ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ


3月30日(金)     アザハタの根!!

皆様、ご覧になられましたか〜??
『海のアパートのぞいてみれば 和歌山串本』!
赤鯱でもばっちりチェックしましたよ〜♪

いや〜!予想以上に面白かった(^O^)
いつも見てるアザハタの根、TVで見るのは不思議な感じですけどね〜!!
皆さんも、そうそう!って思いながら見たんでしょうね(笑)

さっそく、ボス&サンちゃん&ハナちゃんに
会いに行きたいですね〜〜 o(^-^)o

なのに、明日は荒れ模様・・・・ (>_<)


3月29日(木)     いかなごのくぎ煮♪

春の風物詩が届きました〜!!
『いかなごのくぎ煮』♪♪

私たちの実家があるあたりでは、
この時期になると、どの家庭でも作られる名物です♪♪
水あめが入っていたり、山椒が入っていたり、
各家庭にそれぞれの家庭の味っていうのがあったりします!!
しかも、郵便局にいかなごのくぎ煮を送る用のパックまで登場しちゃうくらい(笑)


あちこちの家で作っているので、
外を歩くとぷ〜んといかなごをたいているいい香りがしてきて
春が来たなって実感するんです〜 o(^-^)o



食べたいな〜と思っていた頃に届いたくぎ煮♪
早速かぶりつきです!!
白ご飯と食べると最高〜〜♪
でも、つまみ食いも最高(笑)



そして〜!!
明日、串本の海がTVで放送されます!!
『海のアパートのぞいてみれば 和歌山串本』 
20:00〜 NHK総合
ぜひ、ご覧下さい (^0^)/




3月28日(水)     大量!!

皆さん、コストコってご存知ですか?!
会員制のショッピングセンターなんですけど、
売っている物が、アメリカンサイズでとにかくビックリなんです (>_<)

パンだとこんな感じ〜〜!!

ゴミ袋にパン?!という感じ・・・(笑)
でも、これが結構美味しかったりするんですよ!!
それにまたビックリっ!!


上のパンのサイズと比較して、クロワッサンの量もすごいことが
お分かりいただけると思います〜
すごいでしょ??
私たち、これを完食するまでに何日かかるでしょうね〜(≧▼≦)

大量ですけど、完食する気は満々〜(笑)
いただきまぁーす!
でも、しばらく怖くて体重計には乗りたくないですね f^_^;


コストコで売っているのは、食べ物だけじゃないですよ〜!

赤鯱にぴったりの、真っ赤なかわいいケースもいただいちゃいました♪♪
何入れようかな〜 o(^-^)o

コストコはまりそう(笑)


3月24日(土)     肉まん祭り

どど〜んっっ!!と、大量の肉まんをいただきました〜〜!!
ありがとうございます〜〜 (^0^)/

こんなにたくさんあるけど食べれるの!?と心配された方、
いくつになっても食べ盛りのスタッフがいるのでノープロブレム!!


皆さんと肉まんとハイポーズ!
レンジでチンしてさっそく頂きま〜〜す♪♪



3月23日(金)     第2弾っ!!!

赤鯱で人気ダントツNO.1のあの人形シリーズ第2弾が登場!!!
今回もやばいくらいスゴイっ(≧▼≦)

新しいバージョンもたくさん♪♪
なぜか、スナフキンや海女さんまで・・・(笑)


お魚シリーズは、ほんとに可愛くってリアル〜!!

カメさんにいたっては・・・

甲羅がべっ甲なんですよ〜〜!!
はぁー。すごすぎて、ため息もんです。


ダイバーだってかっこいい器材を背負って、後姿も抜け目ありません (^0^)/


そして、私の中で大ヒットしたのがこの海女さん!!


私にそっくり・・・(笑)

目の細さ、歯の出具合、シミができた肌・・・ ^^;

作者のHさん、一般的な海女さんのイメージで作ってくれたそうなんですけど、
私にそっくりすぎます(笑)(笑)!!


3月22日(木)     ミナミハコフグ♪

今日は、吉右衛門でミナミハコフグちゃんに遭遇〜〜♪♪
この時期でもミナミハコフグちゃんが元気にしているなんて、
やっぱり串本の海って素敵〜〜っ☆☆

そういえば・・
数日前に、赤鯱に陸上バージョンミナミハコフグちゃんが届いたのでした!!

アオウミウシ、シンデレラウミウシに続きまして、ミナミハコフグ帽子です (^0^)/
まさに『ぎょぎょーー!?』(笑)

この子お目目がハートなんですぅ♪♪

この瞳で見つめられたら、イチコロでやられちゃいますね〜〜!

そして、赤鯱のミナミハコフググッズ率がまたまたUP!!

帽子に、ストラップに、ティッシュケース o(^-^)o
んん〜〜!!いい感じです〜〜♪♪


3月21日(水)     シール!!

今日、ゲスト様がこんなシールを持っていて、
あまりに可愛くって、ついついくいついてしましました(^O^)

普通の文房具屋さんで、こんなにかわいいシールが150円で手に入るんですね!
すんごいお買い得っ!!

このシール、 お魚もかわいいんですけど、
たまにお魚じゃないゆるキャラがいて、これがまたかわいいんですよね〜♪♪

でもやっぱり、目をひくのは『シャチ』なのです(笑)

遠目で見たら、シャチが火の輪の中にいるみたいに見えて、
すげぇ〜!!なんて思ったんですけど、
よく見るとカニさんのハサミの間にいたんですね。。。 f^_^;
でも、かわいい♪♪

右端のウツボたちも結構お気に入りです(笑)

こんな掘り出し物があるんなら、
今度文房具屋さんにも立ち寄ってみないといけませんね o(^-^)o


3月20日(火)     ある日の夕食の風景・・・

赤鯱シェフHが夕食の支度をはじめました。

この写真から皆様は、もう何を作るかお分かりでしょう。

そう、我らが大好きグラタンです。


だ〜〜〜いぶ前にかわいいな〜と思って購入したグラタン皿の出番がやっときました (^0^)

そして、かなり年季の入ったトースターに入れて・・・。


はい完成です!こんがり焼きあがりました〜〜♪♪
もちろん、グラタンだけでは足りず、後できっちりたくさん間食いたしました f^_^;



3月19日(月)     おめでとう〜!!

赤鯱ファンシー部から
本日ハナヒゲウツボちゃんが神奈川のとあるお宅に
お嫁に行くことになりましたよ〜!!(笑)

予想外に遠くへ嫁ぐことになっちゃいましたが、HAPPYな出来事です(^0^)/
幸せになるんだよ〜☆☆


一緒にケースにいた人形達は、ちょっと寂しそう・・・?!

特に、ハナヒゲちゃんにくるまれて隠れていたジョーくんは、
お家が無くなってポツン (@_@)
『丸見えすぎやん!! しかも顔だけで体ないし(>_<) 』って、
ボソっとつぶやいているかもしれませんね(笑)


でも、今度ちゃんとお家は作ってあげるからね〜♪♪

お家が出来るまではちょっと我慢してねっ!!


3月18日(日)     甘すっぱい・・


はっさく(だと思うのですが)を、ご近所の方にたくさんただきました〜♪♪

こんなにあります!!おおきい!
スタッフHもみかんの向こう側でにやついております。


すっぱくて甘くておいしい〜〜っ!のですが、皮むき作業が大変です f^_^;

なので、あらかじめ全部むいちゃう作戦を実行いたしました。
この写真を見て、口の中でじわっとヨダレがでてきてませんか・・・。

これから陸上が暖かくなってくるのでダイビング後に
冷えた甘すっぱい「はっさく」が登場するかもしれませんよ〜!!




3月17日(土)     新作〜〜!!

今日の串本は台風級に大荒れ・・・ (>_<)
春一番なんでしょうか〜??

明日は、穏やかに潜らせていただきたいっ!

というわけで、
今日はファンシー部に新しく発足しましたビーズ部門のご案内です♪♪
どうでしょうか〜〜??
ビーズで作ったシャチ(^O^)

かわいいでしょ〜?♪?♪
これからはカラフルなシャチとか、
新しく色んな生物作れたらな〜って気合十分なんです(笑)
なんでもやってみるっ!!新しいことにチャレンジだーーーっ!!

今後のファンシー部、ビーズ部門にもご期待下さいませ (^0^)/


こちらは、
ビーズ部門の師匠が背ビレに私のイニシャルを入れてくれました!!
私だけのオリジナル♪♪
私の宝物にしますね、師匠〜〜 o(^-^)o

そして、さっそく新しいチャレンジに取り掛かる店長です!!
新作一体何が出来上がるんでしょうかね☆

店長が黄色のビーズをチョイスということは・・・??

赤鯱ファンシー部ファンの方なら、もうピーンときましたよね?!
何が出来たかはまた日記でご報告しますね(^O^)
お楽しみに〜〜


3月12日(月)     春〜♪

陸上にも春がやってきていますね〜♪♪
赤鯱の近くにも色んな花が咲き始めていますよ o(^-^)o


あちこちにカラフルなお花が咲いて、
寒い冬からも脱出できそうで、気分もちょっと晴れやかになりますよね〜!!

そういえば・・・
20年以上前の遠い記憶なんですが、

ピンクの部分を抜いて、チューって蜜を吸ったり・・・
しませんでした???

私が大自然の中で育った野生児だっただけでしょうか・・・? (>_<)

もしかしたら私だけ?!って、ちょっと不安になってきました・・。


3月11日(日)     明るいぞ〜!!

めっちゃ明るいライトを入手しました〜!!
コンパクトですが、とっても明るい〜♪♪



LEDライトのパワーおそるべし!
私の節穴と言われた目でも
このライトさえあればガンガンにウミウシを発見きそうですっっ!


そして、この昭和っぽいマイクを思い出していまいそうな赤いのは〜〜??

スタッフHの手づくりキャップです。
一曲歌えそうです・・・。

これで装備も万全!皆様ウミウシ探しに期待していてくださいね〜〜 !
もう節穴とは言わせないーっ!??



3月10日(土)     まめログ!

本日のゲストO様の素敵なログブックを拝見させていただきました〜!!



右のページはキレイな水中写真が載ってます!

左のページは今まで潜った潜水地、ダイビング本数、潜水時間、潜水メンバー、アクシデント!?等々が
細かく記されています!!
まめです〜〜〜っっ!!
Oさん、これからも素敵ログを続けてくださいねo(^-^)o
すごくいい思い出ですね♪♪

皆さんも、素敵なオリジナルログをつくりませんか〜??
ログブックはダイバーの宝です〜〜!!



3月9日(金)    見てくださいね〜〜!! 

3月30日(金)20:00〜  NHK総合で!
串本の水中がTVに写りますよ〜!!!

皆さん実際に見たことのある、
串本のあの『アザハタの根』にスポットが当てられています o(^-^)o

いつも生で見ている光景を、
またちょっと違った感覚で楽しめるかも知れません〜♪♪
そして、
たくさんの人に串本の海の中を垣間見ていただけるチャンスっ!!


約1年間かけて取材された串本の海の中、
ぜひ皆さん、ご覧下さいね〜 (^0^)/


3月8日(木)     TEA TIME!!

今日は当店の♪TEA TIME♪のメニューをご紹介しちゃいます!!

『しょうが湯』シリーズ!!
ダイビングの合間にちょっとほっこりしたい気分の時に飲んだら、
はぁ〜〜〜〜〜♪
ホッと一息、ため息もんです♪♪
ほっこり&体もポッカポカになれて最高なんです o(^-^)o

かりんとか、あずき入りとか種類も色々ありますので、
お好みのしょうが湯で存分にほっこりして下さいませ!!


そして、お茶うけに『健康ビスケット』!!

昔なつかしい素朴なビスケットなんですが、
なぜか止まらない・・・ (>_<)
これで最後!!って決めて食べても、ついつい手が伸びてしまう〜〜〜(≧▼≦)


ダイエット中の方は開封注意!?!(笑)
でも、おいしいんですよねぇ☆☆

皆様!!
ダイビングはもちろん!ダイビングの合間&アフターダイブもお楽しみ下さいね〜 (^0^)/


3月7日(水)     アンカーマーク?!

もうちょっとでミラクルでした〜〜 (>_<)
今、私のお腹にあるアザが、惜しい形なんですよ!!

『山』っていう字にもそっくりですが、
『−』を入れたら、私たちの大好きなマークになるではないですか〜??

ほらっ!!

大好きなアンカーマーク!!
惜しかったな f^_^;

アザまでアンカーマークになるなんて、私の体ってば
一体どうなってるんでしょ(笑)
って、完全形までもう1歩でしたけどね〜


3月6日(火)     お土産!!

こんなお土産頂きました〜!!
プリングルズ版黒ヒゲ危機一髪 o(^-^)o
おまけで付いていたらしいですよ!

いわゆる黒ヒゲ危機一髪同様、ナイフをさしていって、
ハズレの穴にさしたら
ドーン!!!
キャーっ!!!ビックリ (>_<) ってゲーム!

ですが・・・
このサイズのプリングルズが飛び出してビックリできるかな〜〜??

出来るわけないか・・・(笑)


3月5日(月)     ディナー

本日のディナーはたらこパスタ♪
オシャレじゃないですか〜〜???


オシャレディナーなんで、
パスタの付け合せに、アボガドなんかも用意してみちゃいました!!!

包丁で切り込みを入れて、ぐるんってまわして剥こうとしたものの・・・


んんーーーーっ!!!!!
剥けないっ(*≧ω≦*)かたい・・・


んんーーーーっ!!!

剥けた〜〜〜 (^0^)/
店長の必死な頑張りによって、何とか♪♪
食べよ!食べよ!!

お醤油をかけると、マグロの味になるんですって?!

いただきまぁ〜す!!

ん?!これは・・・マグロなのか?? (р_−)/


3月4日(日)     祝! 1234ダイブ!!

今日はSさんの1234本記念でした〜〜!!すごい本数です!
そして、2012年3月4日に連番のお祝いです!!(笑)


スイムキャップ(だと思われます)にも1234の文字が書かれています!
皆さん可愛くてお似合いですよ〜〜♪♪


赤鯱からもスペシャルTシャツのプレゼント!!

これまた、とってもお似合いです!!
1234ダイブ!おめでとうごございます〜〜!!!
これからも串本の海に潜りに来て下さいね〜(^O^)



3月3日(土)     ストレッチ〜

今日はお雛様でしたね〜♪
女の子の節句ですので、
当店のお雛様の本日のストレッチの光景をお届けします〜〜 o(^-^)o

まずは背筋をピーンと伸ばして〜

次は前に倒れます!!

はいっ!!
倒れましたよ〜〜
この微妙な倒れ具合、皆さんの目で確認できますでしょうか???
o単位での前屈ですので、よーくご覧下さい(笑)


次は、仲良くお手手を繋いでいます〜〜 o(^-^)o
遊んでいるわけではないんですよ!

こうやって、お互いに伸ばしあいっこするためです o(^-^)o

当店のお雛様限界まで伸ばした状態っ!!

んん〜1人の時よりは倒れてるかな?!
でも、お雛様あまりにも痛くて、
この時点で笑いが止まらなくなってしまいました・・・ ^^;


普通の人がやったら、これくらいは曲がるもんだそうです・・・ (>_<)
お雛様、頑張れ〜〜


3月2日(金)     シャチ!

先日ゲスト様が履いていたパンツの太ももにシャチマーク発見♪♪
シャチには、ビビッと体が反応しちゃうんですよね〜!!

このシャチマークかっこいい上に、赤色!!
RED ORCAですよっ!!
まさに赤鯱じゃないですか〜〜〜(≧▼≦)


大学のサークルで作っているらしいんですけど、センス抜群ですね〜〜!!
ちょっと真似したいくらい(笑)


3月1日(木)     おNEW♪

3月です!春です!!
そんな春な今日、
待ちに待っていたおNEWのドライスーツが届きました♪♪

今までカラーが白黒だったんですが、今回はかっこよく赤色に〜〜(≧▼≦)
写真がオレンジ色に見えるのが残念デス・・・。

でも、実物は超かっこいいんですよ!!
そして、ふっかふかのツッルツル♪♪
前よりさらに快適ダイビング間違いナシです〜〜 (^0^)/

後は初めて潜るときちゃんと沈めるかしら???っていうのだけが
実はちょっと心配〜〜 だったりして?!(@_@)



ハンガーにかけてこうやって吊るして見ると、

ちょっとずんぐりむっくり (>_<)
というか、肩まわりすごいマッチョ(笑)
私って男性みたいな体型なんですね ・・・・?!

このドライ着て男性ぽっさに磨きをかけるとしましょうか〜〜〜