ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ


                                                     


4月30日(月)     おめでとうございます♪♪

今日、Sさんが300本記念を迎えられました〜!!
おめでとうございます!!

本人曰く、長い道のりだったそうですが(笑)
400本記念は、あっという間に迎えちゃう予定?!



これからも、た〜っぷり楽しんでいきましょうね♪♪

次回は、念願のNEWビデオデビュー!!
素敵なデビュー作、楽しみにしてますねっ (^0^)/


4月29日(日)     ちょっと大きいクリオネ

今日は北海道からお越しのS様から面白いお土産を頂きました〜〜!
クリオネグミ〜〜!


北海道らしいですね〜(^O^)
何とも可愛らしいクリオネです!



こちら後ろ姿です。



そして中身がコチラ!!本物のクリオネよりちょっと大きめですね〜(笑)

リンゴ味でとっても美味しかったです!!
ありがとうございました〜〜 (^0^)/


4月28日(土)     そっくり♪♪

昨日のFACEBOOKでもご紹介いたしましたが、
フィギュアシリーズがまた増えました〜〜!!!

ゴンズイちゃんたちです♪
群れになって、ちょっと笑っちゃいそう(^O^)


そして、今回の大作!!
『アクション大明神』(≧▼≦)

体が変幻自在に動くんですっ!!!
新しい〜〜〜☆
皆さんもうおわかりかと思いますが、
モデルは当店のオーナー (^0^)/
そっくりっ!!!
オーナーがスモールライトでちっちゃくなったかと思いましたよ〜(笑)


そして、皆さんこのフィギュアの作者がどんな人なの?って
気になって仕方なかったと思います!

ということで、本日作者のHさんを大公開!
作者のHさん&オーナーの2ショット p(^^)q

左のお兄さんが、あのかわいいフィギュアたちのパパさん!!
ほんとにすごいテクニックの持ち主なんです♪

また次の作品を製作中だそうです〜
お楽しみに♪♪

Hさん、いつもありがとうございます!!!!


4月27日(金)     シンデレラ〜

今日は、お昼間は外での作業は半袖半パンでも汗が吹き出てきて
一気に夏?!がきた感じです〜!!
日焼け止めで顔を真っ白にする季節がやってきました(笑)
皆さんも、紫外線対策がっつりして来てくださいね!!


そして、本日挑戦中だったシンデレラウミウシ帽子が完成〜〜っ!!

やったぁ♪♪

さっそく店長にかぶってもらいました o(^-^)o
マダム風に頭にちょこ〜んと乗せるだけスタイルの帽子が
良くお似合いですよ〜☆

ではなく、
ちいさくてちゃんとかぶれてなーい (>_<)
えぇ〜〜!!

帽子なのに小さくてかぶれないなんて・・・

半ば強引に頭を突っ込んでみると


入ったーーーっ!?



本当はこんな感じで余裕の表情でかぶれるはずだったんですけど f^_^;

でも、お子ちゃまにはピッタリのはずですので、
お子ちゃま用アイテムということで(笑)



4月26日(木)     なつかし?!

串本町のスーパーでこんなの売ってました!

めっちゃ懐かしい〜〜!!!!
私たちが小学校時代に、大流行したウーパールーパー&まりもちゃんです(≧▼≦)
再び流行り始めてるんでしょうか?
都会でも、売ってますか?!串本町だけ?!


何度見ても、変な生物ですよね(笑)
皆さん、ペットとしていかがですか〜〜???


4月25日(水)     ビックなピカチュー!

ビックピカチューが完成しました〜〜!!

明らかに左の可愛いミニピカチューとは違いますが、
大きいのもなかなか可愛らしい・・・と思うのですが・・・ f^_^;

しかし、原寸大より大きいので、かなりの威圧感あり!?

実物はショーケースに入れていますので見に来てくださいね〜 o(^-^)o


4月21日(土)     いただきもの♪

ダイビングが終って、港からお店に帰ろうとしていると、
遠くでいつもお世話になっている漁師さんがおいでおいでって手招きしているので、
手招きされるままに近づいていってみると、
カツオのプレゼント〜〜(≧▼≦)

いただく直前にとれたばっかりの超新鮮なカツオさん!!!

しかも4匹も!!
やった♪♪

どうするかって???
そりゃ、あぁするに決まってるでしょ〜〜(笑)

って、わかりませんよね f^_^;
どうしたかは皆さんのご想像にお任せします!!



今日もまたすごいプレゼントを・・・
いただいちゃいましたね♪♪

皆さん、いつもありがとうございます!!


4月20日(金)     プレゼント!

今週串本でダイビング合宿中?!のゲスト様から
合宿中に撮った写真を額入りでプレゼントしてくださいました〜!!

今週撮った写真をこの状態で、滞在中にいただけるなんて
ミラクルですよね〜!!
このためにプリンターご持参いただいたそうで・・・
なんとも、ありがたい♪♪


スミレヤッコちゃん&ハナゴンベちゃん&ピンクスクワットロブスター!!
ほんとに素敵〜〜☆☆
頂いて、大興奮した後は、しばし写真とにらめっこ(笑)
癒されました〜〜!!

そして!

店内の特等席に飾らせていただきました〜!!
おっとっ!!店長気をつけて〜〜 (>_<)


Mさん、ありがとうございます♪♪
次回はワイド写真?!お待ちしておりまぁ〜す(笑)


4月19日(木)     コロッケ

昨日おいしいコロッケをいただきました〜!!
串本で有名なお肉屋さんのコロッケ♪♪
おいしかったので、
お腹が空いてきたら、ついコロッケのことを思い出してしまいました(笑)


そして、コロッケの美味しい思い出とともに、
コロッケが美味しくて幸せそうな店長の顔も思い出してしまいました!!

見てください!!
見てるだけで幸せになれそうな笑顔でしょ〜??
まさに☆100万ドルの笑顔☆!!

今日も店長の素敵な夢見れちゃいそう〜〜〜♪
ってことは、昨日も見たのか?!(笑)


4月18日(水)     スケルトンフィッシュ

透明なお魚を発見!!新種!??
新種!??深海魚?生きてる?死んでる?と、しばらく首をかしげて眺めていました。



もちろん生きてました怪しげなこのお魚、皆様よくご存知の「エソ」の稚魚らしいです。
串本の海にもエソはたくさんいますが、稚魚を見るのは初めてです!
こんなにスケルトンな感じなんですね〜〜!

確かによく見るとエソっぽいシルエットをしています・・・ f^_^;
新種だったら魚に自分の名前つけれたかもな〜(笑)残念!!


そして、本日よりFACEBOOKを始めました♪
最新情報をUPしていきますので、ダイビング日記&赤鯱日記とともに、
チェックしてみてくださいね〜〜!!!

  
    

4月17日(火)     産卵床&虹!!

今日、住崎とサンビラにアオリイカの産卵床が設置されました!!



オス同士の大迫力の戦いや、新しい命が誕生してくる産卵の瞬間!
そんなアオリイカ達の感動的なドラマが、
この産卵床で繰り広げられますよ!!

皆さんも、このドラマを目の前で見てみませんか??

随時、産卵情報もお知らせしていきますので、
乞うご期待っ!!

グラスワールドではジョーフィッシュの口内保育が始まったり、
魚達も恋の季節に突入〜♪♪
幼魚たちで賑わう季節ももうすぐですね (^0^)/


そして、ダイビング中は快晴だったのに、海から上がった途端ににわか雨・・・ (>_<)
最高潮のテンションで上がってきたのに、あれ??って感じ(笑)
でも、港を出て車でお店に向かって走っていると
大きな虹が出来ていました〜♪♪

うっすらですが、太くって大きな虹!!

明日もいいことあるよ〜!!って、言われているような気がしましたよ o(^-^)o

皆さんにもいいことありますように・・・☆☆
アオリイカも産卵床にたくさんやってきますように・・・★


  
    


4月15日(日)     西日本VS東日本!?

ゲスト様から頂きましたチョコレートです。

FUJIYAのLOOKシリーズです。
西日本代表と東日本代表の詳細を見てみましょう。



近畿代表はミックスジュース!確かに美味しいけど・・・。
中部は何と栗きんとん!何故っっ!?


と、つっこみどころ満載ですが、どの味もチョコレートとの相性は抜群でした〜〜!!
西と東の味勝負は皆さんの舌でご確認を〜〜 (^0^)



4月14日(土)     こりゃたまげた♪

本日もまた、ゲスト様からたまげたサプライズプレゼントがっ!!!!

新作ウミウシ帽子たちです〜〜!!!

スタッフがかぶりつきだったのはこちらっ (^0^)/
何ウミウシだかお分かりになりますか??


ちょっと分かりやすくしてみたらどうでしょう???

正解はシモフリカメサンウミウシ♪♪
少し前のダイビング日記でも登場しましたよね o(^-^)o
ばっちりカメさん模様が刻み込まれており、
さらに霜降模様まで・・・☆☆
すげぇ!!



こちらは定番、アオウミウシ!
前作とは違って、かぎ針バージョンです♪♪



こちらはケーキのお帽子!
ではなくて、アカテンイロウミウシちゃん♪♪
美人さんに良く似合うお帽子となっておりますので、
被れるのは美人さん限定〜〜 o(^-^)o
※尚、スタッフは特別扱いのため、美人じゃなくても被りOKです(笑)



ラストは、この奇抜な模様のボブサンウミウシ!!
よくぞこの柄を表現していただいたな・・・と、
たまげるばかりです f^_^;

もう!ほんとに!
すんごく!すんばらし〜い!出来でございます(≧▼≦)
売り物にしてもおかしくない代物たち!
皆さんの才能には驚かされるばかりです〜〜



4月13日(金)     BIG!

13日の金曜日の赤鯱の昼下がり・・・

店長が真剣な顔でマジックの練習?!とも思えるような
怪しい動きをしております!

手の中でグニュグニュ・・・
何か出てくるのでしょうか?!


衣装のお色直しも終って、髪もキュっと縛った?!


待ち構えていると、
でました〜!!

ビーズのウミウシさん(^0^)/

そうです!
マジックの練習ではなく、ビーズのウミウシさんを作っていたのです♪

ゾウゲイロウミウシを作り終えた店長ですが、
目が『疲れた・・・。』って言ってます(笑)
でも出来上がったゾウゲイロウミウシはいい感じ♪♪


ビーズが小さすぎる! ということで f^_^;
今度はビーズを大きなものに変えて、
引き続きBIGサイズのアオウミウシに挑戦!!


ビーズが大きくなったとたん、あっという間に
見事に化け物?!サイズのアオウミウシ完成(^O^)

ちょっとLEGO風で、キラキラのアオウミウシさんとはまた違った
一際目を引くアオウミウシさんになりましたよ〜♪♪

私たち、LEGO風アオウミウシさんも
意外とお気に入りです☆☆

次は化け物ピカチュー作るそうですので、
乞うご期待っ!!!!


4月8日(日)     やっぱりシャチ☆

ちょっと笑った顔のシャチさんがやってきましたよ〜♪♪


こんなに癒しの雰囲気を出しているシャチさんですが、
トイレットペーパーホルダーのシャチさんなので
皆さんにお会い出来るのはトイレ f^_^;

つぶらな瞳のシャチさんに見つめられながら
用をたす・・・(笑)
癒し効果で便秘も解消?!
それとも見つめられることで緊張して逆効果なのか??

トイレのシャチさんの効果いかに〜〜?!?!

〜臨時休業のお知らせ〜
4月9日〜11日は、都合により臨時休業とさせていただきます。
尚、休業中もお電話・メールは転送にてつながりますので、
いつでもお問合せ下さい!
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします!


4月7日(土)     大型新作!!

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!!

こちらが、昨日の日記で出し惜しみしていた『素敵なグッズ』です♪♪
ビーズで作ったウミウシたち!!!
自分たちで言うのもなんなんですけど、すごくない?!

すごいって言ってくださーい(笑)


海の中では、よく見かけるせいかスルーされがちなアオウミウシも
なんということでしょう〜〜
ビーズで作るとこんなに目を引くかわいいウミウシに大変身〜♪


こちらはみんなのアイドルピカチューウミウシ!!
手間隙かけて細かい芸が光る作品となっておりますよ〜 o(^-^)o
写真ではかわいさが半分くらいしか伝わらず・・・ショック↓↓
是非とも実物をご覧くださいませ〜〜!


そして、ウミウシのミスユニバース?!
ゾウゲイロウミウシとシンデレラウミウシ(≧▼≦)
ビーズのキラキラが、やばいくらいにリアルなビューテイフォーな感じを
かもしだしております〜★☆

毎晩眺めては、うっとり・・・ (^-^)☆

そして、実は!
写真だと大きく見えるこのウミウシたち、こんなちっちゃいリアルサイズっ!!

サイズが小さいので、ビーズの穴にワイヤーを通すのが大変・・・ f^_^;
でも〜!!
老眼鏡を使うと、結構穴が拡大されて、
簡単にワイヤー通せっちゃったりすることが判明!
老眼鏡 = 拡大鏡!
意外な便利グッズも発見できました(笑)


ほんとにすんごくオススメですので、
ぜひぜひ!!GETしにいらしてくださいね〜〜 o(^-^)o


4月6日(金)     ヒット♪♪

お待たせいたしました!
久しぶりの赤鯱日記の更新です〜 (^0^)/

最近巷では、ようやく春が来たところですが、
今日は夏先取りのヒットなアイテム?!をご紹介いたします♪♪

じゃん!!

クジラ&アンカーマークの生地(≧▼≦)
クジラとアンカーマークのコラボなんて、目が飛び出るほど嬉しかったぁ♪♪
あまりに可愛かったので、色違いで3種類も・・・ f^_^;
これで、あんなものやこんなものを作って・・・☆って、
妄想ばかりが広がっております(笑)

それから!

布にも押せるスタンプもGETしました o(^-^)o
これもかわいいでしょ??
ファンシーグッズに上手く活用していきますね!!


そして、そして!!
ファンシー部にグッズにすんごい素敵なグッズが登場です (^0^)/

明日ご来店のゲスト様には、さっそく実物ご覧いただけますね〜!!
何が登場したかは・・・
明日の?!お★た★の★し★み★(笑)

気になるぅ〜〜!!


4月2日(月)     サクラサクラ♪

春ですね〜〜♪♪お花見シーズンです!
陸上は晴れたり雨が降ったりと、忙しいお天気が続いていますが
串本町の桜はキレイに咲いていますよ!

ご近所の桜が満開です!!
この木の下でお花見したら最高ですね〜♪


は〜・・桜見てたら眠気が・・ウトウトしちゃいます・・・。

明日からはまた雨が強く降るようですが、
まだ花は散らないで欲しいです!
もうちょっとウトウト・・いえ、ウットリと桜の花を見たいですね〜 (^0^)



4月1日(日)     スナイパー!

本日は、赤鯱店長のスナイパー試験の日!
試験官から最後の指導中です〜

ではなくて(笑)
ゲスト様のものすごいカメラを前に
『ごっつい遠くまで見えるわ〜!』とはしゃぐ店長です!!


標的を決めて〜

パシャっっ!!

今度は装備を変えて〜

もっと遠くの獲物を・・・

獲物を狙う鋭い眼光!!

店長かっこいい〜〜 o(^-^)o

おっと!!

坂道危険〜〜っ!!
カメラ絶対落とさないで下さいねーーーっ!!! (>_<)