ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 

12月31日(月)           2012年!

今日で2012年も終わりますね!
今年もあっという間に12ヵ月が過ぎていって・・・
皆さんの身近なところでも色んなことがあった2012年だったと思います(^O^)
もちろん、赤鯱でも色んなことがありました〜!!
お腹がはち切れるほど笑ったり、
珍事件が起きたりと、素敵な出会いも、思い出もいっぱいの1年になりました!!

それも、赤鯱にお越しくださる皆様のおかげですm(__)m
ありがとうございました!!


そして!
2013年に向けて、すんごい新商品をご紹介いたします♪♪

スマホ用ビーズお魚ストラップです!!

2012年を締めくくる&新年を迎えるふさわしい
細かい芸の光る1品でございます!

ほんまにめっちゃかわいいんです〜〜ヽ(^。^)ノ
かわいすぎるでしょ???
作者さんの才能にかんぱぁ〜いっ!!!


サイズはこんな感じ〜♪♪
スマホにつけて
超おっしゃれーーーーっ!!!!!

店長も『うわっ!すごいな』とずーと眺めております(笑)
相当お気に入りの様子(^O^)

絶賛販売中っ!!
大人気間違いなしですので、気になる方はお早目に〜〜〜!!!!


では、今年ラストダイブ!&2013年初潜りのカウントダウンナイトダイビングへ
準備をすすめてきますね♪


2013年も皆様に楽しんでいただけるよう
スタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!!

皆様にとって、2013年も素敵な1年になりますように・・・・☆
 
それでは良い年をお迎えくださいヽ(^o^)丿
                                                             赤鯱スタッフ一同

12月29日(土)           まるで・・・♪

今日の晩ごはんは、
ゲスト様お手製の魔法のお粉を使ったフライドチキンヽ(^o^)丿


揚げあがりはこんな雰囲気♪
何の変哲もないチキンですよね〜

でも、めっちゃ美味しそう♪
揚げたてを一口いただくと〜


これはっ!!

まるで・・・
ケンタッキーの味っ!!!!!


そう!
魔法の粉の正体は、ケンタッキーそっくりの衣のタネだったんです(^O^)
美味しかったので、食べすぎた・・・(+o+)

Oさん、ご馳走様でした〜!!



12月28日(金)           再び頑丈(笑)

今日もお届けもの〜♪♪
そう!
今日も例のガムテープで頑丈な・・・・(#^.^#)

これと全くおんなじ光景、数日前に見ましたよね?!(笑)

でも、中身は全然ちがーう!!

一つ目は私たちの健康&お肌を気遣って、加湿器!!
優しいお心遣い(^_-)-☆


続きまして、カイロやお米!!
そして、この季節の必需品のハンドクリーム&保湿クリームヽ(^o^)丿

加湿器で喉の調子もばっちり♪
皆さんに美声で話しかけれるぅ〜〜!
ハンドクリーム&保湿クリームでつるっつるのお肌を見せびらかせるぅ〜〜!!
うふふふふっ(^_-)

Kさん、ありがとうございます!!!
GOODチョイスです☆


12月27日(木)           フォトコンテスト審査会!!

今日は串本フォトコンの審査会当日!!
プロの水中カメラマンの先生にお越しいただき、
審査をしていただきましたヽ(^o^)丿

たくさん応募していただいた作品から、
真剣にいい作品を選んでいただいてますよ!!



赤鯱代表の店長審査員も、お好みの写真が見つかったんでしょうか〜?
指をさしてますね(笑)
残念ながら、審査員ではないので店長の意見は無効なんですが・・・(#^.^#)



『真剣時々笑いあり』という感じで、
無事にすべての作品を選び終わりました〜(^O^)

さぁ〜一体!!
どんな作品が選ばれたんでしょうか〜?!
授賞した作品はまだお見せできませんが、早く見たいっ♪♪ですね!


そして!
最後は審査員の先生から作品にコメントなんかもいただきました♪♪

審査員の先生方、ありがとうございました!


ご応募くださった皆様、ありがとうございました!!!


12月26日(水)           頑丈なプレゼント!?

昨日はクリスマスでしたね〜〜!
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
赤鯱にもサンタのおじさん!?から素敵なプレゼントが届きましたよ〜!!

プラスチックの箱のまわりに頑丈にガムテープが巻き付いております。
ひたすらはがす・・・。



さらに、はがす!!



まだ、はがすっっ!!!



やっと開いた〜〜!
大好物のお菓子がぎっしりとつまっていました!!
その後は、言うまでもなく美味しくいただきました。
K池様、ご馳走様でした〜〜ヽ(^o^)丿


12月24日(月)           メリークリスマス♪♪

☆♪メリークリスマス♪☆
皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか〜???

さて、今日は昨日の続き!!
Oさんがサンタになって、届けてくれたプレゼントが
こ〜ち〜らっ!!!!
↓   ↓  ↓

ネックウォーマー!
といっても、ただのネックウォーマーではございません(^_-)-☆
ネックウォーマーにも、帽子にも、ターバンにもなるんです!!
めっちゃあったかいし、一回つけたらもう手放せない・・・(笑)

お越しだったゲスト様からスタッフの分まで全員分まで、
ぜーんぶ手編みの手作りです!!!
すごいっ!!!

みんな大喜びっヽ(^。^)ノ
めっちゃ嬉しそうでしょ〜楽しそうでしょ〜!!


Oさんサンタ!!
ありがとうございます♪♪
大事にしますね〜〜〜〜


12月23日(日)           おめでとう♪&メリークリスマス!!

今日はO様のめでたい400本記念がありました!!
Oさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿



胴上げはもちろんですよ〜!!

いつもながらに豪快ですっ(笑)


そして、ダイバー仲間から素敵なプレゼントの数々☆
本日来られなかったKさんからは素敵なシャンパンが届き、
またまた別のKさんからは、Oさんの大好きなアオウミウシ型の手作りクッキー(^_-)-☆
その他にも、素敵なプレゼントがいっぱいでした〜

Oさん、よかったですね!
おめでとうございました〜〜(^O^)/
これからもダイビング末永く楽しみましょうね♪


そして!そして!!
そんなOさんがサンタさんに大へんしーん!!
その様子は、また明日〜♪


12月22日(土)           お土産〜(^O^)

今日はOさんからたくさんのお土産をいただきました!!
クリスマスっぽいのから、シブイのまで♪♪

この写真の中で妙に気になるお菓子・・・ありますよね???

たぶん90%の方が、
『たこパティエ??』と思ったはず?!


なんでも、大阪&新大阪駅でしかまだ販売されていないスイーツだそう(^u^)
ですが。。。
本格たこやきスィーツ?!
怪しい・・・



恐る恐る食べる店長! 

その反応は・・・

 『おいしい〜!!』
体をのけぞらすほど美味しかったようです(●^o^●)

確かに、お味はたこ焼きの味、後甘いパイの味♪♪
たこ焼きもパイも味わえて一石二鳥な感じ

美味しかったです!!
Oさん、ご馳走様でしたーーーっ♪


12月21日(金)           フォトコンテスト!

今日は昨日締切になった串本海中フォトコンテストの最終回収作業が行われました!

素敵な写真が沢山ありましたよ〜(●^o^●)
どの作品が選ばれるんでしょうか???




今年の応募総数は857作品♪
応募して下さった皆さん、ご応募ありがとうございました!!

27日には審査会が開かれ、結果発表となります!!
楽しみぃヽ(^o^)丿



フォトコン実行委員の赤鯱も作業のお手伝い!

頑張って真剣にPCとにらめっこ〜
でも、カメラが向けられると自然に笑顔に・・・
んん〜これも赤鯱女優魂なのか?!


応募された皆さんは、結果発表までドキドキ感をお楽しみくださいね♪


12月17日(月)           2013年?!

今日、お店の中にポスターを貼りだしました!!
じゃん♪♪

2013年の『本州最南端の火祭り』のポスターですっ!!!
えっ?!もう2013年?
なんて思ってしまう私は、ちょっとのんびりしすぎかもしれませんが、
もうすぐ新しい年がやってくるんですね〜(^O^)


この火祭りは新年を迎えて、串本町で1番最初のBIGイベント!
望楼も芝焼きは必見(^O^)/
予想以上に迫力ありっ!!です♪♪

内容の詳細は↓↓こんな感じです(^_-)-☆

芝焼き以外にも、和太鼓のコンサートや餅つきなど
イベントも盛りだくさん!

詳しくは赤鯱or串本町観光協会(0735−62−3171)まで!!

1月26日(土)のアスターダイブの予定は、『火祭り』で決まりですよ〜〜☆☆


12月16日(日)           ありがとうございます♪

お茶どころ静岡にお住いのI様より
美味し〜いお茶が届きましたよ〜♪♪

きらきらで高級感漂う感じです!!
せかっく送っていただいた美味しいお茶、
私たちも大人っぽくスマートに雰囲気だしていただきたいもの(^u^)
まずは雰囲気の出る急須と湯呑を買いに出かけましょうかね(笑)

Iさん、ありがとうございます!!!

そして、こちらはスーツ♪♪

パティスリーモンシェールのケーキ!!!
モンシェールって・・・
あの有名な堂島ロールのお店?!
ひぇーーーーっ\(◎o◎)/!

美味しいはずだわ♪♪

がっつきすぎて、いっぱいこぼしちゃいました(+o+)


Tさん!!ご馳走様でしたーーーっ!!!


12月15日(土)           クリスマス!!

今日お越しのT様!
いつもログのチェックよりも先に、ネイルをチェックさせていただきます(笑)
今日もめっちゃかわいい♪♪

パッと見ただけでも、クリスマスカラーが光ってます☆
憧れますね〜〜

そして、ちょっと左からにょきっと出てきた指が気になりますせんか(#^.^#)
もう一枚撮ろうとすると、さらににょきっと・・・(笑)

T様のネイルもすんごく気になりますが、
T様とスタッフの手の色の違いの方が目についちゃいます・・・・(+o+)
黒い・・・白い・・・
我らスタッフは今から美白しなくっちゃっ!!!


というのは、余談!
近くで見てください!!

雪の結晶やん★☆
かわいいっ!!!

私たちもそろそろネイルアートデビューといきますかぁヽ(^o^)丿


12月14日(金)           完成!!

店長が、毎夜毎夜徹夜でひたすら縫い続け・・・

先日の大量のパーツがっ!!


こんなになって!!


完成っ!!!
可愛いミナミハコフグのストラップヽ(^o^)丿

店長の徹夜の頑張りで(笑)、
ミナミハコフグちゃんが大量に完成しております!!!



ミナミハコフグを、首をかしげながら見ている購入検討中の皆さんへ
店長から伝言♪

左右段違いにつけてあるビーズが目!!
ではないんです(+o+)


ホントの目は、こっちのかわいいキラキラでか目ですので、
そこのところよろしくお願いしまーす!!


とのこと(^_-)-☆
皆さん、おひとついかが〜〜???


12月13日(木)           お気に入り☆

私たちの近頃のお気に入り♪♪
やっぱりスイーツ(笑)

串本町にあるケーキ屋『いっこくり』さん!!

プリンや杏仁豆腐やケーキなどなど〜
シフォンケーキなんかもあるんですよヽ(^o^)丿
毎回行くときに今日は何があるんかな〜とワクワクなんです☆

お休みの日に近くまで買い物に出かけると
つい寄り道しちゃう♪


プリン・・・大好きですっ!!

『いっこくり』さんは隠れ家的な?!お店☆
あるって聞いて行かないと、お店があることにすら気が付かないかも・・・
ということで、気になる方!詳細はスタッフまで(^_-)-☆


12月11日(火)           何なに??


今日の串本は少し寒さも緩んで、ホッとした感じです♪♪
寒いところから脱出したい方は、ぜひ串本へお越しくださいねヽ(^o^)丿
ホッ♪としますよ〜〜!!

まだ全国的には寒いみたいですので、皆さん風邪などひかれませんように・・・☆


さて、年末が迫ってきて、
ぼちぼち大掃除をしていこうかな〜なんて考え始めている方も
多いのでないでしょうか???

赤鯱では、年末に向けて、お店の大掃除と共に
夏の間活動休止状態だったファンシー部の追い込みがスタートしました!!

大量生産中の○○○○○○○ちゃんのパーツたち!!
すごい数です(笑)

出来上がれば、赤鯱ファンシー部の人気商品(^_-)-☆
何ができるかな〜〜???

この色、このパーツ、あの子しかいませんね!
手作りなので、
出来上がったら一つずつちょこっと表情が違うんですよね!
どんな子が出来上がるのか楽しみですよ(^O^)
お楽しみにぃ〜〜



12月10日(月)           2013年カレンダー

今日は串本では珍しく、少しだけですが雪が降りました〜!
そして今年も残り1か月をきりましたね〜。早いものです!



お店のカレンダーを2013年バージョンにかえました!
去年の串本フォトコンの受賞作品がたくさん載っています。どれも素敵な写真ばかりです〜♪

そして、今年も21回フォトコンテストの受賞作品を応募しております!!
思い出の作品や、おもろい作品!?などなど
12月20日(木)までに郵送、または潜りがてらお店にご持参くださいませ〜〜!!
あなたの作品も来年のカレンダーにのっちゃうかもしれません!!
ご応募お待ちしておりますヽ(^o^)丿



12月8日(土)           記念ダイブがいっぱい♪

今日はお二人の記念ダイブがありましたよ〜〜♪♪

まずは!!
赤鯱日記にもちょこちょこ登場していただいているSりんの
300本記念(^_-)-☆

『ダイビングを始めてから人生が楽しい』という
素敵な素敵な嬉しいお言葉をいただきました!!!

これからもダイビングで人生を楽しいものにしていってくださいね〜〜♪


そして、お二人目はP様の600本記念!!

超ベテランのP様からは
『600本は通過点』!!!と
これから先が期待でいっぱいになるようなコメントをいただきましたよ!!

1000本?2000本?!目指して、ご夫婦仲良く楽しんでくださいねヽ(^o^)丿


恒例の胴上げももちろん☆☆

今日の記念ダイブのお二人の合わせたらトータル本数900本の記念!!
すごい記念ダイブになりましたね(●^o^●)

Sりん、P様おめでとうございました〜〜!!!!


12月7日(金)           ツリー☆

今年も串本にクリスマスツリーが登場しました!!!

じゃじゃーん♪
  
                                            IN 住崎
サンタダイバーさんがツリーを運んで来てくれましたよ( ^)o(^ )
キラキラにぎやかなツリー!!!
素敵です★


クリスマスも串本で潜りながら過ごしませんか〜?
クリスマスに串本ブルーの海でダイビングをして過ごせるなんて、
幸せですよぉ☆☆

クリスマスのご予定がまだ決まってない方はぜひ!
そして、予定のある方も予定返上で(笑)お越しくださーいヽ(^o^)丿

クリスマスはのっぴきならない予定が・・・(+o+)という方も、
クリスマス以外でもしばらくツリーは楽しんでいただけますので、
ご安心くださいね!(^_-)-☆

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!!!


12月6日(木)           SUKIYAKI♪

今日は夕方流れ星を見ました〜!!
いいことありそうな気がしてたんですが、思いがけずすぐに素敵な事が☆

店長の実家から高級お肉が届いたので、
今日の晩ごはんはそのお肉で『すき焼き』!!
うう〜〜ん!贅沢すぎるっ(^◇^)

高級お肉、いっぱい・・・♪♪

そして、キラーーンっ!!!
でけたぁ(●^o^●)

美味しそうーーーーーー!!!!!
店長嬉しくって身を乗り出し過ぎて、メガネ真っ白(笑)


この美味しそうなすき焼き、何人で食べると思います???

もっちろん!2人ですよぉ☆☆ふたり!!
いっただきまーす( ^)o(^ )

はぁ。めっちゃ美味しい!めっちゃ美味しい!!




完食!!!
ご馳走様でした!!


と思いきや、さすがに30代の乙女な私たち、完食とはいきませんでした〜っ(#^.^#)
でも、明日も楽しめちゃうんですよね!
明日はおうどんステージへLET'S GO(^_-)-☆



12月5日(水)           冬の名物〜〜♪

朝、起きるのがつらい季節!?になってきました〜(+o+)
目覚ましの音は確認しているが、ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜っと、なかなか布団の中から出られない今日この頃。
そんな朝でも早起きするといい事がありました〜♪この季節の名物、「海霧」のシーズンですね〜。


暖かく湿った空気が、冷たい海面に接することで生じる霧だそうです。この写真で分かりますかね??
とっても幻想的な風景ですよ!



赤鯱前ビーチからモヤモヤと霧が出てきています。まるで温泉のようです。

同じ場所でじっと写真をパシャパシャ撮っていると、体が冷えてくる・・・。
あ〜、いっそ温泉だったらいいのになぁ〜と、ちょっと思ってしまいました。



12月4日(火)           フォトコン!!

さぁ皆さん!
串本海中フォトコンテストの応募期間に突入しておりますよ♪♪

さっそく今日はKさんの作品選びっ!!
去年も同じ光景見たような・・・(笑)

1年撮りためた写真の中から厳選していくのは
至難の業(>_<)
思い出深い写真やお気に入りの写真などなど〜〜

Kさんも、1枚1枚チェックしていきます!!

そして10作品厳選完了〜〜!!
後はタイトルですねぇヽ(^o^)丿
頑張って素敵なタイトルつけてくださいっ!!


応募締め切りは12月20日(木)!!
まだまだ時間がありますので、素敵な写真を選んで
ぜひ皆さんも応募してくださいね(^_-)-☆


12月2日(日)           ☆あたり☆

いよいよ、今年もあと1か月ですねっ!
2012年もあっという間に過ぎていきました・・・・(>_<)
なんでこんなに早いんでしょ(笑)

年末ジャンボも発売になったので、
どど〜んと夢を買った方も多いかもしれませんね♪♪
当たりますように・・・☆

そして!赤鯱にも『当たり』が来たんです!!

コカコーラのハッピー缶!!!!
当たりの缶の数々〜〜〜
こんなに揃えるの大変ですよーーーっヽ(^o^)丿
ゲスト様からのいただきものなんですが、
なんせ全種類そろってますから!!

中身は、

かっこよい車っ!!!!
マニアの方には、たまらん一品?!

↓↓こんなに種類があるんですよ〜

シブイですねっ!!!!

Nさん、ありがとうございました〜〜♪♪