ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 

                                                     

10月30日(火)     ★おもちゃ★

どんどんお宝の宝庫になっていく赤鯱が
今日も素敵なグッズを情報をお届けします!


今日は、ティッシュボックスケース!!
なんとまぁ、リモコン操作できるティッシュボックスケースなんですよ o(^-^)o



ほ〜れほれっ!!
右へ左へ自由自在です〜〜(≧▼≦)

ティッシュが欲しい時、わざわざ取りに行かなくてもティッシュからやってきてくれるなんて
楽ちん?!
そして、このリモコン操作が・・・楽しい♪♪
ちょっと童心にかえってしまいますよね f^_^;

赤鯱にお越しの際はぜひご活用下さいませ!

ただ、
すき間に突き刺さってしまった場合は、手動でケースを救出してくださいね(笑)


10月29日(月)     NEWっ!!

こんシーズンは!
赤鯱のレンタルドライスーツ、新品が仲間入りしました〜!!
じゃじゃじゃじゃ〜ん★

ええや〜ん!!
ぴっかぴかです!!
新品の香りがします〜〜♪♪
今回のデザインは黒メインで赤のステッチ!
これ着ただけでちょっとベテランダイバー風に見えそうですよ(^O^)


皆さん!
これからがダイビングの!串本の!ベストシーズンですよ(≧▼≦)

ベストシーズンって言われてもドライが無いからちょっと・・・
なんてモジモジじている方も、
このレンタルドライで、ベストシーズンの海を楽しみましょう!!

ドライきたこと無いから不安・・・という方も
使い方のご説明もいたします!!
意外と簡単に使えちゃいますので、ご安心くださいね〜♪


ベストシーズンの海&ドライスーツに、ぜひチャレンジしてみて下さいね(^O^)


10月28日(日)     いただきました!3

この週末も差し入れを頂きました!!
『たべっ子水族館』のお魚ビスケット〜〜♪♪

塩バター味で美味しく頂きました (^0^)/
Oさん、ありがとうございます!

箱の中には、お魚の名前が英語で書いてありましたよ!!
我々も、海外からのお客様が来られることを想定して、
英語のお勉強!させて頂きまーす p(^^)q

まぐろ→『TUNA』?!って、ツナ缶の『TUNA』?!なんですかね〜
カレイ→『FLATFISH]』!確かにフラットな体つきですよね(笑)
こうやって見たら、
意外とたくさん覚えられそうな気がしてきました!!


勉強がんばりまーす!!!


10月26日(金)     いただきました!2


昨日に引き続き美味しいお土産を頂きました〜〜〜!!
ひえ〜〜〜(嬉しい悲鳴です)


有名なドーナツ屋さんのドーナツだそうです!!



しかも、ハロウィンバージョンで見た目も可愛いのです o(^-^)o

言うまでもなく、ほぼスタッフだけで、どんどん食べすすめ
ほとんど無くなっちゃいました。
ひえ〜!(恐怖の悲鳴です)食欲止まらんぞ〜 (>_<)
まだ秋がはじまったばかりなのにこの勢い・・末おそろしい・・・。

なにはともあれ、とっても美味しかったです〜!T田様ありがとうございました!!




10月25日(木)     いただきました!

セブのお土産にドライマンゴーいただきました♪♪
7Dのドライマンゴー!!
スタッフみんな大好きなんです〜〜!!
これ、おいしいですよね o(^-^)o

Iさん、ありがとうございます!!
大好きなので、いただいてすぐに開封しちゃいました(≧▼≦)

そして、

あっという間に空っぽ・・・(笑)

食欲の秋、馬肥ゆる秋・・・とはよく言ったものです f^_^;
まさに赤鯱スタッフ肥ゆる秋〜〜!!
すでにほっぺがポッチャリ?!

誰かこの食欲とめて〜〜〜っ (>_<)


10月24日(水)     ナマコストラップ♪♪

先日TVのニュースで取り上げられていたのを思い出しました!!
これこれ!!

ナマコです!

ナマコがどうしたかって???

ストラップになったんです (@_@)

しかも、本物のナマコがそのまま干されて使われているんですって!!!

1つ680円!
ナマコ好きのあなた!お一ついかがですか〜〜???
キモカワイイって大人気らしいですよ o(^-^)o

しかも、このストラップ、
水で戻せば4、5日かけて8〜20倍まで大きくなって、
食べることもできるそう f^_^;
普段はキモカワイイストラップとして、
いざって時は非常食として使える訳ですね〜〜!
実用的・・・・!?



10月22日(月)    完成〜〜!!

先週の金曜日に貼り付け作業を行ったオルカハウスの看板が
完成しました〜!!

先週こんなだったパーツが


じゃじゃじゃ〜ん!!

赤く!かっこよく!なって完成です♪♪(≧▼≦)
プロに作ってもらったみたい?!

以前の手作り感満載の看板とは、かっこよさが違いますね!!

作ってくださったFさん、ありがとうございました〜〜


10月21日(日)     水中ミニビデオカメラ

赤鯱に素敵なカメラが送られてきました〜!!

今、巷で話題の!?ゴープロカメラです!!


こんなにコンパクトなのにハイビジョンで、しかもワイドに
動画&静止画を撮影できちゃう優れものだそうです!!

これでテーブルサンゴの群生の上を泳ぎまくって
素敵な癒し系動画を撮るぞ〜〜〜 o(^-^)o
M谷様ありがとうございました〜!!



10月20日(土)     おめでとうございます♪

本日10月20日は、
ブルーシーズンスタッフのU田さんの34歳のお誕生日でした!!

U田さんおめでとうございまーす!!


お祝いに駆けつけたゲスト様と〜〜〜〜

あぁ・・・・


あっ熱い抱擁っ!!!
感動の涙でいっぱいの34歳のお誕生日〜〜〜(笑)


赤鯱のお店でもHAPPY BIRTHDAYのケーキでお祝い(^O^)

素敵な仲間と迎えた34歳!
きっと、素敵な1年になりますね o(^-^)o

おめでとうございました!!


10月19日(金)     ★アニマルTea★

台風も過ぎ去って、ホッと一安心!
そんな今日は、こんなかわいいグッズをご紹介しちゃいます!!
★Animal Tea★です(≧▼≦)

怪しい香りのお茶ではありませんよ〜(笑)

まずはこうやって、コップにセット!

今はすっぽんぽんのライオンさん。

お湯を入れると

気持ちよさそうな入浴Timeに☆


くまさん親子も、パンダさんもお風呂に入っての〜んびり♪♪
癒される〜〜!!!

そんな癒しの空間に・・・
ハンターのするどい視線がっ (>_<)笑!

パンダさん気をつけて〜〜〜〜っ!!!!!


10月18日(木)     今年も!!

今年も完成しました〜!!
カレンダー♪♪
もうそんな季節なんですね〜 f^_^;



ちらっと中身をお見せしましょう!

ちらっ★
中は串本フォトコンテストで入賞した皆さんの写真がずらり!!
選ばれた素敵な写真ばっかりなので、
見ていてうっとり♪


このカレンダー数量限定!!早い者勝ちですっ!!
皆さん、お早めにお越しくださいねーーーっ (^0^)/


もしかして??
毎年恒例のあの図を楽しみにしている方がいるかもしれないので!!
ちゃんとアップしておきますね♪

2013年カレンダー&カレンダーから覗く店長!!


10月17日(水)     またまた頂き物♪

またまたゲスト様からの頂き物です♪♪
枝つきの枝豆!!
『小糸在来』という超おいしい有名な枝豆らしいです (^0^)/

送り主K様から、『ゆで方しくじるなよ』というお言葉をいただきましたので、
しっかりネットで調べて茹でてみました!!

完成!

きれいな色に茹で上がりました♪♪
うまいっ!!!


どんどん口に・・・(笑)


Kさん、枝豆でかんぱーい★する用に
お酒まで一緒に送ってくださいました!
気が利きますね〜Kさん!!

ありがとうございました!!!


そして、また違うKさんからも
こんなてんこ盛りおかきが届きました(^O^)
これがまた、おいしくってとまらない・・・

私たちの体重増加もとまらない・・・ (>_<)



10月14日(日)     ビスケット〜

台風の影響は多少あったものの、今週末も無事に潜り終りましたね〜!
ウネリに揺られるのも、
ダイビングの一つのも楽しみ方ですね♪♪

そんなウネリに揺られがんばった体に、
元気補給!!
ということで、大人気の『健康ビスケット』♪

ケースがおNEWになりました!!
大容量に・・・(笑)

でも、これがめっちゃ美味しいので、
1DIVE終って帰ってくると、満タンだったケースが、
空になってるんです〜
大容量のケースが!ですよ o(^-^)o

通称『ノンストップビスケット』と言われるだけあって、
食べだすととまらない(笑)
赤鯱のお店のテーブルの上に常備しておりますので、
ゲストの皆様、自由に召し上がってくださいね (^0^)/


そのケースに今日は、ゲストからのリクストの『ギンガメアジ』!
じゃなくって、
『銀紙アジ』がのっかってますよ(笑)


10月13日(土)     50本!!

今日はゲスト様の50本記念がありました〜!!
しかも『W50本記念』(≧▼≦)
Sさん、Iさんおめでとうございます♪♪

まるで真ん中のオレンジのフレームのマスクの方が主役のようですが(笑)、
本当の主役は旗を持っているお二人が主役です!!

今後に素敵な大きな夢があるらしいので、
夢が叶うように祈ってますね★

おめでとうございました〜!!


10月11日(木)     差し入れ!

今年もいただきました!
『栗の渋皮煮』♪♪

ほ〜ら美味しそうっ o(^-^)o
Kさんの作る渋皮煮は絶品★☆
毎年の楽しみなんです!!

先週末頂いたのを、一気にたべるともったいなにので、ちょこっとずつ食べてます(笑)

あ〜〜ん!!

はぁ〜〜〜〜!
食べてるの見てるだけでヨダレがでそう・・・ (@_@)

この栗たち、私たちのお仕事がんばる、元気の源!!
これいっぱい食べて明日もがんばろ♪


それから、
いつも新発売のお菓子を差し入れてくれる、これまたKさんから
今日もまたまた新作!

ねばっ?とする食感のスナック菓子だそう!!
確かに・・・
後口がねばっ?とするーーっ(笑)
すごい♪

次回の新作も楽しみにしています!!


10月10日(水)     看板 (^0^)/

今日、赤鯱にすごいもんがやってきました〜!!
 ORCA HOUSE用のNEW看板♪♪

かっくいぃ〜〜っ!!!
いいでしょ〜〜〜!!!

ゲスト様が作ってくださったんですよ (^0^)/
赤鯱のゲストの方って、ほんとに天才ばっかり!!


この後、角をキレイに取って、
赤く色を塗って、設置するまでが私たちの役目!
完成までの手順の説明を真剣に受けております(笑)
ちゃんとできるかしら・・・??
完成が楽しみですっ o(^-^)o

そして〜!

またまた登場です!
ORCAのOにはまるO嬢(おじょう)笑!!

店長、お願い笑って・・・ f^_^;


10月9日(火)     もうすぐハロウィン★

もうすぐハロウィン?!
串本のスーパーなんかでも、ハロウィン風の飾り付けが増えてきました♪♪

赤鯱もゲスト様差し入れのハロウィンバージョンスヌーピーのお人形で、
ちょこっとだけハロウィン風に (^0^)/


ハロウィンと言えば『お化け』!!

そういえば、連休中に赤鯱にもかわいい『お化け』の姿が(笑)

ガードレールの向うからウミウシお化けとジョーフィッシュお化け(^O^)

おやおや〜??

こっちは・・・
クネクネウミウシお化けでしょうか〜???
謎のお化け、かわいいですね(≧▼≦)

このお化けたちにTrick or Treat?なんて言われたら
お菓子いっぱいあげちゃうなぁ♪♪


10月8日(月)    アオリイカ

3連休が終りました〜っ!!
ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました o(^-^)o
楽しんでいただけましたでしょうか??

台風がくることもなく、いいコンディションで3連休が過ぎていって、
ホッと一息です♪♪

そんな連休最終日!
港でアオリイカをいただきました★

とれたてホヤホヤ!!
まな板からゲソが完全にはみ出しているのがちょっと気にはなりますが・・・ね。
気にしない f^_^;


新鮮なアオリイカと言う事で、さっそく包丁まな板片手に
魚さばき名人?!店長の出番です!!
本日は助手さんまで♪♪

上手くできるのでしょうか・・・???
心配・・・


ワイルドにさばいてますよ〜〜
しかもこれ、朝の6時(笑)
えらく早くから、こんなことが繰り広げられていたんです!!


そして、店長がここで何かをさばいていると
自然に人がいっぱい集まってくるんですよね〜〜 p(^^)q

皆様、アドバイスありがとうございました♪♪

ゲスト様のお昼ごはんのお供に食べていただけたらと頑張ったんですが・・・
なんとか皮を剥くところまでは完成したものの、
ダイビングを開始する時間がきて
タイムオーバー〜〜〜!!

明日あたり美味しいアオリイカ料理に変身するかな(^O^)


10月6日(土)     「アンドの鼻」オープンしました!

期間限定ポイントの「アンドの鼻」が今年もオープンしました!!
本日から10月31日(水)までのオープンとなります。


今年のアザハタの根もお魚盛りだくさんだといいですね〜♪♪

去年はアデウツボやクマドリカエルアンコウの幼魚やミジンベニハゼなど
レア生物も登場しています!
今年も意外な生物が登場しそうです!

期待大ですね〜〜(^O^) (^O^)



10月4日(木)   限定品!!   

本日お越しのゲスト様、今年の限定ドライをGETされたそうです!!
今日、新品ドライを着てみようかと思っていたらしいんですが、
ドライを着る前からあまりの暑さに、
ウエットに変更〜〜(笑)
まだまだ暑いっ!!!

そして、限定ドライってシリアルNOが付くんですが、
何と言うことでしょう〜〜!!
なっなんと!『001/150』番(≧▼≦)
すごくないですか!?
一番乗りってこと〜〜?!

『001』が自慢のゲスト様ご満悦でした〜〜!!


そして、こちらも限定品ですよ〜!
これまたなんと、ゲスト様と2歳のお子様とが一緒に作ったクッキー(^O^)
差し入れでいただいちゃいました♪♪

ミッフィーちゃんのクッキーです★
かわいい!!
お味は懐かしの乳ボーロ風で、懐かしかった p(^^)q


2歳の女の子が粉まみれになって作ってるの想像しただけで、
よだれが・・・。
いやいや!美味しそうでよだれが出そう(笑)

2歳のお子ちゃま手作りのクッキーかぁ〜
癒されるぅ・・・ o(^-^)o

Yさん、ありがとうございました!!


10月3日(水)     幸せのアーチ♪

今日のダイビング日記でも話題になりましたが、
皆さんは、吉右衛門に『幸せのアーチ』なるものがあるのをご存知でしょうか??

このアーチをどこもあたらずに通り抜けると
幸せが訪れるという噂♪♪

今日も皆さんにチャレンジしていただきました (^0^)/

準備を整えて、スーパー中性浮力っ!!!

当たらないようにすーーっと!!
んん〜レギュのホース気をつけてっ (>_<)

通り抜けたら、

@号さん!
爽やかな表情♪
初チャレンジでもほぼ当たることなく上手に通られました〜っ!!
この素敵な笑顔!
通っただけでなんだかHAPPYになれちゃうアーチなのですね♪



A号さん!
今から時空を瞬間移動?!(笑)
A号さんの幸せはタイムスリップした先にあるんでしょうか〜??



B号さん!
お見事でした〜!!
迷い無くマッハで通り抜けるという技をあみだし、大成功っ!!
どや顔ですね(^O^)
おでこが輝いています〜〜〜っ(笑)


こちらの皆さん、2本目の備前でカンパチの大群に遭遇 という
幸せのアーチ効果を実感♪
効果抜群ですねっ!!

皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪