいいお魚シールたち☆★
いえ、かわいすぎるお魚シール!!!
イルカもシャチもぜ~んぶかわいい!!


凄くないですか???
すごすぎますよ~~~!!!

だって、このデザインはもともと手書き!!
手書きの絵が、こんな素敵なシールとして完成しているのです(^O^)
一個ずつ表情があってね♪
もう、この才能には感動です~~
師匠と呼ばせてください(^^♪

MEEMIさんの作品、皆さんもどこかで出会うかもしれませんよ★
このタッチにピーンと来たら、MEEMIさんを思い出してくださいね~


3月27日(金)           器材♪

25日、Sプロの器材メンテナンスの講習に参加してきました~!!

大阪で開催されたんですが、
会場に着くまでがひやひやドキドキ・・・((+_+))

普段、方向音痴な上、のどかな串本の道を走っていることがほとんどで、
大阪の車の多い道を走るだけでもドキドキなのに、
合流したと思ったらすぐに車線変更しないといけなかったり・・・
もちろんナビさんお願いしますよ!!でナビ頼りなんですが、
ナビの指示にすぐに従えない私↓↓

右に行け!って言われても、トラックがつっこんでくるんやもん・・・
もうっ!!車多すぎんねん(ー_ー)!!
               
いえ、私がどんくさいだけなんです。
トラックの運転手さん、車線変更できないのを運転手さんのせいにしてごめんなさい(汗)

それでもなんだかだで無事に会場には到着!!
ナビの予想では1時間10分で到着予定だったところを
約3時間前に家を出た私の完全勝利です(笑)

ただ・・・
『大阪の高速を走る』のは、テスト以上に緊張したかもしれない(笑)


講習の方は、

ベテランさんに囲まれ、終始緊張&必死でしたが
無事終了!ホッ(*^_^*)



3月25日(水)           でらシャス♪

本日のゲストM様より、「でらシャス」なスイーツをいただきました!
ありがとうございます(*^_^*)



「おもち」と「ガトー」のでらシャス・スイーツ!!!
「ガトー」が具体的になんなのかもわかってませんが、それよりも・・・

ん?「でらシャス」ってなんだ?
名古屋弁のデラとデリシャスの造語なんだとは思うのですが。。。

裏を見ると・・・

つまり・・・「でらシャス」は単なる造語ではなく、
名古屋の食文化を表しているんですね!!!

奥が深い!!!

美味しくいただきまーす!
M様、ありがとうございました(#^.^#)


3月24日(火)           まもなく開催!!!

寒の戻りがやってきて明日、明後日と少し気温が下がるようです(>_<)
でもでも、串本は春の陽気(*^^)v
少しでも、このままの天気が続きますように♪

春ということは、まもなくあの時期がやってきます!
「まもなく???あの時期???」
って、方!
あれですよあれっ!!!

「マリンダイビングフェア」
です!!!

昨年の様子です♪

連日、たくさんの方々がご来場ですヽ(^。^)ノ

そんな中、当店のブースはというと・・・

こんな感じ♪(#^.^#)♪

串本の海ってどんな海?
生き物は?
赤鯱ってどんなお店?

などなど、聞きたいことがある方は是非当店ブースにお越しください!!!
初めての方!ご遠慮なく、お気軽にお声掛けくださいね♪

もちろん赤鯱ファンの皆様♪お会いできるのを楽しみにしております(#^.^#)

皆様のご来場をお待ちしております m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO文化会館C、Dホール
開催日:4月3日(金)~5日(日)
3日(金)10:00~18:00
4日(土)5日(日)10:00~17:00

マリンダイビングフェアの詳細は下記URLにアクセス!!!
http://www.marinedivingfair.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月23日(月)           自然ってすごい!

天気予報では寒の戻りがくると予報されてますが、
今日もいいお天気で、ポカポカ(*^^)v
春ですねえ♪♪♪

ミドリの青さが眩しく、蕾も膨らんできました!

もうすぐお花が咲きますねえ(#^.^#)
って、春を感じてますが・・・

オルカハウスとコンテナのまわりに草・・・

ビフォー!

春を感じていたいところですが、このままだと草で埋もれてしまう(笑)!!!
てことで、草ぬき!!!

深く根を張る草に自然の強さを感じながらの悪戦苦闘(>_<)
「雑草という名の草はないのだよ!」なんてブツブツ言いながら作業作業♪


アフター!

少し残ってますが、
「自然ってやっぱりすごい!ここまでやればOK!」
と、自分に言い聞かせ終了(笑)

自然の強さとすごさを改めて感じました!!!

自然の海にお邪魔させていただくダイビング!
今まで以上に自然への感謝とお邪魔させていただくという謙虚な心で、
海を楽しみましょう(#^.^#)


3月22日(日)           写真展のお片付け!

今日は夕方、
数日間開かれていた写真展のお片付けのお手伝いをしに行ってきましたよ(^-^)

この写真展は、串本フォトコンの受賞作品だけでなく、
一般の方の陸上の写真もたくさん展示してあるんです♪♪
水中以外の写真もと~ってもお勉強になります!
って、終わってしまったから、そんなこと言われても・・・って感じですよね(^_^;)
すみません・・・


ささ~っと写真のお片付けも完了!!

写真片づけた後の、白いパネルの撤去作業の写真撮ったらよかった~
なんか皆汗だくで必死だった姿が・・・・オモシロカッタノニ(笑)
失敗しました~~
最初はドタバタしてたのに、だんだん効率よく動けるようになって、
予想以上にあっという間に片づけ完了!!

久々の運動不足解消には最高でしたヽ(^。^)ノ
今日は、お風呂で念入りにマッサージしよ(笑)


3月20日(金)           祝50本!!!

昨日の日記にも登場されたK様!
おもしろログを書かれた内のお一人なんですが・・・

なんと今日で50本!!!

おめでとうございま~す(*^_^*)

陸上でパシャリ♪

もちろん~

水中でもパシャリ♪

ワイワイ楽しいお友達に囲まれてお祝いしました!
本当に楽しそうに潜られる皆さん♪
これからも、たっぷり素敵な海を楽しんでくださいね!

50本記念なので、K様から一言いただきました(*^^)v

ふむふむ「これからは魚の名前をまちがえて書きません」って・・・
今日のログ付けの結果は、ご想像にお任せします(笑)

実はゲスト様達、北九州から車でお越しなんです!
車で11時間\(◎o◎)/!
遠い所ありがとうございますm(__)m

お土産もいっぱいいただいちゃいました!

「うまかパイ」と「めんべい」

そして~

ひよ子のPocky!!!
ひよ子饅頭味なんですね(#^.^#)

甘いお菓子と辛いお菓子って最高です!!!


なんと串本で有名なナギのパンの差し入れまで!

美味しくいただきました~♪

たくさんいただきまして、M様、K様、Y様、本当にありがとうございました♪

また、串本へお越しください!!!
お待ちしてますね~(#^.^#)


3月19日(木)          おもしろログ(笑) 

たまにすごいログに出くわすことがありますが、
今日もそんな一日(笑)

ページをめくるたびに??がいっぱーい飛ぶログって、
大好物ですヽ(^。^)ノ

ハコブネ・・・ノアの方舟?!
ダイビング中にどこまで行く気?!(笑)

イソンボ???????ってなにーーーー????
(※イソマグロのことをある地方ではイソンボって呼ぶんだそうです)
ネムリフカ・・・眠り不可??笑!!



うぅ~ん、これ誰???



右の小さな絵の答えが、左のログのお魚の中にありますよ~!
って、
絵の破壊力だけじゃなく・・・+αで間違いもあるやん\(◎o◎)/!


きゃっきゃ~この絵も何ーーっ!!!!
これも左に答えあります(+_+)

そう・・・ゾウリエビ笑!
友人Kさんがボソッと一言・・・、ゾウリムシやん~(^O^)
ほんまや~


そして、このページにも、しっかり間違いが!!

さぁ、下の写真がヒント!!

スズメウオとは、いったい何の間違いだったのでしょうか~~???

皆さんにもわかりますか???(^O^)
あぁ~お腹いたっ笑!!


3月18日(水)           串本ダイビング祭り~♪

今日はお昼から雨・・・
シトシトよく降ります(+_+)
器材が乾ききらない・・・

そんな、どんよりお天気を吹っ飛ばすテンションUPのお知らせがあります!
昨日、FBでもご案内しましたが、今年もやります!

「第3回串本ダイビング祭り」!!!


昨年の集合写真です!
皆さんいい表情です(*^^)v
キラキラした笑顔がいっぱいですね♪

今年ももちろんありますよ~

メーカー様のモニター会!!!

気になっている器材や最新の器材を色々モニターできます(*^^)v
フィンにインナーやスーツにライトなんかもありますよ~

冷やかし歓迎???(笑)
せっかくの機会ですので、使いに来てください~♪

そして、夜は~

串本漁港でBBQヽ(^。^)ノ

マグロの解体を見て!
BBQで満腹になって!
大抽選会で商品ゲットして!
ワイワイ大盛り上がり間違いなし!

こりゃ、来るしかないでしょ!!!

日程は、5月23日(土)~5月24日(日)の2日間!!
(※BBQは23日になります)

皆さん、ご予約はいつも通り赤鯱まで(*^^)v
そして、ダイビング祭り参加するでーー!!とお知らせください♪♪


3月16日(月)           お花の季節~

山桜は満開の串本!
春本番を知らせる桜のつぼみも大きくなり始めました~

つい数日前までは、まだつぼみって言えないような感じだったのに、
あっという間につぼみがぐんぐん成長してますヽ(^。^)ノ
花が咲くまで、もう少し~
春はすぐそこ!!
もう春の足音がはっきり聞こえてますよ★



道端にも色んな花が♪
水仙にスズラン!
真っ白なお花って、見てると心もクリアになりますね(^-^)


桜も、待ち遠しいな~~


3月14日(土)           みんな凄いっ!

紫外線がぁ~~~っ!!
ポカポカさがぁ~~!!
春です!はるっ!!
今年も美白目指して、奮闘の日々が始まります(^O^)
手遅れになれぬよう!
でも、結局今年の冬も白くならなんだ・・・


話は急に変わりますが、
昨日の赤鯱日記の、赤鯱の変わったところ探しですが、
皆さん!すごいですね~
結構鋭い答えでした!!

解答としては、
一つ目の写真は、

①ホワイトボードの枠と字が赤くなった
②コップがカラフルコップになった

二つ目の写真は・・・
海藻図鑑が増えた!

そんなんわかるわけない??
えぇ、だから難問だって言ったでしょ~(笑)
正解したら2ボートフリー券でも♪な~んて思ってましたが、
皆さん、残念でした~

今から解答しようとしたあなた!
チッチッチッチッチ!!
もうタイムオーバーですよぉ(笑)
次回、こんな問題が出た時の検討を祈ります(#^.^#)


3月13日(金)          さがしてみて~

明日は、ホワイトデー♪
バレンタインにチョコを渡した女の子ちゃんたちは、
メンズからの何倍にもなって返ってくるホワイトデーをさぞかし楽しみにしていることでしょう(笑)
そもそも近頃のホワイトデーのお返しって、チョコなの?
しばらく、都会のバレンタインやホワイトデーに参加していないので、
わかりませーん(^_^;)


そんなホワイトデーとは全く無関係ですが、
赤鯱店内でかわったことが3つ!

衝撃的変化ではありません(笑)
ちっさな変化ですが、お気づきでしょうか~~??
上の写真に2つ!


この写真から、もっと気づきにくい1つの変化!
これは、かなりの難問!
私以外のスタッフでさえ気が付くかどうか(笑)

それをゲストの皆さんに出題するとは、意地悪してるみたい??
うぅん。
そうかもしれません~~(#^.^#)

でも、万が一この写真の状態で見つけられたとしたら、あなたは天才っ!!
いや、神の領域かも~~
正解したら、それ相応のなにかを・・・♡

頑張って探してみてください!!


3月10日(火)           串本の海!イベント~~

少しあったかくなったと思ったら、
また寒さが帰ってきましたね・・・
今日は串本でも吹雪きましたよぉ(>_<)
これにはビックリでしたが、
これで最後だといいな~~

そんな今日は、大荒れの串本・・・
海に出れない間に、
串本ダイビング事業組合で2015年のイベントの準備をしてきましたよ!!


一番近いのは~~
アオリイカの産卵床設置!!

アオリイカがたっくさん卵を産めるように、
アオリイカ専用の産卵床を設置します(^-^)
いっぱい産みに来てくれますように・・・★

4月末から5月頭は、鯉のぼり!

今年も優雅に鯉のぼりが水中を泳ぎますよ!


5月23~24日は、
串本のBIGイベントでもある『串本ダイビング祭り』!

第3回は第2回を上回る盛り上がり目指して、
準備中です~~


7月は七夕~
12月はクリスマスツリーと、
今年も季節ごとに盛り上げていきたいと思います!!


皆さん、気になるものは日程をチェックして、
今から予定開けておいてくださいね♪♪
そして、どんどんじゃんじゃんご参加くださいね~ヽ(^。^)ノ



詳しくは串本ダイビング事業組合HP
チェックしてくださいね♪



3月9日(月)           見覚えのある??

みなさんーん!
見覚えありません???

彼女の下半身!!
下半身っていうと怪しい響き(笑)ですが、ひっくり返ったドライの部分
どっかで見たことあるでしょ~~??


ほらほ~ら!!
実物より、ちょっと苦痛に顔がゆがんでる気もしますが~


まんまちゃん、そっくり♪♪

ドライの裏地がクリーム色の人!
あなたのドライにもまんまちゃんが隠れているかもしれませんよ~(^-^)



3月8日(日)           美味しいですよね~♪

いいお天気の日曜日♪
ポカポカだし、海も穏やか(*^_^*)

そんな日はダイビングの合間に食べるお菓子がいいんです!
手が止まりません(笑)
甘いお菓子も、塩味系のお菓子も最高(*^^)v

今日の差し入れは「夢かるた」♪
この揚げ系お菓子ってほんのり甘さと塩味と油分がいいんですよねえ!

食べてる表情も楽しそう!!!


ナイスな表情です!!!
さずがヽ(^。^)ノ

和恵ちゃん&ぐっさん、昨日に引き続き差し入れありがとうございました!
残った分は、責任を持って消費いたします~(笑)

3月7日(土)           キン肉マン!

夕方から本格的に雨が降りだしました(T_T)
海は穏やかだったので、どんよりした空のもと、水中を満喫♪

しかも、和恵ちゃんとぐっさんから素敵な差し入れをいただいちゃいました


寛平ちゃんのアメちゃん!
寛平ちゃんギャグが製品名になってます(#^.^#)
あめちゃん自体のプロデュースはしてないと思いますが(笑)

そして~~~

カップ麺祭り!!!

小腹が空いた時の必需品♪
嬉しい限りです(*^^)v

この中でも、世代的に気になったのが・・・

キン肉マンヽ(^。^)ノ
小学生の頃を思い出いします♪

ですが「キン肉マンラーメン」ではなく「大阪ラーメン」!!!
エースコックさんと大阪ラーメン部さんのコラボ☆
大阪にこだわって作られたようです!

こりゃ楽しみだ~♪

和恵ちゃん、ぐっさん、いつもありがとうございま~す(*^_^*)
あめちゃんもカップ麺も美味しくいただきま~す!


3月5日(木)           秋?!

お雛祭りを迎えたばかりですが、
小さな秋見つけちゃいました(^_^;)

今日のビーチのエントリー口♪♪
昨日大荒れだったため、
フクロノリやカゴメノリがはがれ打ち寄せられていました~



わさわっさ~って入って行きたくなる感じ(笑)


その一部に紅葉みたいに真っ赤に染まっている部分が!

この写真じゃわかりにくいですが、
お水まで真っ赤になって、『秋』!!の雰囲気でした~~


まだまだ夏が来る前!
トップシーズンを飛ばして秋が来てしまってはダメですね(汗)


3月3日(火)           ひな祭り♪

今日は、串本のNEWポイントのオープンに向け
作業に行ってきましたよ!!
どんなポイントかって???
まだ、内緒です~~(笑)

オープンしたら、また皆様にもお知らせしますねヽ(^。^)ノ


そんな今日は桃の節句♪
もう桃の節句という言葉がピーンと来なくなってきた、ここ数年・・・
きっと実家ももうお雛様飾ってないだろうなぁ(^_^;)

雰囲気だけでもお雛様をと思い・・・

でも、うぅ~ん。
これって・・・どちらでもないけど、
確実にお雛様ではなく、強いていうなら・・・お内裏様では???
明らかにおかしいっ(笑)


この写真だと、気分も上がらないので~
お口直しにかわいい写真を♪

今日ニュースでたくさん取り上げられていたアドベンチャーワールドのパンダちゃんたち!
かっわいぃん~~★
一回だっこしたいなぁ!!!


そして、桃の季節が終わって桜・・・
桜の季節も待ち遠しいな~~


3月2日(月)           便利グッズ!

先日、とあるお昼の情報番組を観ながら昼ご飯を食べていたら、
某100均チェーンの便利グッズを紹介していました♪

台所用品やお風呂用品などがほとんどでしたが、
その中に気になる商品が!

串本にあるかなあ・・・と少し不安を募らせつつ(笑)、
買い物ついでに100均へ!

おっと、ありました\(◎o◎)/!


携帯の防水ケース!
もちろん水中には持っていけませんが、雨降りのときや水仕事の時にはばっちり!

すぐさまスマホ用とガラケー用を購入!

i-phoneを入れてみました♪

ケースの上からでも操作できる!
こりゃ、いい(#^.^#)


お店のガラケーもバッチリ!
これで雨とか波とかの水没は防げます(*^^)v

もちろん店長にも♪


ん?ん?ん?


閉まりませーん(T_T)

スマホのサイズもギリギリなんですが、カバーケースを着けているので閉まらないんです ort
全くサイズとか考えずに買っちゃいました(笑)

ボートに携帯を持っていきたい方は安いし必須アイテムかも!

でもでも購入の際にはサイズに注意してくださいね~
って、皆さんは大丈夫ですよね・・・

普通は裏面読みますもんね(^_^;)


3月1日(日)           ハッピーバースデー!!!

生憎の雨模様でしたが海は穏やか!

楽しく、たっぷり楽しんできました(#^.^#)

そんな今日のアフターダイブは・・・


某ショップのおさむちゃんのお誕生日!
ハッピーバースデー!!!

おさむちゃんにゲスト様よりケーキの差し入れ♪


お祝いは似顔絵ケーキで(*^^)v


ほーら、おさむちゃんそっくりでしょ!
(ちなみにモデルは「おさるのジョージ」だそうです(笑))


こんなサプライズもありました!


ゲスト様と仲良くパシャリ!
これで美白されないかなあ・・・とのこと。。。
しっとりしたそうです(笑)

お誕生日おめでとうございます!!!
ステキな、実のある1年になりますように(^^♪







TOPへ