ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     

9月30日(日)     新作!!

台風の1日でしたね (>_<)
串本も通過中はすごい雨と風でしたが、今はもう随分落ちついています!
皆さん、大丈夫でしたでしょうか??
今から接近してくる地域の方は、くれぐれもお気をつけくださいね!!


さて、本日は販売スタートと同時に売れた新作を
ご紹介いたしますっ!!

ミニチュアタンクストラップのレインボー7色セット♪♪
7本のタンクだけでもかわいいのに、
一番右の箱にご注目くださいよーーーっ!!


なんと!
『秘』のおまけつき〜〜(≧▼≦)
一体中には何が入っているんでしょうか〜〜??
それは、GETした方だけのお☆た♪の☆し☆み♪


発売第一号をGETされたのは、この方!!
おめでとうございます♪♪
そして、お買い上げありがとうございます!

ファンシー部のショーケースに入れた当日に
さっそく売れてしまったのですよ〜〜!!
人気爆破まちがいなしっ♪♪

単品も絶賛発売中〜★
エンリッチバージョンやタンクブーツの色も色々ご用意してありますので、
自分の好みにピッタリのタンクをGETしてくださいね〜〜!!


9月29日(土)     HAPPY BIRTHDAY!!

今日は台風接近中でしたが、意外に素敵な海☆

そんな海で、Yさんがお誕生日を迎えられました〜〜!!
Yさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

お誕生日のお祝いに、
海からウネリのおさまったコンディションのプレゼントが
届きましたね!!
潜れてよかった〜(≧▼≦)


そして、さすが!ベテランさん揃いのチーム!!
まとまってる〜〜
マスクとレギュはずしている人もいる〜〜
お祝い用の風船まで準備されてて、すごい♪♪


Yさん、素敵なお誕生日になりましたね (^0^)/
おめでとうございました!!


9月27日(木)    祝50ダイブ!!


本日も記念ダイブがありました!!

F井様、50ダイブおめでとうございます〜〜!!


恒例の水中胴上げ〜〜!

上から見るとこんな感じ。
F井様いわく、胴上げされている時は、かなり気持ちよいそうです〜♪♪



そして、締めはビールで乾杯〜〜!!
最高の一時ですね〜〜!!
もちろん、中身は入ってませんが・・・。

これからも楽しくダイビングしましょう〜〜♪♪
ありがとうございました!!



9月26日(水)     お土産!

今日もおいしい差し入れ♪♪
北海道に日帰りで行った時のお土産だそうです〜!!
それにしても日帰りって・・・ ^^;
お仕事とはいえ、大変でしたね!

なんだか新しいような懐かしいような気のする、
卵みたいなプリンとケーキ♪♪
昔、アイスでこんなのありましたよね〜〜 o(^-^)o

ダイビングの後に、みんなでいただきましたっ!!

卵みたいなのを爪楊枝でプツってすると〜


ぷり〜んと中身が飛び出す!!

それをワイワイ言いながらいただく(≧▼≦)

潜って、しゃべって、食べて、それが最高ですね p(^^)q

Fさん、ありがとうございました (^0^)/


9月25日(火)       ヒーロー???  

今日もキレイな海でした〜!!
透明度がよかったので、水中お散歩で遠出してきました♪♪
の〜んびり〜!の〜んびり!


お散歩した先にあったのは南の果ての『★ステージ★』!!!


ステージ上では、2人のヒーローがっ!!!

かっこよくポージング〜〜〜♪♪

いや・・・

ヒーローと、お笑い芸人だったかも?!(笑)

Sちゃん、Kさん
素敵なポーズありがとうございました(≧▼≦)



9月24日(月)     朝顔☆

赤鯱の駐車場には、今も朝顔がたくさん咲いています♪♪

朝、ちょっと眠気眼で外に出ると、
太陽の光をいっぱい集めてキラキラしてる朝顔が目に飛び込んできて、
眠たい朝が、爽快な朝に早代わりです o(^-^)o



朝顔と言えば、
小学生の頃学校の夏休みの宿題で朝顔の観察日記とかありましたよね〜〜♪
懐かしい!!
もう○十年も前の話ですけど・・・(笑)なんて、
朝からもの想いにふけってみたり♪


朝顔なんで、夕方にはこんな風になっちゃいますが、
これがまた、おまんじゅうみたいでかわいくないですか??(^O^)


毎日大自然に癒されている赤鯱です〜〜!!


9月23日(日)     50本記念!

この週末も、50本記念がありました〜〜!!
Y様おめでとうございます♪

50本・・・
なのに、50本とは思えない立派な潜りっぷり、落ちつきっぷり♪
すごいダイバーさんです o(^-^)o
でも、泡と戯れる姿は、ちょと可愛かったりもして☆☆

これからは、串本で間をあけずにじゃんじゃん潜りましょうね o(^-^)o
そして、来年には100本?!

楽しんでくださいね〜〜!!!

9月22日(土)     ケーキ!

今日は特大チーズケーキをいただきました♪♪
何でも『大量&BIGサイズ』で有名なコストコのケーキです!!
ということは、そう・・・
デカイ!!!のです(笑)

写真ではお伝えしづらいですが (>_<)
とにかくデカイんです!!

赤鯱店長がかぶりつこうとしているケーキのサイズで
大きさを少しお分かりいただけるかと♪♪

デカイ・ウマイで幸せな赤鯱スタッフ&ゲスト様でした!

ご馳走様でした〜!!


9月21日(金)     嬉しい♪

今日は、出会って嬉しかったお魚たちをご紹介♪

岩陰をのぞくと良く見かけるヌノサラシ!
でも、良く考えるとお子様ってあんまり見たことナイ(≧▼≦)

他のスタッフに聞いてみても、見たことないって♪♪
なんか、嬉しい〜〜!!

しかも、頭の上の点が『赤』 o(^-^)o
これまた、なんか親近感わいて、嬉しい♪


それから、ちょ〜〜巨大なアオヤガラ!!

普通のアオヤガラなら、素通りしてしまう人もいるかも知れませんが、
今日のアオヤガラを見たら、絶対は素通りできなかったハズっ!!!!

ダイバーと同じくらいあるんじゃないかというくらいデッカイっ (>_<)
丸々太って・・・
いいもん食べてらっしゃるんでしょうね〜(笑)

グラスワールドで見かけたこの方は
グラスワールドの主なのか?!

ダイバーと比べたら、このアオヤガラの太さ&大きさわかるでしょう???
ちょっと叫びたくなちゃいました!というか、
口が勝手に『デカっ!!』って叫んでましたね f^_^;

明日も、素敵な喜び見つけましょう〜〜☆


9月19日(水)     トライアングル?!

今朝起きて、準備をしようとしたら・・・
水槽の水面にカマキリさんが溺れそうになっていたので、
急いで救出!!

すると、 助けたカマキリさんが向かった先に、
バッタさん!

さらに、その上には

クワガタさんがでーんと (@_@)


こんなトライアングル、あんまりお目にかかることなさそうですよね ^^;

バトルが始らないか、ちょっとヒヤヒヤしましたが
バトルが始ることもなく、平和そのもの(笑)

こんなに虫さんたちが集まってくるってことは、
串本の海が皆さんのオアシスのように
赤鯱の水槽は、虫たちのオアシスってことなんですね♪♪


9月17日(月)     かんぱぁ〜い♪

台風でドタバタしましたが、連休がおわりましたね〜!!
皆さんは素敵な連休を過ごされましたか??

この連休中に、めっぽうアルコールに弱い私も
とうとうアフターダイブにぐびっと飲み干すビールデビューしちゃいました♪♪

調子に乗って 最終日の今日は、この台風が去って、また潜れるようになったときのため
元気充電っ (^0^)/

ぷは〜〜っ!と1杯!!



かんぱぁ〜い (≧▼≦)

ぐびぐびーーっと飲み干しました!!
うまいっ!!!
不思議と今日も全然酔わない♪アルコールに強くなったのかしら??


って、そんなの訳ない・・・(笑)
だって

ノンアルコールですから f^_^;
酔えるはずがない。


ゲスト様に頂いたんですが、こんなのがあるんですね〜!
お水にタブレットを入れるとお風呂用のバブみたいに
泡がボコボコでてきて、あっという間にビール風になるんです♪

味はオロナミンCみたい!!
ビールではないけど、『ファイト1発っ!』で元気になれそうです (^0^)/


9月15日(土)     海猿ゴッコ(笑)

今日のゲスト様!!
遊びましたっ!!
連休赤鯱ダイビング合宿です!!

そして、合宿の記念に『海猿ごっこ』で記念撮影〜〜♪

上手に出来ました〜!!

明日は更に、まん丸の輪っかを作りますよっ!!
合宿ですから(笑)
それから、たて泳ぎは禁止〜〜!!
大きく足を広げてチャレンジしましょうね o(^-^)o

こっちは、

ちょっとハートマークになってません??
幸せ届け〜〜っ!!!


9月14日(金)     フィギア登場〜〜!!


第何弾目!?のフィギア登場です〜〜!!
ついにスタッフフィギアが完成〜!

すごいぞすごいぞ〜〜!そっくりだぞ〜〜!(笑)(笑)(笑)



何故かスタッフHは猫ちゃんとワンちゃんと段ボール箱の中に・・。
どんなイメージ!?



そして、カメに乗る〜〜!
なんにも考えてないこの楽しげな表情・・・ヤバイくらいソックリです・・。

H谷様いつも素敵なフィギアをありがとうございます!!


9月13日(木)     手作りケーキ o(^-^)o

今日は手作りケーキを予告通りO様から頂きました〜〜!!
焼き目がこんがりと付いて見た目にも美味しそうです o(^-^)o

売り物みたいや〜!!


スポンジケーキですね!とにかくめちゃ美味しかったですよ〜〜♪


顔を見れば一目瞭然ですが、皆様にも大好評でした〜〜〜♪♪


めっちゃ美味しいケーキご馳走様でした!!

わたくし、カメラ目線ではなく、もうケーキに目が釘付けです・・・。




9月11日(火)     女子力アップなるか!?

今日もゲスト様から素敵なプレゼントを頂いてしまいました (^0^)

お肌を大事にということで、ヒアルロン酸配合のドリンクと


何とパック!!


あまりしたことないパックを凝視!
目と鼻の位置を確認し慎重に顔の上にのせる・・・


顔、怖っっ!!


そして、何とこのパック、ナマコエッセンス配合〜〜〜!!うひょ〜っ!
あのヌルヌルとした感じが美容にいいのか!?
しかもこの写真のナマコ、赤鯱前ビーチによくいるトラフナマコに似てなくもない・・。

何はともあれ、これでツルツルのお肌になりそうです。



9月10日(月)     カニ?!クモ?!

今日の朝のビックリ事件です!!

干してあったタオルに、カニ?!?!
この写真ではちょっと分かりにくいけど、カニに見えたんですっ!!

赤鯱では、お店の中でカニが歩いているのはよくある光景!
でも、とうとうタオルにまでカニが登るようになったかと、
ちょっとビックリしたんですが、
普通にクモさんだったんですね〜 o(^-^)o

しかも、この写真見たら、背中に顔がついてますね(笑)


その小さな小さな小さなクモさんと戯れる、童心の店長(^O^)

戯れようとする店長に物凄い警戒心むきだしの
クモさん!

近寄ってくんじゃね〜よっ!!

って言ってるのかと思ったら、違う向きから見たら

ただ、こけてるだけだったのね(笑)
警戒心むきだしではなく、助けを求めてたのかも・・・ (>_<)
気づかなくてごめんね!!


9月9日(日)     100本記念〜〜!!

今日はI様の100本記念でした〜〜!!
おめでとうございますっっ!!

皆で記念撮影です!!
透明度も良く、気持ちよくダイビングできましたね♪♪


そんでもって、恒例の水中胴上げ!!とても気持ちよさげです。
Iさん、これからも串本の海に潜りにきてくださいね〜 (^0^)/




9月8日(土)     さがしてみてっ o(^-^)o

今日の赤鯱の何かが変わりました〜!!
小さい変化ですが、アナタは気がつくでしょうか?!


赤鯱通なら簡単なハズ♪♪
さぁて、どこだ!?何だ?!


分かりました???

ちょっとかわいくなりましたよ!!
がんばって探してみてくださいね〜〜 o(^-^)o


9月7日(金)     ☆プレゼント☆

スタッフHにゲスト様からセクシーなプレゼントを頂きました〜♪

水着で走り回っている姿を見かねて!?のプレゼントだそうです(笑)
リボンが可愛らしいですね〜 o(^-^)o

ご本人はご覧の通りとても気に入っているようです!!ありがとうございました〜〜!!
これでタンク運びも女性らしくできそうですね〜(笑)



9月6日(木)     まちがいっ!!

本日の体験ダイビング珍道中をご紹介いたしましょう〜♪

ダイビングについての説明も終っていよいよ海へ行こうとした時のことです!!

STAFF:さぁ〜海行くのでウエット着ましょうか〜!
GEST:OKです!

Ok!ファスナー前で閉めやすそうですね♪
って、違う違う!
OKちゃいますよっ!!
ファスナーは後ろですからね〜〜(*≧ω≦*)

あまりに自然すぎて、見過ごしてしまうところだった・・・(笑)
危ない危ない!

さっそく、着なおしてもらって、
次はマスク!!


・・・・
ピースしてるけど、
それもちがーーーうっ!! (>_<)
鼻にもマスクにも水入りまくりますよ・・・
ちゃんとお鼻も入れてくださいね!!


そして、準備も完璧っ!!!
なんだかんだで、潜ってみるととってもお上手(笑)
せっかくなので、センター長の絵も描いていただきました!

やっぱりおいしい・・・ f^_^;
筋肉マン風センター長のできあがり!!

他のお仲間体験ダイバーにも!

こちらは、愛敬あってかわいいんだけど、
コケギンポのセンター長ではなく、タコさんみたい(笑)


んでもって、レディース陣はかわいいセンター長描いてくれましたよ♪♪

皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!


9月5日(水)    うまそっ♪

今夜は店長が、明日の晩ご飯用のおかずを前もって作ってくれました〜!
まだまだ真夏で、体を大切にしないといけない季節!
ということで、
体にいいもの作ってくれましたよ♪♪

ちょっと生では見た目が気持ち悪いレバーも、
体のために!と、さささ〜っと下処理完了〜〜!!!


後は、店長の舌で味見をしながら煮るっ!!

そして、完成っ!

煮物上手な店長作!もつ煮が完成〜〜!!
つやつやで美味しそうに出来上がってます(^O^)

明日の晩ご飯にこれを食べて、
元気満タンでこの夏のお仕事頑張っちゃいますね〜♪♪



9月4日(火)     謎の飲み物♪

週末にこんな謎の飲みものを目撃しました!!
『ヨーグルッペ』です!

なんじゃそれ!!って、
つい突っ込みたくなるようなネーミング・・・(笑)
あまりにも謎!!
気になって仕方なかったので、
串本のスーパーの飲料コーナーを大捜索してみたんですが、
見つからず f^_^;

見たことある方いらっしゃいます???


お味の方は、

飲んだら、自然にこんなに幸せそうな顔になってしまう程、
美味しいらしいです♪♪

ご存知の方ご一報下さ−い(笑)


9月2日(日)     ログ拝見♪

今日はゲスト様がログにすらすら〜っとお魚の絵を描いていくので、
大注目しちゃいました♪♪
魚の名前だけじゃなくて、イラストも書いてあると、
ちょっと見るのが楽しみな素敵なログになりますね〜!!

こちらはHさんのログ!
魚の名前&絵&コメントいっぱいでかわいい♪♪
しかも、絵を描くスピードがめっちゃ早いっ!!!
天才肌ですね p(^^)q


こちらは、Hさんのログを見て自分も!と、イラストにチャレンジしたもう1人のHさんの作品!!
こちらはリアル!!
すごく特徴とらえてますよね〜〜 (^0^)/
芸術系です!!



そして〜
サービス前ビーチのアイドル『センター長』!!
左2作品はHさんとHさんの作品♪
一番右端は赤鯱スタッフが描いたセンター長(笑)
センター長をご紹介したときに、小さすぎてか『??』という表情をしたゲスト様に
こんなんですよ〜って描く絵がこれなんです・・・。
絵を見せた時、ゲスト様がいつも笑っていたんで不思議だったんですが、
改めて見てみるとちょっと・・・気持ち悪い?!ですね f^_^;
絵の修行もしなくっちゃ!!