ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


7月31日(木)           あれから・・・

いいお天気です!
海は台風の影響でウネリが入ってきましたが・・・。
早く遠くへ去ってくれ〜

そんな今日は前回日記登場から10日経った
癒し系のあの子たちを(^_^)v

毎日、親鳥さんが献身的にエサを捕ってきてます!

エサまであと少し!

お腹ペコペコだったんでしょうねえ♪

大きくクチバシをあけて、くれくれアピール!
いっぱい召し上がれ(*^。^*)



おかげでこんなに大きくなりました♪♪♪
しっかりした顔立ちになったでしょ!


飛行訓練なのか?!バタバタすることも多くなってきましたヽ(^。^)ノ
巣立ちはいつになるのかなあ?


7月29日(火)           汗だくで・・・

今日はちょっと少し涼しかったですね〜♪♪
そんな今日は、先週の暑かった日のことを思い出してしまいました(笑)

汗だくでテーブルを補修するスタッフA!
たぶん10リットル以上の汗が出たんじゃないかという勢いです(笑)

おかげで割れてたテーブルもキレイに♪♪

今までレディースで力を合わせてやっていたことが、
メンズなら一人であっという間に(^−^)
ありがたやありがたや!!


7月27日(日)           アカエイ!

昨日のアフターダイブ!!
古座川河口までドライブ〜〜♪♪

なんでかって??
それは、ニュースで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、
アカエイの大群が見られるかもしれないから!!


最初は見えなかったアカエイが、
時間がたつと見る見るうちにこんなに〜〜(@_@)

これはすごい光景っ!!!

海の中ってほんとに不思議がいっぱい♪♪
まだまだ冒険できそうですね(^−^)


7月26日(土)           お祝いいっぱい!!

今日はO様500本!&同じくO様200本!記念でした♪
合わせて700本(^−^)

★☆めでたい☆★
みんなで記念撮影〜〜!!
右の写真に『川』の文字があるのが、不思議ですけどね(笑)



恒例の胴上げ!!
陸上では、なかなか味わえない胴上げを、
最高に気持ちよく感じられる水中(^_^)v

ダブルO様、たっぷり感じていただけましたか??

500本!200本!いえど、
まだまだまだ見ぬ世界がありますからね♪
これからもお楽しみにぃ〜〜!!

おめでとうございました!!


7月25日(金)           母♪

今日も川崎の母からお届け物♪

川崎の母はいつも私たちのことを考えて、
『いるもの』をチョイスして送ってくれるんです〜(^−^)
赤鯱応援グッズだそう!!

色々入っていましたが、今日の目玉は夏の必需品!!
『蚊取り線香』!!!

へぇ〜〜っ!!おっしゃれ〜!!
蚊取り線香なのに、ラベンダーの香り?♪!♪
時代は変わったな〜〜(笑)


Kさん、いつもありがとうございます!!


7月23日(水)           予定♪

今日はKちゃんが、8月の予定をたてに来てくれました!
7月は潜れなかった分、8月にたっぷり♪♪

そんなKちゃん、雑誌ダイバーのフォトコンの写真を見て
☆ニヤリ★
なぜかというと、Kちゃんの受賞作品が載っているから〜〜(^−^)
嬉しいですよね!
自分の写真が雑誌に載ってるんですから!

改めて、おめでとうございます!!


7月22日(火)           癒し♪

海の日も無事に終わり、ホッと一息というわけではありませんが、
かわいいツバメのヒナ鳥を見て癒しの時間・・・(笑)

海の日の間もツバメの親子は大人気!!
一眼レフでバシャバシャ撮られてました(^−^)


でも、その気持ちめっちゃわかるんです!
このヒナ見たらかわいすぎると思うでしょ〜〜

拡大したらほ〜ら!!

表情もやばいし、頭の毛が・・・
エアリズム感たっぷりです(笑)


かわいいヒナ鳥に癒してもらえる日ももう少しかな〜〜


7月21日(月)           ありがとうございました!!

海の日最終日!!
真夏の祭典『海の日』が無事終わりました〜!!
2014年は、とっても穏やかできれいな海で潜ることができましたヽ(^。^)ノ

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!!
最後は記念撮影とともに
みんなでビーチクリーンナップ♪♪

みんなでいつもお世話になっているビーチに感謝をこめて☆


7月20日(日)           おめでとう〜〜

今日はあかねちゃんの100本記念!!
おめでとうございます♪

KNDS.の皆さんが色んなサプライズを用意してくれていましたヽ(^。^)ノ
あかねちゃん幸せ者ですね〜♪♪
あかねちゃんと愉快な仲間たちで記念撮影!!


表彰状まで★☆
ベテランダイバーの仲間入りですから〜〜
でも、今までから1ランクアップしたベテランのペーペーに昇格(笑)

まだまだ楽しみましょうね〜〜
ハイレベルな笑いのあるダイビングで(^O^)


もちろん!恒例の水中胴上げ〜〜!!
これがなかなか病み付きになる気持ちよさとか?!(笑)

あかねちゃん、おめでとうございました〜〜!!



7月19日(土)           名古屋お菓子♪

今日はお久しぶりのゲスト様から、
名古屋のお菓子が届きました〜〜♪♪

スタッフ勢ぞろい!みんなでいただきまーす!!!
Tさん、ありがとうございます(^−^)

今年は一緒に潜りましょうね!!
スタッフも元気いっぱい、変わらず串本でお待ちしております!!


いっただっきまーす!!


7月18日(金)           誕生!!!

ダイビングから帰ってくると、ふと鳴き声が…
ピーピー(^◇^)

頭上から聞こえるではありませんか!
見上げると・・・


おっ、小さなクチバシが見える〜(#^.^#)

親鳥さんもご帰宅♪

エサをあげに帰ってきたのね♪

しかも…


2羽います!

台風の中、懸命に温めてたのね(T_T)
親鳥さん、ご苦労様でした!

早く大きくなって羽ばたけよ〜〜(#^.^#)


7月17日(木)           おめでとう!!

今日は、K様の100本記念でした♪♪

おめでとうございます!!
50本記念をしたときにも一緒だった方が、
偶然にも今日の100本記念も一緒になりました〜〜
海のご縁ってすごいですね♪♪
みんなで赤鯱の輪&ダイビングの輪を広げていきましょうヽ(^。^)ノ

100本を迎えたK様!

気持ちよさそうですね!!
これからもたっぷり楽しんでくださいヽ(^。^)ノ



7月16日(水)           いただきものいっぱい☆

今日もゲスト様より、プレゼントをいただきました♪
Oさん、ありがとうございます!!

高級ヘアケアセット♪♪
早速使わせていたたんですが、いつもなら指すら通らないキシキシの髪がっ!!
トゥルントゥルン〜♪
なんということでしょう(@_@;)
いいものって、やっぱりいいんですよね〜〜
香りも良くって、セレブになった気分!!

毎晩使って、美髪ガイド目指します(笑)
Oさん、ありがとうございました!!


そして、毎年恒例、こちらのG様!!

おにぎりせんべいとカントリーマアムの詰合せ!!
いただきました〜
ありがとうございます♪

そんなお菓子たちに、幸せを感じずにいられないっ!!

今までの人生で今が一番食欲MAXなスタッフH・・・
相当嬉しい(^−^)

私が、お太りにならないように誰か止めてくださいね・・・(笑)


7月15日(火)           新しい仲間です!

ファンシー部に新しい仲間が入りました!


しかも3種類!!!
皆様も海でよく見かけるアイドル達です(#^.^#)

フグ界の代表

コロンコロンなミナミハコフグベイビーちゃん♪


ウミウシ界からは2代表!

この3色の配色がたまらなくかわいいアオウミウシちゃん(^O^)

そして・・・

「本当はもっとスリムなの」って言いそうなお姫様☆
シンデレラウミウシちゃん!!!

ストラップやカバンに着けてほしい逸品です!

ぜひ、直接手に取って、ご覧ください〜!!!


7月12日(土)           200本記念♪

今日は、Yさんの記念ダイブ!!
200本記念でした〜〜
おめでとうございます(^−^)

なんといっても、この台風後1発目のダイビングで〜
水中がどんな感じかわかっているようでわかっていない状況での
200本記念!!

赤鯱では恒例の水中胴上げも初体験だったとのこと♪
いろんな意味で、思い出深いものになったのでは・・・(笑)

でも、無事潜って記念ダイブができてよかったです〜〜!!


Yさん、おめでとうございました!!


7月10日(金)           夏っ!!

台風一過の串本です!!
朝一番は、すんごい日差しで・・・
今日だけですっかり焼けてしまった感じです(+_+)
海のご機嫌が一刻も早くよくなりように、今は祈るだけ★

そんな今日は、
台風がきても無事だった夏野菜をたくさんいただきました!!

みんなBIGサイズです〜〜

野菜といえば・・・
やっちゃいます(笑)

野菜で顔!!
子供みたいですけどね♪


もういっちょ!!
なすびで『もしもし???』
子供の遊び〜?!をしているのは、いいお歳の・・・笑


それにしても、このきゅうりすごくないですか〜〜??
長すぎない?!

私のひじまでの長さと一緒!!
きゅうりが長いのではなく、私の腕が短いのか?!(@_@;)


何はともあれ、おいしくいただきまーす!!


7月9日(水)            台風対策!

沖縄で猛威を振るった台風8号の影響が
ここ串本の海にも、数日前からやってきています(>_<)


串本エリアは大荒れで今日から全面クローズ…

そんな中、すでに昨日からお店の台風対策はバッチリ(^_^)v



皆様のカメラの水槽も秘密の場所に隠して
何もない状態にしてっと(#^.^#)



テントはずして〜、ハンガーしまって〜、物干しを倒しておく!!

これでひと安心です!!

でも、台風の進行速度が遅い(T_T)
台風ちゃん早くどこかへ去って〜〜〜

7月7日(月)           七夕〜

七夕ですね♪♪
あいにく、台風もやってこようとしているし、
彦星様と織姫様ちゃんと会えるかな・・・というお天気です(>_<)

でも、皆さんが短冊に込めた思いは、
きっと届くんじゃないでしょうか〜〜★★
願い事叶いますように!!


そして、100均でこんなの見つけました!!

アンカーマークがどっさりちりばめられてます♪♪
これだけでテンションあがりますぅ〜〜〜


キッチン給水マットだそうですが、
本来の使い道とは違う感じで、何かに使えないか考え中(^−^)


夏になるとアンカーマークがいっぱいでてきて、
うれしいな〜〜うれしいな〜★☆


7月6日(日)           サプライズ!!

今日は嬉しいサプライズがありました〜〜!!

スタッフHの少し早目のお誕生日のお祝いをしていただきました(^−^)
旗も何度も書き直して、作ってくださったそうです!!
永遠のアイドル・・・ちょっと恥ずかしいフレーズですが(笑)

なんとも嬉しいっ!!!


しかも、まだまだサプライズは続く・・・!!

お店に帰ったら『冷蔵庫の上に何かがあるよ〜!』ですって(^O^)
粋なことしてくれるじゃないですか〜〜


お店に帰って冷蔵庫の上見てみたら、
素敵なコップ!!

そのコップに、レンタルサングラスのところ見て〜っていうメッセージがあって、
サングラス置き場見たら、
真っ赤なサングラス!!


プレゼントに『赤鯱&あかねぇ&イカリマーク』の入ったコップと
真っ赤なサングラスをいただいちゃいました〜ヽ(^。^)ノ
コップも、サングラスもめっちゃいいでしょう♪

Sちゃん、Aちゃん、ありがとう!!
サプライズ攻撃もプレゼントも、めっちゃ嬉しかった!!
大事にしますね(^−^)


7月5日(土)           50本記念!!

今日は50本記念のゲスト様がいらっしゃいました♪♪
おめでとうございます〜〜

ダイビング、どんどん楽しくなってくる頃ですよね(^−^)
まだまだ、楽しく潜りましょう!!

それから、
七夕の笹にも、短冊つけてお願いしてきました♪♪

願い事叶いますように〜〜★☆


7月4日(金)           クレイジーうどん!!

最近スタッフのまかないで大人気の『クレイジーうどん』!!

先日の第一弾はこんな感じで、土鍋に山盛りでしたが、
今日は、それがとんでもないことに〜〜〜っ!!

でーん!!

その名も『ストロングクレイジーうどん』!!
鍋のサイズたいしたことないやん(^−^)なんて、思った方大間違いです!!


ほ〜ら!!
このサイズ、すごすぎでしょ♪♪


一回だけでもすごい量なのに、
なんとっ!!まさかの?!

そして、まさかの2回目具材投入?!
オーナーの顔も驚きを隠せません(笑)
その横で食べ続ける女の子・・・

でも・・・
さすがに・・・
ストロングクレイジーうどん・・・強敵でした〜〜(>_<)

ご馳走様でした!!


7月3日(木)           早速!!!

待望の『LAWSON』に早速行ってきました!

こういう時はついつい無駄遣いしてしまいそうになりますね(笑)



なにやら福袋がいっぱい並んでます!
中身は何でしょうね〜?

近日中に串本へ来られる方のみ中身がわかります!



是非、ご来店をお待ちしております…って、
『LAWSON』の回し者みたいになってしまいました(>_<)


7月1日(火)           待ちに待った〜〜

この時を待っていました〜〜!!
赤鯱の近くに、『LAWSON』できます!!

7月3日オープン♪♪
いや〜便利になりますよヽ(^。^)ノ

9日までの割引券をお店の方が持ってきてくださってますので、
9日までにお越しの皆様、ぜひお帰りの際にでもお立ち寄りくださいね♪

これから潜りに来られる皆様にとっても便利になりますよ〜〜
歯ブラシわすれた(>_<)とかビール飲みたい!どんなことでも、
買いに行くのに時間がかからないっ!!


場所は
↓↓

赤鯱から串本駅の方へ向かって出て、1個目の信号の手前!!
車なら1分?!
歩いても10分くらいかな〜〜

めちゃありがたいですね(^O^)




TOPへ