ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ


2011年12月31日(土)     ありがとうございました!!

2011年もとうとう最終日となりましたね!!

ということは、2011年潜り納めっ!!
素敵な海で今年を締めくくることができました o(^-^)o

2011年、赤鯱号ラストランです!!
今年もやりきったぞーーーって感じでしょ??


そして、一緒に潜ったみんなで2011年最後の晩餐!!
盛り上がってますよ〜〜♪♪

今年も色んなことがあった1年でした!
地震や悲しいこともあったけど、楽しい事もたくさんありましたよね♪

来年も皆さんにとって、素敵な1年になりますように・・・☆☆

2011年も赤鯱をご愛顧頂きありがとうございました!!
2012年も、皆様に更に楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ってまいりますので、
よろしくお願いいたします!!

今から水中カウントダウンへ行ってきます♪

それでは、良いお年を〜〜〜!!

2011年12月30日(金)     お帽子!

今日は、私たちが数日前から愛用しているお帽子のお話♪

なんと、クリスマスプレゼントに頂いた手作りのニット帽なんですっ!!
手作りです!手作り!
柄がねじれてたり、手が込んでてビックリなんですが、
さらにビックリなのが、
スタッフ全員の分はもちろん他のゲスト様分まで作ってきてくださったんです o(^-^)o
しかも、全員違う色!
その人のイメージカラーで作ってくれたそうで、
黄色とか、色んな色が混じったカラフルバージョンとか♪

ありがとうございます!


かなりすっぽりしっくりきてます☆☆
今週のボートダイビングの行き帰りは超快適だったぁ o(^-^)o
もう、このあったかニット帽ナシでは船の上は過ごせませーん!!


Oさん、遅くなりましたが、本当にありがとうございました♪♪


2011年12月29日(木)     ウミウシ♪♪

今、ウミウシのガチャガチャがあるそうですよ!
ゲスト様、何回もやったらいっぱいかぶっちゃったそうで、
赤鯱にもおすそ分けしていただいちゃいました o(^-^)o

アオウミウシ、結構リアルです♪♪


一覧表?!を見ていて、
パンダツノウミウシちゃんがかわいいなぁ〜って、ボソッと言ったら・・・


得意げなゲスト様のポッケからパンダツノウミウシちゃん登場っ!!!
わ〜い♪♪わ〜い♪♪

かわいい!!

Nちゃん様ありがとうございます o(^-^)o
私も、ウミウシのガチャガチャ見かけたら、チャレンジしてみよ〜〜!!
狙うは、アカテンイロウミウシ☆☆

そういえば、このガチャガチャどこにあったの??
聞くの忘れたーーーーっ (>_<)


2011年12月28日(水)     種明かし♪

今年もあと3日ですね・・・。
気がついたら新年になってそうな気がしてしまいます f^_^;

新年を迎えるにあたり、
数日前の赤鯱日記で誰の後ろ姿でしょう〜?って

『問題出されたままでは、答えが気になって新年迎えられへんやん!』と、
悶々としている方のために、今日は解答を!!

前を向いたらこんな表情です!

赤鯱に来られたことのある方は、一瞬でおわかりですよね?!
分からない人はいないはず!
だって、そっくりだもん(笑)


そっくりだけど、まだ確信がないという方のために
サングラスも取っていただきましょう!!
じゃ〜ん!!

つぶらすぎる瞳がますます・・・・っぽい♪♪

ご本人曰く:鼻曲がりすぎやろ〜。
製作者:イメージこんな感じなんですよね・・・。

それぞれ意見はあるようですが、とにかくそっくりです p(^^)q

この写真を見て思い浮かべた人物像が正解かどうか不安な方は、
正解の人物だと思う人に『あの人形あなたですよね?!』って声をかけてみてください♪♪

さぁ〜、あなたは正解者になれるのか〜〜???


2011年12月27日(火)     富士山

2011年も終わろうかという今日、
初めて見ました『富士山』ナンバーの車!!

遥々静岡から、1人でハイエースを飛ばして潜りに来て下さったゲスト様の
お車のナンバーです!!

赤鯱に『富士山』があるって、なんだか不思議(笑)
でも、なんかいいですよね〜『富士山』って (^0^)/
富士山みたいに凛とした人が乗ってるのかなって思いません??


ちょっと調べてみたら、『富士山』ナンバーって、
2008年からはじまったご当地ナンバーなんだそう〜!!
串本に住んでる私が『富士山』ナンバー初めて見たのも、仕方ないわけだ (^O^)


2011月12日25(日)     祝300ダイブ!!
今日はD東様が300ダイブ達成です!!
おめでとうございます!!


皆で記念撮影です!どこにいるのか一目瞭然です(笑)



水中胴上げ〜〜!上げている方が一番目立っていますよ。



今シーズン流行りの!?マスクゴーグルです!!
新しい・・・。
これからも第2のふるさと串本の海へ潜りに来て下さいね〜〜!!

2011年12月24日(土)     ありがとうございます!

♪♪メリークリスマス♪♪
みなさん、素敵なイヴの夜をお過ごしでしょうか〜??

X`MASプレゼントにかわいいカレンダーをいただきました o(^-^)o

今年の1月、串本で大フィーバーしたイルカちゃんの月もありました (^0^)/
毎月かわいいお魚のイラストが登場するので
月が変わるのが楽しみ☆☆
Nさん、ありがとうございます!!!

2011年12月23日(金)     来年のイベント!

先日は、幻想的な橋杭岩のライトアップがありましたが、
来年1月には、『本州最南端の火祭り』が潮岬で行われます!!

望楼の芝焼きや打ち上げ花火、振る舞い鍋などもありますよ〜♪♪
冬の打ち上げ花火なんて・・・
素敵じゃないですか☆☆


真冬の串本のHOTなイベントです o(^-^)o
日程:2012年1月28日(土)  16:30〜

皆さん、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか〜??

 

2011年12月22日(木)     だれだ?!

串本フォトコンテストの結果が発表になっています!
結果はこちら♪
↓↓
第20回串本フォトコンテスト結果

今日赤鯱で、新たな人形が誕生しました!

誰の後姿でしょうか〜〜???

だ〜れ〜だ〜??(笑)(笑)


2011年12月21日(水)     フォトコン審査会!

今日は、串本フォトコンテストの審査会がありました〜!!
たくさんの方にご応募いただきありがとうございました o(^-^)o

ずらっと応募作品が並びました〜♪♪


まずは、審査員のみなさんも真剣に写真を選んでいきます!


時には、笑顔で和やかに♪

そして、受賞作品が選ばれました!!
今年も、素敵な写真がたくさんありましたよ〜 (^0^)/


赤鯱からも特別審査員が参加(笑)

『あれはね〜これはね〜』と一生懸命審査してくれましたよ o(^-^)o

結果は近々発表されると思いますので、
応募した皆さんは楽しみにしていてくださいね〜〜☆☆


2011年12月20日(火)     ☆お花☆

今日も都会は寒かったんでしょうか?!
こちら、南国串本はあったかいですよ o(^-^)o
まだお花が元気に咲いているくらいですから〜〜♪♪

赤鯱の裏にも真っ白のキレイなお花♪
しかも、後ろに朝顔みたいなお花の蕾?!まで!!
どんだけあったかいんでしょうね〜☆☆


もちろん気温もあたたかいんですけど、
キレイなお花が咲いているほわんとした景色を見ると、
あたたかい雰囲気が倍増しちゃうんでしょうね〜 ♪♪

寒い都会を抜け出して、南国串本へお越しくださいませ〜!
身も心もポカポカになれますよ(笑)


2011年12月19日(月)     ドッグ入り♪♪♪

今日も快晴〜
気持ちよかったので、おにぎり持ってピクニック♪♪

外で食べるお弁当はおいしいな〜☆

じゃなくて・・・

今日は、船を陸に上げて船底をキレイにしてあげました〜

つるっつるのピッカピカ♪♪
赤鯱号もきっとキレイになって大喜びでしょうね!
次走るときは、ビュンビュン快調に走ってくれそう o(^-^)o

真剣に作業中です!!


そして、
頑張ってペンキ塗りした後の私たち・・・

見えないかな?!
顔中の無数の真っ赤なそばかす(笑)
ペンキ遊びした子供みたいですね・・・ f^_^;


2011年12月17日(土)     50本記念!!

今日はまたいいお天気でしたね〜♪♪
そんな今日、H様が50本記念を迎えられました!!

来店してから、50本記念と言う事が発覚・・・
でも、たくさんの先輩ダイバーに祝ってもらえましたね o(^-^)o

いよいよ、50本目のダイブへ向けて出港!!


そして、記念撮影〜〜


そしてそして〜、恒例の胴上げっ!!!

Hさん、おめでとうございました!!
これからも、ダイビングたっぷり楽しみましょうね♪♪
目指せ100本!
そしていつか、今日お祝いしてくれた先輩たちのようなアクティブなダイバーに (^0^)/

これからもどうぞよろしくお願いします o(^-^)o

2011年12月16日(金)     年末に向けて・・・

皆さんの中にも今週あたりから、少しずつ大掃除しよう・・・と
思っている方もいらっしゃると思います!

赤鯱も、年末にバタバタしないため、
出来るときに出来るところからというモットーで掃除を開始しました!
せっかくなんで、大掃除気分を満喫するため、
まずは、大掃除のビッグイベント『換気扇』から〜〜

☆BERORE☆

油まみれできたなーい!!!
お見苦しい映像ですみません・・・ f^_^;

15分後!

☆AFTER☆

ピッカピカ〜〜っ!!!
最初はフラッシュをたいても反射すらしなかた換気扇が、
なんということでしょう〜〜
フラッシュで白とびするくらい真っ白に大変身♪♪

見た目はもちろん、掃除した私の気持ちもすっきり〜〜 o(^-^)o
心の汚れまですっきりふき取った感じ?!(笑)

明日は皆さんに優しくできるかも♪♪
掃除の意外な効果発見です!

掃除すればするほどすっきりしてピュアになれそうなので、
残りの大掃除も頑張ろうかな (^0^)/

大掃除が終る頃には、天使のようになっちゃうかも〜〜(笑)


2011年12月15日(木)     ☆シャチ☆

今日は、お客様から名古屋港水族館にシャチが来た!という情報を
教えていただきました♪♪
シャチ大好きなのに、知らなかった〜〜
ニュースでもしっかり取り上げられてたらしいですね・・・ f^_^;

今回はファミリーで水族館へお引越しだったようですよ!

左からパパの『ビンゴ』、ママの『ステラ』、子供の『ラン』だそう〜〜
私には全く見分けがつきませんが・・・
でも、家族仲良さそうで羨ましいです o(^-^)o

しかも、ママはお腹に赤ちゃんがいるんですって☆☆
また新たなシャチのベビーちゃんが誕生するんですよーーー!
嬉しいですね〜〜 (^0^)/

名古屋にお住まいの皆さんは、
もしかしたら出産シーンを目撃することになったりするのでしょうか〜??

ステラの今後に大注目です!!!


2011年12月14日(水)     お手入れ

皆さんは、もうしっかりお手入れされていますか〜?
ご自分の手!
ぼちぼち私たちも本格的にお手入れ開始♪ということで、
ハンドクリームGETです!
以前からゲスト様からご紹介いただいたハンドクリームを使っていたんですが、
た〜っぷり使えるように、
今回はサイズを大きいものに変更 o(^-^)o

もう、時すでに遅し!!
という感じに、ガサガサになってしまった手ですが・・・
スベスベのしっとり手肌を目指して、今日からクリーム塗りまくります♪♪

とにかく、女性らしさを保つためにも
三日坊主にならないように頑張りますね〜(笑)
応援?!よろしくお願いします o(^-^)o


2011年12月12日(月)     今年もカウントダウン〜〜

今年も残すところあとわずかとなってきましたね〜!!

赤鯱では、今年もやりますよ!!年越しダイブ〜〜♪♪
そうです!
水中カウントダウンです!!!
2011年の締めくくり&2012年のスタートを
串本の水中で迎えます!!
ダイバーなら、年越しは水中で〜〜〜 (^0^)/

カウントダウンをしたら、水中神社に初詣!!
神社の扉を開けるとそこには・・・☆☆

素敵な何かが待っていますよっ!!
何が待っているのかは、その扉を開けた方だけのお楽しみ(笑)
ふふふっ〜〜


そして、年を越したら、今度はお餅つき〜〜!!!!!
今年は、動物さんがいっぱいの動物園風お餅つきでした o(^-^)o
2012年はどんなお餅つきになるかなぁ!?

きっと2012年も
皆さんの力でもっちもちのお餅がつきあがるんじゃないでしょうか〜♪♪


赤鯱の年末年始はイベント盛りだくさんです!
ぜひ、皆さんも赤鯱で一緒に素敵な締めくくり&新年を迎えましょう〜〜♪♪


2011年12月11日(日)     カレンダー!

今日は、またまたゲスト様から素敵なプレゼント♪♪
手作りカレンダーです o(^-^)o
赤鯱を代表するカメラマンIさま作!!
Iさん、ありがとうございます♪

なんと、なみいる他のダイビングポイントを押さえ、
串本の海が2012年のトップバッターに選ばれました〜〜 (^0^)/
赤鯱前ビーチのサンゴのキレイな写真が1月の写真♪♪
光が燦燦と降り注いでいて、新年にぴったりです p(^^)q

串本の写真が嬉しすぎるので、
もしかしたら、赤鯱は2月になっても3月になっても、
カレンダーは1月のままかもしれませんね(笑)

2011年12月10日(土)     自慢♪♪

今日は、プレゼントのご紹介というか
完全に自慢話です〜〜!! (^0^)/

スタッフのお誕生日プレゼントを兼ねて〜ということで
サプライズプレゼントです♪♪

ふふふ〜っ!
これだけじゃさすがに分かりませんよね〜


では、では〜自慢開始っ♪♪
どーーーーんっ!!

なっ!!なっっ!!なんと〜〜ステーキ!!
しかも、神戸牛!!!
神戸ビーフです〜〜〜〜 (^0^)/

ちょっとすごすぎません?!
高級すぎてお腹がビックリしちゃうかも〜〜〜(笑)


あまりの高級品に
焼いてもないのにかぶりついたり、どうしていいか分からずお肉で顔を隠してしまったり・・・
挙動不審な喜び方をするスタッフたちです f^_^;


そして、神戸牛を羨ましがる人達(笑)

そりゃ、誰だって羨ましいですよね〜〜

Hさん、本当にありがとうございます♪♪
今日食べてしまうにはもったいないので、じっくり雰囲気も堪能してからいただきますね o(^-^)o


2011年12月9日(金)     お土産!

最近食べ物専門の日記かと思うほど、食べ物のネタが多い・・・ですね f^_^;
でも、頂くものって美味しそうなものばかりで
ついご紹介したくなるんですよね〜
自慢ではないんですよ!
いや、ちょっとした自慢なのかもしれないです・・・(笑)

そんな今日いただいたのは、
沖縄のお土産のかりんとう&DEMELの高級チョコケーキ (^0^)/


こちらのDEMELのケーキ、
見た感じも高級なだけあって、お味も高級〜〜
ホッペが落ちそう☆

串本にはもったいないくらいオシャレな箱に入ってて・・・
スタッフ間で箱も取り合いです(笑)

そして、クリスマスを通り越してお正月グッズ!

鏡もち風チロルチョコ♪
もうすぐ年が変わるんですね〜〜としみじみ f^_^;

この一年もあっという間でした (>_<)
来年はどんな一年にしましょうか〜〜??
皆さんも、来年の目標もう考えてますかぁ??

2011年12月8日(木)     手作り♪

今日の晩ご飯はお鍋♪♪

ほっこりお鍋で体も心もポッカポカ〜!!
更に隠し味に手作り柚子胡椒を入れて、幸せ度UPUPです o(^-^)o

もちろん、私たちの手作りではなく
ゲスト様からのいただきものなんですが f^_^;


ぴりっと大人の味が最高♪♪
ちょっと入れすぎて、ヒーーーってなったり失敗もしちゃいましたが・・・(笑)
でも、今日でばっちり適量を把握しましたので、
次回も美味しく頂きますね〜〜 o(^-^)o

皆様のおかげで毎日幸せに暮らさせていただいております☆
皆様〜ありがとうございます!!


2011年12月7日(水)     フォトコン!!

こんばんわ〜♪♪

串本フォトコンテスト、応募期間真っ只中!!!

と言う事で〜
今日はゲスト様と一緒にフォトコンに出す作品選び!!
いい写真たくさんあったので、厳選していくのが難しかったですぅ (>_<)

でも、あ〜でもないこ〜でもないと頭を抱えながらも、
なんとか厳選の10作品を選び出しました〜!

写真選びの後は、これまた重要なタイトル決め!
ですが、
秘密の必殺のタイトル決めの作戦があるそうで、
タイトル発表はお預け o(^-^)o


赤鯱日記をご覧の皆さま〜
串本フォトコンテストの応募の締め切りは12月15日!!

まだ、間に合いますよ〜
検討中の方はぜひっ!!
串本で撮った素敵な写真を応募してみてくださいね〜〜 (^0^)/


そして、今日も赤鯱には素敵な差し入れ!
電子レンジではなく、大自然の中で作った焼き芋♪
甘くて美味しかったです!


沖縄からは『紅芋ソフトキャンディ』が届きました!

Oさんありがとうございます!!
ケンカにならないように仲良くいただきますね♪

2011年12月6日(火)     工作?!

赤鯱と言えば・・・ファンシー部が有名ですが、
今日は工作部に変身です!
なんだかんだで、何か作ってることの多い赤鯱です♪♪

でっきるかな〜でっきるかな〜
はてはてふふ〜〜っ(笑)
店長、ノッポさんに大変身!!

(まさか、ノッポさん知らない人いませんよね?!)

真剣な顔でチョキチョキ〜!


セロテープでぺたぺた〜☆☆


そして、ノッポさんの素敵な表情と素敵な○○○が完成!!

うん!上出来上出来 (^0^)/

さぁて、何が出来上がったんでしょうね ?
日記では詳細はお見せできませんが、もしかしたら実物は見るチャンスがあるかも〜〜

ふふふっ〜〜〜〜

2011年12月5日(月)     爆弾おにぎり

赤鯱日記、久々の更新です o(^-^)o
12月第一回目の赤鯱日記はやっぱり食べ物ネタ♪♪

本日は美味しいおにぎりをGETしました〜!!
こちらのおにぎりのサイズ、普通に見えるでしょう〜〜
がっ!!
実際はなかなかの厚みのボリュームサイズ f^_^;
とは言っても、このおにぎりはなんとか店長のおでこにおさまるサイズです!

しか〜し!!
こんなので終わる赤鯱ではありませんよ〜〜っ!
2つ目に出てきたのは・・・

じゃじゃ〜〜〜ん (^0^)/

でかっ!!
店長のおでこのサイズをはるかに上回るBIGサイズ!!
厚みも1つ目のおにぎりの倍はあろうかという勢い(>_<)

この爆弾サイズのおにぎりには、山下清もびっくり?!(笑)
完全に『おにぎりが好きなんだな〜!』の域を超えてます!!

そのおにぎりを、なんだかんだ言って、マックポテトをおかずに食べた私・・・。
ぷくぷく太って、山下清みたいなお腹になれるかもしれませんね ^^;

食べすぎ注意〜〜!!

でも、おいしくいただきました〜
愛情タップリ手作りおにぎり♪
ご馳走様でした!!

日記トップへ