ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     


3月31日(日)           かわいい・・・

今日も赤鯱にベビーちゃんがやってきました♪♪
昨日、生まれてから初めてだっこさせてもらったんです〜〜(^−^)

今日は、優しいほほえみ♪
まさに天使・・・


店長もすっかりママ気分★
でも、ベビーちゃんの視線はしっかり本物のママ(笑)



昨日はたくさんの人に囲まれてびっくりだったのに、
最後は赤鯱のビッグダディ?!の腕の中でねんねして、偉かったね(^_-)-☆

かわいすぎますぅ!!!!


そして、そこでこんなご馳走いただいちゃいました!!!

白魚の踊り食いっ!!
踊り食いです(@_@)


ぴっちぴちです!!!


ピクピク動いているお魚を食べるというのは、
複雑な心境でございまして・・・
口に入れるまでに、しばし時間がかかりました(*^_^*)
間違いなく美味しかった!ですが、
かなりのドキドキ感も一緒に味わった感じです(笑)

その他にも、ご馳走がいっぱい・・・
ご馳走でお腹いっぱいになって、ベビーちゃんに癒やされて♪♪

はぁ〜幸せ!!!


もう1回昨日に戻れないかな〜〜


〜臨時休業のお知らせ〜
4月18日〜22日はスタッフ研修のため、臨時休業とさせていただきます。
22日午後より、お電話・メールでのご予約・お問い合わせが可能となります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします!



3月30日(土)           祝600&300ダイブ!!


今日は600本記念と300本記念のダブルお祝いでした!!

皆様、結構な流れの中、記念撮影お疲れ様でした。



陸でも記念撮影です〜(^○^)


そして、お二人はケーキを食べさせ合う程の大の仲良しです!!
楽しそうですね〜(笑)

モンちゃん、リンちゃん、おめでとうございます!!
そして、いつもご来店頂きありがとうございますヽ(^o^)丿
これらかも串本の海で、のんびり、時に激しく!?楽しいダイビングをしましょう〜〜!!



3月29日(金)          THE 丼!!

本日も美味しいもの(笑)
頂きものの、獲れたてびんちょうマグロ&カツオ♪♪

お刺身からはじまり〜

 ↓  ↓  ↓


半分は漬けにして♪
からの〜

↓  ↓  ↓

\(゜ロ\)\(゜ロ\)(/ロ゜)/
がっつきすぎて・・・
あっつあつのご飯にたっぷり漬けを乗せた、一番おいしそうなところ、
撮るの忘れたーーー(+o+)


でも、美味しかった〜★
ご馳走様でした!!


3月27日(水)           ☆いちご大福☆

今日も、ふわ〜っと赤鯱に甘い香りが漂っております♪

昨日店長が買ってきてくれた串本町にある『儀平』のいちご大福です(^○^)
いちご大福って、この季節のおいしいものですよね!



おいしさは、目を見開く程♪
優しい甘さが、たまりません(●^o^●)
お餅もめっちゃやわらかくて、どんどん伸び〜る感じ!!

はぁ〜美味しかった!!


3月24日(日)           バイオフィンデビュー♪

今日は、赤鯱内にオレーンジな光景がっ!!

レディース陣が、
おそろいでオレンジのバイオフィンデビューだったんです(^−^)

デビューにあたり、色々儀式を行いました♪
名入れやら、写真撮影やら踏絵の儀式やら・・・(笑)

こちらは、みんなで写真を撮りまくってる図!

ファインダーの先には・・・

バイオフィンの裏側にこっそり刻まれたお守り♪♪
どんなときでも、楽しく安全に潜れるおまじないですよ〜(●^o^●)

もちろん、
レディース陣のチームのロゴもばっちり入ってますヽ(^o^)丿

『KNDS.』さん、
これからどんどんメンバー増!でワールドワイドに活躍のご予定です!
皆さん、ご期待ください(笑)


嬉しさのあまり?!
満開ちかい桜の木の下でも記念撮影〜〜!!
カメラマンも張り切ってますよ(^_-)-☆


素敵なモデルさんたちで、撮りがいありました(^_-)-☆

これから、バイオフィンで楽ちんに
串本の海を満喫してくださいねーーー!!

よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

3月23日(土)           風物詩♪

この時期になると、どこからともなく赤鯱にお届け物が〜♪♪

タッパーの中には、つやつやのあの人たち〜〜ヽ(^o^)丿


じゃじゃーん♪

知る人ぞ知る!
『いかなごのくぎ煮』でございますヽ(^o^)丿


兵庫県では、この時期になるといかなごを炊くいい香りが町中に広がって
散歩しているだけで、よだれが出そうになったものです(笑)

ゲスト様もこの表情〜〜♪
ほんとに美味しいんですよぉーーーっ!!!



こうやって、炊きたてのごはんに乗せていただくのが、
最高〜〜〜〜〜っ!!!


美味しすぎて、
お昼ご飯、おかわりしました・・・(笑)

写真見てるだけでも、よだれが出そうだわ(@_@)


3月22日(金)           ロイズ♪

今日は、沖縄がえりのゲスト様からロイズの黒糖チョコレートをいただきました!!

黒糖の味ががっつりして、美味しかった♪♪
Sちゃん、ご馳走様です!



中の包装も可愛かったですよ〜!!
サトウキビとか、シーサーとか☆

甘いものがやめられない私たちの、格好の餌食です(笑)


3月21日(木)           決死の!?撮影

今日は小春日和なとってもいいお天気でした〜♪

そんな中、海・・・では無く川へドライブ〜!!
爽やか〜♪


そして、観光名所の「滝の拝」まで足をのばしました!
複雑なゴツゴツした岩だらけ!!不思議な光景でした(^O^)


そしてちょっと滝を覗くと、増水中&激流〜〜(@_@;)

でも、ちょっと撮りたい!身を乗り出し・・・いや、怖いぞっっ!! 腕だけのばして撮影!!
かなりのビビリ具合を、腕だけのばしている私の影が物語っております・・・。
あ〜、怖かった・・・。


3月20日(水)           さくら〜さくら〜

今年も桜が咲きました♪♪
さくら〜さくら〜!!

赤鯱のお店のお隣の桜の樹にもピンクのかわいいお花ヽ(^o^)丿

さらに、そのお隣には白いお花♪

まだ葉っぱまじりの桜ですが、
今週末あたり、ふわ〜と満開を迎えるかもしれませんよ(^_-)-☆


3月17日(日)           祝!!200ダイブ!!

今日は記念ダイブがありました〜!!

A井様の200本記念でした!!おめでとうございます〜〜!!
これからは、月1で!?串本の海に潜りにきてください〜(^O^)


そして、マンツー水中胴上げ!!陸上では、決してできません・・・。


そして、可愛いお客様にもお越し頂きました〜♪

最高にウミウシ帽が似合っています!!ご満悦な表情です。



ママのダイビングが終わり、断腸の思いでお別れです!
またパパとママと遊びに来てね〜〜ヽ(^o^)丿


3月16日(土)           お疲れ様でした〜!!

今日は、また素敵なプレゼントをいただきました〜!!
手作りのピアス♪♪

夜光貝を磨くところから、すべて自分で作ってくれたそう(^O^)

2人をイメージしながら、それぞれに作ってくださいましたよ♪♪
どう???すてきでしょ〜〜!!

めっちゃ気に入りました(^_-)-☆
大事につかいますね!
ありがとう!!


このピアスを作ってくれたブルーシーズンスタッフのYちゃん、
今日がファイナルツアーだったんです!!

Yちゃん、本当にお疲れさまでした!!

少し離れてしまうけど、
また一緒に串本の海を潜れるのを楽しみにしてますね!!
これからも、かわいいYちゃんの笑顔大切にして下さいね〜〜ヽ(^o^)丿

3月15日(金)           見慣れた・・・

Kさんから恒例のお荷物が届きました〜!!
今回はREDな箱に入って到着です♪

でも、相変わらずのガムテープの嵐(笑)
だんだん見慣れてきましたね、ガムテープに苦戦するこの光景(*^_^*)


中身は、色々なグッズが〜〜
ココアやカイロ、キッチンやお掃除用品まで(@_@;)
Kさん、今や赤鯱の『おかん』ですね!!

ホワイトデーのチョコまで同封してくださって、ありがとうございます♪♪


ラストは、1眼レフのレンズを握りしめる店長・・・
何か・・・含み笑い?!

どういうことでしょうね〜〜(笑)

Kさん、差し入れありがとうございましたヽ(^o^)丿

3月13日(水)           ☆トウモンウミコチョウ☆

昨日ダイビング日記でご紹介した『トウモンウミコチョウ』!
かわいいですよね〜♪

ですが!
今日になって、私たち気が付いてしまったんです!
あることに・・・

もしかしたら、すでにお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが(^_-)-☆

ちょっとアップにしてみますよ〜!

ほらーーっ!!!
もう分かりましたよね?!(^○^)


そう!ハートマーク♪
体に、くっきり!はっきり!キレイなハートマークが
入っていたんです(●^o^●)

素敵じゃないですか〜〜???
乙女な赤鯱にぴったりのかわいいウミウシちゃん(笑)

また、他の色んなマークを水中で探してみよ〜♪


3月12日(火)           ごぼう茶!!

以前赤鯱で健康を考えて豆乳を推奨する『豆乳協会』をご紹介したのを
覚えていらっしゃるでしょうか??

その『豆乳協会』に続きまして、最近『ごぼう茶協会』が発足しました〜!!
ということで、今日は『ごぼう茶協会』のご報告(^_-)-☆

何でも、アンチエイジング&ダイエット&健康維持に効果があるとか♪
アンチエイジングなんて、
毎日直射日光で紫外線浴びまくりの私たちには、ぴったりーっ!!!

ごぼう茶飲んで、体調管理&こっそりアンチエイジングに励みまーすヽ(^o^)丿


そして、今日はまたWBC!!!
見なくてはーーーっ♪
これまで見てなかった方も、これは見たほうがいいですよ〜〜(●^o^●)


3月11日(月)           観光♪

先日久しぶりに、1枚岩に行ってきました!


エアーズロックみたいで、すんごくワイドな風景ですよ〜!!!

空気もキレイだし、自然もたっぷりだし、
たまにマイナスイオンを吸収しに出かけたくなります!

夏は一枚岩の下の川に足をつけるとひんやりで
めっちゃ気持ちいいんです(●^o^●)
一度お試しあれ♪


一枚岩にたどり着くまでにも、山桜がたくさん咲いていました(^O^)

うすピンクのお花が咲いて、カラフルな季節がきましたね!!

そして、こんな風景も☆

この橋を越えたら、宝物でも見つかりそうな気がします(^O^)

皆さんも、時間があれば串本町周辺をぶらりとしてみてもいいかもしれませんよ♪♪


3月10日(日)           WBC観戦!!

皆さんもご覧になってますか〜?WBC!!
今日も始まりましたねヽ(^o^)丿
さっそくの先制ホームランで幸先いいスタート〜〜!!

今年は、赤鯱も大興奮で観戦しております♪♪

今年はめっちゃハマってます(笑)
野球、こんなに面白かったんですね(^○^)



そして、この方が画面に出ると、めっちゃ嬉しい!!
手をたたいて、大喜び♪

今日の活躍も期待大ですよ〜〜!!

侍JAPAN頑張れーーーーっヽ(^o^)丿


3月8日(金)           あたたかくなってきました♪♪

今日はすんごいポカポカ陽気でしたね〜♪♪
半袖で出歩けそうな気がしてしまうくらいでしたよ!!

あたたかくなると、串本町も愉快な仲間たちで賑わいます(*^_^*)

今日は、カメラの水槽で溺れていたテントウムシさん☆
仰向けでジタバタ・・・


第一回目は自力で這い上がろうとしたんですが、
壁が滑ってあえなく失敗(>_<)

『キャー助けて〜〜!!』



そして、一生懸命水面を泳ぐっ!!

『うわーっ溺れる!写真撮ってないで助けんかい(>_<)』

早く助けてあげたらよかったんですが、必死に泳ぐ姿がかわいすぎて〜〜(*^。^*)


ようやく、救出!!

『ふぅ・・・助かった〜〜!!』


そして、石の上で
『ゼェー!ハァー!しんどかった・・・』



一息ついてから、てくてくお気に入り?!の場所へ♪

『落ち着くわ〜♪羽でもかわかそっと!!』

元気に飛べるようになったよかったね(^_-)-☆


今日の新しい発見!
テントウムシのお尻って・・・可愛い(笑)


3月6日(水)           トレーニングっ!!

今日はポカポカ〜♪♪
気持ちよくってお昼寝日和でしたヽ(^o^)丿

お店の駐車場でも、ごろりんお昼寝チタイム?!


ではなく、体幹トレーニングの講習中!!


寝転んでいるだけのようですが、

角度を変えて、横から見てみると、
つらそう〜〜(>_<)
でも、確実に体に効いてますねっ!!

そして、店長の横で余裕な表情なのは、
本日コーチをしてくださっているKさん!
さすがです(^O^)


そして、さらに別バージョン!!!

ひねりが加わりました〜〜〜!!!
ぎゃーっ!!!


これ結構ハード(@_@;)
いや、かなりハード・・・・
うぅ・・・・
でも、体にいい事したんだ〜って思ったら
やり終わるとなんかスッキリ気持ちいい♪♪

ウエットシーズンに向けて!肉体美目指して!!
頑張りますっヽ(^o^)丿


Kさん、ご指導ありがとうございました!!


3月5日(火)           シャチ♪

赤鯱スタッフが大好きな『シャチ』の新着NEWS!

今日、名古屋港水族館で昨年11月に生まれたシャチの赤ちゃんが
公開になったそうです!!

赤ちゃんといっても、生まれたてで体長2m、体重160〜180sだそうなので
デカイ!!ですが(笑)

赤ちゃんぽいかわいらしい雰囲気から、
今や!
↓↓

大きくなりました〜〜!!!
でっぷりしてる(^_-)-☆
体長2.5m、体重は300sにすくすく成長してるんだそうです☆

赤ちゃんも女の子のようですので、
またいつか次の赤ちゃんも見ることができるかもしれないですね〜〜♪♪


シャチのファミリーに会いに、かわいい赤ちゃん見に
名古屋港水族館まで走っていきたいっ!!!(^○^)

名古屋にお住まいの方はぜひ〜〜〜


3月3日(日)           串本!

今日はお雛祭りでしたね!
かわいい女の子のいるご家庭ではきっとお雛様がきれいに飾られているんでしょうね♪♪

すっかり大人になりきってしまった女の子のいる赤鯱には、
当然ですがきれいなお雛様は登場せずでした(笑)
けど、
ひなあられだけは、ちゃっかりいただきました〜〜!!


そんな今日の赤鯱日記のネタは、
ダイビング日記でもご紹介しました『サビウライロウミウシ』!!

『サビウライロウミウシ』の名前って、
串本町の『錆浦(さびうら)』という地区があって、
そこにちなんだ名前なんです(^O^)


ねっ!図鑑にもちゃんと載ってる♪
『模式産地』は
新種を記載・発表するときに使った標本を採取した場所のことなので、
簡単にいうと串本で見つかったウミウシさんということになりますかね〜(^_-)-☆

串本出身のウミウシ♪
それだけで、なんだか嬉しいですね〜〜!!


今日出会ったのは、『サビウライロウミウシ』ですが、
串本出身のウミウシが他にもいるんです☆

こちら『クシモトミドリガイ』!
名前に『串本』が入っちゃってます〜〜


皆さんも、串本生まれのウミウシ探してみてくださいね(●^o^●)


3月2日(土)           祝っ!!!

本日お越しのブルーシーズン様!
昨日、新しいスタートを切られました!!

おめでとうございます!!!

今日は、赤鯱でもささやかですが開店のお祝いです〜ヽ(^o^)丿


ケーキのメッセージのチョコプレート、おでこに貼っていただいて(笑)
『これからもやったるで〜〜!!』の強い意思表示でしょうか〜??
それとも大阪人の魂が騒いだのでしょうか〜??


そして、U氏より次○○な?!赤鯱店長に、一口!!
店長のお口にぴったりサイズの一口♪
優しいですね〜

そして!そして!

店長からもた〜っぷりお祝いの心を込めた一口(笑)
口じゃないところも、また愛情表現ということで・・・(^_-)-☆

Uさん、これからもUさんパワーでたくさんのダイバーさんに串本の素晴らしさを
伝えていってくださいねヽ(^o^)丿

こらからもよろしくお願いします!!!


本当におめでとうございます!!!


TOPへ