ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   

                                                     


8月29日(金)           視線・・・

近頃、トイレから出ると必ず誰かの視線を感じるんです・・・

この写真から、皆さんも鋭い視線を感じたでしょうか??

視線の主は安倍晋三さんです〜〜!!

マイクまで横に置いて、演説でもするのかと思いきや
ゴルフですか〜〜(笑)

ただ・・
安倍さんのはずが、メガネかけたら徳光さんみたいになっちゃいました(*^_^*)


そして、ゴルフかと思いきや、スイングが畑仕事のよう〜〜!!

んん〜〜なんだかな〜〜(笑)

明日からは台風が接近してきますので、
皆様もお出かけの際はくれぐれもお気をつけくださいね!!


8月29日(木)          美肌先生♪♪

今朝、荷物置きの棚に突っ伏しているゲスト・・・

めっちゃ体調悪いのかと思って、一瞬心配しましたが、
ちょっと違ったようです(^O^)


良く見て下さい!
白い機械から、白い煙が噴き出してます♪♪

そうです〜〜!!

最近使われている方も多い美顔器っ!!
潜る前も、スキンケアを怠らない!!
素晴らしい〜〜〜(^_-)-☆

日焼け止め塗っただけで、満足している私たちとは、全然違いますね〜〜♪


そんな美肌の先生が、今度はメイクの先生に大変身★

外国の少女のような先生に、フルメイクしていただきました〜〜ヽ(^o^)丿


周りの人は不思議な顔をして、驚きながら通り過ぎて行きましたが・・・(笑)

ちょっとリッチな気分になって幸せでした〜〜♪♪
Kちゃんありがとうございました(^O^)
気持ちよかったし、幸せな気分になりましたよ!!


完成図は、素敵すぎて見せれるわけないやん(笑)


8月28日(水)           祝50ダイブ!!


今日は、K久保様の50本記念でした〜!!

水中で記念撮影です!おめでとうございます!!

その後、恒例の水中胴上げ〜!!

って、ちょっと足広げ過ぎじゃないかい!?
とにかく、おめでとう〜〜!!
これからも、串本に潜りにきてくださいね〜ヽ(^o^)丿




8月26日(月)           ♪ハッピーバースデーダイビング♪

本日は、T中様のお誕生日ダイビングでした〜!!
おめでとうございます♪



お友達にお祝いしてもらって素敵なダイビングになりましたね〜♪
これかも、素敵なお友達と、串本にたくさん潜りにきてくださいね!



8月25日(日)           赤バーム!!

お土産頂きました〜〜!!

タイガーバーム!!
ですが、REDバージョンのタイガーバームなんですヽ(^o^)丿


中身も赤いんですよ〜〜♪♪
カッシアオイル配合で赤いんだそうです!!
カッシアオイルにどんな効果があるのかは分かりませんが(笑)


魔法の秘薬のREDバージョン★
めっちゃ効きそうな気がします〜〜ヽ(^o^)丿

ありがとうございました!!


8月23日(金)           スーパー非常勤!!

また週末がやってきます!!
週末になると串本に現れる、とっても心強いスーパー非常勤T&店長ヽ(^o^)丿


普段はこんなに爽やかな笑顔ですが・・・
ちょっとカメラを向けるだけで、おかしなことに?!
サービス精神もスーパー非常勤です♪♪


マウスを写真に持って行って、不思議ワールドをお楽しみください(笑)

一体何人でしょうか〜〜???

Tさん&店長、素敵な映像ありがとう〜〜!!


8月21日(水)           プレゼント♪

今日は、素敵なプレゼントをいただきました!!

マスクのストラップです(^O^)
しかも、手作り!!
ストラップ自体も、ネーム入れも全部ご自身で作ったそうで・・・
すごいですね〜〜


さっそつけさせていただきました♪♪

名前めっちゃ目立つ(笑)
お客さん的にはこれぐらいの方が、わかりやすくてありがたいですかね〜〜♪

店長・・・・

それは使い方明らかに違いますよね(*^_^*)

もし顔を隠しているつもりだとしても、『FUJII』って書いてあるから
意味ないですしね・・・(笑)

Oさん、ありがとうございます!!


8月20日(火)           ☆虹☆

今夜はお盆中の撮った写真を整理しました〜!!
すると、誰が撮ったんでしょうか?!
お店のカメラにこんな素敵な虹の写真が(●^o^●)

おっきくて立派な虹〜〜♪♪
串本町と潮岬のむこうっかわまでつなぐ大きな架け橋です(^_-)-☆

そういえば、雨がパラパラした日がありましたねぇ。
晴れの方が嬉しいけど、
虹が見れた瞬間は雨もたまにはいいかな〜って思いますね(笑)



8月19日(月)           大家族!!

今日は、いつもお世話になっているUさんファミリーが
大家族でお越しでした〜!!

総勢13人!!
しかも、全員おそろいのTシャツを着てますよ(●^o^●)
すごい♪


ほ〜ら、後姿も決まってます♪♪
ちびっ子たちのおそろいのTシャツ着た後ろ姿もかわいいでしょ〜〜



ほんでもって、Hくん最高の笑顔!!!

この笑顔、おばちゃまたち完全にノックアウトだわ・・・(笑)

そして、晩ごはんはBBQ!!

にこにこしながら、おそろいのTシャツ着て、
BBQ場に向かって、すたすた行進っ!!!


また明日ね〜〜(^_-)-☆



8月18日(日)           オバマ再来!

先日お店でも登場したオバマが昨日!!

水中でも登場しました!!

こわい・・・

かと思ったら、こっちは白いお馬さんが安全停止?!

一体水中では何が起こってしまったのでしょうか〜〜???

変人?!が盛りだくさんの水中・・・(笑)
ちょっとこわいようで、ちょっと楽しい(^O^)


いつ現れるかわかりません!!
神出鬼没のため、見かけた方はご一報ください!!(笑)


8月17日(土)           プリティドーナツ♪♪

今日もかわいい差し入れいただきました!!

カラフルドーナツたち★

スポンジの上にフルーツとかチョコのムースがのってて
とろんとろんのドーナツです(^O^)

女の子ってこんなの大好きです!!

店長流で喜びと美味しさを表現すると
こんな感じ・・・(笑)

目ん玉飛び出す?!くらいお気に入りということで♪

Sさん、ご馳走様でした〜〜\(^o^)/


8月14日(水)           かわいいくまさん

赤鯱前ビーチへの道中で、こんなかわいい人見つけました〜〜!!
誰だかわかります??

調べたところ、アナグマちゃんっていうんですって(^O^)

照れ屋さんなので、すぐに隠れちゃったんですけど、
かわいい顔してる♪♪

しかも赤ちゃんだったから、
歩き方も内股でよたよたしてたみたいで、尚更可愛かったんです!!

獣の珍客はなかなか出会えないので、貴重な出会いでした〜〜!!


8月12日(月)           お土産!!

今日もお土産いただきました!
静岡から〜〜
『富士の頂き』&『やきとりコーラ』ヽ(^o^)丿

えっ?!焼き鳥コーラ・・・?!
なぬぅ(@_@;)


焼き鳥味のコーラ???
炭火の香りがクセになる?!って一体どういうことでしょうか〜??


まだ、飲む決心がつきませ〜ん(>_<)
キンキンに冷えたら・・・・チャレンジしてみようかな(笑)


8月11日(日)           非常勤♪

今日は船の上で
いつもより嬉しそうにニコニコしている非常勤Aの姿が!!

何故かと言うと・・・
どうやら、一緒に潜ったかわいいギャルたちから、
こんな嬉しいコメントをもらったから(^_-)-☆


『これ見て!』と自慢してくるほど、かなり嬉しかったようです(笑)
非常勤はAは『奇跡のスレート』と申しておりました !!

こうやって水中でスレートに気持ちを綴っていただけることってあんまりないですもんね〜

S様ご一行様、ありがとうございましたヽ(^o^)丿


8月10日(土)           ★祝★50本!!

今日は、50本記念がありました〜〜!!

一緒に来られた方からのサプライズのお祝いでしたよ♪♪
小澤さん、50本達成おめでとうございます!!


そんな小澤さんから一言・・・
『めざせ 100本! がんばろう!』
素晴らしい〜〜
それから、お友達に『次はMが50本!』とエールも送ってらっしゃいました!!

素晴らしい先輩ダイバーですね♪♪

そして、もう一人、お祝いに来てくれた人が〜〜

全く動かないカメさん★★
よかったですね!

おめでとうございました!!!
そして、100本目指して頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

8月9日(金)           ちびジョーちゃん♪♪

皆さんはダイビング日記をご覧になって、もうご存知ですよね?!
ちびっこジョーのこと♪♪
めっちゃ小さくて、めっちゃかわいい〜〜ヽ(^o^)丿

初めて見つかったときのちびジョー★
↓   ↓

むっちゃ小さいやんっ!!!


真ん中の黒い穴の中にご注目〜〜!!
むっちゃ小さいけど、穴の奥からこっそりのぞいてますよ(^u^)

ちょっと外も気になるんだろうな〜〜
でも、ちょっと怖いんだろうな〜〜


そして、数日後・・・

(写真提供:三宅様)
真横に一円玉を置かれても、関係ないね〜〜ってへっちゃらな顔して
巣穴から出てきてました♪♪


しかも、この1円玉、店長の念願だったんです!!
発見してから数日間、ジョーがあまりにも小さいので、
小ささをわかってもらうためにジョーの横に置きたくて仕方なかったんですって(笑)
ようやく持って行けて、すっきりの店長〜〜



それにしても、すごいスピードで成長してます!!!
他にもちびジョーいるかもしれないので、目を凝らして探してみよっ(●^o^●)




8月8日(木)           腕時計!?

ダイバーになった少年!!

オシャレな腕時計をしていたので、
『今、何時?』と聞いてみたら・・・


時計を内側向けて『8時11分やで』と答えてくれました!
素敵な時計やね〜〜(笑)



時計の正体はクワガタさんなんですけど、
やっぱり、メンズのちびっ子は大好きですよね〜〜昆虫ヽ(^o^)丿

今年も赤鯱で、クワガタさんにたくさん出会えそうです!!


8月7日(水)           ご馳走様でした〜!!

週明けに・・・
豪華差し入れを頂きました〜〜!!
ありがとうございます♪♪

★★ねんりん家のバームクーヘン★★
しかも、お味は2種類〜〜!!
オレンジの方も、さっぱりしててグゥーーーーっ!!!

何というんですかね〜〜とにかく美味しいんですっ!!
バームクーヘンの王様?!


スタッフも他のゲスト様も大喜び!!
 3日間、楽しませて頂きました♪

そして、ほ〜ら!!
こんな遊び方もあるんですよ〜〜(●^o^●)

なんでやねん・・・(*^。^*)
おっ!斬新〜〜!!と思った方は、真似してみてください(笑)

このおしいバームクーヘンのように、
素敵な年輪を自分の中に刻んでいけますように〜〜
そして、いつかおいしく素敵な熟女に・・・(笑)


ご馳走様でした〜〜!!!!


8月6日(火)           師匠現る!!

今日の赤鯱もいつもと変わらぬけん玉部の活動が行われていました!

しか〜し!!
今日は、すごい師匠が登場したんです!!


この方!!!
お若いのに、ほんまにすご〜〜い!!!

技がはやすぎて見えませーん(>_<)
さすが、師匠!!
技のキレも半端ない♪♪


そして、大技!!!
どんな技なのか、皆さんも想像を膨らませてください!!
まさか!まさか!の技ですヽ(^o^)丿
けん玉部としては、いつか習得したい技〜〜〜!!


ということで、善は急げ?!
さっそく練習!!

こうでしたっけ???


こうやったんちゃうか?!と
赤鯱&けん玉部のTOPの練習風景(笑)

いつか、習得できるかな〜〜!?!?


8月3日(土)           大福!!&花火大会!!

今日もいただいちゃいました☆
差し入れ!!

おっきくて、めちゃくちゃふわふわのお餅の大福〜〜ヽ(^o^)丿
『大福や』さんの大福です!!


しかも、ちょっとかわったお味バージョンも♪♪

まずはいちご大福から頂いたんですが、
あまりに美味しくて、次の味に興味津々・・・・

まさかのバナナ味もめっちウマ★★

つい2つ目に手が出る美味しさです♪♪


Sさん、ありがとうございました!!!


そして、今日は串本の花火大会★

今日は、ゲスト様とBBQしながら見ました(^O^)
キレイなのがどんどんじゃんじゃん上がって、すごかった!!

侮れません、串本の花火大会!!

毎年、8月1週目の土曜日に花火大会が行われますので、
皆さん、来年の予定にダイビングと合わせて入れておいてくださいね♪♪



8月2日(金)           うわぁ〜〜〜っ!!

なんか、めっちゃ写真撮られている人がいますね♪
写真撮ってる人も嬉しそう!!

私的には、この後姿は先日ご紹介したウルトラマンカラーのウエットなので、
店長だと思うんですけど・・・?!
写真撮られまくるなんて、さすが店長大人気だな〜!!


でも。念のため・・・
あの〜こっちを向いていただけますか???と声をかけてみると、

うわっ!!オ・・・オ・・・オバマ大統領〜〜〜〜?!(@_@;)
キャー!!!
いや、ノッチか???

まさか、オバマ大統領もウルトラマンカラーのウエットを愛用しているとは!!
驚きでした〜〜(笑)