ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ
 
                                                     


5月31日(木)     看板!

今日は串本の紫外線で色あせしてしまったORCA HOUSEの看板を
スプレーでもう一度キレイに塗りなおしました〜!

真っ赤に生まれ変わりましたよ♪♪

でも、ぶきっちょなスタッフ、一生懸命頑張りましたが・・・
お手手が、血まみれみたいに真っ赤 f^_^;

通りすがりの数名のご近所さんにも、軍手したら??と
親切なお言葉をいただきました f^_^;
皆さん、ありがとうございます〜
でも、エコです!エコ!
軍手使ったらもったいない(笑)←言い訳ですけどね〜〜


それに!!

普段はできないネイルアートをした気分まで味わえて嬉しい o(^-^)o
って、そんなはずもなく・・・

しばらく、RED HANDでお仕事頑張りまーす!!


5月29日(火)     美味しいコロッケです!


またまた頂いちゃいました〜〜〜 o(^-^)o
串本町の美味しい焼肉屋さん「樹樹」さんのコロッケですっ!!

ほ〜ら、こんなに美味しそう!!


ほ〜ら、スタッフHも目を細めて、こんなに美味しそうに食べています!!
サクサクして美味しいかったですよ(^O^)

「樹樹」さんありがとうございました!
ご馳走様です〜 (^0^)/



5月28日(月)     ☆ホタルまつり☆

とうとう串本町でもホタルが飛び始めました♪♪
もうそんな季節がやってきたんですね〜!!

ほっ!ほっ!ほ〜たる☆こいっ o(^-^)o

今週末には地元でちょっとしたイベントも行われるようです〜

イベントの後は、ホタル鑑賞Time☆☆

暗闇に ぽわ〜ん☆ ほわ〜ん☆ と優しい光で輝くホタル!!
ホタルの光に包まれながら?!ロマンティックな夜を・・・

きゃーっ!素敵じゃないですか(≧▼≦)

興味のある方はぜひお問合せくださいね〜〜!!!


そして私、さっそくチェックしに行って来ちゃいました(笑)
そしたら、飛んでました〜〜っ!!

ホタルちゃん、キラキラ〜〜(^O^)
素敵でしたよ☆☆


皆さんも、ぜひご覧下さいね〜〜!!

5月27日(日)     第一回 ジローラモ選手権! 

記念すべき第一回 
あなたもかっこよくボートからエキジット!ジローラモ選手権!
を開催いたいました〜〜!!


エントリーbP

なかなかの渋い表情です!!

エントリーbQ

つぶった目がプリティー!!

エントリーbR

やる気十分!!かなりいい表情をしています!!ジローに近いぞ!

エントリーbS

おっと〜!ジローに一番近いかっっ!?

エントリーbT

自分でも怖いと思います・・・。恐ろしい表情です・・。

ということで、独断と偏見?で選ばせて頂きました!
エントリーbS様、優勝おめでとうございます〜〜!!

次回、この大会は開催されるのでしょうか〜〜??
乞うご期待!!



5月26日(土)     びっくり大作戦〜〜

今日は、もうびっくらこきました〜〜 (>_<)
何のへんてつもないペン一つにとんでもなく驚かされたんです・・・。


串本町マップを使って、
串本の美味しいお店について語っているO様、


串本町マップに印をつけようと
右手に握り締めるペンの頭をなにげなく押した瞬間・・・・

ビリビリ〜〜〜っ!!!

なんじゃこりゃーーーー!!!!
悲痛の表情に・・・

その様子を見ていたお姉様も餌食に f^_^;

お姉様、仕掛けをわかっていながら押したのに
この表情(笑)

衝撃が強すぎます〜〜〜 (@_@)

実はこのペン、ペン先を出そうと頭を押すと、
ビリビリっ!!!って手に電気が走るんです (>_<)

もう、心臓飛び出そうでした・・・・(笑)

ニヤつく人からそっと渡されるペンにはご注意下さいませ〜〜!!


5月25日(金)     新作シンデレラ〜♪♪


新しいシンデレラウミウシの登場です!!

何かと申しますと〜〜


ダイビングの必須アイテム『マスク』に使うのです!

マスクにそっとシンデレラをかぶせると
こうなる訳です!

マスクカバーの出来上がり〜〜♪♪



マスクに傷が入ったら、せっかくの水中の楽しい時間が台無し・・・ (>_<)
視界良好で快適なダイビングライフのために
マスクカバーはダイバーの必須アイテム♪♪
かわいいシンデレラで、マスクも保護できちゃうなんて
素敵〜〜 o(^-^)o


シンデレラパワーで、今後のあなたの人生も視界良好になりかもしれませんよ〜〜!!!


そして、編み物のプロに伝授いただいたシンデレラも
現在作成中〜〜♪
お楽しみに o(^-^)o


5月21日(月)     金環日食!!

待望の金環日食が見れました〜〜〜!!
昨日の雨と予報で、無理かも〜〜 (>_<) と思っていましたが、
奇跡が起こりましたね〜!!

太陽が徐々に欠けていっています!



さらに欠けます。



三日月みたいですね〜!



そして、環になりました〜!!
奇跡を目の当たりにしましたよ〜!!


雲の間からもちょっと見え隠れしていました o(^-^)o

皆さんも、見ることができましたでしょうか〜?
何だかすごく幸せな気分になりますね〜♪
いや〜、よかったよかった!!




5月20日(日)     ☆☆テントウ!!

赤鯱の水槽にぷか〜んと浮かぶフタホシテントウムシさん♪♪
かろうじて枯葉の上にうまくのかってますね!!

どんぶらこ〜 どんぶらこ〜 と枯葉のお船で船旅でしょうか〜??(笑)

でも、ちょっとでも動いたら・・・

おっとっと〜〜!!!

落ちるーーーっ (>_<)



セーフ f^_^;

って、よく考えたら、テントウムシさんって飛べるから
溺れることはないですよね〜 o(^-^)o

今年の夏も赤鯱の水槽には色んなお客さんがやってきそうですね!


5月19日(土)     今年初BBQ!!

今年もやってきました〜〜!!
BBQのシーズンです〜!!

皆さん、バシバシ焼いて、モリモリ食べてます!!
差し入れのお肉、最高に美味しかったです〜〜!!
ありがとうございます!!



そして〜、一風変わったスタイルでお肉を焼いております。
煙が目にしみるとか・・・。
これぞ、新しいBBQのスタイルですね〜(笑)斬新ですっっ!!



5月18日(金)     ピッカピカ〜

今週お越しだったゲスト様と、ダイコンおそろ〜〜!!
なんか嬉しい♪

しかもゲスト様は、今回は初使用♪♪
嬉しかったので、解散の前にダイコンも1枚記念撮影しちゃいました o(^-^)o

ちなみに、全く別物にみえてしまうかもしれませんが、
種類だけじゃなくて、色も一緒ですからね f^_^;

スタッフのダイコンが左、ゲスト様のダイコンが右!

ゲスト様のダイコン、☆ピ☆ッ☆カ☆ピ☆カ〜〜☆
素敵♪ いいなぁ(^O^)

スタッフのダイコンは・・・、かなりいい味でてます(笑)
なんたって、ダイビング始めてからずーっと一緒に潜ってる大事な相棒ですから〜〜
私の激しい扱いにもへこたれず、今でも頑張ってくれている
超おりこうさんのダイコンなのです!


ゲスト様の方はというと、
シャッキーン!!!

左腕に新しいダイコンが輝いていますね〜〜♪♪
今はピカピカのダイコン、
いつかスタッフのように使い込んだ味のある大事な相棒のダイコンにしていってくださいね!!



5月17日(木)     コンパスのお礼に・・・

金環日食だけにキンカン!?では、ございません。
ポンカンだと思います!
コンパスの落し物をひろいましたら、某ダイビングサービスの方から
お礼にと美味しそうなミカンを頂きました〜〜♪


かなり甘そうな色をしています〜〜 (^0^)/


皆さんがナイトダイビングに行っている間にちょいと頂きました〜〜!
甘〜〜〜い!!ふふふ・・・。
素敵な差し入れありがとうございました〜〜 (^0^)/



5月16日(水)     ちょっと怪しい!?

もう、目の前に迫ってきました!!金環日食!!
日食グラスをゲットしました〜〜!!
これで準備万端です〜!!

5月21日(月)午前7:30頃が楽しみです♪


そして、メガネ装着後がコチラ。
ちょい怪しいくないかい・・・。

皆さんも、串本町の空で金環日食を見て&海でダイビングをたのしみましょう〜〜!!




5月15日(火)     おNEW〜〜!!

赤鯱の炊飯器も世代交代のときがやってきました!
前の炊飯器さんは赤鯱オープン当時から、
私たちの食欲を満たす為に、よ〜く働いてくれました o(^-^)o
ありがとう〜〜!

そして、こちらが新入り炊飯器!

10合炊き!
まだまだ育ち盛りの私たちにぴったりの炊飯器です(笑)
たくさん食べて、大きくなるぞーーー!!!

やばくなったら、誰か本気で止めてくださいね・・・・ f^_^;


5月14日(月)     願いよ届け〜♪♪

いよいよ金環日食が1週間後と迫ってきました〜!!
本州では129年ぶりとなる奇跡の光景が
もうすぐ見られるんです♪♪

そして、その金環日食当日に
ばっちりと奇跡の光景『金環日食』が見れるように☆晴れ☆を願って
本日、水中にもテルテル坊主を掲げました♪♪

このテルテル坊主の大きさから
願いの大きさもおわかりいただけますか〜??


にっこにこのテルテル坊主パワーで
晴れろ〜〜っ!!!!

水中から空に向かって、願いよ届けっ!!!

テルテル坊主さんは、金環日食当日まで住崎にいらっしゃいますので、
興味のある方は会いに来て下さいね〜♪♪

そして、皆さんも金環日食の目撃者に〜〜 o(^-^)o
橋杭岩では、和歌山大学から講師を招いて観測会も行われるそうですよ!



5月12日(土)     お祝い♪♪

今日は、まーちゃん様が555本のお祝いを迎えられました〜っ!!
ぞろ目の記念ダイブです♪
しかも、本日4DIVE目で555本達成 (^0^)/

おめでとうございます!!
この勢いだと、あっという間に600本記念がやってきてしまいそうですが、
これからも楽しんでくださいね o(^-^)o

愉快な仲間たちお手製のお祝いの旗を持って記念撮影〜〜♪♪
頭はもちろんのこと、
両肩にまでウミウシ帽子がのっかってます(笑)


そして、最近恒例となっております、ウミウシ帽子で記念撮影!!

こんな感じで、
お好みのウミウシ帽子をかぶって、お好みのポーズで記念撮影をしましょう〜〜!!!
今日の記念ダイブの主役さんは、ウミウシ3重ですよ♪
贅沢〜〜(笑)

皆さんも、ぜひウミウシ帽子で記念撮影してくださいね!!


5月11日(金)     リニューアル!!

GW後、初の週末がやってきますね!
休み明けのお仕事って何だかしんどくって、お休みを待ちに待っていた方も多いでしょうね f^_^;
1週間、お仕事お疲れ様でした o(^-^)o

今日はお知らせ!
赤鯱のお店の前にあった自動販売機がリニューアルされました♪♪

商品の種類も増えましたよ!!


そして、さっそく赤鯱では
自販機のジュースを使ったオリジナル?!ドリンクを・・・☆

使うのは自販機の新商品『スプライト』と『スーパーカップのアイス』!


スプライトを注いだコップにアイスを投入〜〜!するだけっ(笑)


スプライトフローとの出来上がり♪♪
オリジナル?!ではないですが・・・


とにかく美味しかったのは美味しかったようです o(^-^)o

自販機、ご活用くださいね〜!!

5月10日(木)     秋が来ちゃった!?


皆さん、これ何かご存知でしょうか?

そう、ミノムシです!
ミノムシといえば秋に登場するイメージですが・・・そして、ちょっとキモイか・・。


そして、えらい所からミノムシがぶらさがっていました。

お店の入り口です。ゲストの皆さんは、「わっ!」「おっ!?」とかいいながら
さけて通っていました〜(笑)って笑いごとじゃない!?
早急にお外の方へ移動させていただきました。



5月8日(火)     オニヒトデ駆除!

今日はオニヒトデ駆除に参加してきました!!

私たちが駆除活動をしようという岸よりの浅場はなぜかウネリが・・・ f^_^;
揺れそうやな〜とつぶやきながらも
駆除スタート〜!!

水中は水温も20℃を越えてきて快適そのもの♪♪
だったんですが、
オニヒトデを捜し求めて泳ぎまわっている間に、ドライスーツの中が
汗だくになってしまいました ^^;

汗だくの結果
↓  ↓

捕獲できたオニヒトデは、これだけ!
少ないに越したことはないですからね〜〜 o(^-^)o


オニヒトデを探し求めて泳ぎ回って、相当なカロリーを消費したはず!
オニヒトデ駆除&ダイエットで一石二鳥(笑)


5月7日(月)     虫さん!

GW明け初日、皆さん無事にお仕事終られましたでしょうか?
お疲れ様でした o(^-^)o
今日は、お疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね♪♪

お疲れの皆様に、
赤鯱の器材干し場のホッとする?!ギョッとする?!風景をお届けします!

器材干し場にぶらさげてあったロープから、
熱い視線・・・。


近づいていくと、そこにいたのはアオムシさん f^_^;
とうとう、こんなかわいい虫さんとも出会える季節になりました〜

しかも、ちゃっかりカメラ目線です(笑)
つぶらな瞳が・・・かわいい♪♪

きれいな蝶々になってくれたら嬉しいな o(^-^)o



5月6日(日)     お帽子シリーズ♪♪

GWも最終日!
GW中ご来店いただきました皆様、ありがとうございました o(^-^)o
明日からお仕事の方も多いかと思いますが、
次回のダイビングを楽しみにしながら、お仕事頑張ってくださいね〜!


あーーーっ!!しまったっ!!!
GWにやってきて、記念撮影にも大活躍したのに、
赤鯱日記でご紹介してなかったーーーっ (>_<)

赤鯱&黒鯱のお帽子♪♪
なんだか、毎回毎回驚かせられっぱなしで・・・・(笑)

どうして、こんなにポンポンアイデアが浮かんで、
さらに、そのアイデアで実物が作れてしまうのでしょう???
不思議でしょうがない f^_^;
Oさん、やっぱりスゴイです!!

黒鯱が赤鯱乗せて〜
赤鯱の上には何が乗るのでしょうか???



5月5日(土)     ご馳走様です!

今日も、また美味しい差し入れを頂きました♪
皆さん、ありがとうございます!!

『さくさく日記』、えびせんみたいな感じなんですけど、
その名の通りさっくさく o(^-^)o
美味しいんですよね〜

ご馳走様でしたっ!!

そして、差し入れをいただいたゲスト様のログは、
スマートフォン〜〜

店長が、人生2〜3回目?!のスマホログにサイン中!!
画面に直接指で書く〜♪♪
おっとっと〜と言いながらも、意外と上手に書けるんですよね〜〜(^O^)


で〜きた♪♪
上手にお名前書けたでしょ o(^-^)o


携帯でログまでちゃんとつけれるなんて、ほんとに便利な世の中!
ログのサインをしただけで、その波に乗った気になってる私たちです・・・(笑)



5月3日(木)     プレゼント〜

今日も素敵な差し入れがたくさん届いています〜♪♪
例のコストコ商品の、
大量なチョコやジュースのオンパレード(^O^)
これだけあっても赤鯱パワーで一瞬でなくなってしまいそう(笑)

ピーナッツバターのチョコに、ザクロ&アップルジュース〜〜
これ全部、Kダウニーたかゆきさんがご用意くださいました!

たらふくいただきますね♪
って、今日の間に1ガロン分のアップルジュースがなくなりましたけど(笑)

いつもありがとうございます!!!

5月2日(水)     お土産♪

今日のゲスト様Iさんにお土産を頂きました〜!
顔写真は恥かしい〜とのことですので、
お土産だけ♪♪

ドイツのお土産です〜!

舌をぺろっとだしてセクシーポーズの牛さんのお人形!!
さすが、ドイツ!
お土産もおっしゃれ〜〜!!

って、そんな訳ないですよね f^_^;


本当はセクシー牛さんの中に
ドイツでは知らない人はいないという『milka』のチョコが入ってます p(^^)q

ご馳走様です〜!

そして、鳥取のお土産まで☆

鳥取から、静岡のご自宅まで帰られて、
そのまままた串本へ来られたそうです〜〜!!
超アクティブ (^0^)

遠くからお越し頂きまして、ありがとうございましたっ!!