ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                                                     


5月31日(金)           模様替え♪

5月も最終日ですね!
梅雨入りもしましたが、店内は梅雨を吹き飛ばすべく?!ちょっと模様替え!!

第21回のフォトコンに応募していただいた写真を
店内に飾らせていただきましたよ(^O^)

店内でも素敵な水中を垣間見てくださいね♪

そして、第22回の皆様のご応募も期待しておりますよ〜!!
今から、いっぱい素敵な写真撮りためておいてくださいね(●^o^●)


それから・・・余談ですが。
昨日コンビニで見かけて、飴を買いに行ったわけではなかったんですが、
迷うことなく買ってしまいました・・・(笑)
かわいいお魚キャンディ〜

かわいいから、まぁええか(^_^;)



5月28日(火)           ピッカピカ☆

今日の店長の戦利品♪
ウミウサギガイの抜け殻の貝〜〜!!

ピッカピカのツッルツルですヽ(^o^)丿
これだけキレイなのは、なかなか手に入りませんよ!!

そして、
その貝で色んな遊び方ができちゃいます(笑)

例えば、こんな感じで、
鼻たかだ〜かな外人さんになったつもりになったり、


臭いをかいで、そのあまりの○○に爆笑してみたり(#^.^#)


たっぷり遊んだとは、どんな風にして飾りましょうかね〜♪♪


5月26日(日)           鉄板グルメっ!!

この時期から民宿の夕食は鉄板BBQになります!!
お越し頂く皆さんが
その鉄板で、それぞれ見事な技を披露してくださいます♪

今回は広島からお越しのゲスト様によるBBQの材料も上手く使った『広島焼き』!!
広島の地元の方は『広島焼き』ではなく『お好み焼き』っていうそうですよ〜
へぇ〜〜(^O^)

ということで、今回赤鯱店長が初の広島焼きにトライ!!

すごいキャベツともやしと焼きそばのボリュームで、
ひっくり返すのが至難の業!!
こっちからやってみようとしたり、あっちからやってみようとしたり、
ちょっとへっぴり腰になったり(笑)
でも、めっちゃ美味しく出来上がりました〜〜!!!


★じゃっじゃじゃーん★
どう?!
おいしそう(●^o^●)

そして、頂く前に・・・
今回、『広島焼き』の師匠になっていただいたKさんと記念撮影!!
師匠と愛弟子と広島焼き(笑)

広島焼き、めっちゃ美味しかったです♪♪

Kさん、ありがとうございました〜!!
この技、しかと受け継いで参りまーす(^_-)-☆


5月25日(土)           HAPPY BIRTHDAY!!

スイーツな日が続いていております!!

昨日は、太宰府のお土産のお餅をいただき〜


今日は、カラフルなお餅を頂き〜!!
いちごミルクやブルーベリーなどの変り種大福♪♪
切ってみたら、餡がぎっしり〜〜ヽ(^o^)丿
皆でいろんな味の試食をしましたよ!!

美味しくいただきました!!
ご馳走様でしたっ(^_-)-☆

そして、今日は!!
このカラフルな大福を差し入れてくださったJママのお誕生日〜〜っ!!!

日に日に大人の色気がムンムン♪♪
我らも、大人の色気が出るまで日々精進しましょう〜〜(笑)

Jママ、おめでとうございます!!!


5月24日(金)           店長♪♪

こちらもゲスト様からいただきました〜!!
朝日新聞の記事♪
内容は先日串本で行われた津波避難訓練!!
掲載されてから、赤鯱に来るまでずっと取って置いておいてくださったそうです♪
ありがとうございます!!

さて、カラーの写真にご注目ください!

何かピーンときましたか?!

ほらほら!!
青いBCDに真っ赤なお帽子風フードにでっかいスレート・・・


そして、獲物を狙う鋭い視線!!

そう!!こちらの方です!!

店長が、どど〜んと新聞に載ってたんですよぉ!!!
記事はお店にありますので、ぜひ店長の勇姿をご覧ください〜〜ヽ(^o^)丿

TVやインターネットでご覧になった方も多いと思いますが、
この新聞記事は永久保存版で大事にしまーす!!


5月22日(水)           かわいいお土産♪

昨日、須磨水族館に行かれたゲスト様からお土産をいただきました♪♪

カピバラさんのマシュマロ&ビーズでお魚を作るキットという
えらくかわいいお土産(笑)
私たちにぴったりですけどね〜(^O^)

ビーズのお魚の出来上がりは、
気になるとは思いますが、また後日ご紹介いたしまーす!!


さて、かわいすぎるマシュマロの方はといいますと〜

かわいすぎて、どれを食べるか悩む皆様・・・
どれにしよう〜〜〜????

悩んだ結果、

私はこれっ!!  僕はこれ〜!!

おやおや?!?!

一気に2つも持ってるよくばりさんまで(#^.^#)

皆で仲良く、美味しくいただきました〜♪
Kちゃん、ありがとうございました!!!


5月20日(月)           何に見える?!

今日の晩ごはんは店長作の煮込みハンバーグ♪♪
以前にもご紹介しましたが、これ!かなり美味しいんですヽ(^o^)丿
ところで・・・

このハンバーグが何かに似ているような気がしませんか?!
そんな気がするんですけど、なんだかわかんない・・・(@_@;)

ちょっと向きを変えて〜

んん・・・わかんない(T_T)


これも角度を変えてみたんですが・・・
なんだろ?!なんだろ?!
気になるのに、わからない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


誰かわかった人、教えてくださいっ!!!!
早くすっきりしたい・・・


5月19日(日)           可愛いゲスト様☆

今日は、再び可愛いゲスト様に来て頂きました!!


E花ちゃん、自分の足が気になったり・・。



お腹が空いてママにミルクをもらったり・・・



首ぐらんぐらん星人に笑わせてもらったり・・・。
(大人でも相当笑えました。)



そして、ついにお別れの時が!
今回も断腸の思いのお別れです(T_T)
また6月に会えるのを楽しみにしてますよ〜〜ヽ(^o^)丿)




5月18日(土)           ストレッチ〜〜

今日のゲスト様!
ダイビングで肩がつりそうになったという話があり、
それはいかーーーん!!!ということで、
ストレッチ大会開催♪♪

なんでも、この3人同級生とかで、
『7●年ストレッチの会』結成です(笑)

先生は当店店長!!

肩いれて、こうやったらめっちゃ気持ちいですよ〜
と、講習中!!

その後、それぞれにストレッチ(^O^)

これで、ナイトダイビングも安心ですね〜!!

そして、
なんと、右の方身長190cm!!
腰を曲げても、なんだかでっかーい(@_@;)

私たち、チビクロサンボに見えてしまいますね・・・


5月16日(木)           肩もみ〜

最近登場したアイテム!!

ゲストの方が持っていたグッズが妙に気に入ってしまい、
ちょっと違うバージョンですが、串本の100均でも見つけました♪♪



背中かゆいねん!の時にお役立ちの孫の手ちゃいますよ〜(笑)
肩もみグッズです!!

これ、ぐいぐい力入れたら結構気持ちいいんですよ〜(^_-)-☆
ちょっと、はまってます!!

夏本番を控えてますから、体もしっかりメンテナンスということで♪♪
今日もぐいぐい・・・


5月14日(火)           続報〜っ!!

今日の主役はこちらの小鳥ちゃん♪

小鳥ちゃんって言っても、
ぽちゃぽちゃのいい体格して、巣立ちの準備中なんです!

昨日から始まった、飛行訓練!!
でも、まだまだへたっぴちゃん(笑)
がんばれ〜〜っ!!


ひざを曲げて〜しっぽを上げて〜
飛ぼうとするけど、なかなか飛べない(>_<)


そんな様子を見ている親鳥さんは、
気が気じゃない感じで、
写真を撮っている私の周りで威嚇のポーズ(@_@)
何もしないよ・・・


そして!小鳥ちゃんは意を決して・・・
助走をつけて〜〜

飛んだっ!!!

と思ったら、こんなところに着地・・・(^_^;)

なんとか落ちずに済む?!くらい狭いところに上手いこと着したものです(笑)
まだまだ練習が必要だな〜

頑張れ!小鳥ちゃん!!


5月13日(月)           誰だっ?!

またまたビーズ部門の新作です♪♪

このお口・・・


背中のこの模様・・・


そして、サメっぽいこのフォルム・・・

そう!!
ジンベエザメさんですヽ(^o^)丿

数年前に串本でも目撃された、ジンベエさんなんです!!
また、串本にも来てほしい〜〜!!という願掛けもこめた?!
渾身の力作です♪♪

只今、この1個だけ!!
限定ですので、気になる方はお早目に〜〜〜(^_-)-☆
かわいいすぎるので、私が買っちゃうかも(笑)


もう一つ!限定商品☆

こちは、今年も登場したイルカちゃん♪♪
持ってると、イルカちゃんとの遭遇率UPするかも〜〜〜?!

皆さん、早い者勝ちですよっ!!


5月12日(日)           今年も♪

今年もこんな季節がやってきました♪
鳥さんにファミリーが増える季節ヽ(^o^)丿

ORCA HOUSEの階段のお掃除をしているときに、
窓の外からかわいい『チュンチュン』という小鳥の鳴き声♪
姿は見えなかったですが、もう生まれてるみたい(^_-)-☆
元気に大きくなーれ!!


お店の方には〜

看板のSとCの間の黒い影、わかります?

つばめさんです☆

新しいお家を探しているみたいですね!!

ツバメが巣をつくると縁起がいいとか、家が繁栄するとか聞きますよね?!
このつばめさんたちが、
もしかしたらさらなる幸せを運んできてくれるかも〜♪♪

赤鯱にMY HOMEを決めるのか?!気になりますね〜〜〜(●^o^●)



5月11日(土)           新作〜!!

今日は思ったよりも激しい海・・・
お天気も雨・・・だったので、店内で作業!!
ということで、作りましたよ〜

新作のマリンボーダーポーチ♪
海っぽく、アンカーマークも添えて(^O^)
なかなか、夏っぽく仕上がったので、気分はすっかり夏!!


そして、珍客?!

昨年の夏によく見かけたこの顔が今年も〜〜ヽ(^o^)丿

女子会のようにしゃべり続けて6時間・・・(笑)
久しぶりだと、話す話題も尽きません!

はぁ〜しゃべったしゃべった!!!


5月10日(金)           ?!

今日の晩ごはんの後のプシュ♪は、
これまた頂きものの『しずおか茶コーラ』です!


どんなだかちょっとドキドキですよね?!
店長の顔からもその雰囲気が伝わってきます(@_@;)


原材料をチェックする表情にもまだ曇りが・・・(笑)


最終的にはこの表情!!

皆さんは、この表情を美味しかったと判断するのか、
不思議な味だったと判断するのか?

さぁ、どっち〜〜???

5月8日(水)           お菓子の山(笑)

GWも終わって2日がたった赤鯱には・・・

GW中にいただいたお菓子が山のように(笑)
テーブルの上だけ見ると、まだGW継続中のようです・・・(@_@;)


今現在でもこれだけあるんですよ〜
GWはもっと半端なくすごいことになってました!!

ロールケーキにプリンにデザートに野菜ジュースにパンにおつまみに♪♪
全部固めて写真撮ったらとんでもないことになっただろうな〜〜


私たちの前々からの憧れだった杏仁豆腐もいただいたりヽ(^o^)丿

マジでやばかった・・・☆☆


皆さんの差し入れで、ダイビングの合間も幸せでした♪
みなさーん!!
本当にありがとうございました!

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


5月7日(火)           お魚イラスト!!

今日は休憩時間にお魚の絵を皆で描いてみました〜!!

それぞれの個性が光る絵が登場しましたよ(笑)

エントリーNO.1

ヒント:岩の上で休憩中です!


エントリーNO.2

ヒント:穴の中にいて目がキラキラしてます♪

エントリーNO.3

ヒント:こちらも穴の中。でも頭に毛が・・・
何でか、驚いてますね?!

エントリーNO.4

これはノーヒントでわかるでしょ〜(笑)

エントリーNO.5

ヒント:最近話題のあの人です!

エントリーNO.6

これがわかった人は、天才!
というか、第6感の持ち主かも〜〜〜?!
全く似ても似つかない仕上がりになっていますので、あしからず。

さぁ、皆さん!
全部答えがわかりましたか???

難易度が高いのはエントリーNO.1と6です!!
頑張って考えてみてくださいね〜ヽ(^o^)丿


5月5日(日)           GWの差し入れ!

じゃyじゃやじゃ〜ん!!

GWにいつもサプライズな差し入れをしてくださるMさんから、
今年はこんなのが届きましたヽ(^o^)丿
藤栄堂のロールケーキの数々〜〜〜!!!

これでもほんの一部(@_@;)
しかも、全部味が違うんです〜〜!!!

1本の長さが、なんと50cm?!
それが、10本・・・
ひぇーーー(^○^)

たっくさんいただいたので、お越し頂いていたゲスト様みんなで
美味しくいただきました♪♪


みんなで、味の食べ比べ(笑)
強者は6切れ食べたそうです!!
それだけ、味も美味しかったんですよね(^_-)-☆


Mさん、いつも本当にありがとうございます!!
ご馳走様でした♪


5月3日(金)           おめでとうございます!!

今日は、大場様の400本記念がありました!!!

初串本で!初の赤鯱前ビーチで!
400本記念ですヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!!


そして、400本ダイバーの見事な潜りっぷりです!!
かっちょいい♪♪

これからも串本でもどんどん潜ってくださいね!!



5月2日(木)           掲載っ!!

今日お越しのゲスト様から見せていただきました〜っ!!

雑誌のマリンダイビング♪
I様の写真が掲載されているとのことで(^○^)

掲載されているのは、こちらの写真!!

イチモンジハゼにつく寄生虫の写真(*^。^*)
写真はすごいきれいですが、なんというか・・・ね。

恥ずかしいとのことで、本人様の写真は掲載NGだそうです〜(笑)

でも!
マリンダイビングを手に取られた際は、『寄生虫ってなぁに?』のページをご覧くださいヽ(^o^)丿



5月1日(水)           5月です!

今日はゲスト様から美味しい差し入れをいただきました(^O^)
『卵卵(らんらん)ふわぁ〜む』のシュークリーム♪♪

ふわっふわで美味しかったです!!
ご馳走様でした★

持ってきてくださったT田様にカメラを向けて『T田さん♪』と呼ぶと、

こんな感じの少し照れた?!笑顔でピースサインしてくれました(笑)
その笑顔に店長、大ウケでした〜(*^。^*)


シュークリームと素敵な笑顔ありがとうございました!!!



TOPへ