ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   

 
                                                     


2月25日(月)           ゴレンジャー?!

今やファンシー部の人気トップ2のタンクストラップ&スマホ用ビーズストラップ♪♪
どちらもバカ売れ(笑)!!


そして、今日はビーズ部門から新作のご案内!!

ちょっと癒し系なカラーのカエルアンコウちゃん(●^o^●)
かわいすぎてため息が・・・・☆

それから〜

5色揃って、ゴレンジャーになっちゃいましたよ!!
お友達同士で色違いで持つ!っていうのも素敵ですよね(^_-)-☆

実物ご覧いただいたら、この可愛さの虜になってしまうこと間違いなしです!!
ぜひGETしてくださいね〜♪


2月24日(日)           授賞式報告〜♪

昨日行われた、串本海中フォトコンテスト授賞式!

まずは、今年度実行委員長を務める赤鯱店長のあいさつ(^_-)-☆

スーツ姿もばちっと決まってるでしょ〜♪
本人は、壇上に上がった瞬間からめちゃくちゃ緊張した〜(>_<)そうですが、
ばっちりでしたよね!
店長、かっこよかった(^−^)


授賞者の方からのスピーチなど、授賞式はどんどん進みます!

授賞作品を見ながら、審査員の先生からコメントも聞けちゃいますよ(^O^)


最後は、審査員の先生と授賞式に参加したみんなで記念撮影♪

そして〜

授賞式で色んな物を吸収した皆様★
今年も、いい写真いっぱい撮るぞーーーっ!!!
オォーーーーっ!!!


皆様、お疲れさまでした!
そして、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!


2月23日(土)           フォトコン授賞式!!

さて、今日は何の日?!
それは・・・
串本海中フォトコンテストの授賞式の日♪

実行委員長を務めます赤鯱店長も、気合十分で出かけました〜!!

(※昨年の様子です)

今年のフォトコン授賞式の様子は、改めて赤鯱日記でご紹介しますので、
お楽しみに(^_-)-☆


2月22日(金)           おでん(^−^)

本日の晩ごはんの一品!
昨日、お隣さんから3本も大根をいただいたので、
大根がメインのおでん(笑)

おでんの水面から水底まで大根でぎっしりです♪♪

私たちおでん大好きだな〜(^O^)

というのも、今週の月曜日もおでんをお腹いっぱい食べたんです〜!!!
ご覧くださーい!!

月曜日に食べたおでんの量♪
具が水面に浮いてるんではなく、
水面から水底までぎっしり具が詰まってます!
ものすごい量っ!!!


右下でゆで玉子を作っている鍋と、今日のおでんの鍋がほぼ同じくらいの大きさ!
月曜日のおでん、どんだけデカイん〜(笑)
そりゃ、お腹はちきれそうにもなりますよね・・・(#^.^#)

あっ!でも、二人で食べきったわけではないですからね〜〜!!
私たち化け物ではないですらね〜〜(+o+)


そして!そして!
いよいよ明日は串本海中フォトコンテスト授賞式!!
素敵な授賞式になりますように・・・★


2月20日(水)           カップケーキ♪

今日はゲスト様より、趣味のお菓子作りで作ったという
カップケーキをいただきました!!

ケーキが入っているカップもニッコリなかわいいカップなんですよっ★★
『食べて〜♪』って言うてますぅ!!!!

じゃ、さっそく〜〜

中身はほんわり★しっとり★チョコケーキ〜ヽ(^o^)丿

心のこもった手作りケーキ、心をこめていただきました(笑)

めっちゃ美味しかったです(^◇^)
美味しさをかみしめ中です!!!

ご馳走様でした!!!

2月19日(火)           料理!!

私たちも健康が気になるお年頃になってまいりました!

気を付けるなら、まずは食事からかな〜♪ということで、
今まで手作りでもごっついワイルドだった料理を健康的なお料理へと
変えていきたいと思いまーす!!

健康!と言えば、てっとり早く『タニタ食堂』!
あとは、おしいくご飯♪ということで、私たち好みのカフェごはんの本もGETして、
やる気だけは満々〜〜ヽ(^o^)丿

いつまで続くかしら・・・(笑)


いつまで続くかは不明ですが、
とりあえずスタートしようとしている『タニタ食堂」レシピ生活、
第一弾は『ササミのピカタ』でした!

これ、ボリュームあるのに、あっさりヘルシー美味しかった★


そして、最近のHIT料理〜!!
カフェごはん掲載の『しそとチーズを挟んだでっかいとんかつ』!!!
チーズとろ〜んでめっちゃ美味しいんですヽ(^o^)丿
ハードリピートしてます(笑)
※『でっかい』というところには、注目しないでくださいね〜


さてさて、今日も何かがスタートしました(^_-)-☆
今日のメニューはなんでしょ〜???

この料理作り、
健康効果というよりは、逆に食欲増進に拍車がかかったかも〜〜〜(+o+)


2月17日(日)           海霧


今日の朝一は、器材洗い場の水槽の水がカチカチに凍るくらい冷え込みました〜(@_@;)



そんな中、朝日とともにキレイな海霧が出現!!
海水温が気温よりも温かいため、朝の冷気に冷やされた水面から、湯気がモヤモヤ〜と出ています。
何とも幻想的な海辺ならではの景色でした。



2月15日(金)           出勤ですか〜?!

今日はゲスト様の素敵なカードを見せていただきました〜♪♪
今のように『カード』ではなくて、『パウチ』だった頃のCカード!!
味があって素敵★

そして、昔のCカード見るときに要チェックなのは・・・写真!!
Yさんのもチェック♪

ふふふっ〜
やっぱりめっちゃ若いっ!!(笑)

そして、なぜかスーツ姿のYさん\(◎o◎)/!
まさかのスーツでログ付けっ!!
赤鯱ではこんな光景なかなか見れませーん(笑)

珍光景です〜♪♪
ダイビング終わって、すぐにシャキッとスーツ姿に変身なんて、
かっこいい(#^.^#)

そして!
スーツ姿で赤鯱ステッカーを貼る(^◇^)

ダイバーさんというより、営業マンのようなYさんでした〜!!

ご来店ありがとうございましたヽ(^o^)丿

しかし!この後、まさか・・・
もう一人スーツに身を包む人が現れるだなんて・・・(笑)


2月14日(木)           Happy Valentine♪♪

今日はバレンタイン当日!!
皆さん、素敵なバレンタインになりましたか〜???

たくさんもらえてHAPPYな人も、
思ったより・・・・な人も、
赤鯱からチョコをお届け〜〜っ(気持ちだけ 笑)!!

一応、これでも手作りの生チョコなんですよ(●^o^●)
店長の渾身の愛情たっぷりのチョコです!

今日〜今週末お越しの方限定で、
お召し上がりいただけるんじゃないでしょうか〜???
お楽しみにっ♪♪


アフターダイブは、
ご近所のレディース陣からも差し入れをいただいて、
プチ女子会♪
ご馳走様でした〜!!


2月13日(水)           明日はバレンタイン〜♪

今年も明日に迫ってきましたね、バレンタイン♪♪
レディース達は最終追込みで大忙し!というところでしょうか〜??

我ら赤鯱レディースは、どっしりしたもんです(笑)

のんびりな私たちには、ちょこっと早めにチョコが届いているんですよ〜(●^o^●)

Oさんからは『これ見て笑ってね〜♪』とSmile Chargeのチョコ♪


ふたを開けたら、かわいい『スマイル』♪
つい、ニッコリしちゃいました!
Oさん、ありがとうございます(^O^)


こちらはYちゃんから♪
おっしゃれ〜〜でしょ!!!
口にくわえて踊りだしちゃいそう(笑)

皆さんはどんなチョコを用意しているんでしょうか??

メンズは、明日が楽しみなような、ドキドキのような・・・?!
素敵なバレンタインになりますように☆★


2月11日(月)           発掘っ!!

ゲスト様からおもしろいお土産いただきました♪♪
『JURASSIC CHOCOLAT』(^O^)
恐竜の化石発掘数NO1の福井県ならではお土産!


開封すると、まず現れたのはチョコレートの壁!!

それをハンマーで思いっきり叩き割る!!


割れたチョコの大きな欠片をどけて、
ミニチュアほうきで壁の下から出てきたチョコレートの砂をかき分けていくと〜

うわぁ〜恐竜でてきたーっ!!!
★ティラノサウルスだ★

さらに!
細かいところをほじほじする道具までついていて本格的発掘作業〜〜!!!



やっぱり男性はそそられるようですね〜(#^.^#)
楽しそうです!!

楽しいお土産ありがとうございました!!


2月10日(日)           おめでとう!!

今日はすーさん様の400本記念がありました〜!!
イルカが出たりしちゃったとんでもなく幸運な日に
400本を迎えられましたよ★

太陽バックに、記念撮影です♪♪
すーさん、おめでとうございます!!


すーさん様の胴上げ、
なんか全員が楽しそう〜〜(^◇^)楽しそう〜!!

『これからももぐるで〜』の言葉通り、
これからも潜りまくって、楽しんでくださいね(^_-)-☆


おめでとうございました!!

2月9日(土)           オカン第1号!

昨日ダイビング日記でもちらっとご紹介しましたが、
いよいよ『オカンダイブ』本番の季節がやってきました〜♪♪

2013年第1号のオカンが誕生いたしましたので、
ごしょうか〜いヽ(^o^)丿

第1号は、ノーマルな『アフロ』!



第2号はリーゼント!
目つきもキリッとツッパリっぽく決めてくれました〜っ♪♪


こちらもユニークオカン(笑)
とんがりコーン&ポップコーンです!!

皆さんも、お好みのオカンにチャレンジして、
新しい自分を発見してみてはいかがですか〜??

素敵な自分が見つかるかも〜〜(^_-)-☆


2月8日(金)           ★いちご大福★

本日、いつもお世話になっているS様から、素敵なお届け物〜♪
この季節に大人気の『いちご大福』!!

まん丸で、うらやましいくらいの真っ白なお肌・・・(笑)
かぶりつきたい・・・。


かぶりつきたいと思ったら、ただちにかぶりついしまうのが
赤鯱スタッフ(#^.^#)

緑茶も入れて、さっそくいただきまーす!!


中身はこんな感じ♪
これだけで、もう今日1日幸せ!!

みなさんも、よだれ出ちゃいそうでしょ??

めっちゃ美味しかったですヽ(^o^)丿
Sさん、ありがとうございます!!
そして、ご馳走様でした〜


2月7日(木)           マダラエイな一日♪

イスズミ礁に潜って、お店に帰って来てからもまだ、
水中で巨大マダラエイに出会った興奮状態が続いている店長〜♪

撮った写真&動画を『みて〜!!』と
めっちゃ嬉しそうに見せてくれましたヽ(^o^)丿

『めっちゃデカイねん!ヤバイで!!』
『ほらっ!ほらっ!!』
かなりの興奮状態です(笑)


一緒に見たゲスト様とも、再び感動を味わっております♪♪
ダイビング本数10本にして、この出会いっ!!
すごいですね〜

そして、
もう一枚、マダラエイのすんごい写真が出てくるのかと思いきや・・・

これはゲスト様が写った面白写真(笑)
マダラエイ並みのインパクトの珍プレイな写真でした〜〜ヽ(^o^)丿
ゲスト様ご自身も笑いが止まらなくなっちゃいましたよ!


Facebookで、マダラエイの動画もUPしてますので、
ぜひご覧ください!!

『とにかくヤバイ!』ですよ〜  by店長


2月5日(火)           のっぽさん♪


でっきるかな〜
でっきるかな〜
    ハテハテフム―!!



でっきるかな〜
でっきるかな〜
  サテサテホホーン!!


懐かしい曲にのって、工作中なのは、
赤鯱の『のっぽさん』!!



ゲスト様の熱い視線の中、どんどん作業が進む進む!!

あっ!!ちゅー間に完成?!

仕上がり具合は、のっぽさんの素敵な笑顔が
全て物語ってますよ(笑)♪

完成品とのっぽさんの癒しの笑顔は
赤鯱で実物をご覧くださーい♪♪

それと、のっぽさんの歌って
ハテハテフムー に サテサテホホーン 
 だったんですね?!
意外とちゃんと歌詞知らなかったな〜(#^.^#)


2月3日(日)           節分!!


鬼は〜外っ!!福は〜内っ!!
そう〜
今日は節分♪♪

皆さんも、豆まきしたり、恵方巻き食べたんでしょうか〜??

赤鯱でもプチ節分(笑)
今年は、自分たちで巻きずしにチャレンジですヽ(^o^)丿

さて、さて、赤鯱のお二人、上手く作れるんでしょうか(*^_^*)


まずは酢飯と具が用意できたら、ご飯を海苔の上にのばす!!


そして、具を乗せる!!
ここまでは、スムーズ&完璧っ(^_-)-☆

さぁ〜ここからが本番ですよっ!

店長もやる気満々★
やりまっせ〜〜


第一巻き目 『ぎゅーっ』!!


顔も真剣になってきました〜!
『ぎゅーっ』!!


もういっちょ、『ぎゅーっ』!!!

ん???えぇ〜〜??
そこで、そんなに『ぎゅー』するんでしたっけ???(@_@;)


でも、完成っ!!
ちゃんと巻きずしの形になってます(^◇^)

でけた〜!でけた〜!


切り口も♪

左がプロの作った見本!で、右が赤鯱作!!

赤鯱作の中の真ん中が第1作目!左が第2作目!右が第3作目!
だんだんキレイに出来てきたでしょ♪♪

初めてにしては、上出来(^_-)-☆

そして、恵方を向いていただきまぁーす!!

赤鯱にも福がたくさん舞い込んできますように〜★☆


2月1日(金)           写真集!!

皆さんは、赤鯱にすってき〜な写真集があるのをご存知でしょうか??
こちらです!!

赤鯱前ビーチ&ボート&出雲ビーチで撮った写真たちが
おさめられていますヽ(^o^)丿

赤鯱の有名某女性カメラマン(笑)が撮りためた写真たち♪♪
たまに、違うカメラマンもどきが撮った写真も交じってますが・・・(#^.^#)

中身をちらっと♪♪

懐かしのイエロージョーくんやボロカサゴさん★



青い海も撮ってますよ〜(^O^)


休憩中やログ付中にも、串本の海を感じていただけちゃいます♪♪
この写真集を見たら、串本の海が丸わかり(^_-)-☆

懐かしい写真、ほぉ〜って関心する写真なんかもあって、福袋みたいな写真集〜〜!!!

ぜひ、一度ご覧くださーいヽ(^o^)丿