ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 

                                                     


6月30日(土)    てる坊

「てる坊」が赤鯱にやってきました!


見ての通りのてるてる坊主さんです(^O^)
なんとも可愛らしいアミグルミですね〜〜!!
梅雨もぶっとんでいきそうなくらいのスマイルです!!

Oさん、「てる坊」と命名させていただきます。
素敵なプレゼントをありがとうございます!!

てる坊!!明日は晴れにしてくれ〜〜〜 (>_<)


6月29日(金)     シャチさん♪

今、ダイビング後に皆さんに引いていただいているくじ引きの
当たり『C賞』のスタンプに
NEWキャラ発見〜〜〜!!!!


なんとっ!!
シャチさん♪♪

かわいいでしょ!!めっちゃかわいいでしょ!!

かわいすぎて、無駄に押してしまいました・・・(笑)

インクを赤に変えたら『赤シャチ』ですよ〜〜 o(^-^)o
私が欲しいくらい!!!
一体誰の手に?!

皆さん、『C賞』でシャチさん狙ってくださいね☆



6月28日(木)     かっちょええ〜〜!!

今日の串本港の様子はこんな感じです!!

只今開催中のビルフィッシュトーナメントin串本のため
大きな船がずらりっ!!

かっちょええ〜〜!!(≧▼≦)


こんな船自分で持ってたら、沖の沖の沖まで
びゅーーーんって走っていってしましそう・・・!!

しかも!夜になったら船の中がバーカウンターみたいで、
いい雰囲気なんですよね〜〜 (^0^)/

女の子ですが、ちょっとだけ海の男に憧れます(笑)

ビルフィッシュトーナメントは30日まで開催中!
釣り上げられたカジキの検量なんかも見れるかもしれませんよ o(^-^)o


6月27日(水)     ポスター完成♪

21回串本フォトコンのポスターが完成いたしました〜♪♪

力作です!!
各実行委員店で素敵な作品を今から募集しております!!

受賞すると、賞金、賞品がもらえちゃいます!!
さらに来年の串本フォトコンカレンダーにド〜ンと大きく写真が載りますよ!!
皆さん、ガンガン潜ってドンドンご応募ください〜〜!

応募要項など詳細は、串本海中フォトコンテスト ホームページ をご参照くださいませ (^0^)/



6月26日(火)     夢〜♪

今日の赤鯱では、お気に入りの本交換会〜〜!!が開催されました (^0^)/
本大好きSちゃんも、
毎回お気に入りのエッセイや小説などなど、おもしろい本を持ってきてくれるんです♪
Sちゃん、いつもありがとうございます!


そして、最後は夢占いの本!

話を聞くと、みんな夢の中で怪獣に襲われたりしてるんですね〜!(^O^)
他にも、気がついたら試験直前でどうしよ〜ってなっている夢とか、
歯が抜ける夢だったり!
それぞれ、おもしろ?!診断結果がでましたーーっ!!

中には、近所のおばあちゃんが人参を持ってきてくれる夢を見た翌日に
ほんとに人参を頂くという正夢を見たことある人も・・・。
それはちょっと、怖いかも〜 f^_^;


ちなみに昨日は、足の裏の皮がきれいにつるんと剥ける夢を見ました〜 ^^;
一体どういう夢なんでしょうか??
恥かしい内容だと公表できないので、こっそり調べてみよっ(笑)!!


6月23日(土)     台風明け〜!

台風明け!
串本は素敵な海に潜る事が出来ました o(^-^)o
さすが串本!!
やっぱり串本の回復力はとてつもないのです〜〜!!
明日も楽しみです!


潜れなかった台風中は、何をしていたかと申しますと・・・

こんな素敵な生地を見つけたので、

↓  ↓  ↓

さっそく、新作作成っ!!
夏っぽいシュシュが出来ました☆☆


海っぽい大好きなアンカーマーク&ヨットマークが
いっぱいついたシュシュも♪♪
かわ〜い〜い(≧▼≦)


ほらっ!
白いヨット生地のシュシュは、爽やか〜!!
涼しげ〜!!

このシュシュたちも絶賛販売中です o(^-^)o
ダイビングの後のオシャレにいかがでしょう〜〜???


6月18日(月)     チュンチュンチュン

オルカハウスの2Fの軒下に鳥の巣発見!!
ちょっと前から屋根の下辺りでチュンチュンと鳴いてるのが聞こえてたんですよね〜。

ほんでもって、軒下にグイグイとカメラを突っ込んで撮影。ちょろっとひな鳥が見えます(^O^)
親鳥が帰ってきたと思っているようで、さらにチュンチュンが激しい!


ゴメンヨ〜!っと謝り、ふと横を見ると親鳥登場!
多分、イソヒヨドリだと思われます。

お〜っ!何やら口にくわえています。
巣作りの道具かな〜??


そして、親鳥が軒下へ戻ってきました!
そして、先ほど口にくわえてたのは、バッタの死がい〜!ぎゃ〜〜(@_@) (@_@)

でも、ひな鳥の貴重な食料なんですよね・・・ f^_^;
すくすく育って羽ばたいていってね〜〜 p(^^)q
なんて言ってたら、ごらんの通り、親鳥に思いっきり睨まれました。
子育て中、お邪魔いたしました〜〜!!



6月17日(日)     どんだけ食べるの・・・

じゃ〜ん!カワイイハート型のジャガイモです!!

こんな形のジャガイモ初めて見た〜〜!!


そして、このジャガイモをナベに投入〜〜!

おでんが完成〜〜♪かなり美味しそうです(^O^)



ほんでもって、これがナベ!かなりの大きさです!
ものすごい量のおでんが出来上がりましたよ!!

しばらくは「おでん生活」ですね〜(笑)
とかいって、1日で無くなったりするかもね・・・。



6月15日(金)     頂きました♪

今日は、近くのサービスのスタッフさんから手作りスイーツいただきました(^O^)
手作りですっ!手作りっ!!
めっちゃ美味しかった(≧▼≦)
自分でスイーツ作れるなんて、憧れますぅ・・・ ^^;

1人分ずつラッピングまでしてくれて☆
細かいお心遣いも心にしみますね〜〜!!
Sちゃん、ありがとうございました o(^-^)o
また、お待ちしてますね(笑)

あっ!今度は作り方教えてくださいね〜〜♪


その後、赤鯱には昨日産まれたと思われるサンゴの卵たちがご来店!!

ちーさいちーさい卵たち☆☆
この子たちは、博士のもとで可愛がられて育てられる予定〜 o(^-^)o
自然界の子供たちは、色んな試練を乗り越えて、
頑張って大きくなっていくのです!!
頑張れっ!卵たち〜〜〜


卵に頑張れ!と気を送っています(笑)

そして、水中で卵たちが産まれてくる瞬間に
立ち会えますように・・・☆☆


6月14日(木)     夏に向けて〜

夏!!
夏と言えばウエットスーツ!
ウエットスーツと言えば、水着!
水着と言えば、くびれたウエスト?!

先週末ゲストK様が、
夏に向けてウエスト絞れよ〜〜!とダイエットDVDを貸してくださいました(笑)
ベリーダンスとヒップホップのDVDで来月の2週目までに
私たちのウエストもくびれまくり?! (^0^)/

ということで昨日の夜、初チャレンジしましたが、
私たちには大きな壁が ・・・。

それは
まったくないリズム感〜〜〜(≧▼≦)
面白いほど、リズムに乗れなーい(笑)!!

雰囲気だけは頑張ってみましたが、
お手上げ状態っ!!


15分後の私たち・・・(笑)
ナイスなくびれは夢のまた夢か?!

でも、やればできる!と信じて
もうちょっと頑張ってみますね〜〜〜!!


6月13日(水)     サンゴの産卵♪

『昨日!サンゴが産卵したーーーっ!!!』
という情報が、今日飛び込んできましたよっ o(^-^)o
いよいよ今年もそんな季節がやってきたんですね〜〜♪♪
朝から晩まで海から目が離せませんっ!!

去年はばっちり目撃しましたからね(^O^)
ぜひ今年も〜〜

↑は去年の写真!
真っ赤な卵がせり出してきて、生まれる瞬間がはっきりわかりますね p(^^)q


今週末も、もしかしたらチャンスがあるかもしれません!!!
さぁ〜サンゴさんどうですか〜〜〜???

6月11日(月)     またまた〜〜

梅雨入りしましたが、今日も一日お天気でした〜!!
梅雨なんて、吹き飛ばしてしまいましょう!(笑)

そして、またしてもゲスト様からの素敵なプレゼントです♪

なんと!!赤鯱用のウエルカムボードです!!

めっちゃかっこいいやんっ☆★☆
オシャレやんっ♪♪♪

Fさんありがとうございます (^0^)/


それにしても・・・一体どうやって書いてるんでしょう?????

いや〜!
何度見ても、素敵だな〜ってため息出ますね o(^-^)o

この素敵なウエルカムボード、
記念撮影の時に写真に入るように飾ってありますので、
皆様!
撮影の際には、このウエルカムボードもフレームインな感じでお願いしますね〜♪♪


6月10日(日)     100本記念!!

今日はI尾様の100本記念でした〜〜!!

記念の旗でちょっと顔が隠れちゃってます(笑)



それ〜〜っっ!水中胴上げ〜〜!!
おめでとうございます〜〜〜!!
来年は200本記念しましょうね〜 (^0^)/



6月9日(土)     かわいい♪

今日は赤鯱にまた新しいお友達がやってきました〜♪
どんどん仲間が増えていく赤鯱です(笑)

本日頂きましたのは、こんなかわいいい〜
アヒルさん、アザラシさん、カエルさん、クマさんのシャンプー入れ(^O^)

赤鯱スタッフに女の子の心を取り戻して欲しいという
願いがこめられているんでしょうか?!(笑)
Hさん、お心遣いありがとうございまます♪

シャンプー入れ総入れ替えしますね〜〜!!

でも。。。

なんかこのカエルさん、肉眼で見るとめっちゃかわいいんだけど、
写真で撮ると、目つきがいやらしい感じがしませんか・・・ ?? ^^;


6月7日(木)     ホタル〜〜

6月2日のホタル祭りの日、雨が降ってホタル鑑賞できなかったので、
リベンジに行って来ました (^0^)/

今日は古座川エリアまで足を伸ばして♪
大正解でした〜!!
ホタル!飛んでる!光ってる!☆☆

キレイ・・・
なのに写真に撮るのは難しい (>_<)

なんとか光っている点が見えますでしょうか〜??
肉眼ではほんとに素敵だったんですよ♪

そして、ホタルの全貌!

暗闇で光ってないと、THE『虫』(笑)

どんな時も、いつまでも、光輝いていて欲しいものです〜〜

ホタル鑑賞にでかけたつもりだったんですが、
ホタルだけじゃなくって、数え切れないお星様も素敵だったぁ♪



6月6日(水)     2012年初物!!

今夜はBBQ場で、今年初のクワガタGET♪♪

やっぱりみんな、何歳になってもクワガタって興奮するんですよね〜!

もちろん赤鯱の昆虫博士も駆け寄ってきましたよ(笑)

今年初の出会いに、この満面の笑みです (^0^)/
博士!ワクワクドキドキの季節がやってきましたね〜〜!!


でも、都会にお住まいのレディは若干おっかなびっくり?!

私たちも、昆虫に『キャー怖いっ (>_<) 』とか
女性らしく、か弱いこと言ってみようかしら〜〜 o(^-^)o


6月5日(火)     土佐!!

今日は、夏に向けて雪山から下りてこられたNさんから
実家のある土佐のお土産を頂きました!!

そうです!
土佐と言えば・・『坂本竜馬』(^O^)
芋けんぴも有名ですよね♪♪

今日、頂いたのは芋けんぴではないんですが、
元祖ケンピです!!
Nさんが、『なんて物お土産に持ってきたんや〜 (>_<) って
思ったらすいません・・・』って意味深な言葉を言い残し帰られ・・・

早速食べようとすると、かたっ!!! (>_<)
むっちゃかたい〜〜!!!!!

チャームポイントの前歯が使い物にならなくなるところだった(笑)
危ない!危ない!
そういえば、前歯も気をつけてってのも言ってたような (@_@)


Nさん!私たちの前歯なんとか無事でしたよ〜〜♪
新しいお土産ありがとうございました (^0^)/
かたいけど、かたさを乗り越えた後のお味は格別でしたっ☆☆




6月3日(日)     最果て!?

果て!まで行ってきました〜!

記念撮影までしちゃいましたよ。
そして、結構泳ぎました〜〜〜 (@_@)修行や〜〜 (@_@)


最果てはこんな感じでした〜!さらに沖は白い砂地が広がっています!!
一体ココはどこでしょうか〜?
この写真だけで分かったアナタはスゴイっ!串本の海を知り尽くしていますね!!





6月2日(土)     バームクーヘン♪

とっても美味しい抹茶味のバームクーヘンを頂きました〜〜♪
ありがとうございます!!




N氏も美味しそうにたべております!
ダイビングの合間の甘いものは、何でこんなに美味しいんでしょうね〜〜 (^0^)


スタッフHも大口を開けて食べています!
口がバームクーヘン型になってますよ〜。
ご馳走様でした〜 (^0^)/



6月1日(金)     オニューなテーブル&テント復活!!


お天気も良く、お外でお仕事日和です o(^-^)o
テーブル作成中です!

一生懸命、サビ止めをぬっています!!


そしてテーブル完成です!!

座ってもよしっっ!!



寝てもよしっっ!!



テントも復活です〜!暑い陽射しシャットアウト!!
奥の方でまだ寝てる人います・・・・ f^_^;