ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


6月30日(日)           祝!!200ダイブ!!

今日は200本の記念ダイブがありました〜!!

森様、200ダイブ達成おめでとうございますー!!
これからも串本の海で楽しく潜りましょう〜〜〜♪♪


そして、今日は可愛らしいチビッコ達にも来て頂きましたよ〜♪
可愛らしい姿は明日の日記にて掲載させていただきます〜(^O^)


6月28日(金)           ウルトラマン?!

今日、シャワー室で赤い怪しい影を目撃っ!!

気になる・・・・(-"-)

気になるので、
のぞきは趣味ではありませんが、
失礼して、人生初めてののぞきをこっそり体験させていただきました〜

これを見た皆さんも、同罪ですよ〜〜(笑)

というか、見にくいので外に出てきてもらって・・・・

赤い影の正体は、こちら★

※『恥ずかしすぎるので写真・・・小さめで!』という店長のリクエストが入ったため、
画像は小さめで〜(笑)

シャワー室の中では
おNEWのウエットスーツの一人試着会が開催されていたというわけ(●^o^●)

赤色ベースでかこいいNEWウエットは
地球を守るウルトラマンカラー?!

店長はこのウエットを着て、今年も赤鯱の危機を救ってくれそうです〜〜♪♪
よろしくお願いします!!!!


6月26日(水)           ★おもちゃ★

最近、託児所のようになりつつあるという噂の赤鯱に、
かわいいグッズの差し入れが♪♪

お子ちゃまも赤鯱スタッフも大喜び〜(^O^)



そして、このおもちゃに最初に興味をもったTミーに、
さっそく遊んでいただきました!!

本当はお風呂に浮かべて、お魚を釣っちゃうものなんですが、
お店のテーブルの上にはお風呂がないので・・・
テーブルを水面にみたてて〜〜

どうだっ!?


おぉ〜〜釣れた〜〜っ!!!

大人でも笑っちゃうのに、お子ちゃまだったら最高に楽しいはずです〜〜ヽ(^o^)丿
お子ちゃま連れのお客様に、人気のアイテムになりそうですね♪

それからもう一つ!!
こちらも、お魚いっぱい♪

わーいわーい!!!

かわいいお魚つなげて、MYネックレス完成♪♪

私、精神年齢3ちゃいなので、とっても嬉しい〜〜〜〜(笑)
たくさんのお魚に囲まれて、★幸せ☆


Mさん、ありがとうございました〜〜!
私たちの癒やしのアイテム&お子様連れゲスト様に活用させていただきますね(^_-)-☆



6月24日(月)           おかき!

いよいよウエットシーズンか!!という今日この頃、
また誘惑が。。。

播磨屋本店のおかきたちが届いていまったんです〜〜ヽ(^o^)丿


ぼんちあげみたいなのとか、お豆さん入ったやつとか
色んな種類が入っていました♪♪


めっちゃ美味しいんですよね〜(^_-)-☆
子供のころから食べてますが、飽きることなくずーっと大好きなおかきです!
そのおかきが、今は食べ放題状態!!

水着になる季節だと思っても、
やっぱり大好きなものはとまりません・・・(笑)

どれたべよっかな〜〜


6月22日(土)           ふぐシュシュ♪

今日、とうとう!!
来る日も来る日も誰かの目にとまるのを、
ショーケースの片隅で待ち続けていたふぐシュシュさんに、
希望の光が〜〜!!

待ちに待っていた、
ふぐシュシュの良さをわかっていただけるゲスト様の登場に、大感動ですっ!!

しかもお揃いで買っていただいたんですぅ♪♪
ふぐシュシュGET1号様&2号様〜〜!!



この爽やかな笑顔とふぐシュシュ・・・最高に似合うじゃないですかぁ!!!!

シュシュとしてだけじゃなく、 狙いを定めたある人とだけ、輪っかの真ん中の穴を使って
アイコンタクトを取ることもできるんです!!

というのは、無理やりですが(笑)
このふぐ模様めっちゃしぶくてマニアックで素敵でしょ★☆
ぜひ、皆様にも注目していただきたいっ!!!



そして、スタッフ一押しのふぐシュシュ買っていただけたことに、大喜びのスタッフなのです(^O^)

ありがとうございました!!

6月21日(金)           ビーズアート♪

以前にお土産にいただいたビーズアート!!

完成図、まだご紹介出来てませんでしたよね?!

とういうことで、ご紹介〜〜ヽ(^o^)丿


結構細かい作業ですが、さすがファンシー部で鍛えた店長の指先!!
ささ〜っと作業が進んじゃいました(^_-)-☆


あっという間に、かわいいカメさんが完成っ!!!
うん♪かわいい♪♪

できた〜!!と喜んでいましたが、

対象年令 6才以上・・・
我々、結構楽しんじゃいましたが〜
6才『以上』ってことは○○才も含まれるから、いいんですよね(笑)

そこからの〜〜

6才以上の遊びの続き・・・(笑)
余ったパーツで誰かの顔を作成中〜〜

さぁ、一体誰でしょう???



6月20日(木)           赤鯱けん玉クラブ

知る人ぞ知る赤鯱けん玉クラブ・・・皆様ご存じでしょうか?
そして、新品のけん玉をゲットしてきました!

競技用の公式けん玉です!こんなの売ってるんですね〜(^◇^)


一目瞭然ですが、左がお古、右が新品!


黒い方は、けん玉クラブの方々がかなり使いこんでいらっしゃいます〜。


おニューの方はツヤッツヤです☆


かくいう私も、師匠に教わり、ケン玉には自信あり!
勝負しませんか〜?っと、かなりふてぶてしい表情をしております・・・。

ダイビングの合間のけん玉・・・・意外とはまります(笑)
只今、けん玉クラブ部員募集中!!



6月19日(水)           やまもも☆

今日は、ご近所さんに、やまももを頂きました!
なつかし〜〜!!

小学生の時の下校途中に、木に登って食べませんでした〜?


見て下さい!この大きさ!!甘そうです〜〜(^O^) 


で、スタッフHが試食。
・・・・そして、この表情・・どうやら、かなり酸っぱかったようです・・・。

そして、私も一口・・・・・・すっっっっぱぁーーーーっっ!!
子供の時に食べた時は、甘いような気がしてたんですけどね〜(^_^;)
それでも、食べ進めていくと、くせになる酸っぱさになってきました〜♪



6月16日(日)           500本&1400本記念♪

今日はすんごい本数の記念ダイブがありました!!

Sさんの1400本記念&Rちゃんの500本記念!!
最高の海で記念ダイブを迎えられました★☆



2人合わせて1900本!!!
すごい本数ですね♪すんばらしい〜〜

Sさん、Rちゃんおめでとうございますヽ(^o^)丿

Sさん人形・・・そっくりです(笑)

1500本と600本目指して、潜り倒してくださいね!!

おめでとうございました〜〜ヽ(^。^)ノ


6月15日(土)           この季節♪

いよいよこの季節がやってきました〜♪
素麺の季節!!

夏になると、不思議と当たり前のように食卓にのぼりますよね〜(^O^)


今日は、赤鯱でも今年初の素麺ディナー★

食べる回数が増えてくると、炒めたり色々アレンジしますが、

今日は、スタンダードめんつゆスタイルで!!

久々の素麺、美味しかった(^_-)-☆
お手軽素麺さんには、この夏もたっぷりお世話になります(笑)


6月12日(水)           水中七夕♪

夏のイベントの一つ七夕♪♪
串本では、『水中七夕祭り』がありますよ〜(^−^)

6月23日〜7月7日まで、
皆さんの願い事を短冊に書いて、水中の七夕の笹に結ぶことできます!!
星に願いを・・・海に願いを・・・★

皆さんの願いを、水中の笹に託してみませんか〜???
ぜひ、ご参加くださいね♪


それから!
七夕当日は、そっと空を見上げてみてください!
串本の満天の星空が見えるはず★
天の川だって見えちゃいますよ!

織姫様と彦星様も出会えるといいですね〜(●^o^●)

そして、皆さんの短冊に込めた願いも叶いますように・・・☆


6月10日(月)           8月3日(土)!!

今日の注目はやっぱり台風の進路・・・
皆さんも気になっているかと思いますが、台風の来る季節になったということは、
夏っ!!が来たってことですね(^O^)

夏と言えば〜〜『花火』!!

た〜まや〜♪♪


今年の串本町の花火大会は8月3日(土)20:00〜です!!

町は出たら、出店もいっぱい★お腹もいっぱい?!♪

やっぱり、お祭りは出店でビールと美味しいもの♪という方は
町へ繰り出していただくのもあり(^O^)

のんびり遠くから見たいという方は、赤鯱のお店周辺&民宿のBBQ場からも
眺めることができますので、
お好きな場所から花火をお楽しみくださいね!!!


もちろん、お昼に真夏の太陽&青い海を楽しんでから〜〜ヽ(^o^)丿

夏だ!!夏だ!!


6月9日(日)           誰っ?!

本日のアフターダイブに不思議な儀式開催中?!

器材洗い用の水槽に強制連行される一人のダイバー・・・?!

連行されたダイバーは、
水槽に無理やりつけられたり、パンパンに空気を入れられたり・・・
最終的に、

こんな状態に(笑)
水槽に横たわっているのもおかしいし、頭の形もおかしですよね・・・(*^_^*)

お察しの方も多いかと思いますが、
この変な儀式、ドライスーツの水没チェック中なんです!

水没箇所発見っ!!
ここに穴が開いちゃったんですね(^_^;)

穴の場所もわかったので、ばっちり修理完了〜〜!!
また快適に使っていただけます♪

ふぅ〜一件落着(^_^)v


6月8日(土)           かわいい動画♪

今日はゲスト様からかわいい面白動画を教えて頂きました♪
カエルアンコウ3匹が歩いていく様子なんですが・・・

一番前さん:『よいしょっ!よいしょっ!!』

真ん中さん:『ちょっと大丈夫?!頑張って歩いてよーーっ!!』

一番後ろさん:『なんか手伝おうか〜〜??』



真ん中さん:『しょうがないから、押してあげる!!ホラがんばんな!』

前さん:『うん!頑張る(+o+)』

後ろさん:『大丈夫かな〜(^_^;)』

なんていう吹き出しを作りたくなるような、かわいい場面♪
めっちゃかわいいですよね(●^o^●)

PC画面を写真に撮ったので、ちょっと画像が荒いですが・・・
かわいいシーンに癒やされましたか??

なかなか出会えないシーンなんでしょうけど、
これが海の中で見れたらいいのにな〜〜(^−^)


6月7日(金)           紫陽花(アジサイ)を撮りまくる

以前大変お世話になった!?弘法大師さんのお庭に、今、紫陽花がたくさん咲いています!

ちょっとメルヘンな感じでキレイなお花畑に現れたのは
メルヘン&ミラクル少女F!!


むこうから撮ったり・・・


あっちむいて撮ったり・・・


こっち向いて撮ったり・・・と、忙しい!


ほんでもって、フィッシュアイレンズで撮った写真がこちら。


たくさんの紫陽花が撮れましたよ♪


最後に、目がまわりそうな回転紫陽花〜!!何かわからん〜〜(^_^;)




6月5日(水)           かっちょいいお姉さん♪

今日は赤鯱号が出港する港に、やんちゃな姉さんが登場(笑)
かっちょえぇ〜\(^o^)/

さぁ〜いくでぇ!!

といっても、
決して、どなたかのお家に乗り込もうとしている訳ではございません(笑)


真面目に船の底のペンキ塗りをしていたのです(^O^)

顔まで真っ赤になっちゃうので、
ほっかむりして!サングラスして!マスクして!で見た目が重装備なだけ〜
ちゃんとしたお仕事お仕事!!


船の底もピカピカになって、明日からまたポイントまでスイスイ走ってくれそうです(^_^)v
赤鯱号!この夏もよろしくね♪♪


6月3日(月)           フォトフレーム♪

店内に赤鯱の女カメラマンの写真を飾るべくNEWフォトフレーム導入〜〜〜!!!
めっちゃ写真もキレイに見えるし、見た感じも素敵なんです♪♪

ただ、ちょっと実物が長いので、写真もなが〜くなっちゃいました・・・(#^.^#)
スマホで見てる人は、ちょっと大変かも?!


なんと言っても!!おしゃれなデザイン♪
お気づきですか?!
フィルムのデザインになっているのを(^_-)-☆

素敵じゃないですか??
写真より実物の方がとってもいい感じに見えますので、
実物をぜひその目で子の素敵さをお確かめください!!



6月2日(日)           カゴにお客さん♪

昨日から6月突入?!
夏本番がやってきますね〜〜!!
ウエットダイバーの数も多くなってきたし、いよいよ!!という感じですヽ(^o^)丿

そして、暑くなってきて、陸上の生き物も活発に?!
水槽にプカプカ浮かぶテントウムシの姿をよく目撃するようになってきました・・・(#^.^#)

救出作業は1日に2〜3回(笑)
気になってしょうがない(-"-)

そして、
今日は、私の器材を入れているカゴの中にお客様でした♪

器材のセッティングが終わって、カゴにふと目をやると、
カニさんおるやん(@_@;)

きっとお店に置いてる時に迷い込んだんでしょうけど〜
カニさんにとっては、初航海?!
楽しかったのか、びっくりしたのか・・・
感想も聞いてみたいですね(笑)

潜り終わったら、カゴから脱走して行方不明です(+o+)
無事だといいですが〜〜



TOPへ