ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                                                     


1月31日(金)           おかんダイブ!

1月ももう終わり!!
毎日が、1か月が、あっという間に過ぎていきますね〜〜(笑)

そして、季節もあっという間に・・・
サービス前ビーチも気が付いたらフクロノリでいっぱい(^u^)

フクロノリの中にたまった空気が光って黄金色の草原になったり、
時間帯によって、草原の見え方も変わるので、
他の季節にはないこの景色は見てるだけで楽しいかも♪


そして、もう一つの遊び方(笑)

『おかん』に大変身できるおかんダイブ!!
お好みのフクロノリの塊で、MYおかんかつらを作ってかぶる(^O^)
単純ですが、結構人気のダイビングスタイルです(笑)


期間限定!!
フクロノリがはがれてどこかへ行ってしまう前にぜひ〜〜!!!
興味のある方は、お早目に♪♪

今年第一号の『おかん』の座は誰の手に〜〜?!


1月29日(水)           ★火祭り順延のお知らせ★

1月25日(土)に開催予定だった『本州最南端の火祭り』が
天候不良で延期に・・・
改めて2月1日(土)に開催されることになりました!!

25日にお越しだったゲスト様は残念でしたが、
気になっていた方には、いいお知らせではないでしょうか〜??

今週末、予定のあいているかたは是非お越しくださいね♪♪

1月28日(火)           トトあわせ


海遊館でGETした紀州和歌山バージョンの『魚魚あわせ』!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^O^)

神経衰弱をしたりカルタをしたりするんですが、
絵もキレイ〜♪

裏に書いてあるマンボウが素敵★☆


そして、
表はお魚の漢字が、偏と旁で2枚に分けられていて、
神経衰弱の場合は、ちょんと漢字が完成すればOKということ!


魚に占で『鮎』という感じに!!
漢字の読み方がわからなくてもだいじょーぶ!!
右下にアルファベットで書いてあるので、ご安心をヽ(^。^)ノ

お店に置いてありますので、休憩時間などに
遊んでみてくださいね〜(^_-)-☆





1月26日(日)           非常勤の会

昨日は、毎年恒例になりそうな!?「非常勤の会」が開かれました〜!!

皆様も良くご存じの、赤鯱が誇るスーパー非常勤2人組です!


豪華な夕食の準備がはじまりました。
餃子を作っていますが、A氏の手元が怪しいかんじです・・・。


そして、スーパー料理長のT氏!ちゃちゃっと、一気に4品も作ってくれましたよ〜!!


完成です〜!!豪華や〜〜っっ!!
ほぼ美味しくたいらげました。
非常勤のスタッフのお二人様、ご馳走様でした〜♪そして、いつもお疲れ様です(^O^)
今年の夏も、スーパー助っ人ガイドをよろしくお願いいたします〜!




1月22日(水)           新作!

冬の新作のお人形!
難題ですが、この生物が何なのか考えてみてくださいね(^_-)-☆

正面から見ると、こんな感じ!
分かりにくい・・・(笑)


後姿はこんな〜背中にヒダヒダあり!!
でも、分かりにくい・・・(笑)


横からだと〜
ちょっと分かりやすいかな???

マニアックな方ならお分かりでしょうか〜?ヽ(^。^)ノ


赤鯱前ビーチで、今年は大量発生の予感?!の生物です!!
さぁ、だーれだ!?


1月20日(月)           干支!

お片づけをしていると、
怪しい後姿・・・

背中の広いおっさんっぽいですね(#^.^#)



横を向いたら、あれまぁ・・・
このポーズは、うさぎさん?!


うさぎさん?!バランスを崩す(笑)
おっとっと〜


でも、なんとかセーフ♪

うさぎさん風だけど、ほんとは誰なの??

ほんとは、今年の干支の馬さんでした〜〜!!
シブイ馬さんですがね(*^。^*)

今年のこの着ぐるみの出番も今日で最後かな〜
お正月から大活躍の馬さん、お疲れ様でした!!


1月19日(日)           あま〜い♪

週末も終わってホッと一息!!
さつまいこもの概念を覆すほど甘い!という噂のさつまいもをいただきましたヽ(^。^)ノ

その名も『蜜芋 紅はるか』!
蜜あふれ クリーミーといううたい文句がどれほどか〜〜
切り口は濃い色してて蜜たっぷりな雰囲気で、めちゃくちゃ甘そうっ!!

まぁ〜とやかく言わずに頂くとしましょう!!

食べてみると・・スゴイ!!あまっ!!
砂糖も何もつけてないけど、むちゃ甘い!!
美味しいぃぃ(●^o^●)

スイートポテト食べているみたい・・・
いや!それよりも甘いかも〜〜

さつまいもの概念覆されました〜〜(笑)

ほっと一息タイム、ほっこりいたしました(^O^)
ご馳走様でした!!

1月18日(土)           ★フォトコン2★

昨日に引き続きまして、フォトコンのお話です!
昨日は受賞作品発表のお知らせをしましたが、
今日は、作品が映像としてUPされました〜〜ヽ(^。^)ノ


当店から応募していただき、見事に受賞された2作品!!
こちらです〜〜(^_-)-☆

『淡雪』 第22回新人賞
金澤 有史氏

ほんわりしたハタタテハゼちゃんが、めっちゃかわいぃ♪
癒やしの1枚です!


『飛翔』 第22回新人賞
小浦 修氏

カメに出会える海、串本!!
いつでも待ってるよ〜ってカメさんが言っているみたいですね(●^o^●)

金澤様 小浦様 受賞おめでとうございます!!

そして、
ぜひ、皆さんカメさんも待っている串本に潜りにきてくださいね♪

フォトコン受賞に向けて写真を撮るもよし!!
この時期ののんびりまったりダイビングを満喫するもよし!!

この季節の透明度抜群&魚影の濃い海で一緒に楽しみましょう〜〜
皆さんのお越しをお待ちしておりますヽ(^。^)ノ


1月17日(金)           ★フォトコン★

第22回串本海中フォトコンテスト受賞作品が
フォトコンHPで発表されました!!

結果はこちら
↓↓
http://www.kushi-photocon.jp/subu01.html


今回は赤鯱からも受賞された方がお二人♪
うれしいですね!!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ


2月15日には授賞式が開催されますよ〜!!
ぜひ皆さん、ご参加くださいね♪

★日程&スケジュール★
授賞式 16:00〜18:00 串本文化センターにて開催
懇親会 19:00〜21:00 串本ロイヤルホテルにて開催 会費6.000円

授賞式、懇親会ともに受賞者以外の方のご参加もOKです!!
フォト派ダイバーの皆さんも、写真の世界をちょっと覗いてみたい方も、
どんどんご参加くださいヽ(^。^)ノ

参加希望の方は、
ご予約時に授賞式、懇親会に参加される人数をお知らせくださいね(^_-)-☆

受賞された皆さんも、惜しくも受賞ならなかった方も、
今年も串本の素敵な写真とってくださいね〜〜〜!!!

よろしくお願いします!!!


1月16日(木)           ムーミン♪

店長の大好きなムーミングッズ!!
頂いちゃいました〜ヽ(^。^)ノ

修正テープみたいにすると、
かわいい絵柄がどんどん出てくるってやつです!!

こうやってね♪

でも、この物体の名前が分からない・・・
けど、出てきたシールはとにかくかわいい♪♪

都会っていっぱいかわいいものあるんだろうな〜〜笑


ほれほれ〜★★
ムーミン一家もニョロニョロもスナフキンもミーもヽ(^o^)丿


どんなんか見たいからって、
メモ用紙に出しちゃうなんてもったいないことした〜(+_+)
と、あとで二人で後悔・・・
残りは大事に使います!!

M姉さん、ありがとうございました!!


1月15日(水)           赤鯱神社&大明神♪

遅くなりましたが・・・
2013年→2014年の潜り納め&潜り初めも
赤鯱前ビーチでしてきました〜!!
まだ赤鯱神社&大明神を公開していなかったので、
今日、公開しちゃいます♪♪

じゃじゃ〜ん!!

光る参道を通り抜けていくと、闇の中から現れる赤鯱神社〜!!


お一人ずつ赤鯱神社に初詣!!

神社の扉を開けると・・・

大明神の姿がヽ(^。^)ノ
ご利益ありそうでしょう〜

初詣にお越し頂けなかった方は、
この写真でちょっとだけご利益分けてもらってくださいね(笑)


初詣をされた方は、『水中安全厄除開運お守』ももらえちゃいますよ♪

これで2014年も1年安全にダイビングができること間違いなしっ(●^o^●)
いっぱい楽しみましょう!!

そして、約1年後ですが、
今年のカウントダウンも皆さんと一緒に過ごせることを
楽しみにしていますヽ(^。^)ノ


1月13日(月)           アイドル♪♪♪

今日、アイドル祭りだった水中ですが、
陸上にも赤鯱のアイドルが来てくれました(^−^)

皆さん、ご存じのE花ちゃんです!!
また大きくなってた〜〜
『ばぁば』って言いながら寄ってきてくれるんです♪
こんなかわいかったら『ばぁば』でも『ばばあ』でもどっちでもいいわ〜〜(●^o^●)


そんなE花ちゃん、
大きくなるにつれて、いろんなネタができるようになってるんです(笑)

@ボーノ!!のポーズ(^−^)
最高の笑顔つきです〜〜


Aリアルもしもし〜〜
前回はエアーもしもしだったんですが、
リアル携帯を持ちながらもしもしができるようになってました★


Bいない いないばぁ〜
自分でいない いないばぁ〜って言いながらできるんですよヽ(^。^)ノ
かわいすぎるぅ・・・


店長の背中もつかっていない いないばぁ〜♪♪

店長もE花ちゃんも、とっても楽しそうでしたよ!!

E花ちゃん、またね〜〜!!


1月12日(日)           お魚♪

連休中日!!
今日も水中はGOODコンディションでしたね〜♪♪
新しい出会いもいっぱいで、
明日もとっても楽しみになってきましたヽ(^o^)丿


陸上でも、おもしろいものに出会いましたよ★
『お魚コード』という名前のUSBケーブル!!

ほほ〜ん!なるほどね〜〜
こんなふうなのが思いつくって、すごいな〜って感心します(●^o^●)

でも、お魚といっても、骨ほねロックです・・・(笑)

そして、骨ほねロックをさっそく使うゲスト!!
ほろ酔いで、楽しそう〜〜

『目も光るんだも〜ん』とP様(笑)

お魚関連のグッズって、気になりますよね〜〜
こんな新しいグッズあるで〜という、すごい情報をお持ちの方は教えてくださいねヽ(^。^)ノ


1月10日(金)           イメチェン?!

久しぶりの更新です!!

お休み中にゲットしたアイテムで、ある場所のイメージチェンジ?!に
チャレンジしてみました〜!!

bforeの写真がありませんので、
さっそくafterの写真(笑)!!

殺風景だったのが、ちょっと明るくなったかな(^u^)

一体ここはどこでしょうかね〜??



1月4日(土)           午年っ!!

新年を迎え、今日が初潜り!という方も多くいらっしゃいましたヽ(^。^)ノ
そんな皆様が初潜りの記念撮影をしていると、
後から白い顔した陰?!

怪しいぞ・・・

近づいてくると、今年の干支の馬さんでした〜♪♪

記念撮影に出張サービス(●^o^●)
馬さん、ありがとぅ〜〜〜



そんな大忙しの馬さんも、陸ではやんちゃに軽トラでナンパですか?!(笑)
それとも、ダイビングの営業中〜?!


馬さん、今年一年頑張ってくださいね!!


1月3日(金)           新年早々お土産ありがとうございます!

今日は、名古屋からいらっしゃったT田様から
愛知県名物の「えびの里」お菓子を頂きました〜!

色んな種類がたくさん入っています!


新作の「トマト&バジル味」です!オシャレな味で美味しかったですよ〜♪


新年早々お土産を頂き・・・いえ、潜りに来ていただきありがとうございます!
今年もたくさんお土産を持って・・・いやいや、たくさん潜りに来てくださいね〜ヽ(^o^)丿



1月1日(水)           新年!!

2014年初日の出!!

2014年はいいこといっぱいありそうな、素敵な初日の出でしたね(^。^)ノ

そんな元日の恒例行事は〜〜
動物いっぱいのお餅つき大会!!!

今年は、こんなにたくさんの動物さんにお集まりいただきました(笑)
今から、た〜んとお餅つくで〜〜の皆さんです!!


2014年、いっちばん最初は、もちろん馬さん(●^o^●)
第一投は、馬さんも真剣なら、周りの皆さんも真剣〜〜

たくさんの動物さんたちにもご協力いただき、
ぺったん ぺったん ぺったん〜〜
いっぱいぺったんして、おいしいお餅ができました♪♪

こんな方たちにもご参加いただきました(笑)
かわいい・・・

可愛くって、ええコンビやん(●^o^●)
今年も、こんな感じで
朗らかでかわいい笑顔がいっぱい咲く1年になりますように〜〜!!




TOPへ