ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


3月31日(月)           ごちそうさま☆

今日はお隣さんからいただいたお寿司で晩ごはん(^O^)

しめアジのお寿司&めはり寿司!!

前回自分たちで作っためはり寿司はちょっと醤油をつけすぎました・・・・
が!

今回は、地元のお母さんの手作りなので、
美味しいっ!!
もちろんサイズもとっても食べやすかったです(笑)

ご馳走様でした(^−^)



3月29日(土)           しずく♪

春の雨の日の楽しみ♪♪
ふとした足元に広がる小さな世界ですが、新緑に雨のしずくが落ちて素敵な景色!

雨の間に、太陽がさしてきたら、雨粒がキラキラ光って
ほんっとにキレイなんです(^−^)

ちょうど、雨粒が落ちる瞬間!!

ぽとん・・・・


ぜひ、皆さんもこの素敵な小さな世界に目を向けてみてくださいね♪


3月28日(金)           RED!!

最近ちょこちょこ参加させてもらっているオニヒトデ駆除!

もう何度も赤鯱日記でもご紹介しているので、
どこに隠れているかは、一目瞭然ですよね(^O^)


そうです、正解!!
サンゴが白化している真下に!!
今日も70個体駆除完了です。

そして、作業しながらちょこっとファンダイビング(笑)

吉右衛門みたいなところ発見(^O^)


ほんでもって、REDなイソギンチャクある〜♪
なんて思ってたら・・・


もっとすごい真っ赤なイソギンチャク畑をはっけーん!!!


赤がわっしゃわっしゃーーーー!!!!
まっかな絨毯ヽ(^o^)丿
キレイだったし、うれしくって、一人で大興奮でした!!

また見に行きたい★

3月23日(日)           桜さいた〜

山桜が咲いたと思ったら、
店の近くの桜の木にもかわいいお花が咲き始めてましたヽ(^o^)丿

まだ、枝の中にちらほら咲いてるくらい☆☆
本格的に春!!

満開になるころには、
フォト派ダイバーの皆さんも桜の下でカメラを構えているんでしょうか〜?(^−^)

そして、お花見で盛り上がるのが楽しみな季節!っていう方も
多いですよね♪♪


でも〜〜
海にも新しいドラマの季節がやってきます(●^o^●)
そう!
アオリイカの産卵!!
アオリイカたちのものすごいドラマを間近で体感できる、
1年でたった数週間の貴重な季節です♪♪

桜のお花もそうですが、アオリイカの産卵も随時情報発信していきますので、
要チェックですよぉ!!


3月22日(土)           マリンダイビングフェア♪

今年も!!
ダイビングの祭典『マリンダイビングフェア2014』に赤鯱が出展します!!

昨年の赤鯱のブースの様子です!!
こんな雰囲気で、
4月4日(金)〜6日(日)まで 池袋サンシャインシティにて出展しております!!
4日(金)10:00〜18:00
5日(土)6日(日)10:00〜17:00

串本の海ってどんなところ?どうやって行くの?赤鯱ってどんなお店?など
何でもご質問ください♪♪
赤鯱のブースで声をかけて頂くことが、
赤鯱&串本への近道です(^O^)


赤いTシャツのにっこり♪赤鯱オーナーが
赤鯱のブースでお待ちしております!!

赤鯱にお越しいただいたことのある方も!初めての方も!お気軽にお声をかけてくださいね♪


皆様のご来場お待ちしておりますヽ(^o^)丿




3月20日(木)           和歌山名物!

今日はご近所さんから、高菜のお漬物を頂きました!

そして、作ったのがコレ、和歌山名物の「めはり寿司」!!
美味しそうでしょう〜〜〜(自画自賛)。



なぜ「めはり寿司」かと言うと、お寿司が大きくて、目を見張るほど大きく口をあけて食べるから、
といういわれがあるそうですよ〜。

でもスタッフの目が一本線になっていますが大丈夫でしょうか・・・・、
あまりの大きさに目を見張れないのか!?





3月19日(水)           写真展!!

今日は写真展の準備のお手伝いに行ってきました!!

串本フォトコン授賞作品を体育館の一角に飾っていただいてます(^O^)


こんな広いエリアに、広々と第21回の授賞作品が並んでます♪♪
かなりじっくり見ることができますよ〜!!


作業中の店長!!
念入りに歪んでないか、チェーック!!
そして、赤鯱から受賞されたお二人の作品と記念撮影(笑)

3月20日(木)〜3月23日(日) 午前9時〜午後5時 (最終日は午後4時まで) 町立体育館
無料で観覧できますので、
アフターダイブにぜひ行ってみてくださいねヽ(^o^)丿


3月18日(火)           双子☆

今日のご飯を作成中の出来事です!!
『うわぁーーー!!』と叫ぶ店長の声で振り返ると!

店長の持っているボールの中に
卵が〜〜〜〜!!
卵が入ってるのは普通なんですが、様子がおかしいでしょ〜??

ほらほら!

そう!
下の二つの小さい黄身は1つの卵から出て来たもの♪♪
双子ちゃんなんです(●^o^●)
私も店長も人生初体験★
この大当たりに、なんかいいことあるんちゃうか〜?!と期待しております(笑)


それから、こんな風に見えてしまうのは、私だけかもしれませんが、
これまたかわいいじゃないですか(^_-)-☆

味の方は、変わらず美味しい卵焼きができました!!
今度はいつ双子ちゃんに会えるでしょうか(^−^)
楽しみ♪


3月16日(日)           来ました〜♪

届きました!!

春と言えば!の
『いかなごのくぎ煮』ヽ(^o^)丿

店長の実家からたくさん送って来てくれましたよ!!


お母さんも満足の炊きあがりだそう♪♪
見るからに美味しそうですが、
食べたら病み付きになるくらい、とにかくむっちゃ美味しいんです!!
ご飯がすすむすすむ〜〜


届いた瞬間につまみ食いしちゃったんですが、
白ご飯が恋しぃ〜〜くなっちゃう(●^o^●)
晩ごはん前にちょっとだけ・・・(笑)

お母さん、ありがとうございます!!
そして、いただきます!!

3月15日(土)           お姫様!

今日はかわいいお姫様Aちゃんがご来店♪♪

こんなちっちゃいお姫様!!


1歳半ですが、しっかりしてます!!
ご飯食べるときは、頂きます&ご馳走様だってちゃんとできるんだもん!!
まだ、ちょっと私たちを警戒中の視線ですが(笑)


でも、数分後には涙をいっぱいためながらの笑顔〜〜★
思いっきり慣れてきたので、
かわいいお洋服着たから、ポーズも決めちゃおうかしら♪

かわいぃ・・・。かわいすぎるぅ・・・。

慣れてきたところで、バイバイ・・・(ToT)/

パパとママが潜っている間、お利口さんに待ってて偉かったね!!
お家についたら、いっぱい甘えてね(●^o^●)


そして!

パパさんには、お昼ご飯にスタッフ分のハヤシライスまで作っていただき・・・
ありがとうございます!!
ご馳走様でした(^O^)


3月13日(木)           ファンシー部!!

春の嵐がやってきてクローズの串本・・・
雨風がすごくて、店からちょっと出ただけでビショビショ・・・という感じの1日(-_-;)
こーなったら、お店に引きこもるしかない!!

でも、
そんなひきこもりから新作がうまれました〜♪♪

ファンシー部の商品棚の一角!
この中に新たに加わった新作がありますよ(●^o^●)
さぁ、皆さん分かりますか〜??

分かった方も分からなかった方も実際にお店に来て
よーく見てみてくださいね!!
かわいいので★

リピーターの皆さんも、突然新作が増えることもありますので、
毎回一緒やから〜とスルーせず、チェックをお忘れなく〜〜(^O^)



3月12日(水)           桜さく〜

いよいよ桜が咲きました〜!!
毎年普通の桜よりも一足先に咲き始める山桜♪♪

赤鯱の裏の山を見上げたらピンクのお花★
これから、満開になるのが待ち遠しい〜〜!!



道端には、タンポポ!
そして、水仙もまだブーケみたいにきれいに咲いていました(^−^)


キレイなお花でカラフルになるこの時期は、
テンションもあげていきたくなりますねヽ(^o^)丿

ノリノリ気分でダイビングの方も、陸上も楽しんじゃいましょう〜!!


3月10日(月)           ★マリン★

今日は東京&ディズニーランドのお土産を頂きました!!
Sちゃんありがとうございます♪

ディズニーランドって、30周年なんですね(●^o^●)
ずいぶん久しく行っていないので、久々に行ってみたくなっちゃいました♪

そして、こちらも頂いちゃいました〜!!

マリンのピアスたち!!
可愛すぎるぅぅ〜〜〜ヽ(^o^)丿


大好きなアンカーマークや舵にヨット★
どれつけようか迷っちゃうな!!!

大事に使わせていただきますね(^_-)-☆
ありがとうございーす!!


3月9日(日)           お土産♪

今週末もお土産をいただきました!!
両サイドは、とってもおいしいお土産ですが、
多分皆さんの視線を奪ったのは、真ん中の物体ですよね〜〜(笑)

その名も『うんちくん』(^O^)
なんか、懐かしい〜〜
昔、同じクラスの男子にめっちゃうんちの絵を書かれたこと思い出しました〜(笑)

ノートに書かれたのは、こんなかわいいやつじゃなくて、湯気が立ってるやつ・・・
男の子って、なんであんなイタズラするんでしょ???
そんなことは、どーでもいいか(*^_^*)


いただいた『うんちくん』は袋から出すと、体温でぬるっとなって・・・
きゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じでした!!笑

AMクラブのみなさん!
かわいい『うんち』くん&お菓子、ありがとうございました!!


3月7日(金)           知ってます??

皆さん、このケースの存在をご存知でしょうか??

赤鯱オリジナル消しごむハンコ!!!
テーブルの下に置いてあるので、気づいていない方も多いかも?!ということで、
赤鯱日記でご紹介いたしまーす(^O^)



作者はこちら、赤鯱店長!!
店長はデザイン担当で、赤鯱専門彫り師はゲストでもある外科医のD先生!!
2人のコラボで出来上がった作品たちなのです♪


ご覧ください!大作の数々を!!

燃え上がる赤鯱はんこ!!
かちょいいヽ(^o^)丿


こちらは、難題としてT先生を追い込んだと言われる超大作『アザハタの根』!
クロホシイシモチやウツボにエビまで〜〜
半端なく気が遠くなる作業だったそうです(笑)

ということは、
ホタテツノハゼの帆もさぞかし大変だったことでしょう〜〜

でも、この完璧な出来上がりはさすがでしょ??


数年前からあるこのハンコたちに再び注目して
再ブームを巻き起こそう大作戦スタートです( ^)o(^ )

種類もたっくさんあるので、その日に見たお魚ハンコを
ぜひ、ログブックに押してくださいね〜〜♪♪

D先生、そろそろ大作の新作、お願いしてもいいでしょうか〜〜??(笑)


3月6日(木)          串本ダイビング祭り!!再び〜〜

皆さんに朗報っ!!
ご注目くださーい!!!

昨年第一回が行われた、あのイベント・・・
『串本ダイビング祭り』が帰ってきますヽ(^o^)丿

次回日程は、5月31日(土)〜6月1日(日)です!

ダイビング祭りって何??という方に・・・

お昼は器材モニター会♪♪


気になる新商品から、試してみたかった器材を
実際に使わせてもらえます!!
私も、このモニター会で実際に使って、気になってた商品を納得!!で、
GETしましたよ〜〜(^O^)


そして、夜は!
BBQパーティー!!!

こちらは、BBQパーティーで大人気だった、
赤鯱店長お手製の豚汁〜〜★
ダイバー達でワイワイ盛り上がりました!!

最後の最後は、大抽選会(●^o^●)

第一回は、皆にすんごい豪華商品が当たっちゃいました!!


このお祭り、参加する価値、大ありですよっ!!
日程は、5月31日(土)〜6月1日(日)の2日間!!
(※BBQは31日になります)

皆さん、ぜひご参加くださーい!!

ご予約はいつも通り赤鯱まで〜〜!!
そして、ダイビング祭り参加するでーー!!とお知らせください♪♪



TOPへ