ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                                                     


7月31日(水)           船旅のお供?!

7月も最終日?!
このスピードだと今年も終わってしまいそうですね(笑)

そんな今日は、赤鯱号で一緒に船旅を楽しんだゲスト様がいらっしゃいます♪

ラダーの上で黄昏ているさすらいの旅人・・・
こんなかっこいいのは
一体誰?!


じゃ〜〜ん!!

実の姿は!
アニメから抜け出してきたような、とってもひょうきんなお顔〜〜(●^o^●)

かわいいけど(笑)

そして、さすらいの旅人は、また旅に出たんだとさ・・・


7月29日(月)           シェフ♪

この時期になると、赤鯱にはシェフがやってきてくれるのが、
恒例となっております(笑)
しかも、今回はメンズのシェフ♪♪

ちゃんと下ごしらえまでして来てくださって、
まぁ手際のいいこと(^O^)
料理好きなんだな〜って感じです!!


具がたっぷりのカレー♪♪
ちゃきちゃき作って、出来上がり〜〜〜っ!!





って、完成したカレーの写真がなーーーーいっ(+o+)
ショッキング・・・
美味しそうなのが目の前にあって、写真を撮り忘れる・・・
美味しいものに目がない我らにはありがちですが、
残念(>_<)

写真はありませんが、美味しいカレーたっぷりいただきました!!!
Aさん、ご馳走様でした〜〜(●^o^●)



7月28日(日)           ★HAPPY BIRTHDAY★

今日!HAPPY BIRTHDAYのゲスト様♪♪

Mさん、●●歳のお誕生日おめでとうございます!!
そして、Sちゃんも7月26日にお誕生日を迎えられたばかり(^O^)
そしてそして、Yちゃんも2週間前に♪♪
7月生まれが大集合しました〜〜!!

皆さん、HAPPY BIRTHDAY☆


Mさんには、お友達からサプライズ?!のお祝い!!

恒例のファーストバイトもしました〜〜!!

うわぁ〜たくさん入れてくれましたね(笑)
愛情の分だけ・・・って言いますから、Mさんお二人にかなり愛されてますね(●^o^●)

幸せそう♪♪

そして!!

まさか!!まさか!!驚愕の内容のBOOKのプレゼント(@_@;)
Mさんの、表情が衝撃のすごさを物語っています!!

でも、私もちょっと見させていただいて大人の世界を勉強しようかと・・・

詳しい内容は★ひ★み★つ(^u^)

もう一つ嬉しいお知らせもお聞きしたので、今日は1日HAPPYでした♪♪

シャボン玉なんかをしちゃう乙女たち!!
いいですね〜〜〜(^_-)-☆

皆さん、おめでとうございます♪♪


7月27日(土)           手ぬぐい!!

またまた土産をいただきました!!
クマノミの手ぬぐい♪♪

むちゃんこ可愛くないですか〜〜???
クマノミがいっぱいでこっち見てる(笑)



かわいい・・・!!
おたふくさんみたいなクマノミおる〜(●^o^●)


むっちゃかわいい・・・!!!!!
マスク付けとるし〜〜〜(^◇^)


店長と私らしき人魚まで♪(笑)


Sさん、かわいい手ぬぐいありがとうございました♪
個人的に使いたくなる衝動を抑えて、飾っておきますね〜〜!!


7月26日(金)           ★ちびっこーラッシュ★

今日もめちゃかわいいおチビちゃんゲスト〜〜!!
嬉しいなっ♪♪

久しぶりにダイビングができるのでワクワクしているお父さんとお兄ちゃんより
一番はしゃいでいるのが、店長★
目が輝いてますよね!
赤鯱で何人もの赤ちゃんを育ててきた串本の母ですから、
ちびっ子には目がありませーん(●^o^●)


でも、
店長が大喜びな反面、だっこされてるEちゃんはかなり不安げ・・・・(笑)

でもでも、そんな表情のEちゃんがかわいくって仕方ない店長(*^_^*)


そして、こんなに不安げだったEちゃんが、
お兄ちゃんに抱っこされると、この表情〜〜!!

かわいい笑顔♪♪

やっぱり家族の絆ってすごいのですね〜!!

Eちゃん、お兄ちゃんと仲良くね♪
それから、また遊びに来てね(^_-)-☆

明後日には、またベビーがやってくる予定♪
ちびっこラッシュ続く!!!

ダイビングの合間に遊んでもらおぉ〜〜っと!!


7月24日(水)           けん玉部入部!!

今日もちいさなゲスト様♪♪

最初は海遊び少年Yくんだったのですが、
海から上がった後、赤鯱けん玉部に入部されましたよヽ(^o^)丿
しかも、ファミリーで!

ちょこっと練習してから〜

まずは、お姉ちゃんと対決っ!!


今度は、お母さんと!!
お母さんも飲み込み早かった〜〜

お姉ちゃんとお母さんが成功するのを見て、Yくんは・・・

どうやったら上手くできるのかな〜???と、
真剣に考え中〜〜

考えたら!!

できたーーっ!!!
大成功♪♪
ちょっとズルしちゃったけど、いっぱい練習頑張ったから
成功ということで(●^o^●)

また、遊びに来てね〜〜!!!


7月22日(月)           港が楽しい季節♪

毎年夏、楽しみの一つにしている港散策♪♪
港の中もじっくり観察すると、おもしろいんです!!

この中にも、かわいいあの子が写ってますよ〜(●^o^●)
さぁて、どこにいる???

この写真に写っているのは1匹だけ!
でも、近くには5匹くらいの群れになって泳いでました!

正解は真ん中にちらっと写っている『イトヒキアジ』です。

実物はこんな感じでびろ〜んと糸が引いたみたいになってるお魚!!

ダイビング中に出会えるのはレア(●^o^●)
港での方が出会える確率大です〜〜

これからは出港を待つ間なんか、港の中でレアもの探してみてくださいね♪♪
ハリセンボンの極小赤ちゃんやサザナミフグの赤ちゃんとか、
可愛すぎるお魚に出会えるかも(^_-)-☆



7月21日(日)           記念ダイブ♪♪

今日も記念ダイブがありましたよ〜!!
S様の100本記念♪♪

おめでとうございます!!

S様曰く、『100本は、まだ通過点!』
これからのダイビングライフがまたまた楽しみになってきそうなお言葉をいただきました!!

『潜らせてもらえるのはありがたいこと』という素敵なお言葉も♪
ほんとにそうですよね(^−^)
そして、何事も感謝して謙虚に・・・大切ですよね〜


そして、次はバディのY様の100本記念!!
楽しみですっ!!!


7月20日(土)           奇跡♪

今日も、私たちに激しい誘惑・・・♪♪

堂島ロールで有名なモンシェールのバームクーヘン!!
ほわっとして最高なんですよね〜♪
アスターダイブにいただくと、1日の疲れが吹っ飛びます(^_-)-☆


バームクーヘンを食べながら、しばし語らいの時間♪♪
この時間もとっても心地いい〜!!

そして今日!宮崎県延岡にて!奇跡の出会いがあったそう(●^o^●)

違うエリアで、偶然、赤鯱Tシャツを着た2人のダイバーが出会いました〜っ!!
そして、仲良くなってさっそく2人で飲みに出かけているとか♪
これぞ、ダイバーの素敵な輪♪

串本から離れた地で見知らぬ2人が出会って、仲間になる・・・
そのきっかけが赤鯱だったなんて、嬉しいですね♪
そして、素敵じゃないですか〜〜!!!

今頃きっと、赤鯱の○○な話や串本の素晴らしさについて語り合っていることでしょう〜(笑)
今度は、お二人が串本で再会したら、完璧ですねっ!!


赤鯱のダイバーの輪!!どんどん、どこまでも広がれ〜〜〜っ!!!!ヽ(^o^)丿


7月19日(金)           ウエット第2弾!!

スタッフHのNEWウエットも届きました〜!!
スキューバプロさんのウエット♪♪
以前も使っていて、お気に入りだったんで、今年も同じものをお願いしましたヽ(^o^)丿

さて、問題!!
このもっこり膨らんだ部分は、一体ウエットのどの部分でしょうか〜〜??
カモシカのように膨らんでいるということは、
脚でしょうか?!
大半の方がそう思ったかもしれません・・・
が!!

ぶぶ〜〜っ!

正解は、腕・・・
人の腕ってこんなにもっこりするもんなんですね(*^_^*)
腕はこんなにぷっくり膨らみありますが、胸はえぐれて膨らみなし!!(笑)
おもしろい体型ですこと(@_@;)
でも、着たらぴったり!!



でも、お尻のSマークがお気に入り♪♪

ピッカピカのウエットデビュー楽しみです(^_-)-☆



7月18日(木)           が〜りが〜りくん♪♪

この季節がやってきました!!
H様から、夏の恒例の差し入れのガリガリ君♪♪

今年は、ソーダ&梨味です!!!

ガリガリ君たち横向きで梱包してあると思ったら大間違い!!

2段目からは、この向き!!
ぎょーさん入ってますヽ(^o^)丿

やりぃ♪♪

そして、こちらも恒例の光景・・・(笑)

冷凍庫がガリガリ君に占拠されております!!!

今週末お越しのゲスト様!!
ラッキーですよ♪
もれなくガリガリ君がついてきます(●^o^●)

来週お越しのゲスト様は・・・どうかな〜〜???
あるのかないのか、ドキドキですね(笑)


Hさん、ありがとうございます!!!


7月17日(水)           いただきます♪

今日も素敵な差し入れ♪♪
キングカレーのおせんべいヽ(^o^)丿

こりゃまた、『やめられない止まらない』のお菓子です!!
間違いなく今日だけで、私一人で10枚以上食べました・・・(笑)

これを差し入れてくださったのは、70歳のマダム!!
そのマダム、今日は、なんと4DIVEされました〜〜(●^o^●)
ビーチまで歩くのも、私よりシャキシャキ歩き、水中もスイスイ〜〜♪♪
私も負けてられません!!

きっとその元気はこのキングカレーのおせんべいの効果?!

ということで、これから体力のいるシーズンなので、
カロリーは気にせずたっぷりいただくとします!!!
72枚入り。。。何日もつかしら(笑)

明日もたっぷりいっただきまーす(^○^)

Gさん、ありがとうございます!!!


7月16日(火)           記念ダイブ!!

海の日の連休中から、3日連続の記念ダイブです!!

本日はトヨエツ様の150DIVE!!
なんと10本記念のレディ2人に挟まれております(笑)
両手に花なんて、幸せな記念ダイブですね〜〜


そして、恒例の胴上げっ!!

次は200本目指して、愉快な仲間たちと楽しんでくださいね♪♪

150本のトヨエツ様、2ケタ突入の10本記念のI様&T様
おめでとうございました(●^o^●)


7月15日(月)           連休最終日!!

連休最終日の今日も記念ダイブがありました〜!!

K様の300本記念です!!
今日の早朝ダイビングで300本を迎えられました〜〜!!
台風の影響のある海でも楽しみながら3日間潜り続けて迎えた300本ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!!!
どんな海でも楽しく潜る!この姿勢、ダイバーの鏡ですね♪

でも、次回はいつもの最高の串本も味わって頂きたい!!
ぜひぜひ、またお待ちしておりますね(^_-)-☆

本当におめでとうございました!!


7月14日(日)           祝!100ダイブ!!


今日は、河ご夫妻の100本記念でした〜!!

ご夫婦揃っての記念ダイブって素敵ですね〜☆
台風の影響で水中はウネリがありましたが、
皆さんの見事な中性浮力でバッチリ記念撮影ができました!



そして、恒例の水中胴上げ〜〜♪
めっちゃ気持ちよさそうですね〜〜ヽ(^o^)丿

これからも串本の海をホームに、どんどん潜りましょう〜(^O^)



7月12日(金)           軽トラ♪♪

皆さんに可愛がっていただいた黄色い軽トラくんが、お役御免となり、
先週、いよいよ新人軽トラさんが仲間入りしました♪♪

今度は真っ白のぴっかぴかですよ〜!!

さっそく赤鯱ステッカーも貼ってますヽ(^o^)丿
皆さんのお車にも赤鯱ステッカーいかがですか〜〜??

荷台さびないように、さび止めも塗って、準備万端!!
この夏、大活躍してくれそうです(●^o^●)



そして、店長がMYカーにしたいとまで言うこの軽トラさん
港に着くまで、テンションがるCDだって聞けちゃう♪
でも、何を聞こうかまだ迷い中(笑)


皆さんの器材は、この軽トラさんが運びますので、
ボートダイビングへ行くときの器材はこの軽トラに乗せてくださいね〜〜!!

新人軽トラさんをよろしくお願いします(^_-)-☆



7月10日(水)           赤い玉手箱♪

届きました、皆さんご存知の真っ赤な玉手箱♪♪


玉手箱を開けて、ぼわ〜んと出てきたのは!!

モロコシ星からやってきたモロコシ星人(笑)

と、いっぱいの野菜たち!!

めちゃくちゃでっかいトマト!&でっかいしいたけ!&でっかいナス!!
そして、茹でなくても食べれるトウモロコシヽ(^o^)丿
茹でなくても生で!食べれるなんて、料理法がワイルドな私たちにはもってこいの食材(笑)
私たちの性格まで考えてのチョイス?!
さっすが、川崎の母ちゃんっ♪♪


今回は、電子レンジでチーン!!していただきました♪♪
甘くておいしかった!!!

しかも、トウモロコシって、目を隠すのにぴったりサイズのモザイクにもなって、
重宝するんですね〜(笑)これは新発見!!


ただ、謎なのは・・・

子の野菜たちの中に綿棒が一緒に入っていたこと(*^。^*)
なんで〜〜???

まぁ、そんなところも川崎の母ちゃんっぽい★
ちゃんと耳の中&カメラもお掃除しまーす!!

川崎の母ちゃんKさん、いつもありがとうございます(^_-)-☆


7月8日(月)           いただきます!

本日いただきました!!
これから忙しくなるので、体に気を付けて〜ということで、
野菜ジュースの差し入れです♪♪

嬉しいお心遣い、ご馳走様です(●^o^●)

この夏も元気いっぱいで、串本の海を走り回りますね!!!
ぜひ、皆さんも一緒に!!!


7月7日(日)           おめでとうございます♪

今日は素敵なサプライズイベントがありました!!

ご結婚が決まったS様に親友H様からサプライズのお祝いです♪♪
随分前から計画されていたようですよ!!
※主役は変なかぶりものをした人ではありません・・・(笑)

Sさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿

只今、結婚&胴上げで幸せの絶頂です!

そして、親友H様よりサプライズの熱い熱いお手紙が〜〜!!!

Sさん、きっと心の中は感動でウルウルだったことでしょう〜(笑)

でも、本気で嬉しかったはず!!
このお手紙大事にしてくださいね(^_-)-☆


そしてそして!!
お祝いケーキでファーストバイト〜〜〜!!!!

末永くお二人お幸せに・・・☆

ではなく、奥さまとお幸せに!!


7月6日(土)           赤鯱カラー☆

今日のゲストのカメラっ!!

めっちゃかわいい1眼カメラだったんですヽ(^o^)丿

色んな色の配色を決められるそうなんですが、
Sさんが選んだのは、もちろん!!

赤鯱カラーの『RED』でございます♪♪
むちゃかわいいでしょ〜〜!!


そんなかわいいカメラで皆さんを撮っていただこうと思ったんですが、
皆さん赤鯱カメラにカメラ目線・・・(笑)

Sさん、かわいいカメラで素敵な写真撮ってくださいね!!


7月5日(金)           午後のひと時・・・

はるばる九州から来られたH部様です。

今日は、朝から海が大荒れで潜れず(>_<)
明日からのダイビングに備えて、生物の予習中です!


そして、ティータイム・・・。
ケーキうましっっ!ご馳走様でした。


その後、赤鯱けん玉大会に向けて、特訓がはじまりました。
厳しい師匠の教えの元、練習開始!


何だか、恰好もさまになってきましたよ〜!!
どうやら、かなりけん玉にはまっていらっしゃるようです〜(^O^)

明日はダイビングにけん玉に楽しみましょう〜♪♪




7月4日(木)           マカロンケース♪

赤鯱オリジナル新商品が登場しました〜!!

とても可愛らしいマカロンケースです!


小銭を入れるもよし、ピアスなどアクセサリーを入れるのもよし!便利グッズですよ〜♪
しかも、すべて手縫いの手作りだそうです!!器用やなぁ〜(*^_^*)

赤鯱ショーケースにて絶賛発売中!!




7月1日(月)           ちびっこ天国♪

今日は、昨日の続きでちびっこ天国の様子をたっぷりご紹介♪
かわいいですよぉ〜〜!
つい微笑んでしまいますよぉ〜!!

まずは1番上のお兄ちゃんのYくん!
3歳児に見えても、ほんとはまだ1歳なのですぅ\(◎o◎)/!

そして、先日M姉さんからいただいたあのおもちゃが大活躍☆
まず、ケースから出すのに試行錯誤♪
色々真剣に考えてますよ〜〜

ちびっ子ってすごいですね〜おばちゃん感心しちゃった(笑)

その後は・・・

ヒトデさん、おいちい・・???
そのへんはやっぱりお子ちゃまなのね〜〜


ほんでもって、Iくん♪
店長夫婦の第一子!!
旦那さんも初公開〜〜(^O^)なんちゃって(●^o^●)
偽パパ&偽ママです(笑)

ちびっ子が可愛くって、みんな自然と吸い寄せられてきちゃうんですよね♪
本当はIくんはYくんの弟くんで、
こちらも5か月にしてかなりのBIGBOYです(*^_^*)
でも、むっちむちでかわいい♪♪

そして、ちびっこ紅一点のEちゃん!!
お魚の英才教育中!!

何ということでしょう〜〜わずか6か月にして、
ハゼガイドブックでハゼの勉強中!!

すごすぎる・・・(@_@;)

でも、あたち・・・

まだこっちの絵本の方が楽しいでちゅ☆☆
大人になったら、ダイビングのお仕事するから、
今からちゃんとお魚のお勉強してるの!すごいでしょ??


でも、ちょっとだけバレリーナも目指してみようかと、
つま先立ちも練習中なのでちゅ♪
どう???

こんなかわいいちびっ子たちに、一同メロメロです(笑)

みんな、いっぱい遊んでくれてありがとうね〜〜!!
また、一緒に遊ぼうね♪

TOPへ