ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                                                     

10月31日(木)           わ・・・わ・・・わ・・・?!

ハロウィンの今日、
子供のいたずらでしょうか???
恐ろしいスイーツが出来上がってしまいました(#^.^#)

当店では誰もが知っているあの健康ビスケットに
わさびを縛りだし、さらにその上にビスケットを乗せる!!


恐怖のわさびサンドの完成!!
わさび味のクリームちゃいますよ(+_+)
サンドされているのは、ほんまもんのわさびそのままです・・・


わさびサンドにむちゃくちゃビビル店長・・・
に対して、

と〜っても余裕のゲスト様!!
(※罰ゲームではありません 笑)

この勝負、結果はっ!?

おっと〜〜
驚きの、意外とイケル感じ????
だけど、1枚が限界!!


一方おいしい〜〜と
わさびサンドをパクパク食べるゲスト様!!

完全にゲスト様 WIN♪♪

とにかくアンビリーバボー\(◎o◎)/!
見ているだけの私は鼻がツーン・・・
涙がでそう・・・デス


10月30日(水)           ★ハロウィン★

1日早いですが〜
HAPPY HALLOWEEN(●^o^●)

ハロウィン用にお菓子もいただいちゃいました♪♪
神戸のお菓子は、やっぱりウマイ(^◇^)

それから、インドのお菓子もいただき〜〜★

インドのお菓子って・・・ちょっとドキドキでしたが、
これがちょっとクセになるお味で(^_-)-☆

甘味→酸味→辛味の流れで、たまに激辛に当たる(笑)


神戸のお菓子も、インドのお菓子も
おいしくいただきました!!
ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


明日は、ハロウィン当日!
皆さんのお家まで『Tric or Treet』言いに行こうかな〜〜


10月28日(月)           ★必見★串本ダイビング祭り!!

 NEW イベント情報です!!!!
↓    ↓     ↓


11月16日・17日の2日間『串本ダイビング祭り』
開催されることになりました!!!

ダイビング祭りって何なん???って思いましたよね〜!!
今回は、たくさんのメーカーさんのご協力をいただいて、
串本で器材の大モニター会が行われます!!

気になっているメーカーさんのあの器材やこのスーツ・・・
が!
この2日間、実際に使ってみることができるんです♪♪
前から気になってる器材を使ってみたい♪とか、新しく買い換えたい器材があるんだな〜という方は、
気になる器材を要チェーック!!
ただ、いろんな器材を見てみたい(●^o^●)という方
どんな方でも大歓迎〜〜♪♪
もちろん、普通に潜りたーいという方も♪


しかも、16日のモニター会を満喫した後は、
17:30〜BBQ大会が開かれます♪♪
BBQ大会中に、抽選会まで行われるという、なんとも魅力的な〜〜イベントですヽ(^o^)丿


皆さん、日程は11月16日・17日の2日間です!!!
このチャンス、お見逃しなく!!

詳細はスタッフまでお問い合わせくださいね(^O^)


どしどしご参加ください!!!
たくさんの方のご参加、お待ちしておりますヽ(^o^)丿


10月24日(木)           メリベ〜

台風がいよいよ近づいてきたましたね。
海はすでにクローズの状態です・・・(>_<)
次はいつから潜れるでしょうか???

雨が降ってお店の外に出ることもなく、完全引きこもりの今日は、
先日のナイトダイビングで久しぶりに出会ったこの子をご紹介します(^O^)

ご存知の方も多いはず!
メリベウミウシです♪♪

またの名を『便所スッポン』(笑)
口がばく〜っと開いて、まさに便所スッポンのようだから。

イラストにすると、こんな感じで悪者のように表現されちゃう
にくい奴(^◇^)


春になると大量発生する年もあるんですが、今年の春は目撃情報なし・・・だったんで、
思いがけず目撃した数日前のナイトダイビングは一人大興奮だったんです!!
もちろん、この大興奮はゲスト様には伝わらず・・・(笑)

マニアにはたまらん生物〜〜
なんたって『へんないきもの』っていう本にも掲載されている変な生き物ですから♪♪

きもい・・と苦手にされている方もいらっしゃいますが、
個人的には、
また見れるのをワクワクして楽しみにしておりまーす(●^o^●)

メリベファンの方は、会えるのを楽しみにしていてくださいね!!



10月23日(水)           枝豆★

もう台風ばっかり・・・
PCとTVと天気図とにらめっこするのも嫌になります(>_<)
また大きな被害が出ないことを祈るばかりです!
皆さんも、お気を付けくださいね!


そんな憂鬱な気分を紛らわしてくれるのは、
赤鯱の母Kさんからの送りもの♪

今回はチルドで枝豆〜!!


以前にも送っていただいたんですが、これが美味しかったんですよね〜!!
『甘味が強く、丹波黒並みの最高水準』という
とんでもなく美味しい枝豆さんなのでありますヽ(^o^)丿

この枝豆食べながら、グビグビっとビール飲みたいっ!!


10月21日(月)           子供総理!!

赤鯱には、ゴルフをする安倍総理だけではなく、
子供総理もいるんですよ♪♪

顔老けてるのに、体はちっちゃい!!
かわいいような怖いような・・・(笑)


子供総理が頭を抱えております・・・(>_<)
こんなちっちゃいのに、頭を抱えるほど大変なんですね、子供総理って〜〜

頑張れ、子供総理!!


10月20日(日)           虹♪

今日はたっぷり雨が降りましたね・・・
でも、ダイビングが終わるころには、こんな癒やしの光景♪

大きな虹〜〜ヽ(^o^)丿


虹の写真を撮っていると虹をバックに颯爽とに帰ってきたダイバーを発見!!
なんか素敵な光景だったので、
パシャリと1枚撮らせていただきました〜〜♪♪




なんと、虹とともに帰ってきたのは、今日ダイバーの仲間入りをされた皆さん(●^o^●)

最後は虹にも包まれた素敵なダイバーデビューの日★★
ロマンチックなデビューですね(^_-)-☆

ダイバーデビューを果たされた皆さん、
合言葉は、『みんなファミリー』!!で、これからもダイビング楽しみましょうね!!




10月19日(土)           フグ好き♪

今日ご来店だったダイバーになられて間もないゲスト様!
フグが大のお気に入り♪♪
ウミスズメやシマウミスズメのお口が大好きなんですってヽ(^o^)丿

フグの仲間がいると
フグ好きがこうじて、自分のお口も自然とこうなっちゃいます〜〜〜!!
↓↓

そっくりそっくり(笑)
お口がそっくりだね〜〜(●^o^●)

かわいい女の子ダイバーさん、またフグさんと遊びましょうね〜〜!!!


10月17日(木)           ジンベエさん!

皆さん、もうご存知ですよね!
昨日、串本の浜辺にジンベエさんが打ち上げられたニュース!

今日お越しのゲスト様も、見たんですか〜〜??と興味津々でした!

ジンベエさんはリゾートで出会うお魚というイメージが強かったですが、
こうやって串本で思いがけなく出会ったり(ジンベエさんにとっては大参事ですが・・・)
数年前にも串本でジンベエさんがボートポイントで目撃されたこともあったり、
串本の近くにもジンベエさんがいるんだな〜と再認識♪♪
潜ってる時に出会えると、最高だけどな〜〜!!

助けてもらったジンベエさん、無事にいつもの生活に戻れているといいな・・・☆

そして、もしかして〜もしかして〜
ダイビング中に、まだ近くをウロウロしているジンベエさんに遭遇しちゃったりして♪
という淡い期待を持って、明日からも潜ってきます(●^o^●)


10月15日(火)           ハロウィン♪

台風が近づいてきますね・・・
『10年に1度の勢力』のまま関東に上陸する予報・・
関東にお住まいの方も、それ以外の方も、雨も風も強くなりますから、
くれぐれもお気を付け下さいね!!


台風接近中の今日は〜〜

『Tric or Treat!!』

もうすぐHappy Halloween!!
ということで、M姉さんにハロウィン用のお菓子をいただきました(●^o^●)

潜る日、朝早くに起きてみんなのために用意してくださったんですって♪♪
優しいな〜〜〜!!!

○○歳を越えた我らも、童心にかえって、
頂いちゃいました★

こんな素敵な笑顔されたら、さしあげた方も嬉しいですよね♪♪

M姉さん、ありがとうございます!!

皆さん、ハロウィンの日は『Tric or Treat!!』ですよ!
聞き心地は似てますが、『トップ アスリート!!』じゃないですからね〜(笑)

Tric or Treat〜〜〜〜!!ヽ(^o^)丿


10月14日(月)           かわいい(●^o^●)

連休最終日!!
台風の影響も大きく出ることなく、無事に3日間潜ることができました〜!!
ご来店の皆様、ありがとうございましたm(__)m

そんな今日も、ゲスト様より素敵なプレゼント♪

かわいいお魚柄のマスキングテープ!!
リアルっぽさもありつつ、めっちゃかわいいの(^−^)
さすが!ダイバーのSちゃんも、興味津々!!


ヒトデさん、ペンギンさん、ガーデンイールさん、クジラさん、イカさん、カメさん、サメさん
アシカさん、タコさん、エイさん、貝、イルカさん、海草、ラッコさん、
クラゲさん、マンボウさん・・・・

そして!シャチさん〜〜〜、アザラシさん、で1周〜〜ヽ(^o^)丿

テープを伸ばしていってシャチが出てきたときは、
嬉しかったなぁ♪♪

Oさん、ありがとうございました!!

可愛すぎて、もったいなくて使えないかも〜〜(笑)

10月13日(日)           UFO?!

皆さん、10月7日の日記をご覧いただけましたでしょうか??
ゲスト様から、あの写真ヤバイの写ってるで〜〜と
ご指摘を受けました(>_<)

ヤバイのって・・・・何?!?!

問題の写真がこちら↓↓

ほんまや〜〜〜!!!
くっきりはっきりUFOが写っとるやん(@_@;)

それにしてもあまりにもくっきり(笑)


ホントは、Pinonoフタなんですけどね〜〜
真ん中がちょうど光の加減で白とびしちゃった感じ(*^。^*)

ちょっとドキッとしましたが、怖いネタじゃなくてよかった♪

10月12日(土)           ★おめでとう★

今日はIさんの200本記念でした〜!!
しかも、期間限定アンドの鼻で・・・♪♪
しかも、静岡県から日帰りで〜〜\(◎o◎)/!

なんか期間限定ポイントで、記念ダイブなんて素敵じゃありませんか?!(^O^)

Iさん、200DIVEおめでとうございます!!

これからも、静岡からでも思いたったら、ぴゅ〜ん!!と、
日帰りで潜り来てくれる勢いのままで、じゃんじゃん潜りましょうね(●^o^●)


これからもよろしくお願いします!!
おめでとうございました〜〜\(^o^)/


10月11日(金)           連休前に大補給!!

今日も赤鯱がとんでもないことに〜〜!!

赤鯱の母こと赤いBOXのあしながおじさんから届きました、
赤い箱に入ったお菓子たち♪♪


今回は箱のサイズが、1サイズ大きくなっての登場ですヽ(^o^)丿
Gさま御一行様にも、差し入れのお菓子たちをいただき、
更にボリュームUP!!

お菓子の山の中から出てきたのは、マンゴーネクター1ガロン\(◎o◎)/!
でた〜!!(笑)
明日のBBQでいただくとしましょう♪


そして、穴があるとのぞきたくなる・・・店長。

怪しい視線・・・と書こうと思ったのに、
目閉じてるやん(+o+)

というのは、おいといて、
3連休、このお菓子たちのお陰で、
皆さんのお腹がすくことはないでしょうね〜〜!!

Kさん、Gさんありがとうございました!!


10月10日(木)           カレンダー♪

今年のカレンダーが出来上がりましたので、お知らせです(^_-)-☆

今年ももうそんな季節?!
いやいや、まだまだ気分&気温は記録的な真夏♪ですよ〜〜!!

こちらのカレンダー、ご来店の皆様にお渡ししております(^−^)
ただし!!GETしたい方は!
お早目に〜〜〜!!


そして、2014年のラストのページを飾るのがこちらの写真!
なんと!
赤鯱前ビーチで撮ったサンゴの写真なのですヽ(^o^)丿

2014年!いい年になりそうじゃない♪♪

他のページもフォトコンで受賞した作品の素敵な写真がいっぱいですよ〜
そして、皆さんの写真もフォトコンに出品して、ここに載せましょう!!

フォトコンへのご応募も大募集中ヽ(^o^)丿
皆さん、ぜひ応募してくださいね!!


10月9日(水)           串本フォトコン!!

さぁ今年も!!
第22回串本海中フォトコンテストが開催されますよ♪

応募期間は2013年12月1日〜12月20まで!!!

今回の審査員の先生方は、
古見 きゅう氏 尾崎 たまき氏 むらい さち氏  の3名ですヽ(^o^)丿


皆さんの串本に対する情熱を写真にぶつけてみてください!!


フォトコンに向けて、気合十分な方もいらっしゃるハズ!
たくさんの方のご応募お待ちしておりますよ!!


詳細は串本海中フォトコンテストのHPをご覧いただくか、
スタッフまでお気軽にお問合せくださいね!!

そして、納得のいく写真がまだ・・・という方も、まだ間に合いますよ♪♪
あと2か月で最後の追い込み〜〜!!
海もベストシーズンに突入しますから、素敵な1枚が撮れるのではないでしょうか〜〜(●^o^●)


10月7日(月)           ハートの次は★!!

昨日は貝の模様にハートを見つけてご紹介しましたが、
今日はお★様です!!

2年くらい前にも一度あたったことがあるんですが、
★形のPino♪♪

なんでか、うれしい★!!

食べる前に、お願いごとをしている?!店長(^−^)
目が真剣すぎてこわい・・・(笑)

何をお願いしたんでしょうかね??
気になりますね(#^.^#)

台風も気になるぅ・・・・・・・・・・・・・・


10月6日(日)           ハートマーク♪

今日のゲスト様の写真から〜♪♪

ピンクのかわいいテンロクケボリガイ!!

この貝に、またまたハートマークを見つけました♪♪

模様の中のどこかにハートマークが隠れてます(^O^)
逆さま向いてますよ!!


ほ〜らここ!!

いろんな生物にハートマークってついてるんですね(●^o^●)
他のお魚でもハートマーク探してみよっ!!


10月4日(金)           アンドの鼻!!

今日オープンしたアンドの鼻で不思議な生物との出会いがありました!!

この写真に写っている物体です!!

たぶん、さっぱり分かりませんよね・・・(笑)
隠れようと逃げていく姿をギリギリ写真におさめたという1枚なんです。

今日のダイビングログの中に名前がありますので、
予想してみてくださいね(^O^)



大きさは、店長によると↑こんなくらい!!
店長の顔が衝撃のすごさを物語っております(笑)

とにかく!
びっくりして店長の目が飛び出てしまいそうになるくらい大きかったそうです(*^。^*)

さぁ!答え、分かりましたか??


では!正解は〜〜

こちらの『オオカイカムリ』さんでした〜!!
超巨大なカイメンを背負っているそうです\(◎o◎)/


アンドの鼻にて指名手配中ですので、
見かけた方はスタッフまでご一報くださーい!!


10月3日(木)           限定ポイント〜

今年もこの季節がやってきました〜!!
お待たせしましたっ!!
期間限定ポイント!『アンドの鼻』!!
明日からOPENですヽ(^o^)丿


今日、ちょうどアンドの鼻の話をしていたところだったので、
かなりタイムリーでビックリしました(笑)

さぁ〜今年の元祖アザハタの根!は一体どうなっているのでしょうか〜〜??


アザハタの根だけじゃなく、去年から今年の年始にかけてはハダカハオコゼが見られていたり、
レアものの宝庫でもあるんです!!

10月末頃までOPENの予定です♪♪
限定の期間の間に、どんな出会いが待っているのか、お楽しみにぃ〜〜(^_-)-☆

皆さん、期間限定ポイント!潜りに来てくださいね!!


10月2日(水)           ★NEW NEW★

新しいレンタル器材が届きました〜!!

いつもお世話になってるSCUBAPROさんの重器材!!
BCDとレギュレーターがピカピカになりました〜ヽ(^o^)丿

届いたピカピカパーツたちを
店長が一つ一つ愛情をこめてセッティングしてくれました!!

『めっちゃ立派やん♪自分用にしたいわ』って言いながら・・・(笑)

そして〜

完成した器材たち♪
店長!良くお似合いですよ〜〜(●^o^●)

皆さんも、このピカピカ器材で安心して潜りましょう!!
これからベストシーズンがやってきますよ♪♪


TOPへ