ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                 
8月31日(金)     ファッションショー♪

今日で8月も終わりですね!!
あっという間に過ぎていく〜〜 (>_<)

そんな今日は、BCDの試着会&ファッションショー(笑)
どっちが、このブルーのBCDが似合う〜???なんて、遊んでます!

まずは、自分のおNEWのBCDに初めて腕を通した為、ちょっと緊張?!気味の店長と
これいいじゃないですか〜!と感心気味のSさん!!


後姿も素敵でしょ?のポーズ o(^-^)o
『SCUBAPRO』のマークもかっこいいんですよね〜〜♪
ブルーの色も素敵☆


そして!
ポーズ決めて〜♪の声に応えて、
ばっちりポーズもとっていただきました(笑)

お2人ともよくお似合いですよ〜〜(≧▼≦)

明日は店長新しいBCDのデビューです!!!

8月30日(木)     赤!

『赤』は赤鯱のカラー!!
普段、お店の中もスタッフ自身も真っ赤なので、
赤は身近な色でもあって、大好きな色♪♪
お店以外のところでも『赤い』だけで何にでも反応しちゃいます(笑)
これが、その例え・・・

真っ赤っ!!
という理由だけでGETしてしまった真っ赤な時計!
でも、赤鯱にぴったりでしょ??


それから、個人的に使おうかな〜と思っているファイルなんかも
つい赤を選んでしまう〜〜 f^_^;

赤&アンカーマークには過敏に反応するスタッフたちです♪
皆さんもスタッフと一緒に『チームRED』に入りませんか〜???



8月29日(水)     最新作!!

久しぶりの最新作!!ニット帽です〜〜!!

なんと今回は、かわいらしいイルカちゃん!!
なんでも、某ショップさんにプレゼントだとか!?うらやましぃ〜〜!!


横から見るとこんな感じ。
ちゃんと背ビレも胸ビレも尾ビレもついています〜〜♪


真正面から見るとこんな感じ。
スタッフHの満面の笑顔に目がいきますが、イルカちゃんにご注目下さいませ。
つぶらな瞳がとてもかわいらしいですね〜。(どっちの??)

この帽子をかぶると、皆さんも自然と満面の笑顔になっちゃいますよ〜 (^0^)




8月26日(日)     北海道!?

今日も、潜れちゃいました〜〜っ!!
史上最強といわれる台風にも負けない串本、すごいぞーっ!!
明日はどうなるでしょう???

そして!
最近潜り終った後の赤鯱では、
ティータイム&北海道物産展が開催されております!!

北海道のお菓子がたんまり♪♪
ぜーんぶ、あるゲスト様からの差し入れです (^0^)/
Jちゃん、ありがとうございます!!


北海道には、『熊出没注意!』なんてのがあるんですね〜!!
おもしろっ!
串本なら・・・
赤鯱スタッフ出没注意!!かな(笑)
水中で私たちって、突如どこにでも出没するので f^_^;


こちらは色んなキャラメルっ!
こんなに種類があるなんて、びっくり (@_@)

このキャラメルについて、赤鯱スタッフ間で交わされた会話なのですが・・・
↓   ↓
スタッフ@『会社の名前 ダノン(donan)やって』

スタッフA『ダノンって、プチダノンのヨーグルトの会社??』

スタッフ@A『キャラメルも作ってんのやな〜』

この会話おかしすぎですよね ^^;
donan⇒どーなん
「どーなん」を「ダノン」と読んだ私たち(笑)
ミラクルです〜〜

読み間違いとともに、北海道物産展にあってはいけないものが
紛れ込んでますよ。
何かわかるでしょうか??
これが分からなかったら、それもまたミラクル〜〜(笑)



8月25日(土)     パーティー♪

今日は台風接近中にも関わらず、
ばっちりダイビングを楽しみました〜〜!!

そして、アフターダイブ・・・

赤鯱サービス前ビーチで、カラフルな帽子をかぶったダイバー?!達が
集結っ!!
一体何が行われるのでしょうか〜??


皆さん、真剣に何かの指導を受けているようですよ!!

そして、始ったのが〜〜

津波からの避難訓練?!


ボール投げ?!

あれっ遊び?!何かおかしいですね???



実は今日は某ショップのサマーパーティーだったのです♪♪ o(^-^)o
上の写真はパーティー中のゲームの一コマ!!
逃げ惑っているように見える避難訓練も、海バージョンの水泳大会(笑)

皆さん、次の泳者に必死でバトンタッチしようとしている図というわけです〜 (^0^)/

皆さん楽しそうでしたよ〜☆
海は色んな楽しみ方ができて、やっぱり最高ですね♪



8月23日(木)     器用っ!!

本日もゲスト様の密かな得意技をご披露いただきました〜〜っ!!


ダイビングが終わってお店に帰ると、テーブルの上に飛行機?!戦闘機?!
見栄えはとっても立派っ(≧▼≦)


何で作ったんかな〜と思ったら、

見たことあるタバコの空き箱じゃないですか (^0^)/
箱の中の銀紙みたいなところまで上手く利用してますよ♪♪


皆さん、素敵な技をお持ちですよね!!

私だってスゴイ特技持ってるで〜!!という方は、
ぜひご披露くださいませ〜〜 o(^-^)o


8月20日(月)     作ってみました!!

本日の赤鯱の晩ご飯!!
先日とある方から教えていただいたレシピで作りました♪
このパスタについて、簡単でおいしいんだ!!と10分近く熱く語っていただいたので、
その熱弁を信じてさっそく★

レタスをひいて、パスタを乗せて、
パスタの上にゆがいたもやしとシーチキンをトッピング!!
私たちのイメージでは、こんな感じの盛り付けなんですが、
Wさん!
こんな感じでOKでしょうか〜??


ここ登場するのが、
ピエトロのドレッシング〜〜♪♪

このパスタで最もこれが大事だとか!

※このレシピを再現しようと思う方は、
間違えずに『ピエトロ ドレッシング』をご用意下さい! o(^-^)o


た〜っぷりかけました!!
うん!美味しそう♪

最終的に・・・・

もやしをゆがきすぎたので、
とりあえず乗せてみたら、大食い選手権みたいになってしまいました(笑)
でも〜
2人とも完食っ!!

おいしかった〜〜!!
ご馳走様でした!

8月19日(日)     再び虹っ!!

今日も一瞬どばーっとにわか雨が降ったり・・・で、
干していた器材もびしょ濡れ f^_^;
でもその後、晴れて濡れた器材もすぐに乾いたんですけどね(笑)
お日様パワーってほんとスゴイっ!!


気まぐれなお天気に翻弄されても、
虹を見るとそんなやきもきした気持ちも吹っ飛びますね!!

今日も、夕方には虹が見れたので、
気持ちもすっきり?!

今日は、今朝気がついたらお店の前に掲げてあった
ゲスト様からいただいた『がんばろう!日本』の旗と虹と夕焼けのしぶいコラボ♪♪
虹がどこかおわかりいただけますか?



そして、『がんばろう!日本』&『がんばるぞー!赤鯱』ということで
真っ赤なスタッフも旗&虹に参戦です(笑)


お盆中はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!
皆様にも、この素敵な虹のHAPPYパワーが届きますように〜〜★☆

8月18日(土)     テントウムシ?!

今日もアイドルいっぱい、
盛りだくさんのダイビングを楽しみました o(^-^)o

もちろん水中も楽しいですが、陸上もなんだか賑やかなのが赤鯱!!
こんなちっこい虫さんまでお客様として
歓迎してしまうのです(^O^)


今日の陸上のゲスト様はテントウムシさん?!なのでしょうか?
背中の模様があやしい感じがしますっ!!


ほ〜ら何かに見えてきたっ!


ほ〜ら!



ほらっ!
笑ってる犬に見えてきたでしょ・・・???(笑)

今度は、ぜひ!
お魚模様のテントウムシさんにご来店いただきたい♪♪




8月17日(金)     ご馳走様です♪

今日も1kg体重が増えた気がします・・・ f^_^;
なぜかと申しますと、
こんなおいしいコロッケを大量に頂いてしまったからなんです!!

お馴染みの『樹樹』さんのコロッケ♪♪
おいしいからとまらないんですよね〜〜!!!

たくさんあるから・・・

こんな食べ方だってできちゃいます(笑)
楽しく潜って、美味しいコロッケいっぱい食べて
幸せすぎます(≧▼≦)

ご馳走様でした〜〜っ!!!!



8月15日(水)     しもふり♪

今日も素敵な差し入れ♪♪
お〜に〜く〜 (^0^)/

箱に入った立派なお肉でございます!!



ご覧下さーい!!
この高級感あふれる感じ!いわゆる霜降ってやつですか〜 o(^-^)o
やべっ(笑)


このお肉たちのために
あまり使うことのない鉄板を押入れの奥からひっぱりだしてきて、
一枚ずつ、鉄板の上で育てながらいただきました♪♪

Mさん、美味しく頂きました!ご馳走様でした!!

でも、高級肉・・・もったいなくって、ちょっとずつしか食べれない・・・(笑)

8月13日(月)     でかっ!!

昨日、巨大などら焼きが届きましたよ〜!!

スタッフの顔より、はるかにデカイっ!!!



アンパンマン風に〜〜♪
元気の無いたくさんの人に、顔を分けてあげられますね(笑)


デカすぎるので・・・

とりあえず切ってみましたが、一切れもでっかいな〜〜〜 f^_^;
一切れで満腹です!!

送り主のM谷さん、ありがとうございました!!
それから、ご馳走さまです〜〜


そして、地元の和菓子屋さん『儀平』のロールケーキも♪♪

餡の入ったロールケーキで、おいすぃ〜〜 o(^-^)o
串本町の意外なスイーツでした!!

Hさんありがとうございます!
みんなで美味しくいただきましたよ (^0^)/


こんな感じで、お盆もスイーツで常に満腹な赤鯱です〜〜!!
お盆!
まだまだ続きますっ!!

8月12日(日)     メッセージ!!

本日は赤鯱日記で、
ゲスト様からバディ様へのメッセージをお届けします♪


ダイビング人生で初めて一緒に潜ったバディの門出に
心のこもったサプライズです!!


西本さん!
ご結婚おめでとうございます (^0^)/

結婚するって聞いた時はビックリされたようですが、
西本さんのために赤鯱日記でお祝いを伝えるサプライズを考えられたんですよ〜っ!!

西本さん!本当に素敵なバディをお持ちですね♪♪
結婚されても、こんな素敵なバディと一緒に潜りにいらしてくださいね o(^-^)o


スタッフからも〜〜〜

あの西本さんが結婚されるなんて、信じられないような嬉しいような(笑)
本当におめでとうございます!!
お幸せに〜☆☆

ぜひ、結婚報告しにいらしてくださいね♪


8月11日(土)     ♪100本&お誕生日♪

お盆始りました〜!!
そして、さっそく記念ダイブがありました♪♪
大分県からお越しのハットリくんです!!

しかも、なんとっまぁ〜!
真っ青な海で!
100本記念とお誕生日を同じ日に迎えられました(≧▼≦)

おめでとうございます♪♪



お店に帰ってから、仲間たちとお祝い♪♪
皆さん視線がバラバラですよ〜(笑)


永遠のバディ?!から
100本オーバー&29歳のファーストバイト!!
お口が大変 f^_^;


もう1人、チームリーダー代理からも一口♪
愛情を感じるケーキの量(笑)

ハットリくん、幸せでしたね (^0^)/

これからもダイビング、たっぷり楽しみましょう!!
そして、大分から串本へたくさん通ってきてくださいね♪
お待ちしております!!


8月10日(金)     明日から〜

気がつけば、もうお盆休み突入なんですね〜〜!
あまりに時間が経つのが早すぎて、お盆休みっていう実感がない気がします f^_^;

でも、明日からがっつりお盆の連休♪♪
串本にもたくさんのダイバーさんがこられるでしょうね o(^-^)o

今日は赤鯱にダイバーさん達より一足早く蝶々様がご来店でした!!

赤鯱にも昆虫達が集う季節になってきたんですね(笑)
蝶々が来たとういうことは・・・
クワガタやカブトムシもそろそろ!?
そして、おもしろ珍客も登場か?!

ダイバー以外も賑やかになりそうですね〜〜〜!!


o(^-^)o お知らせです o(^-^)o
串本フォトコンテストで審査員を務めて下さっている、写真家の鍵井さんが登場するテレビ番組「未来シアター」が
今晩、11時30分からの日本テレビ系列で放送です!!是非、見てくださいね〜♪


8月9日(木)     パインアメシャーベット!

スタッフHの大好きなパインアメ!
のシャーベットが登場〜〜!!いわゆるチューペット!(っていいます?関西圏だけ??)

めっちゃ美味しいです〜〜!!何本でも食べれそうです〜〜!
ガリガリ君に引き続き毎日たべていまいそうです f^_^;

暑〜い夏にこの1本いかがでしょうか??


8月8日(水)     タカラガイ!

本日はタカラガイ好きのゲスト様の戦利品をご紹介〜!!


@こちらは、まぁ良くあるサイズのタカラガイ o(^-^)o
もちろん中身は入っていません!


Aこちらはめっちゃ小さいっ!!


何がすごいって、ゲスト様はこれダイビング中に見つけるんですよ〜(笑)
中層泳いだり、お魚も見たり、写真撮ったりしている間に!!
すごくないですか?!
あんな広い海の中で、しかもキレイに中身の無くなった貝だけを・・・ f^_^;

毎回気がついたらエキジットの時には手に握り締めてます〜〜(^O^)


上のタカラガイと比べても、このサイズの差!!

Aの写真でふーん。それが?って思った方も、
ダイビング中に見つけてるって聞いてからもう一度見てみると
ほらっ!!
サイズの小ささにビックリするでしょう〜〜??

しかも、見つけてるの乙女ではないあたりがまた笑えてしまいます(笑)


8月6日(月)     串本花火大会♪

天候不良で延期延期になっていた串本の花火大会が
今日行われましたっ!!

めっちゃキレイでしたよぉ o(^-^)o

最初は遠くから見ていたんですが、
凄くってどんどん打ち上げているところの近くまでいっちゃいました〜!

そしたら、すぐ近くで見る花火ってすごいんですね〜 o(^-^)o
ビックリした♪


めっちゃでかい〜〜〜!!!
きれい〜〜〜!!!


色んな花火が上がりましたよ☆
ハートの花火も上がったそうなんですけど、
おしゃべりしてて、ちゃっかり見逃しちゃいました・・・ (>_<)


そして、ファイナル〜〜〜(≧▼≦)
連発っ!!
すごっ!!!

花火が終ってはぁ〜とため息をついた後は、
ひっさしぶりの屋台♪

金魚すくいは定番ですが・・・


『きゅうり』はお初にお目にかかりました(笑)
最近のお祭りは、面白いものがあるんですね〜〜



8月5日(日)   Wで虹!!

週末無事に潜る事が出来ました〜!!

そして〜
夕方にはおっきな虹♪♪

赤鯱と潮岬をつなぐ立派な虹ですよ〜 (^0^)/

きれい☆


しかも、よく見るとWで虹っ!!
すごーい o(^-^)o



そしてそして!!

赤鯱のお店の中にも虹!!!
てる坊と虹のコラボレーションです(笑)


虹って、癒し効果抜群☆☆
虹を見るとホッとするというか、幸せな気持ちになれちゃいますよね o(^-^)o

今日の串本はW虹で、超HAPPY?!♪

皆さんも、おんなじ虹見たかな〜〜???



8月3日(火)     店長♪

次から次に現われる台風に頭を悩ます今日この頃・・・。
そんな沈みがちなときは、
当店の天真爛漫な店長を見て乗り切りましょう〜♪

ということで、船の上シリーズ!!
@

竹の大木をオール?!にして、船を動かす店長!!
力持ち過ぎます(笑)
しかも、
鼻歌でも歌ってそうなベテラン船頭さんの雰囲気すらかもしだしていませんか?


A

船の上で案山子ごっこ?!
帽子もかぶって、すっかりなりきり案山子さん o(^-^)o

何がしたかったのかは、本人にもわからないということです(笑)
真相は・・・
皆さんのご想像におまかせいたします♪♪