ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
                                                     

7月31日(火)     ちびっこ★

本日のゲストのお1人Yくんです(^O^)

お子ちゃま用のシンデレラウミウシ帽子が
とってもお似合い〜〜!!
可愛すぎて・・・

お姉さんたち、胸キュンです(≧▼≦)
そして、お姉ちゃんのスマホの暗証番号まで解読して、
1人アプリ使ってます!!
天才かっ?!


海でちょこっと遊んだ後は、絵画のお時間♪
緑の色鉛筆を見て『グリーン』ですって!!!!
天才かっ?!

ABCの歌まで歌ってました〜〜 (>_<)
ほんまに天才かっ?!

そして、赤鯱のお姉さんの遊び相手までしてくれて・・・(笑)

ほんとにおりこうさん!!

お姉ちゃんたちの方が、子供みたいだわ・・・ f^_^;

7月30日(月)     ありがとうございます♪


先日串本合宿が終了した毛糸の魔術師兼シェフのO様から、
またまた赤鯱に差し入れが届きました〜♪
シェフというか、もう赤鯱の母です!!

大人の辛さインド風チキンカレーとキーマカレーとマイルドグリーンカレー!!
すごい♪
赤鯱の母のオリジナルカレーの数々です o(^-^)o
私、まだグリーンカレーって食べたこと無いので、ちょっとドキドキ・・・(笑)

今日の晩ご飯にチョイスしたのは、
大人になりたいので『音なの辛さインド風チキンカレー』!!

スパイスが効いて、まさに大人の味っ!!

これで、私たちも大人になれたような気がしまぁす (^0^)/
次は何にしようかな〜〜???


赤鯱の母♪、ありがとうございます!!



7月29日(日)     祝!!50ダイブ!!

本日はK貞様の50本記念でした〜〜!!

まずは水中記念撮影です!


そして、恒例の!?水中胴上げ〜〜!それ〜っ!!


そして〜、水中ハグ〜〜〜!!


K貞様おめでとうございました〜〜!!
次は100本目指して串本の海に潜りにきてくださいね〜 o(^-^)o



7月28日(土)     そっくり!!

本日も素敵な芸術作品をご紹介〜〜!!
製作途中の人形達♪♪

顔のパーツ!!

そっくりじゃない?!あの人とあの人にそっくりじゃない?!
見た瞬間にそっくりすぎて大爆笑だったんですけど(^O^)

誰でしょうね〜〜!?

横から見てみると・・・

ちょっと〜〜!!歯まで出てるぅ〜〜(笑)
もう、そっくり(≧▼≦)

これに色がついて、体がついてってなったら
一体どんなことに?!?!

めっちゃ楽しみ☆☆


7月27日(金)     本日も・・ご馳走様でした(笑)

今日もスイーツ頂いてしまいました〜〜!!
『安納芋』のひんやり大学芋♪♪

夏にぴったり、ひんやり仕様ですっ!!
暑いこの時期にぴったり o(^-^)o


T様、『1人だと止まらなくなりそうで、皆で食べようと思って・・・。』と
お持ちいただいたんですけど、T様じゃなくって
私たちがとまらなーい (>_<)

お味の方も
店長も驚きのうまさだったようです(笑)

T様、ご馳走様でしたっ(^O^)


もう一つ素敵なもの教えて頂きました!

素敵な写真がいっぱい♪♪
海にまつわる色んな言葉もお勉強できちゃいますよ(^O^)



7月26日(木)     A・K・・・・

今日のゲスト様の記念撮影の様子!
お2人で人文字作ってくれました〜〜♪♪

何に見えますか?
アルファべット一文字ですっ!!

ほ〜らなんとなくアルファベットに見えてきたでしょ?!

正解は

もう、『K』にしか見えなくなりましたね!
お姉さんは、筋肉痛の足の痛みを我慢してのチャレンジ・・
ご苦労様です(笑)


そしてこのお2人、去年は『A』を作ってくれてたんです!

どやら、去年から続く壮大な計画があるそうで♪♪

A・Kとくれば・・・
ゆくゆくは『AKASYCHI』になるんですって〜〜!!

ぜひぜひ!
この夏の間に『AKASYACHI』完成させて下さいね o(^-^)o



7月25日(水)     プレゼント!

今日も食べ物&プレゼントの集まる赤鯱になりました(笑)

F様からは、ご自身も愛用されているという
冷凍の唐揚げや餃子をたくさんいただきました (^0^)/

年を重ねるごとに、夏痩せしづらくなった体・・・。
毎日差し入れを美味しくいただいていたら、
さらに痩せることを忘れてしまいそうです f^_^;

そして、さらに素敵なプレゼント♪♪

あることへのお礼にと作成してくれた↑↑の作品!

たまたまスタッフHのお誕生日と重なった為、
お礼が急遽お誕生日プレゼントに変身しました!!

作者様のご希望で表はお見せできませんが
素敵な作品です〜 (^0^)/
F様、ありがとうございました!!!



7月24日(火)     おすそ分け☆

今日は、結婚式帰りのゲスト様がご来店!

結婚式と言えば・・・
引き出物♪♪
そして、引き出物と言えば・・・
スイーツ♪♪ですよね o(^-^)o

スイーツ大好きの私たちに、ゲスト様が引き出物のスイーツを
おすそ分けしてくださいました (^0^)/


これがまた、なんともオシャレでして♪
リンゴの形をした、バームクーヘンなんです!!!


皮(包装)を剥いても、リンゴ風〜〜(笑)



更に切っても、まだまだリンゴ〜〜(^O^)
というか、本物のリンゴも入ってました!!


まさに、リンゴ!!!
美味しかった♪

ご馳走様でした〜(^O^)

そして、結婚式の引き出物ですから、
幸せも一緒にいただけたかもしれません♪♪
明日もいいことありそうですね〜〜!!!


7月23日(月)     串本駅構内〜

久しぶりに串本駅にゲストのお迎えに行ったら・・・
キンギョハナダイの水槽が設置されてました〜〜!!!

串本駅構内のど真ん中にっ!!
ちょっとびっくり(^O^)
そして、やっぱりダイバーの血が騒ぐんですね・・・
食い付いてしまいました〜〜♪♪



水槽の中は、キンギョハナダイだけがめっちゃいっぱい泳いでましたよ(笑)
せっかくだから、カラフルな色んなお魚が泳いでいると
いいのになぁ o(^-^)o

そして、 まだダイビングに出会ってない串本を訪れる方がこの水槽を見て
海の中に興味を持ってくれたら嬉しい☆


7月20日(金)     ガリガリ祭り!!


「ゲリラアイスを送りました」とゲスト様からメッセージを頂いた直後
段ボールで物凄い数のアイスが届きました!!

皆さん、ご存知ガリガリ君です!!


コーラ味とソーダ味があります!!
ダイビングの後に一杯、いえいえ一本いかがですか〜〜??


冷凍庫の中はガリガリ君オンリーです。えらいことです f^_^;
H谷様ありがとうございました〜〜!!
これで涼しい夏が過ごせそうです〜(^O^)



7月18日(水)     魔術師登場!!

昨日はシェフだったO様が、
今日は毛糸の魔術師に返り咲いて、編み物教室の先生に〜〜!!
編み物初心者の店長、
基本の『き』から教えてもらってます (^0^)/


がっ!!
数分後のことです・・・
すでに店長の眉間に大きなシワが (>_<)

店長大丈夫ですか〜〜???

O様:『次の目はこっちですよ・・・』
店長:『????わっからーん。』
こんなやり取りが繰り返されること、数十分!!

じゃん!!

すごーい!!
丸いアクリルたわしが出来てますよっ♪♪
店長の処女作 o(^-^)o

今日は、初級編!!
明日は何編までレベルアップできるのでしょうか?!



7月17日(火)     ☆夏野菜カレー☆

今日は赤鯱に『シェフ』がお越し下さいました〜!!
皆さん、ご存知の毛糸のウミウシ帽子の作者!ニットの魔術師でもあるO様が
今日はシェフに大変身〜〜〜 p(^^)q


シェフ、早速調理に取り掛かっております♪

今日のメニューは『夏野菜カレー』!!

美味しそうになってきました o(^-^)o



でっきあがり〜〜!!
トマトの酸味がさっぱりして、暑い夏でも食欲進んじゃいます (^0^)/
美味しかった♪
ご馳走様でしたーーーーっ!

O様のお気遣いで、
お子ちゃまの私たち用に懐かしい『ポークビッツ』入れてくれましたよ(笑)

それから・・・
カレー皿ではなく、どんぶりにカレーを入れるのは、赤鯱流 f^_^;

それにしてもO様、編み物もお料理もできるなんて凄すぎますっ!!!


7月16日(月)     お祝い続き〜〜♪


今日もK夫妻のお祝いダイブがありました〜〜!!

50本記念おめでとうございます〜〜!!
そして、感動的な!?ウミガメさんとの出会いもありましたね〜〜!!



これからもご夫婦仲良くダイビングを続けてくださいね〜♪♪
おめでとうございました〜〜!!




7月14日(土)     祝100DIVE!!

海の日が始りました〜!!
水中は、お魚も大賑わいでしたが、
100本記念の記念ダイブで、更に賑やかになりましたよ (^0^)/


NAOKOさん
100本おめでとうございます(≧▼≦)
恒例の記念撮影と胴上げでまずはお祝い☆

そして〜〜!

愉快な仲間達から、100本記念の表彰状の
授与式までとり行われました♪♪


わーーい!!!わーい!!
NAOKOさん、おめでとうございました〜!!
これからも愉快な仲間達とたっぷりダイビング楽しんでくださいね (^0^)/


次回は水中滑走路?!作って、
KNDS.メンバーの50本と100本と200本の
お祝いしましょうね〜〜♪♪
よろしくお願いします!!

NAOKOさん、おめでとうございました〜!!

7月13日(金)     明日から〜

さぁ〜!
いよいよ、明日から真夏の祭典!!!
海の日の連休がはじまりますよ〜 o(^-^)o

串本の海の中はどんどん盛り上がっていますので、
私たちダイバーも、
思う存分盛り上がりましょう!!(≧▼≦)


近くからお越しの皆様も!遠方からお越しの皆様も!
くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ o(^-^)o

串本でお待ちしております!!

それでは〜!よろしくお願いします♪♪


7月12日(木)     ありがとうございます!!

M谷さん!!
予告どおり、お菓子が届きましたよ〜!!
ありがとうございます♪♪

届いたスイーツたち、
初めてお目にかかる品々でございましたっ (^0^)/

さっそくアフターダイブにTEAタイムしちゃいました☆☆
至福の時ですね〜!!


こちらは、スイーツマンジュ♪♪

お饅頭なんですけど、めちゃくちゃフルーツの味がするぅ(≧▼≦)
まさに『思わず「ふふふ♪」』です(笑)

M谷さん、ご馳走様でした!!!
お仕事でお忙しいのに、お気遣いありがとうございます o(^-^)o


ぜひ、お仕事の合間を縫って、何とか潜りにいらして下さいね (^0^)/
お待ちしております♪♪



7月10日(火)     産みました〜!!

本日サンゴの産卵をチェックしに行ってきました〜!!

すると、すでにサンゴの表面が卵で真っ赤に♪

ピンクに見えるのが、ぜ〜んぶ卵ですっ!!


こんな感じで、時間が近づいてくると、
どんどん飛び出しそうに表面に卵がせりあがってくるんです!

そして〜!!時間がきたら・・・
ポンっ☆ポンっ☆ポンっ☆

産まれたーーーーっ!!!
今日は数種類のサンゴ達が、産卵しましたよ o(^-^)o
何度見ても感動的☆☆


たまに、こんな人とも戯れながら楽しいナイトダイビングでした〜(笑)


7月9日(月)     メイキングケーキ


5日(金)に何を作っていたかというと・・・

3段重ねのスポンジに生クリームを塗っていき・・・



フルーツをたくさんのせていくと・・・



完成しました〜〜!!巨大ケーキです!!
ごっつい大きさですね〜p(^^)q


力作にご満悦のお2人です(笑)
ちょっと斜めに傾いているところが素敵です。
中身も具?がたっぷりと入っていて、とても美味しかったですよ〜〜 o(^-^)o


7月8日(日)     祝1000ダイブ〜〜!


今日はK様の1000本記念でした〜〜!

皆でお祝いです!!スゴイ本数ですね〜〜!!



そして、K様がかぶっているものは、何と毛糸で編んだカブトです!!
黄色い毛糸の「千」の文字が、さっそうと泳ぐ姿にマッチしています!!
かっこい〜〜!!欲しい〜〜〜!!

K様、おめでとうございます!!
これからも串本の海に潜りにきてくださいね〜 (^0^)/


7月5日(金)     準備っ!!

本日のゲストSりん様です♪♪
一生懸命何かを作成中!

??を作っているんですが、
ぺたぺた塗り塗り♪手馴れたものです〜〜!!


で、完成っ!!
予定よりもはるかにボリュームアップしてしまいましたが・・・(笑)
でも、まだ何が出来たのかは、な☆い☆しょ☆〜 p(^^)q
ご報告出来る時まで、お待ちくださいね!!


そして、今週は晴れ間も多かったですよね〜♪
きっと、パワーを発揮してくれた『テル坊』のおかげです!

テル坊!
なんとか明日からも晴れにしておくれ〜〜〜!!!!


7月4日(水)     ☆水槽☆

本日、赤鯱のカメラ用水槽が増えました!!

水色の夏っぽい水槽♪
お子様チャプチャプ用のプールにぴったりのサイズですが、
お子様用ではなく、カメラ用ですよ〜〜 o(^-^)o


さっそくお水を張りたかったんですが
やけにこの水槽が気に入ってしまったお客様がいらっしゃったので
今日のところは断念 (>_<)
この虫さん、追っ払っても舞い戻って来るんだもん・・・(笑)


お水を張ったら、

1眼でも、どーんとつけられますので、
皆様、じゃんじゃんお使いくださいね〜!


7月3日(火)     お祭り o(^-^)o

お祭りの季節がやってきました〜!!!

お祭り♪お祭り♪ということで、
今日、串本のお祭りのポスターがお店に張り出されました o(^-^)o
じゃん!!

第8回串本祭り!!
2週にわたって海水浴祭りと花火大会が開催されます (^0^)/

花火大会は8月4日(土)です!!

お店の前からでも花火が見えますよ!!
花火が打ち上げられる港では、屋台も出たり、串本町がにぎやかに!!
目の前で花火を見ることも出来ちゃいます☆

ぜひ皆さん、一緒にお祭り気分を味わいましょう〜 (^0^)/


7月2日(月)     デビュ〜!!

今日は店長1日ニコニコだったんです〜!!
なぜかというと、
幸運が続き、お待ちかねだったカメラが手元に届き、
そのカメラを使える日がとうとうやって来たからなのです o(^-^)o

セッティング中からニコニコ〜!!


時々、真剣!!


でも、やっぱりニンマリ〜(笑)

そして、ダイビング後!
ご来店いただいていたゲスト様と一緒に
処女作品の上映会♪♪

これから素敵な写真いっぱい撮ってくださいね〜!!



7月1日(日)     記念ダイブ♪

今日はお祝いダイブがありました〜!!
Uさんの『100本』記念です♪♪

Uさん、おめでとうございます♪♪
100本直前には、色々とドラマがあったそうですが、
今日は無事に
お祝い大成功でしたね〜〜 o(^-^)o

そして、恒例の水中胴上げ〜〜!!!

ありゃ・・・・・????
主役はどの方?!(笑)
主役と同じくらい目立ってしまっている方が数名いらっしゃるようですが f^_^;

とにかく!
Uさん、おめでとうございました〜!!
これからもがっつり楽しみましょうね (^0^)/
よろしくお願いします♪