ごあいさつ    STAFF紹介    施設紹介    串本へのアクセス    料金案内    ご予約・お問い合わせ
串本はこんなところ   ダイビングポイント   体験ダイビング  フォトギャラリー  宿泊のご案内   リンク集    ダイビング日記はこちら   
TOPへ


2011年10月31日(月)     ハロウィン♪♪

10月31日!!
そうですハロウィン〜〜〜(^O^)

都会にお住まいの皆さんは、
街並みがハロウィンな雰囲気だったりして、ハロウィン気分満喫なんでしょうね!
串本町は・・・
いたって普通の月曜日でした f^_^;
昨日は商店街でハロウィンの出し物がありますよ〜っなんて町内放送も流れたんですが、
結局見ることなく終わり・・・
せっかくのハロウィンが、何もしないままに終りそうだったので、
気分だけでも!と
こんな感じで赤鯱流にハロウィンの雰囲気を作ってみました(笑)

晩ご飯のオムライスに、かぼちゃの顔を落書き♪♪
味は美味しくて、見た目はハロウィン!
いい感じじゃないですか〜(^O^)

しかも、ご飯のあとに
ハーゲンダッツの贅沢食べ♪♪
色んなフレーバーを一度に食べるなんて、贅沢〜〜☆☆

こんな感じで、赤鯱のハロウィンの夜は過ぎていったのです・・・(笑)

皆さんはハロウィンの夜楽しまれましたか〜??

2011月10月30日(日)     食欲の秋再び!

今日もゲスト様から貴重な差し入れを頂きました〜〜♪
味噌系うどんなど名古屋名物ばかりでございます〜♪

ココイチのカレー鍋スープ、かなり気になります・・・。
これも名古屋名物か!?


そして、名古屋の定番「寿がきや」から、
味噌煮込み・・・いや、台湾、しかもラーメンが登場!!
食べるのが楽しみです!ありがとうございます!!
赤鯱スタッフの食欲の秋とどまらず・・・・。



2011年10月29日(土)     あま〜い♪

今日はゲスト様から貴重な差し入れをいただきました!
スタッフ&来られていたゲスト様ほとんどが
初めて見た!!という貴重な果物の差し入れ♪♪

最初『焼き芋持ってきたよ〜』と手渡されたので、
何の疑いもなく『ありがとうございます♪』と受け取ったんですが、
何か様子がおかしいですよね〜

何か分かる方いらっしゃいますか〜!?
ヒントは『あ』から始まる果物♪

皮をむくと、バナナみたいな果実がポロンとでてきました〜 (^0^)/

ちょっとイモムシみたいでもあり・・・(笑)
でもお味は、あま〜いっ!!
見た目のシンプルさからは想像できないほど、
甘くておいしかったんです!

Sさん、ご馳走様でした〜〜(^O^)

そして、この果物の正体は『あけび』だそうですよ☆☆
皆さんも、見かけたら食べてみてくださいね!


2011年10月28日(金)     幸せの?!タコ?!

毎日幸せいっぱいな赤鯱から、今日も赤鯱日記をお届けします!
今日は皆さんに幸せのプレゼント(笑)

夜、ちょっとホッとする時間があったので、
久々にじっくり店内を見回していると、目が合ったのがこの子♪♪

1年くらい前から赤鯱のとある場所から皆さんを見守ってくれているタコさん?!

幸せのクローバーを片手に、店内を見渡せる特等席から
毎日赤鯱の中に幸せパワーを振りまいてくれています(笑)

この写真を見ただけでもちょっと幸せになった気がするでしょ〜(^O^)

そんな幸せタコさんに毎日感謝しなくっちゃ!!

大事にしようと思うんですが、
このキャラってタコさんで間違いないですよね?!
作者の息子さんのOさん、タコさんであってますか〜???


2011年10月27日(木)     NEW アイテム

朝は冷え込むようになって来ましたが、皆さん風邪などひいていませんでしょうか?
温度差にご注意くださいね!

今日は、かわいいアイテムをGETしたのでご紹介します!

お魚型の氷ができちゃうアイスキューブトレイ♪♪
これからはHOTな飲み物が恋しくなってきますが、
かわいい氷で夏気分を演出していこうかな〜という作戦です(笑)


出来上がりはこんな感じ〜〜

かわいい♪♪
これから皆さんのコップの中を楽しく飾ってくれそうです o(^-^)o

お魚氷、キレイに写真を撮ろうと思って手に乗せてたら、
手がちべたくなってしまったっ・・・ (>_<)
お風呂にでも入って、暖めるとしましょう〜〜


2011年10月24日(月)     久しぶりの港シリーズ

ダイビングが終って港に帰ってきたとき、また港生物を発見です!
オオウミウマの赤ちゃん?!♪♪

水中の貝にぺったりひっついていました o(^-^)o
うまく擬態してました♪♪
それを、一瞬でオオウミウマだと見破った店長もすごいっ!!

その後、
あまりにも見にくいところにいたので、
ちょっとだけバケツで見やすいところまで引き上げて・・・ f^_^;
ごめんなさいっ!
でも、写真を撮ってすぐにバケツから解放しましたんで!

必死に写真撮ったり、あまりにスタッフがくいつくので、
ビギナーのゲスト様は『そんなに珍しいんですか?』と不思議そうでした〜(笑)

そして、
赤鯱日記の港シリーズのネタ、結構多いと思っていたら、
意外と8月ぶり!!
ちょっとビックリしました!!
また近々港ネタUPしますね〜♪


2011年10月23日(日)     マジでミラクル☆

金曜日に引き続き、くじ引きネタ!!
今日はミラクルが起こりました〜〜 o(^-^)o

なんと1人の方が、くじを2枚引いて2枚とも大当たりしちゃいましたっ!!!
しかも〜〜当たったのが、
♪♪A賞&B賞♪♪
すごすぎませんか??

ちょっとミラクルすぎ o(^-^)o
でも、このご満悦なゲスト様の様子を見ていると、
自分も当たったような気分になれちゃいました!!

幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪♪
今日宝くじ買ったら、一等当たってたかもしれないですね〜〜(笑)


そういえば・・・
今日だけでB賞が数枚出たんですけど、
金曜日にご紹介したモンガラカワハギちゃんは、売れ残っちゃました・・・ f^_^;
かわいいのにな〜〜
モンガラちゃんファンの方!
まだまだチャンス有!ですよ♪


2011年10月22日(土)     海から元気を

今日はお天気はイマイチでしたが、
水中の透明度は最高でしたね〜〜 o(^-^)o

そんな今日は、ご存知の方も多いかと思いますが、
『できること。 もぐること。』
海から元気を 10・22のイベントの日!!

赤鯱も参加させていただきました o(^-^)o
みんなで一緒になって復興支援!
このみんなの気持ちが、色んな人に届くといいですね〜!
そして、みんながもっとダイビングを好きになってくれるといいな♪


写真撮影後、
話が『できること。潜ること。』の話題から思わぬ方向に・・・。

腕の写真を撮ったもんだから
お互いの日焼けした腕の色が気になったようです・・・(笑)
どっちが黒い?!とか。
日焼けは女性ダイビングインストラクターの宿命ですが、
頑張ってお手入れ頑張ります♪


2011年10月21日(金)     B賞☆

また週末がやってきます!

皆さんもダイビング後のくじ引き楽しみにされてますよね♪
今日、そのくじ引きの景品交換に行ったところ、新作?!に巡り会いました〜〜
今までにも巷では出回っていたのかも知れませんが、
私たち的にこの子を手にした記憶はない・・・

ということで、
赤鯱初の『モンガラカワハギ』♪♪

カエルアンコウやミナミハコフグには目もくれず
『モンガラカワハギ』で即決!!


正面顔がマヌケで、これまたカワイイ☆☆

モンガラちゃんファンの皆さん、
この子をGETするべく潜りにいらしてくださいね o(^-^)o

B賞が当たった人の中で、早いもの勝ちですよ〜〜!!

2011年10月20日(木)     けん玉!

本日はけん玉大会が開催されました〜!!
潜りに来られていたはずのゲスト様も、
気がついたらけん玉大会に参加していただくことに(笑)

まずは、店長じきじきにお手本ということで、真剣な表情で玉をセッティング〜


精神統一をして・・・
うまくいくように、玉を振り上げて〜〜


あぁ〜穴がちょっとずれてる・・・
本人もあっ・・・しまった。という表情をしてますね f^_^;

残念ながら失敗(笑)

ゲスト様の中に、とっても上手な方がいらっしゃったので、
逆に私たちが指導してもらっちゃいました f^_^;

我こそはけん玉名人!という方は
ぜひぜひ妙技を披露しに来てくださいね〜〜 (^0^)/



2011年10月19日(水)     食欲の秋

今日はゲスト様に非常食・・・いえ、我々のお昼ご飯を大量に頂きました!!
ありがとうございます!!

たくさんのインスタント食品が並んでおります。
お店も開けそうです。
これでしばらくお昼ご飯は安泰です(笑)


そんな中、特に目を引く商品が・・・

でか過ぎやしないでしょうか!?「超」のつく大盛りです!
何と麺が2段重ねになっているとか・・・。
食欲の秋だけにペロリと食べてしまいそうな自分が怖い今日この頃です。



2011年10月18日(火)     お祝いダイブ〜♪

本日は藤井の50本記念でした!!

ちゃいまっせ。

すみません。気をとりなおして・・・
K様50ダイブおめでとうございます〜〜!!

今年も串本の海のベストシーズンがやってきました!!
マイドライスーツでガンガン潜りましょう〜〜♪♪


恒例の水中胴上げもさせていただきました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜〜 (^0^)/



2011年10月17日(月)     ☆お祭り☆

そういえば昨日!
いつも赤鯱号が出港する有田港でお祭りがありました〜 o(^-^)o

港へ向けて車で走っていると、交差点に大名行列みたいな感じで
お祭りのご一行様が♪


筋肉ムキムキのおにいさん&おじさまたちがお神輿担いで
わっしょいわっしょい〜 (^0^)/


お姫様が乗ってそうな籠のようなものまで〜

チビッコ達もお祭り衣装に身を包んで
お神輿の周りをちょろちょろするかわいお祭り坊やに変身していましたよ♪

最近お祭りって行ってないから、
小学生の頃必ず行っていた地元のお祭りが、ちょこっとだけ恋しくなっちゃいました(笑)


2011年10月16日(日)     お祝い〜〜♪

いいお天気になりました〜!!
すっきり快晴♪♪
水中のコンディションも安定しています (^0^)/

そして、本日Iさんが50本を迎えられました!!

今年になって串本に通いつめて、とうとう50本〜♪
台風直撃で、1本目は10m以上見えていたのが、
次のダイビングでは3mになってたなんてこともありましたよね〜 f^_^;
ウネウネにごにごの海も潜って、
このシーズンのベストな海も潜っての50本!
すでに、数ヶ月前が懐かしい感じがします(笑)

でも、ダイビングの楽しさはまだまだこれからですよ〜♪♪

色んなことを思い切ってやっていきましょう〜〜 (^0^)/
思いっきりダイビングを楽しんでくださいねっ!!


2011年10月15日(土)     びっくりした〜〜 (>_<)

今日はちょっと荒れ荒れな海況になりましたが、
そんな時でも安全楽しいダイビング〜〜♪で無事に3本潜ってきました!!

そして、ログ付けのときです!
ゲストの写真をチェックしていると、フリソデエビきれいに撮れてるな〜なんて感心していたら
フリソデの横に怪しい影?!

フリソデエビの右横にご注目下さい!!
カミソリウオいませんか???
この写真を見たとき、『いつの間にぃーーっ!!』って、目が飛び出ましたよ・・・ (>_<)

ちゃんと確かめようと、ズームしていくと〜
やっぱりカミソリウオそっくり!!
どうなのどうなの〜〜?!?!

更にズームすると、どうやら目がないようです・・・。
ということは、ただの海藻?!

ほんとに人騒がせな海藻です f^_^;



2011年10月14日(金)     ハロウィン☆

今日は一日雨降りでしたね・・・。
明日から週末だというのにぃ (>_<)
でも、明日ご来店の皆様がものすごい晴れパワーの持ち主だと信じて、
今日もたっぷり寝ようと思います(笑)
そして、たっぷり夢も見ようと思います!

夢といえば、
突然ですが、私もネイルアートしてみたいっ!!
今日ご来店だったゲスト様の爪がとってもかわいかったんです♪♪
今月末のハロウィンモチーフのネイルアート!

かわいいでしょ〜〜 o(^-^)o o(^-^)o

仕事柄、作業したらすぐにはがれそうだし、
畑仕事したおじいちゃんみたいにゴツゴツの手にネイルなんて・・・って思ってたんですけど、
爪も割れにくくなるらしいし、お手入れもしてもらえるそうなので、
ちょこっとだけやる気になってきました〜
クリスマスあたり、やってみようかな〜と検討中です♪

万が一似合わねぇよ!って思っても、口に出さないで下さいね〜
こう見えても、心は傷つきやすい乙女なので(笑)


2011年10月13日(木)     ORCA HOUSE

今日は一日雨が降っていたので、店内でお仕事をしていました〜。
工作中です!!

これ何だかわかりますか??



じゃじゃ〜ん!!ORCA HOUSE の看板が完成しました!
目立ちます!!
皆様、これからもORCA HOUSEをご利用くださいませ o(^-^)o



ORCAのOにはまるO嬢(おじょう)です。




2011年10月12日(水)     巣作り!

ダイビング日記をご覧の方はご存知だと思いますが、
今日は透明度20mを越えてきています!
いよいよベストシーズン本番ですっ o(^-^)o
何本潜っても潜り足りない病が再発しちゃう〜〜〜〜〜〜っ!!

そんな今日は、ダイビングを終えて器材洗い場に行ってみると、
見かけない光景・・・

????
ツバメが巣を作るにしては時期も違うし、サイズも小さいし〜??

しばらくじーっと観察していると、
ぶ〜んとハチ?!さんがやってきて、せっせと巣作りを始めてしまったんです (>_<)

あかんあかん!!
こんなところで巣作ったら〜〜 (>_<) (>_<)

私たちも刺されたくないし、ハチさんも水浸しになってしまうーーー
でも、あかん!と思いながらも
器用に巣を丸く大きくしてかためていく職人技のような作業に
しばし見とれてしまいました(笑)


顔を突っ込んで、パパかママかわかりませんが
マイホーム作りに頑張ってました〜〜!

そして、直径3cmの壷が完成 (^0^)/
すごぉい!!

って、喜んでいる場合ではない・・・・ですね f^_^;
巣が拡大してくと困ってしまうので、とりあえず申し訳ないんですが、
撤収〜〜〜させていただきました!

ハチさん、ごめんっ!!!


2011年10月10日(月)     祝50本♪

3連休も無事に終了〜〜!!
ご来店の皆様、ありがとうございました (^0^)/

今日は、ベタ凪&透明度もUPで最高のダイビング日和!
そんな中で、50本記念のお祝いがありました!!

まずは、お仲間も他のチームの皆さんも
一緒に陸上バージョンの記念撮影♪


そして、ひょうきんな仲間たちと水中記念撮影っ!!
なんだかとっても賑やかです o(^-^)o


そして、恒例の胴上げ〜〜!

あれっ?!
いつもだったら胴上げの勢いで浮いていかないように、誰かが必ずどこかをつかんでいるのに
全員の手が完全に離れてるぅーーーー!!

陸上だったら完璧な胴上げです♪♪
がっ・・・!
胴上げの勢いが凄かったら、
主役が水面までど〜んと打ちあがってしまっていたかもしれませんね・・・(笑)
セーフっ!!!

でも、さすがに50本記念を迎えられたダイバーさんですから、
お仲間がわざと打ち上げようとしても、
水面まで打ちあがってしまうなんてことにはなりませんよね〜きっと(^O^)

Kさん、おめでとうございました〜!!
そして、100本目指して楽しんでいきましょうね♪


2011年10月9日(日)     連休中日!!

連休中日の今日は、ちびっ子のお客様もご来店でした〜!!
一日中水着で走り回ってましたよ(笑)
元気いっぱい!
私たちにもあんな時代があったんだなぁ〜としみじみしてしまいます f^_^;

Mちゃん、お姉ちゃんやお兄ちゃん達と、ちゃんとお留守番できるんですよ〜 o(^-^)o
というか、すっかり赤鯱の看板娘みたい!
浮き輪がとってもキュートでしょ??

お姉ちゃんもキュートな浮き輪がちょっとだけ羨ましくなったので、
Mちゃんにお願いしてかしてもらっちゃいました♪
あまりに浮き輪がすっぽり入ったので、
童心にかえるというか、まだまだ小学生でも通ってしまうな・・・と痛感いたしました(笑)

あさってから、Mちゃんの親友として小学校へ行ってきま〜す! o(^-^)o

そして、夜にはメンバー増で再びお鍋♪
今日はキムチ鍋〜〜
私たちどんだけお鍋好きなんでしょう〜〜〜

海も大好きグルメも大好きなスタッフが勢揃いしております!
海のこと、お鍋のことならお任せ下さい〜〜(笑)


2011年10月8日(土)     一家だんらん鍋〜☆

今日の夕食はスタッフ勢揃いで、
キッチンもついてる便利なORCA HOUSEでお鍋♪♪
どこかのご家庭にお邪魔している様な、
我が家で一家団欒の鍋を囲んでいるような雰囲気〜〜 (^0^)/

というか、私たちにとってはもう完全にスタッフみんなが家族みたいなものなんですけどね!!
家族みんなで食べるお鍋は最高☆☆

お父さんがいて、お母さんいて、お姉ちゃん達に囲まれて?!(笑)
美味しいお鍋になりました〜

出来上がったお鍋はこんな感じ♪

当店オーナーお手製の絶品『春名鍋』!!
ホントに絶品なんです〜〜 (^0^)/
今日はラーメンや雑炊ステージまで完全制覇ですっ!

はぁ〜満腹 !!
お腹も胸もいっぱいです o(^-^)o

春名鍋を食べてみたい方は、スタッフに名乗りを上げてくださいね〜
スタッフになった方には、もれなく春名鍋がついてくる?!(笑)


でも、一番上の写真が完成するまでに、こんなに失敗が・・・

@ 一番前になっちゃんのペットボトルが・・・
邪魔っ!!


A完璧に『乾杯』成功〜〜!!
と思ったら、鍋がない・・・・っ (>_<)


Bセルフタイマーセットに失敗で、完全気を抜いている・・・
1人だけ、完全カメラ目線の怪しい人がいますけどね〜 f^_^;


この後、ようやく4枚目にして、完全『乾杯』ショットに成功です〜
写真撮るだけでも、大変だぁ f^_^;


2011年10月7日(金)     ♪♪♪

今日はゲスト様から、ユニークな差し入れを頂きました〜♪♪
なんと〜〜!!
バケツ2杯分の大量のチョコやキャンディやお菓子たち (^0^)/
アイデア差し入れですね!

差し入れを下さったのは、
前回ダンボールいっぱいにジャイアントコーンを差し入れてくださったHさんです♪
そうそう!あの、水中ヘッドホンの!
(※6月29日の日記参照♪)
やっぱり、水中ヘッドホンを作ってしまうだけあって、
差し入れ一つをとってみても、素敵なアイデアが浮かぶものですね〜〜!
Hさん、いつもありがとうございます o(^-^)o

お菓子には目がない私達、
つい、バケツに顔をうずめてしまいそうな勢いです・・・(笑)
嬉しさあまって、バケツに入っているのを、
ジャラジャラ〜〜〜〜〜〜!!!!

ふふふっ!山盛り♪
すごい量〜♪♪
3連休は、皆さんお菓子食べ放題ですよ(^O^)

多分、ずーっと口がもぞもぞしているのはスタッフだとは思いますが、
皆さんも遠慮なく頂いてくださいませ♪


おまけに、こんなのも頂いちゃいましたっ!

遠くの物も簡単にとれてしまう優れもの?! (@_@)
水中で一体何に使えばいいのでしょうか〜〜???

皆様のよきアドバイスお待ちしております!!



2011年10月5日(水)     初チャレンジ

ある日の仕事終わり!
雑誌と真剣ににらめっこで、店長も何かお悩み中のようです !!

今の世の中便利なもので、ほしいものが雑誌を見て買えちゃうんです!
って、誰でも知ってますよね〜(笑)

こうきたら、もう何で悩んでいるかおわかりですよね?!
そう〜ただ単に通販で何を買ったらいいのか悩んでいるという訳です f^_^;

私たち雑誌の通販は初のチャレンジで、
色々ほしくなってしまって〜〜困ったさんなのです !

悩むこと数日・・・
この真剣な顔が全てを物語ってるでしょ p(^^)q

何を買ったのか気になるでしょ〜〜??
気になってしょうがないでしょ〜〜??

でも、それは私たちだけの☆ナ☆イ☆シ☆ョ☆なのです〜〜 (^0^)/



2011年10月4日(火)     画伯☆

今日もお客様のログブックをちょこっと拝見♪♪
たくさんイラストが書いてあって、コメントもかわいい感じに仕上がっていました o(^-^)o
またイラストが素敵なんです〜

私のお気に入りは『イシガキフグ』♪
真ん中にふぐふぐって書いてあるイラストがそうですよ〜
かわいすぎっ☆☆


そして、赤鯱を爆笑の渦に引き込んだのが、下の写真の赤ラインの入ったイラスト!!
何かわかりますか〜??(笑)
ヒントは、今日潜ったアンドの鼻&グラスワールドで見て、
『ウニウニうごいたー!!』『かわいいー』という感想を持つお魚です o(^-^)o
さぁ〜考えてみてください!

3・2・1
タイムアーーーップ!!


答えは、クマドリカエルアンコウ!!
確かにクマドリカラーですっ(^O^)

こんなログって、後で見ると最高に楽しめちゃうので、
大好き!!
すっかり私、このログの大ファンです〜〜
次回の作品も楽しみにしていますね♪


それから、1枚目の写真のログのページ・・・
珍生物の名前がいっぱい(笑)
きっと、私の発音が聞き取りにくかったんですね・・・
すみません (>_<)

皆さんもまちがい探し、してみてくださいね!


2011年10月3日(月)     未来の○○

今日もかわいいゲスト様がいらっしゃいましたよ!

ダイバーのご両親の間に生まれた『海人うみんちゅ』ベイビーKくんです!
天使のような笑顔・・・

彼の視線の先には・・・・

赤鯱スタッフ〜〜(笑)
いつも子供には逃げられてしまう赤鯱スタッフにも
海人ベイビーのKくんは微笑みかけてくれたんです〜〜 o(^-^)o
めっちゃかわいいっ!!

Kくんってば、なんていい子なんでしょう〜♪♪

私達にも微笑みかけてくれる彼は、間違いなく素敵な男性に成長しますよ!!
将来は、きっと赤鯱のスタッフ♪♪

とうとう待望の男性スタッフ登場かっ?! (^0^)/
でも、実現するのは一体何年後〜〜???


2011年10月2日(日)     幸せネタ o(^-^)o

10月1週目の週末も無事に終りました!!

ホッと一息ついたところで、週末前のことを振り返っていて思い出しました!
お買い物したときに返ってきたお釣りの10円玉。

何の変哲もない10円玉です。

でも、角度を変えて横から見てみると、ギザギザになってます!

ぎざじゅうや〜ん!!!
久々に見ました o(^-^)o
昔は、貴重だとか手に入れるといいことが起こるとか色々噂がありましたよね!?

色んな噂がありますが、
ぎざじゅうが手に入ったことでラッキーが起こるんじゃなくて、
10円玉みたいに当たり前に使っているものの中で、数少ないものに巡り会ったこと自体が
すでにラッキーなことなんですよね!

私、結構ついてるかも〜〜♪♪

このぎざじゅう、皆さんにラッキーが巡っていくように、
いつも使うお財布に戻しておきました o(^-^)o


2011年10月1日(土)     ピ〜ノ♪

さぁ〜10月に突入しましたね!
ということは、
やってきますよ〜、串本の海のベストシーズンがっ o(^-^)o
私も大好きなシーズン♪
今からワクワクしちゃってます!!

今日の海も、かわいいNEWアイドルたちが登場したり
いい感じになってきてます!

そして、素敵な今日を象徴するように
今日の晩ご飯の後、デザートに買ってもらった『Pino』にミラクルが〜〜 (^0^)/

下の列の真ん中!!
他のアイスとは明らかに違う形〜〜♪
★星型のPino★
調べてみたら『願いのPino』っていうんだそうです (^0^)/
しかも、当たると幸せになれるとか!!

毎日潜って幸せな私たちですが、
この願いのPinoで更に幸せになっちゃうようです!!

そんな私たちから、皆さんにダイビングで幸せのおすそ分け
させていただきますね〜〜 p(^^)q



日記トップへ