ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ


2月29日(水)     大きな落し物・・・。

赤鯱前ビーチに巨大な落し物が・・・。


冷蔵庫・・・ですよね。
流れ着いたのか、はたまた誰かが置き去りにしたのか・・・。


せっかくなんで、漂流冷蔵庫と記念撮影〜♪
って、のん気なことしてます・・・。

ちょっと怖くて中身はまだ確認しておりません〜〜 (@_@)



2月28日(火)     ファンシー部!

本日はファンシー部の活動報告です!
冬になると始まるニット部門〜〜

串本でもハナヒゲウツボちゃんが大人になることを願って、
ハナヒゲウツボ作ってみました(^O^)

頑張って作ってみたんですけど、顔がブサイクちゃんに仕上がりました!!
ブサイクだけど、キラキラ目です・・・(笑)

でも、このハナヒゲウツボは人形としてだけではなく、

マフラーとして使ってみたり・・・


頭の上に乗せて、ハナヒゲウツボつかいの気分を味わうのに使ってみたり・・・


他のお人形のお家として使ってみたり・・・。

使い方は十人十色(笑)
あなたなた、どんな風に使いますか〜???


2月27日(月)       高知土産

先日、お休みを頂き高知県へ旅行に行ってきました〜♪
潜り無しの食いだおれツアーでした!
そして、お土産ゲット〜〜!!



ご存知の方も多いと思いますが、須崎という所で有名なB級グルメといえば、「鍋焼きらーめん」だそうです。
かなり美味しいのですが、とにかくスープが熱い!!口の中をヤケドしながら頂きました f^_^;
このパッケージのおじ・・いや違う!おばさんがインパクト有り!!・・・でお土産にしました。

串本町のB級グルメといえば、マグロバーガーか!?探しておかねばっ!


2月26日(日)     コレクション!

今日は、赤鯱スタッフのコレクションの一つをご紹介〜♪♪
ゲスト様がご自分で編集したDVDです!!

以前から、海外や沖縄に行った時のDVDを頂いて、楽しませてもらっていたんですが、
今回とうとう串本の映像が入ったDVDがっ!!
2011年のベストセレクションがそれ o(^-^)o

今回のカウントダウンナイトにご参加いただいた時の映像も
ばっちり入っていました〜!!
串本の映像がDVDになってるって、めっちゃ嬉しいですね(≧▼≦)
Oさん、ありがとうございます♪♪

それに、Oさんの編集したDVD、すごい面白いんです!
ドリフトダイビングの場面なんかは、
今まさに本当にドリフとしてるぅ!!ってリアルに思えるくらい(笑)

見てみたい方はスタッフまで〜!!


2月25日(土)     おめでとうございます!!

今日はTさんの50本記念がありました〜!!
Tさんおめでとうございます♪♪

今日も、色々『なんで〜??』というハプニングがありましたが、
これからはそんなハプニングも楽しめちゃうようになって、
ダイビングも更に楽しくなってきちゃいますよ(^O^)

これからもよろしくお願いします!!

そして、記念撮影をしようとしているとき邪魔者が・・・

シャッターを切ろうとすると、ファインダーの前に何度も現われる
イラさん(р_−)/
もうっ!!!


見てください!
この、『なんか文句でもあるの?!』と言いたげな顔 (>_<)

お邪魔ばっかりしてたけど、
Tさんのお祝いに駆けつけてくれてということで
今日のところは許してあげるとしましょう(笑)


Tさん、本当におめでとうございました〜 o(^-^)o


2月24日(金)     オカンダイブ!

2月も後半!そろそろあの季節ですね〜♪♪

ぎっしり生えたフクロノリが水底からはがれはじめた赤鯱の前のビーチで
毎年行われる恒例のあれとは・・・!?

『オカンダイブ!!』

みんなで『おかん』に大変身しましょう!!

ギャルも!新妻も!イケメンも!おじいちゃんも!
ちょっと生え際が気になり始めた方も・・・!!(笑)
もれなくふさふさヘアー自慢の『おかん』になれるんです〜〜 o(^-^)o

思わず吹き出すくらいおかんヘアーが似合いすぎる人もいるので、
誰が一番お似合いかコンテストしたいくらいです(≧▼≦)


自分にぴったりのフクロノリのおかんヘアーを見つけて
大変身してみてくださいね〜!!


2月22日(水)     かわいいお便り★

昨日、かわいいお便りが届きました〜♪♪
3歳のメンズからです o(^-^)o

宛先の漢字もママと一緒に頑張って書いてくれて、
絵もいっぱい書いてあって、かわいく仕上がってます♪
天才〜〜?!


3歳のメンズの画伯の作品、とくとご覧下さーい(笑)

線路があって、駅があって、電車が走ってて、信号まである〜〜(≧▼≦)
3歳の観察力ってすごいかも!!


そして、こちらは似顔絵!!
おでこに生えてるの(矢印の部分)が、耳らしい(笑)

画伯の目には私の耳は、おでこに生えてるように見えたんですね・・・ f^_^;
今度はちゃんと目の横に書いてくれると嬉しいな♪

お手紙ありがとうね♪
また一緒に遊ぼうね!!


2月21日(火)     うまいもん♪

今日は、先日勝浦まで出かけたときに発見した
お魚料理のおいしいお店をご紹介しちゃいます!!

勝浦駅近くの『鳥羽山』さんです!!

お魚屋さんがやっているお店なので、新鮮新鮮!
お刺身も煮魚も焼き魚も全てが!!絶品〜♪♪

あれもこれも食べたくってお箸が止まらない・・・(笑)
食べられるところは一かけらも残すことなく完食しました o(^-^)o

って、食べるのに夢中になっちゃって
写真撮るのをわずれだぁ〜〜〜(≧-≦)
スミマセン・・・。

ということでちょっと見えにくい写真ではございますが、
こちらの写真でご勘弁くださいませ・・・ ^^;

一品も定食もあるので、お好みのメニューで!!


そして、ぷらぷら街の中を散策中に見つけた
『福助堂』さんのイチゴ大福♪♪

これまたホッペが落ちちゃいそう!!
洋風のイチゴ大福で、中にはイチゴが丸々2つも〜〜 o(^-^)o
うんまっ♪♪
なんだか幸せな気分になれるスィーツです!

おいしいご飯食べてとデザート食べて♪
スペシャルコースです〜

ダイビングが終ってお帰りの際に
一度立ち寄られてはいかがでしょうか p(^^)q
詳しい場所はスタッフまでお尋ね下さいね!!



2月19日(日)     赤鯱温泉!?

寒波到来の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??
あったかいお部屋の中でコタツに入るのも最高ですが、
透明度抜群の冬の海に入るのも最高です♪

そこで、大活躍するのが、赤鯱温泉!!



ダイビングが終ったら、冷えた身体を温める赤鯱温泉をご用意しております!!
結構熱い!?水温なのでドライスーツでちょうどいいんです!!
身も心もあったまってくださいね〜〜 (^0^)/



2月18日(土)     第二弾!!

シンデレラ〜!!
シンデレラ〜〜!!!
シンデレラ〜〜〜〜!!!!
シンデレラのお帽子登場です o(^-^)o

見事なシンデレラではありませんか〜〜♪♪
アオウミウシも凄かったけど、
シンデレラウミウシ帽子は、またまたすごいんですよっ!!!!



でね、この帽子かぶってると、『シンデレラめっちゃかわいい♪♪』って
言って貰えるんです o(^-^)o
自分のことじゃないって分かってるんですが、
自分のこと言ってもらえてるような錯覚に陥って、
一日中気分がよかったんですよね〜〜(笑)

そんな気分にさせてくれた作者のOさん、
ありがとう (^0^)/


そして、そして、Oさん本当にお見事です!!
次回作も楽しみにしてますね〜〜♪(笑)


2月17日(金)      ショルダーストラップ


ほとんど水中にしか持っていかないカメラさんを
陸上でも使おう!ということで、先日購入した首にかけられるストラップを装着〜〜!!

なかなか可愛らしい・・・・。



ストラップの裏側はドット柄です。



そして〜、カメラ形の飾りが付いています。ひゃ〜〜っ、カワイイぞ!
陸上でも写真とりまくり〜〜♪♪という意気込みだけはMAXな状態になってきました!

しかし、一体何をとるのやら、自分でもわかりませんが・・・。



2月16日(木)     かわいこちゃんたち

これまた写真の整理中に見つけたかわいこちゃんたち♪♪

一体どこのかわいこちゃんでしょうね o(^-^)o


お兄ちゃんは、犬のリードで『釣りしてるねん♪』だそうです!

大物釣れた〜?!

そして、弟くんもなかなかのやり手!!

この表情・・・(笑)
生まれたてにして死んだフリ?!
将来相当大物になりそうな予感がします (≧▼≦)


でも、普通の顔はこんなにかわいい♪♪

噂では、今はもう横綱みたいになってるとか f^_^;
ちびっこ横綱・・・次会うのが楽しみ(笑)


2月15日(水)     ばんびちゃん

デジカメの中のデーターを整理していると
とある日の赤鯱店長のとある写真を発見っ!

お召しかえの真っ最中のようです o(^-^)o


そして〜〜

かわいいモデル風バンビちゃんにへんしーん(≧▼≦)

バンビ風コートにダイビング用のインナーにクロックスを合わせるなんて
斬新!!!
今年のダイビング業界流行最前線かもしれませんよ(笑)

店長よくお似合いですよ〜!!

2月14日(火)     ♪ハッピーバレンタイン♪

さぁ、バレンタイン当日!!
皆さん、素敵なバレンタインを迎えられましたか〜??


赤鯱でも先日作った手作りチョコでバレンタイン気分を満喫しました♪

そして!
昨日の日記の材料で出来たのが、これ!
ちょっと形がまん丸じゃなくて、ゴツゴツになちゃいましたね(р_−)/
残念っ!!
でも、初めてにしては上出来ということで・・・☆


ダイビングのお店なので、海っぽくお魚の形のチョコも o(^-^)o

作ったチョコたちは・・・・

スタッフ間で『まぁ美味しいんちゃう〜?』と
自画自賛しながらおいしく頂きました(笑)


メンズの皆さん、今年はチョコ何個ゲットできましたか〜??

2月13日(月)     明日は・・・

この週末は、バレンタインの準備で
大忙しだったレディたちが多いのではないでしょうか〜?
今年は、絆チョコが流行りとか?!
本命、義理チョコ、友チョコ、絆チョコ・・・
大変だ f^_^;

そして、私たちも一応女性ということで・・・
チャレンジしてみましたよ!

日曜の夜だったから余計にかもしれませんが、
売り場に並んでいた生クリームは
私たちがGETしたのがラストの1個っ (>_<)
セーフ!!!
串本町民も、バレンタインで盛り上がっている模様です(笑)


そして!さっそく〜
『これでええん??』『大丈夫やろ〜』と
いつもの調子で調理が開始されましたよ〜!!

果たして、上手く出来上がったんでしょうか〜〜 (^0^)/


2月12日(日)     サングラス

海での必須アイテム、サングラス!!
海の上は紫外線強し!!

スタッフのサングラスを並べてみました〜♪



ふふふ・・・全員同じブランドのサングラスです。
このサングラス水中までよく見える優れものです。



紫外線から目を守ろう!
ということで、似合わないサングラスを毎日のようにかけております。
冬の紫外線をあなどるなかれ〜〜〜 (@_@)

店内に、サングラスのレンタルもございます!ご利用くださいませ♪♪


2月11日(土)     切手!

じゃ〜ん!!
机の奥から出てきた切手が、ある人のカバンから登場しました(^O^)
1989年のスポーツ大会の記念の切手だそうです〜

記念切手は、下の段の車椅子の3枚!

それ以外にもあまり見覚えのない切手たちが o(^-^)o

鹿と体操する人たち?!


私は、この40円切手の蝶々が気に入りです!
昔っぽいかわいい感じがして・・・
個人的な好みですけどね(笑)

80円切手は使うので、なんとなく絵柄も分かるんですが、
他の切手って今どんな絵柄になってるんでしょうね?!

切手マニアの方がいらっしゃったら教えて下さい〜〜 o(^-^)o


2月10日(金)     八百屋さん〜

今日、店長が買ってきた白菜がとんでもないびっくりサイズ〜〜!!
でかすぎて冷蔵庫に入らず・・・
そっと、ビニール袋に入れられて棚の上に f^_^;


それ以外にも野菜がたんまり♪♪
野菜祭りです!!

これだけあったら、毎日野菜食べまくりで健康体になれそう!
というか、
八百屋さん出来そうな勢いですよね(笑)

果たして腐らすことなく食べ切れるのか〜〜?!


2月7日(火)     幸せシリーズ!

今日の串本、海は大荒れでしたが、
最高気温18℃を記録したってニュースにまでなってましたね!
確かにポカポカでした〜♪♪
でも、明日からはまた冷え込むそうなので、風邪には注意(≧-≦)


ところで、
皆さんは、この幸せのタコ?!さんを覚えていますか??


実は最近、この幸せのタコさんのお仲間達がやってきて
一気に赤鯱が賑やかになりました〜〜 (≧▼≦)

えぇ〜と、ご紹介いたしますと
パンダさんにとネコさんとウサギさんとクマさんです♪♪


ウサギさんやクマさんはフェルティングのフンワリした感じが
とっても癒し系なんです(^O^)

がっ!!
パっパっパンダさん?!?!

どうしちゃったんでしょう???
他の人形とはまったく雰囲気が違いますーーーーっ!!!
かわいくも見えるけど、ちょっとこわい・・・ ?!(@_@)
こういうの魔除け系って言ったらいいんでしょうかね?!


でも、今日お越しのゲスト様も、そんなパンダさんに釘付けでした(笑)
ある意味とっても魅力的だったようですよ〜〜

皆さんも、このパンダさんの魅力を味わってみてくださいねっ!!


2月6日(月)     ファンシー部再び・・・

今日もファンシー部フェルト部門は活動中です!!
こんなん出来ちゃいました〜 ♪♪

ダイビング中に、まだチラホラ見かけるクロハコフグのお子様ストラップです (^0^)



真正面から見るとこんな感じ。
白いのは目ではございません。ドット柄です。


午後からは海は大荒れのため作業がはかどり(!?)、こんなに作ってしまいました f^_^;
クロハコフグygに運良く会えた方、記念のお土産におひとついかがですか〜?



2月5日(日)     明日から〜☆

今日まで使っていたおえかきせんせいのでっかいスレート!

部分的に黒くなってるところがあって、
書いた文章が虫食いみたいになっちゃったり・・・。
これはゲスト様も読むのが大変!ということで、
いよいよ新しいスレートにチェンジすることを決意しました〜 (^0^)/

何でもしばらく使っていたものは、捨てられない性質・・・(笑)
ですが、意を決して新しいのを出してみると〜
いや〜書き心地最高〜〜♪♪

なんだか、やる気が出てきました(笑)
明日から、水中トーク全開で!!

明日のゲスト様、お魚見てる暇ないかもしれませんよ(^O^)


2月4日(土)     誰?!

新作ウルトラマンのお帽子!!
シュワッチっっ(笑)

そっくりですが、ウルトラマンではありません (^0^)/

横から見ると、何かに見えてきませんか〜??

青い体に黄色のライン♪
そして、頭にある角のようなボンボリとお尻のワサワサ・・・。
ほぉ〜らほら!!

もうおわかりですよね?!

はい!『アオウミウシちゃん』帽子です〜〜 (^0^)/

かぶってみるとこんな感じ!
意外とかわいい?!♪
さかなくんのウミウシバージョンです(笑)

アオウミウシちゃんをこよなく愛すゲスト様の力作っ!!
大好きだとこんなことまで出来ちゃうんですね・・・☆☆
愛の力ってすごい(^O^)


2月3日(金)     船番

この時期、寒さが身にしみるのが船番です・・・。
陸の上より船の上の方が寒い〜!水中の方が断然あったかい!!
そんな、寒さを解消してくれるアイテムを頂きました〜〜!!

小さいストーブみたいでかわいいです。
なんと、この網の上にお鍋を置いて、お湯も沸かせるらしい・・・。


その名も「ガスピア」!!(と読むんだと思います。)


ガスボンベをセットし、スイッチオンすると・・・


すぐに暖かくなってきました〜〜 o(^-^)o
さすが、お湯も沸かせるくらいの威力ですっ!すごいぞガスピアっっ!!
これで、船の上も快適〜〜 (^0^)  

後は、船酔いを克服するだけだ・・・(@_@)



2月2日(木)     間違い探し!

全国的にとっても寒そうですが、
南国串本はそんなに寒さを感じずに過ごした今日です(笑)
寒さに負けそうな方は、ぜひ串本に避暑ではなく避寒しにお越し下さい♪
暖かくって、びっくりすると思いますよ〜〜 (^0^)/

そして、今日ご紹介するのは、
先日ゲスト様から笑えるよ〜〜!!と見せていただいた
かわいいお猿さんの携帯カイロ!
見た目はかわいいお猿さんですが、ひっくり返してビックリ仰天?!なんです f^_^;


注意書きをよくご覧下さーーいっ!!
間違いがいっぱい(笑)

字が見えにくいので・・・
一部拡大っ!!!


間違い、いくつ見つかりましたか??

『金属セソサー』 ←おしいっ!!  
               
     『ポタソ状』←これまたわからんでもない微妙な間違い・・・。

               『何同も繰り返し』 ←前後の文脈からなんとか推理できる感じ?!
                       
大文字の『くりカ‘えす』にいたっては、
もう、どうしたかったの?状態ですものね・・ f^_^;

外国の方からしたら、日本語って難しいんですね〜〜!!