ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


1月31日(土)           火祭り!!

今日で1月も終わりですね♪♪
新年始まって、もう一か月?!はやいです~~

そんな今日は串本の『火祭り』!!
アフターダイブに行ってきました(^-^)


餅まきからの参戦でしたが、
予想外にたくさんお餅GETしちゃいましたよ!!
始まった瞬間に全体がヒートアップ★


そして、いよいよ!!
火矢が放たれ火祭りスタート!

と、同時に花火~~っ!!

冬の花火って意外とロマンチック?!
それから、これもまた珍しいですが、
太陽と花火のコラボレーション(笑)



みんなうっとり☆


そして、もえ始めた芝の火は、どんどん燃え広がって、
広場全体が真っ赤に!!
あっという間でしたが、素敵な光景でしたよ♪

来年もまたアフターダイブにヽ(^。^)ノ


1月27日(火)           125年!

昨晩、強い風が吹いて海はウネリが・・・
でも、お天気はとっても良く、ポカポカ陽気♪
干してた器材もスグに乾きました(#^.^#)

さてさて、串本がニュースに出てました!
台風の時期にはよく出ますが、今回は違いますよ~

125年前に遭難したトルコ軍艦エルトゥールル号の遺品発掘調査のニュース!


5年ぶりに調査されるようです!


これは銀貨?

当時の装飾品やガラスなどが沖合100m程の所に残されているそうです!

さて、今回どんな遺品が発掘されるのでしょうか?
考古学好きの方には堪らないでしょう(*^^)v


1月26日(月)           今週末ですよ~♪

お昼頃から雨・雨・雨(>_<)
でも、海は穏やかそうでした!
潜ればよかった~~~orz

さてさて、いよいよ今週末にせまってきました!

何が?って・・・。

この時期にせまってくると言えば・・・

『本州最南端の火祭り』!!!


皆様、31日ですよ!!!


火矢射式!


芝焼き!

迫力満点の炎の舞は必見ですよ~(*^^)v
皆様、アフターダイブにいかがですか!!!

ぜひぜひ、お越しくださーい(#^.^#)


1月23日(金)           湯気?!

今日はゲスト様、休憩中に体から湯気を発生させました~(笑)!!
ダイビングに対する熱意が体からメラメラと枠上がって、
湯気となって出てきたんでしょうか~~???

写真がちょっと見えにくいですが、
分かります?!
ピンクで囲んでいる部分に湯気が写ってますよ\(◎o◎)/!

本当は、太陽さんのありがたいパワーのおかげ♪♪

この時期は、ここがベストポジション!!
ポカポカの太陽の力で体までポッカポカ~~(^-^)
ドライもポッカポカになって、湯気が出た!というわけ。

すごいパワーですね☀!!
太陽さん、明日もよろしくお願いしまーす!!



1月22日(木)           レインボー♪♪

久々にでっかい虹!!見ました~★

2015年初レインボー!!
やっぱりキレイですね~(^^♪

虹を見ると乙女の心は弾むのです♪

ねっ!!(^-^)
何回見ても虹って不思議です☆
いつか虹の上をかわいい長靴はいて、傘さして歩いてみたい(笑)


虹を見たお二人からお土産いただきました!!

右の羽二重もちが絶品です~~!!
お二人曰く、『はや川』というこのお店のものが最高においしんだって♪
福井に行かれた際は、ぜひ~

いつもありがとうございます!!


1月20日(火)           素敵なプレゼント♪

今日はいいお天気でした!
波もなく、穏やか~♪
本当、こんな日が続けばいいのに~(^O^)

こんな素敵な日に素敵なプレゼントをいただきました!
ゲスト様のお嬢様からです(#^.^#)


レインボールームのブレスレット!
茜ちゃんから茜ちゃんへ手作りプレゼントです(#^.^#)
赤鯱のレッドとピンクでメッチャかわいいんです~(*^^)v

しかも素敵なお手紙つき☆

封筒も便せんも可愛い♪♪♪

茜ちゃん、ありがとうヽ(^。^)ノ
宝物がふえました☆
大切にしますね~!!!


1月18日(日)           今日はお友達も一緒♪

ダイビングが終わって一息つこうと思ったら、
お空が真っ二つに分かれてました!!

雲がいっぱいなところと雲一つない青空と・・・
面白い~

そんな今日の午後は、赤鯱幼稚園開園~~
E花ちゃんが、お友達のSちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪♪

同い年だけど、性格や行動はまったく正反対!って聞いていましたが、
ずっと一緒に遊んでいたというだけあって、
気が付いたら同じようにして遊んでたね(^。^)

Sちゃん、遊びに来てくれてありがとう!!
また遊びに来てね~


そして、もうすぐダイビングを始めるE花ちゃんはというと・・・

この図・・・まさかの虐待をしているような図に見えますが、
お仕置きで海につけられているとか
決してそんなんじゃないですからねーーーっ(>_<)


海の中で会った時のことを想定して
イソスジエビとコンタクトを取っているところなんです~~

海を怖がらず、どんどん攻めていくE花ちゃん、
やっぱり、将来有望すぎますね♪♪


1月17日(土)           怪しい~~なにか~

今日も荒れ模様でクローズの串本・・・
そんな今日、
赤鯱では怪しい物体が製造されました(笑)

ご覧のとおり、当店オーナーのサインが入っているわけですが、
何者なんでしょうかね~??

雰囲気的にこの幸せのタコさん達たちと並べると

うん!しっくりきます♪♪?!

いつかは、どなたかの手に届けられるのですが、
現時点ではただただ怪しい・・・(笑)
正体は、どなたかの手に渡った時に★★

この写真だけでピーンと来たという方は、ものすごい推理力してますよ!!
皆さんの推理、あたるでしょうか??


1月16日(金)           潮岬観光タワー!

今日は、潮岬観光タワーさんから
新メニューが届きましたよ!!


『紀州海まだい』を使ったメニューが新しく登場したようです♪♪

梅エキスの入ったエサで育った真鯛だそうで、
ちょっと興味津々です~~
もちろん皆さん的には、近大本マグロも気になるでしょうけど!!


そんな観光タワーさんは、
串本マグロしゃぶしゃぶ御膳なるものがいただけるお店でもあります!!

美味しい物を食べながら、
お店の中からは、ひろ~い水平線が一望でき、
気分も上がります(^-^)

ダイビングが終わってお帰りの前に立ち寄って、
美味しいごはんを食べて帰るという贅沢もたまにはアリですよね♪♪


1月14日(水)           冬の海♪

今日は、久しぶりに驚くくらいのベタ凪でした♪♪
毎日こんなだったらいいのにね~

水中は冬の海真っ盛り!!
海の中はあったかくって、とってもキレイ!!
週末はなんとっ!!20℃まで水温上がっちゃいましたしねヽ(^。^)ノ

快適な冬の海です~
人も少ないので、青い海で、
こんな感じでのんびりカメさんと一緒に泳いだりもできちゃうんだな~


ちなみに、最近個人的に流行っていること!
それは、休憩中のホウライヒメジと少しだけお近づきになること♪
じっくり向き合うと見えてくるものがありそうで(^-^)

スルーされがちなホウライヒメジですが、
興味を持つととってもかわいいもんです★
最近すごく数が多い気もするし!

皆さんの水中の最近の流行ってなんですか~???



1月13日(火)           来てくださいね♪

先日、結果が発表された串本フォトコン!!
そして、
その串本フォトコンの授賞式2月7日(土)に開催されます♪♪

(昨年の授賞式の写真です)

7日(土)のダイビングの後は、ぜひ授賞式へ~(^-^)
授賞式スタートは16:00!
ついさっき目の前で見たお魚や海の風景が、
ステキな写真になって登場しますよ★

授賞式の後は、ロイヤルホテルでパーティーも開かれますので、
こちらも皆さんのご参加大募集です!!


これからカメラを始めたい!もっと気合を入れて写真を撮りたい!
そんなあなたはぜひ参加してくださいヽ(^。^)ノ
審査員の先生の作品へのコメントも聞けるので、
とっても勉強になりますよ!!

授賞式もパーティーもどしどしご参加くださーい!!

授賞式&パーティーの詳細はスタッフまでお問い合わせください(^。^)


1月10日(土)           パラダイス♪♪♪

今日もいいお天気でした(*^_^*)
低気圧が気になるところですが、そんなん吹き飛ばす勢いで
楽しんだ1日になりました!

ゲスト様から素敵な差し入れがいっぱい(*^^)v

まずは・・・

Y様より、おかきの詰合せ!
鉄板ですよね!
ホッとする~(^。^)

Pooh様とM子様からは

 しるこサンド!
甘さが適度で美味しいです(^^♪
色んな味を楽しみました!

KっちゃんとSご夫妻から・・・

あまーい、おいしいチョコレート♪
ダイビングの合間に最適ですね!


そして、Sご夫妻からは黒棒も!!!
スタッフAの好物です!

まるでお菓子パラダイスヽ(^。^)ノ

美味しくいただきました(*^^)v
明日からも、まだまだ楽しめそうです~!

皆様、ありがとうございました!!!

ちなみに・・・

Pooh様とM子様より

福袋もいただきました!!!
開けるのが楽しみです(^O^)


1月9日(金)           1月と言えば・・・

いいお天気でしたが、少し風が吹いてる1日でした!
日差しは暖かいけど、風が吹くとひんやり(>_<)
でもでも海は透明度良さそうなので、週末が楽しみです(*^_^*)

さて、年が明けて9日経ちますが、1月の串本と言えば・・・
『本州最南端の火祭り』!!!


今年は1月31日に行われます♪


レーザービームではありません!
火矢射式!

からの~

芝焼き!

炎が舞い、望楼の芝がどんどん炎に包まれていきます!
とにかく炎がすごい迫力なんです\(◎o◎)/!

アフターダイブに夕日を見て、花火を見て、芝焼きを見て♪♪
きっと最高な1日になるはず!!!

皆さん、串本の海と火祭りに是非お越しくださーい(#^.^#)


1月8日(木)           フォトコン結果!!


皆様お待ちかねだった串本海中フォトコンテストの結果がHPで発表されました!



結果はこちらからご覧ください!
http://www.kushi-photocon.jp/subu01.html

今年も素敵な受賞作品がいっぱいですヽ(^。^)ノ


今回受賞した方も!そうでない方も!
次回のフォトコンに向けて、これからいっぱい撮りましょう!!
これからの季節、被写体やガイドさんも独り占めできちゃうかも~~♪♪

さぁ!!
皆さん、潜りにきてください!!
透明度もいいし、お魚満タンな海が待ってますよ★

もちろん
カメラ持ってないダイバーさんも大歓迎!!
特に!!ダイビングにちょっと不安があるの・・・っていう方も、
こういう人が少なくってのんびりできる季節は、上達のチャンスです!

思い切って潜りに来てみてくださいね♪


のんびり潜れる今!色んな意味でチャンスです~~~


1月6日(火)           クレイジーそば!!!

昨日のお天気が嘘のような荒天(>_<)
台風レベルの雨、風、波!
明日は少し落ち着くようですが、どうなることやら。

以前、日記にでてきた、
知る人ぞ知る、
最高のスタッフまかないが、
実はこの年始に登場していました!!!

「クレイジーうどん」改め「クレイジーそば」ヽ(^。^)ノ


じゃじゃ~ん!

「うどんをそばに変えただけ」
って、思った方、たくさんいるでしょうねえ。。。
それだけじゃないんです!
実はカレー出汁なんです(*^^)v
これまでの「クレイジーうどん」とは一味違った美味さ!!!

もちろん食べた量は変わらずクレイジーでしたよ(笑)

寒い夜に皆でつつく「クレイジーそば」♪

本当に温まりました☆

ご馳走様でした(#^.^#)


1月4日(日)           ありがとうございます!

今日も一日いいお天気でした!
風が吹いてない時は太陽がメッチャあったか(^^♪
このままの天気が続けばいいのに~!

お正月から色々な差し入れをゲスト様よりいただいてます♪
皆様本当にありがとうございます(#^.^#)

そんな中、年末年始にお越しいただいたゲスト様より、
素敵なカレンダーをいただきました!


ポストカードのカレンダー(*^^)v
厳選されたお写真でお作りになったそうです!

マクロに♪ワイドに♪
めっちゃステキです(^O^)

N様、ありがとうございました!!!

さて、どこに飾ろうかなあ(#^.^#)


1月3日(土)           名古屋スウィーツ♪

お日様がポカポカして、穏やかな一日でした♪
これで気温が上がれば言うことなしです!

そんな今日は名古屋からお越しのC様、K様より
お土産をいただきました(*^^)v

スウィーツ達です!!!


どれから食べようかなあ・・・

どえりゃあうみゃあってことなので

名古屋コーチンの卵を使ったミルフィーユから!

パイ生地はサクサク、はさまってるクリームはしっとり(#^.^#)

皆で美味しくいただきました♪

C様、K様、ありがとうございました!
ご馳走様でした(^O^)

1月2日(金)           餅つきちびっこバージョン♪

昨日お餅つきに集まってくれたちびっ子たち!!

餅さん引率でご来店(笑)
かわいいちびっこひつじさんが2匹♪♪


『めぇぇ~~!!』かわいすぎる鳴き声で鳴いてくれるんです(^。^)
皆が悶絶です(笑)


そして、ちびっ子一番手はKちゃん!!
ただいまOW講習中っ!!

お兄ちゃんはさすがです!!
一人で杵を持って、いい音鳴らしてましたよヽ(^。^)ノ
ちからもち~~


レディのNっちゃんはお餅さんがエスコート★
かわいい女の子がついてくれたら美味しくなりますね~


最後はTT!!
もう少し大きくなったら一人でついてみようね(^-^)


みんな上手についてくれました!!
ありがとうね~



そしてそして!
最後はみんなが幸せになるほのぼのラブラブ写真を♡

ねっ!
癒されたでしょう~~???



1月1日(木)           明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
カウントダウンナイトはできなかったので、
お店で皆でカウントダウン♪♪

12時過ぎたら
うまからひつじへバトンタッチ~~


赤鯱神社へ初詣!!
お守り&おみくじもGET♪♪
今年の大明神は一体どんな大明神だったのでしょう(^-^)


そして、ダイビングの合間にお餅つき~
なんと十二支全部がそろいましたっ!!


まずはひつじさんから、ぺったん~


おさるさんがぺったん~
後ろで次の干支の動物が待ってますよ(笑)


そして、とりさんがぺったん~~
十二支ぐるっと一回りして、美味しい美味しいお餅がつきあがりました!!


美味しいお餅がつきあがったら、
あとは丸めて~


いただくだけヽ(^。^)ノ
ぜんざい!あんころもち!海苔巻!大根おろしなどなど、
お好みで、
お腹がいっぱいになるまで食べ続けました(笑)


明日は、ちびっこたちのお餅つきバージョンを
お届けしますね~


2015年もどうぞよろしくお願いいたします!!



TOPへ